 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペコちゃんアリガトウ☆ 

image3.jpg



ワタシの個人的なアニバーサリー2つを
一緒に喜んでくれる心優しいブロ友のペコ☆ちゃんから 
とっても嬉しい「お祝いの贈り物」が届きました!


可愛くラッピングされた袋の中には
まるで大当たりの福袋並みに
色~んなものが沢山入っていてワクワクドキドキ!



image22.jpg



喉から手が出るほど欲しかったクラフトパンチまでッ!!!
ありがとう。ペコちゃん!



ペコちゃんからの贈り物↓


★ほっぺが落ちる林檎キャンディ
★キラキラ可愛いストラップ
★キューブ型が可愛い石鹸
★ナチュラルキュートな洗濯ばさみ
★水色が涼しげなカギ編みのコースター
★大活躍のお弁当用ピック
★喉から手が出るブタさんのクラフトパンチ
★涙が出ちゃう感動の生お手紙


以上、8個もッッッ
ペコちゃん、こんなに頂いて良かったのかしら?


この場を借りて。。
本当にアリガトウ
らぶ。ペコちゃん♪



[2008/06/30 17:10] specialday☆ | TB(0) | CM(12)

ハム太郎キャラから…きのこちゃんのお弁当 

hamu-kinoko2.jpg


ハムちゃんのお仲間って沢山いるんですねぇ~
今日は「きのこちゃん」という名の王女サマを作ってみました

コレね
マッシュポテトで出来てるんです
(パパの畑で収穫したばかりの旬のジャガイモを使ってます!)

お米と違って形成がしやすくて楽チンですよ~~♪
不器用なワタシにはもってこい!



★きのこちゃん
(マッシュポテト@ソース入り&塩コショウ入りの2色、かにかま、海苔、昆布)

☆こんにゃく炒め (ごま油、みりん、酒、お砂糖、醤油、味噌、白ゴマ)
☆出汁巻き卵
☆すなっぷエンドウ
☆ハム
☆キャンディチーズ
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています!
応援ポチ、よろしくおねがいしま~~す



[2008/06/30 08:00] ハム太郎キャラ弁 | TB(0) | CM(8)

オンナノコのお弁当 

girls-a.jpg


モモのご心配ありがとうございます^^
今日は元気に幼稚園に行きました☆

まだ病み上がりなのでオカズは控えめに・・・
そのぶんフルーツでボリュームを出してみました!

★オンナノコ
(薄焼き卵2種類、海苔、かにかま、ハム、おべんとうシート@緑)

☆さつまいも
☆鶏モモ肉の照り焼き
☆薄焼き卵のお花
☆スナップえんどう
☆ブロッコリー
☆さくらんぼ
☆ぶどう


girls-b.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています
よろしければ応援ポチ宜しくお願いしま~す



[2008/06/27 08:41] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(15)

リラックマ弁当 

rirakuma-piramiddo1.jpg


冷たい雨の木曜日

モモが体調不良でお休みしてます

今日は大好きな「焼きオニギリ」のオベントウだったのに
幼稚園に持って行けなくて残念・・・

これから病院で~す


piramiddo2.jpg


★リラックマ
(焼きオニギリ、白ゴハン、海苔、おべんとうシート黄&緑)

★きいろいとり
(おべんとう畑@かぼちゃ味、おべんとうシート橙、海苔、しめじ、かまぼこ)

★きいろいとり
(かぼちゃ、バター、砂糖、バニラオイル、おべんとうシート橙、しめじ、かまぼこ)

☆ウィンナー
☆たらこスパゲティ
☆ほうれんそうの卵溶じ
☆スナップえんどう
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆バジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキング参加中です
よろしければ応援ポチ、お願いします



[2008/06/26 10:16] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(15)

てのりくまのお弁当 

tenorikuma1.jpg


てのりくま!
薄焼き卵で出来てます

コゲチャイロのほうは
全卵に甘めのコーヒー液と少量の小麦粉を混ぜて焼きました
バニラオイルで香り付けもしてあります^^

わりと理想の茶色に焼きあがるし
けっこう美味しいのでムスメも大喜びですけど
完全にデザートっぽいから
ゴハンの上に乗せるのはチョット抵抗があるなぁとか思いつつ・・・
これからもキャラ作りに大活躍してくれそうなコゲチャイロなのでしたぁ


★てのりくま
(薄焼き卵2種類、チーズ、ハム、かにかま、海苔)

☆薄焼き卵のお花
☆ウィンナー
☆鶏もも肉の照り焼き
☆マカロニサラダ
☆ブロッコリー
☆バジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキング参加中です
応援ポチお願いします



