 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業 




ココに記録してきた750食余りの
小さなオベントウには
モモへの色んな想いが託されています

元気いっぱいに育って欲しい
美味しく楽しく沢山の食材を食べて欲しい

ごめんね

ありがとう

がんばれ
 ・
 ・
nob*からモモへ・・・
その日、その日の
見えない想いが溢れています



「おべんとう」と言うのは
とても素敵な文化だと思うのです
大切な誰かの為に作る「おべんとう」なら尚更!

フタを開ければそこに
「オウチの味」「ママの味」「奥さんの味」(他省略)が広がって
作り手の想いを届けることができるなんて
こんなに素晴らしいことはないと思うからです


だけど・・・
おべんとう作りは
とても孤独な作業デス
早起きが大変?
それもそうだけど
ワタシにとって一番辛いのは
作れど作れど形に残らないと言うこと・・・
一生懸命に詰めたお弁当も
お昼には跡形もなく胃袋に収められてしまいます
これでは振り返る暇も
報われる暇もありませ~~ん

だから!
今春から「おべんとう作り」が始まるママさんパパさん(他省略)や
今春も「おべんとう作り」を頑張るママさんパパさん(他省略)は
是非是非、日々の「おべんとう」をカメラで切り取って記録に残してください


その手段として
ブログというツールを使うのも良いし
日記に綴っていくのも良いと思います
不思議にソレは「おべんとう作り」のバイブルになり
かけがえのない宝物になります


ワタシの3年間のバイブルはココ。
「おべんとう時々すいーつ」でした!

ブログの存在が時には戒めになり(?!)笑
沢山のみんなに励まされ・・・
刺激され・・・
ここまで頑張ってこれたのです


「おべんとう時々すいーつ」はワタシの唯一の誇り♪
そして宝物☆


ココで出会えた沢山の温かなお友達と
それから
お話する機会は持てなかったけれど
いつもコッソリと応援して下さった皆さんに
心からの「ありがとう」を伝えさせて下さい


皆さんの春が
幸せいっぱいの春であることを願っています


またどこかでお会いできますように♪


追伸
ずっとワガママ管理ですみませんでした
最後のほうは
大切に想っている人達とも
ゆっくり向き合う時間が持てず
意に反してとても乱暴なお付き合いをしてしまいました(涙
沢山のコメントやメールにパワーを貰って励まされてきたのに・・・
本当に本当にゴメンナサイ
今度はオフラインの「のぶ」で・・・
ゆっくり会いに行きま~す♪




3月18日木曜日(晴れ)
おべんとう時々すいーつ
nob*




[2010/03/18 15:10] つれづれ | TB(1) | CM(71)

ノブヲ・・・・涙の1日が終わる 



昨日の夜、かっつんから携帯にメールが入りました




内容は、こんなの↓(途中省略)

ひとつお願いがあるんだけど・・・
明日の朝9時に「おかあさんべんとう」に遊びに来てくださいっ
ワケは聞かずに・・・
よろしく




そして今朝・・・
約束の9時になり
「おかあさんべんとう」を覗きに行くと・・・
こんな予期せぬサプライズがっ!→




0happy.jpg



↑の画像はssmamaちゃんが主催になり
総勢18人の皆がワタシの為に作ってくれたお弁当デス(感涙)
ワタシの過去弁を驚くほどソックリに再現してくれました


見れば見るほど細かいところまで本当に良く出来てる!!
オカズやピックやクロスに至るまで・・・
まんまソックリnob*弁でーーす


こんなに大きなサプライズを
ワタシの知らないところで
コッソリ企画して
今日の為に準備を進めてくれていたのだと思ったら・・・
ココ数日で脆くなったノブダムは2秒で決壊
涙がダーーーーーーーーッと・・・
ダーーーーーーーーーーーーーーーーーッと・・・
そこからは要・バスタオル(/_;)


かっつん
美羽ちゃん
ブゥちゃん
ざわっちしゅわっち
coco*ちゃん
ヒラチャン
mafusちゃん 
ジュンさん
ユーコりん
たかぴーままちゃん
tomoちゃん
momoちゃん
はるなっち
みっほんちゃん
あさみん
ssmamaちゃん
はなMAMAちゃん
☆あんさん(マイミク)



みんなぁ、本当に×②にどうもありがとう!



