 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竹かごのお弁当 

take001.jpg


昨日は
遠方からファミリーで遊びに来てくれたお料理好きのオトモダチと
「かっぱ橋」をお散歩しました^^

いつも冷静な彼女が
あんなに興奮しているのを見たのは初めて・・・☆★
やっぱり「かっぱ橋」ってお料理好きの聖地なのですね~♪

ワタシは・・・
つい2週間前にもお邪魔したばかりで
そのときも沢山の買い物をしたはず・・・
がっ
またまた大きな紙袋に二つ分の衝動買いをしてしまったので
暫くの間「かっぱ橋」には近付けないことになりました^^;

で。。
この竹かごは衝動買いの産物。。


take002.jpg


my弁お品書き~

●プチヴェールの胡麻和え
●きすフライ(レモン添え)
●あおさ入り卵焼き
●生ハムとワンタンのエノキ巻き
●ラディッシュの浅漬け
●ゆかりオニギリ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/03/16 10:35] my弁 | TB(0) | CM(2)

☆わっぱdeランチ☆ 

32-a.jpg



■枝豆混ぜご飯
■ハム&枝豆入り卵焼き
■レンコン挟み焼きバーグ
■ししとう焼き
■スティック大学芋
■カブの浅漬け
■生ハムのイタリアンドレッシング掛け
■ブロッコリー



32-b.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/03/02 11:14] my弁 | TB(0) | CM(14)

☆newわっぱ☆ 

new-wappa.jpg


newわっぱ。届きましたぁ♪
この姿を見たら 
いてもたってもいられなくなり・・・
朝の残り物を寄せ集めてワタシ用のランチ弁を作りました

小ぶりでコロンとしてます
憧れの漆塗りのわっぱ

コレね
値段のわりにとてもシッカリ出来てます
興味のある方は購入先をお教えしますよ~
メール下さいね^^



new-wappa1.jpg


蓋を閉めて撮影してみました



オカズの頭が邪魔をして
若干、蓋が持ち上がってますが
本来はピシっと閉まりま~す


追伸
朝から雪が降ってます
雪見しながら遅ランチ。。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/02/27 13:37] my弁 | TB(0) | CM(15)
