 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はるなっち便♪ 


dear-haruna.jpg



はるなっち
 とは
極最近友達になったばかりなのに
ち~~~っとも距離感がなく・・・フシギ

お互いの学生時代は知らないはずなのに
隣の席に座って同じ授業を聞いていたような、、、そんな感覚・・・
こんなことってあるんだね~(嬉

ママになって出会いの数は減ってしまったけど
ブログを始めてからは素敵な出会いが目白押しだった☆

来週で卒業しちゃうけど
オフラインになっても大切にしたい友達が沢山出来たってことが何よりのタカラモノ


はるなっち便の中身は
クラフト粘土4色と可愛すぎる手引書・・・

ワタシの好みを良くご存知でww

どうも
どうも
ありがとう







[2010/03/11 12:20] specialday☆ | トラックバック(-) | コメント(-)

あさみん便♪ と 二シウサ弁♪ 


0000uketuke.jpg




ヒトクチ細工企画には沢山のご参加をありがとうございました

お寄せ頂いた作品の中から
優秀なヒトクチ細工作家さん2人を選びプレゼントを差し上げる予定です♪


その審査を皆さんにお願いしたいと思いま~す♪


 ←コチラのコラボ作品の中から
優秀なヒトクチ細工作家さん二人を挙げてコメント欄でお知らせ下さい

投票の際のコメントは公開でも非公開でもOKです♪
(非公開にしたい場合は管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてください)

投票権利はどなたにも有りますので
今回、コラボ企画に参加されなかった方もご協力頂けると嬉しいです♪

お子さんの参加もOK♪



投票は3月1日月曜日の23時59分まで受け付けま~す♪



本当はワタシが選ぶべきなのですが
どの作品も素敵すぎて、ど~~しても選ぶことが出来ませんので
ご協力頂けると有難いデス^^;



line.jpg


それでは現時点までの投票結果をご紹介します


●akinoichigoサン  
4票

●林檎サン      
3票

●あーるママちゃん  
2票

●naohahaサン     
1票

●美羽ちゃん     
1票


っとなっております♪


line.jpg



225-nisi.jpg



久しぶりに登場の二シウサでーす♪
パンチな彼は新顔ww

作りながらワタシも自然にニシ顔になります(怪

ランチマットは昨日届いた「あさみん便」から拝借♪

カラフルキュートなマトちゃんに合わせて
ポップなオベントウに仕上げてみました☆



00000.jpg



★二シウサ
(おべんとうシート、はんぺん、ハム、海苔)

☆豚バラのロールフライ
☆魚肉ソーセージとニンジンのケチャップ炒め(あさみんレシピ)
☆里芋のコロッケ風(あさみんレシピ)
☆ブロッコリー
☆さくらんぼ



asaminn.jpg


あさみん著作の「はじめてのキャラ弁」です

書店で良く見かけていた本を
著作者のあさみんからプレゼントして貰えるなんてーーー
こんなに嬉しいことはないで~すっ

あさみん、素敵な贈り物をどうもありがと~~~♪

あさみんは誰もが認める有名人なのに
気さくなお人柄が最高!!

突っ込みどころ満載の美女であります♪

あさみーーん、これからも仲良くしてね♪


000asamin-1.jpg
あさみんのレシピ本が早速大活躍♪

今朝は
p19掲載の「里芋のコロッケ風」と
p58掲載の「魚肉ソーセージとニンジンのケチャップ炒め」
の2品を作りました♪

どちらも簡単で美味しいですよ~~

あさみん本はお役立ちレシピ満載☆
皆さんも是非、書店にてお買い求めくださ~~いっっ♪


キャラ弁界の有名人あさみんのオベントウブログはコチラから→


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2010/02/26 09:05] specialday☆ | TB(0) | CM(20)

ざわっちしゅわっち♪ 


zawacchi-1.jpg


本日
超ラブリーな女子からサプライズ便が届きました^^


ラッピングも
プレゼントも

隅々まで
センス抜群♪

ざわっち、ありがとね~~~~~~♪




ラブリー女子@ざわっちのブログはコチラで~す→
可愛いお弁当がテンコモリ☆



zawacchi2.jpg



引き続き「ひとくち細工コラボ♪」大募集中です!

皆さんからの作品を楽しみにしております

コラボ企画の詳細はコチラ→

来週水曜(2月24日)まで開催中!







にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2010/02/19 18:48] specialday☆ | TB(0) | CM(24)

京都から、みゆちゃん便 


miyuchanbin.jpg



いつも優しくしてくれるダイスキなみゆちゃんからのサプライズ☆


以前、ワタシが作ったウサギちゃんのオニギリを
みゆちゃんが消しゴムハンコにしてプレゼントしてくれました(感涙

センス抜群なBDカードも、みゆちゃんのお手製です!!

みゆちゃん、ほんとにほんとにアリガトウッ♪




dearmiyu-chan.jpg



[2009/11/01 09:20] specialday☆ | トラックバック(-) | コメント(-)

ももいろクマちゃんのお弁当♪ 

1027-3.jpg


以心伝心なお友達から
昨日、お弁当箱のプレゼントが届きました

偶然にもずっと欲しかった艶消しタイプのアルミのお弁当箱でした
(るんるん)



10月27日はわたしの誕生日です

「何歳?」っと聞かれるのが嫌だったけど~
もう良いかもっ・・・

今日から堂々と「33です」と答えようっっ笑




朝①番に母からメールが届きました

**************************


また来ましたね(笑)

でもこの日が来ると
●●チャンが生まれたときの感動が
昨日のことみたいに蘇るから面白いんだよね~

この感動は一生の宝物だけど
ママになった●●チャンもたぶん同じことを体感している訳で・・・
改めて生命の流れを感じるね・・・

ともあれ~
せっかく授かった命なので
堅苦しいことは抜きにして
「幸せだな~」と感じる時間を
沢山沢山造っていくのが良いね
そして一番大事なのは健康です

ママから●●ちゃんへ・・・毎度のメッセージでした


**************************


1027.jpg


★桃色クマちゃん
(でこふり@はんチャンからの頂き物、ぶぶあられ@美羽姫からの頂き物、ビアハム、海苔)

☆豚バラ肉のソースカツ
☆ゆで卵のフラワーカップ(カニカマ、マヨ)
☆ブロッコリー
☆スプラウト
☆ミニトマト

はんチャンのプレ企画で念願の「でこふり」をゲットしましちゃいましたぁぁ♪
きれいな桃色^^
ムラなくご飯に混ざるので使いやすかったです☆
はんチャンありがとぉぉぉ♪



dearpeko-tan.jpg


☆昨日は大好きなペコタンからもサプライズギフトが届きました↑↑↑

盛りだくさんの素敵なギフトたちとお誕生日おめでとうのメッセージ♪

ペコタン、ほんとに×②ありがとぉ~~
大切に大切に使わせて頂きます♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/27 08:41] specialday☆ | トラックバック(-) | コメント(-)