今日は1日良く泣いた--------
ペコタンとの最初で最後のコラボで涙
みんなからの予期せぬサプライズで涙

朝からずっと涙涙の1日だったなぁっ



っと
思っていたら・・・


更に夕方、予期せぬ涙のサプライズが待ち受けていたのでしたっ!


0kattun.jpg


なんとなんと、愛しのかっつんから「卒証書」なるものが届き。。。


卒弁証書

おべんとう時々すいーつ
nob*殿

あなたは暑い日も寒い日も
毎朝お弁当作りに励み
大切な家族はもちろん
日本中のママたちをトリコにし
笑顔にしたことをここに讃えます
本当にありがとう
おつかれさまでした

ファン代表かっつん



暑い日も寒い日も・・・
っという文面から涙に加えて鼻水が止まらなくなりました

かっつんてば
優しすぎる
嬉しすぎる
好きすぎるぅ

かっつん
またしても「ありがとう」としか言えないアフォっぷりを許して
ほんと何から何まで「ありがとう」
かっつんに会えて良かったよぅっ(/_;)



追伸
今日、みんなのところにコメントを・・・
っと宣言しておきながら未だにコメント残せず・・・ごめんなさい
明日には必ず!!
(って、既に日付変わってしまいました(/_;))







[2010/03/17 23:10] つれづれ | TB(0) | CM(13)

おべんとう時々すいーつ♪ 



obentotokidokisweets.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2010/03/13 11:04] つれづれ | TB(0) | CM(23)

スノーマンがやってきた♪ 


snowman-310.jpg





[2010/03/10 16:20] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

お料理上手バトン♪ 


cooking.jpg



毎日がお弁当日和♪
あ~るママンから「お料理上手バトン」を頂きましたぁ!


ママンはお弁当作りからお菓子作り、パン作りに至るまで・・・
オールマイティにこなすスペシャリスト☆

ママンのお手手が生み出す料理は
魔法がかかったみたいに美し~~~の


そんなママンに料理の腕前をお褒め頂き・・・
鼻の下ベッローーーーーーーーーーンでっす(照

ママン、どうもありがとねっっ☆



ではでは早速・・・
質問回答に参りまーーす♪



1.お料理を始めたのはいつ?

小学3年生のとき
アマアマァァな卵焼きを作ったのが最初の最初


2.お料理を始めたきっかけは?

おままごとの延長


3.お料理をして良かった事は?

リナ&モモとササピョンが
「おいしいねぇぇ」っと言いながら
にこにこ笑ってくれること


4.お料理をして悪かった事は?

ササピョンのお腹が大きくなったこと^^;


5.自分の腕を思う存分褒めて下さい!

ご飯が炊きあがるまでの20分間で5品目を提供出来る自信がありますww


6.自分は料理に向いていると思う?

向いている・・・と、思いたい!


7.主に何を作ってる?

カゾクのゴハン


8.あなたの料理に欠かせないものは?


「おいしくなあれ~~~~」の呪文
 

9.あなたにとって料理とは?

生きる術。笑


10.次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!

すごく迷ったのだけれど~
クオリティの高ーいお料理上手サン達を厳選致しました♪


ひとーりめ☆

みっほんちゃん♪

最近、メディアでもご活躍~~!
とても人間技とは思えないような精密なキャラ弁を作ってます

みっほんちゃんの手作り春巻きとロールケーキが凄く美味しそうで・・・
いつか絶ー対食べてやるぅぅ!


ふたーりめ☆

あさみん♪


誰もが知ってる「あさみん」
キャラ弁本を出版してます

あさみんの尊敬するところはお料理のレパートリーの豊富さ!!
あさみんは生きるレシピ本です!


さ~んにんめ☆

たかぴーままちゃん♪

たかぴーままちゃんはホンッットにお料理が上手!
パン屋さんも洋食屋さんも居酒屋さんも経営できる♪って思うわ~!

たかぴーままちゃんをお嫁に貰いたい。。。



以上、3名のお友達に「お料理上手バトン」を回したいと思いまーす♪
がっ!
みーんな忙しいママちゃん達ですのでスルーもOKで~す♪





[2010/03/01 20:26] つれづれ | TB(0) | CM(5)