[2008/06/24 09:56] サンリオキャラ弁 | TB(0) | CM(10)

ハムリンズとトトロのお弁当 

hamuss.jpg


初挑戦のハムリンズです
お弁当コンテストに応募させて頂きました
日本ハムさんのホームページで紹介して頂いてま~す

4人のシュール?な表情を作るのが難しくて苦労しました^^;
挙動不審な動きと乱雑なオカズが恥ずかしい。。苦笑
画像の右のほうでレタスがデロロンと派手に飛び出してるのも痛いです・・・



totoro.jpg


今日のお弁当のトトロ・・・
相変わらず立体キャラ作りが苦手で落ち込みます(涙

お目汚しの2連チャン・・・すみませんでしたぁ^^;

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキング参加中です
よろしければ応援ポチおねがいします




リラックマ弁当☆続編! 

rira0620-1.jpg


この際
ま~るいものなら な~んでもリラックマにしてしまえー!
ってことで
今日は唐揚げがリラックマに変身!
ぷぷ
実はネタ切れ。。


最近、色んなところで見かけるミツバチsanのオベントウ
みなさん、とぉっても可愛く作られてるのでワタシも・・・
ってことで
ミツバチリラックマ!!

あ・・・

羽根つけるの忘れたぁ~・・・


rira0620-2.jpg



やっと今週のオベントウ作りも終わりデ~ス(疲ッ
土日で充電完了させてきます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援ポチおねがいしま~~すッ




★リラックマ
(薄焼き卵4種類、かにかま、かまぼこ、パスタ、海苔)
★キイロイトリ
(薄焼き卵、海苔、にんじん)
★唐揚げリラックマ
(薄焼き卵3種類、チーズ、かにかま、海苔)

☆唐揚げ
☆ヤングコーンのバターソテー
☆カボチャサラダ(にんじん、キューリ、ハム)
☆チーズ巻き卵焼き
☆シメジのバターソテー
☆ミニトマト
☆スナップえんどう
☆ブロッコリー



[2008/06/20 08:57] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(11)

リラックマ弁当 

rirakuma-619a.jpg


ま~んまるコロッケが出来たら
リラックマに変身させたくなりました♪


☆鮭ほぐしゴハン
☆肉じゃがコロッケ
☆薄焼き卵のお花
☆こんにゃく(ごま油、味噌、みりん炒め)
☆ブロッコリー
☆スナップエンドウ




rirakuma-619b.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています
応援ポチ宜しくお願いします





[2008/06/19 09:11] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(16)

まめごまチャンのお弁当 

mame.jpg


またまたサンエックスキャラで「まめごまchanシリーズ」

なんだかオカズがゴチャゴチャしてしまいました・・・

今更ながら
小さいお弁当箱に配置よく詰めるのって
すっごく難しいなぁって思います・・・


★まめごまシリーズ
(オカカオニギリ、鮭オニギリ、さくらでんぶオニギリ)

☆ミートボール
☆まぐろの味噌焼き
☆ハム
☆スナップエンドウ
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキング参加中です
応援ポチお願いします



[2008/06/18 08:35] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(12)

コリラックマとキイロイトリのお弁当 

ri1.jpg


久々のsan-xキャラです
ウシさんのカブリモノをした「コリラックマ」のつもり

きいろいとり。が
谷村新司っぽくなってしまいました
デコリーンとしてします・・・



★コリラックマ
(醤油オニギリinオカカ、海苔、ハム、チーズ)
☆卵焼き
☆牛乳グラタン@ミートボールのせ
(チーズ&カラフルマカロニ&シメジ&ジャガイモ&玉ねぎ&ツナ)
☆鶏モモ肉の照り焼き
☆ハム
☆スナップえんどう
☆ミニトマト
☆ブロッコリー



ri2.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています
応援ポチ宜しくお願いします



[2008/06/17 09:25] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(10)

プリンセス@ベルのお弁当 

bell-000.jpg


ベル
微妙・・・

何回作っても「目」が難しいのね~~~;;


作業中に黄色のドレス(薄焼き卵)が
床へドボッと落ちました
洗って使いたい衝動を何とか抑えて
急遽、ピンク(ハム)に変更で・・・^^;


★ベル
(薄焼き卵、ハム、昆布、海苔、かまぼこ、バジル)

☆唐揚げ
☆かまぼこ
☆スナップえんどう
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ぶどう



bell-111.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています
応援ポチお願いお願いしま~す




[2008/06/16 06:39] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(10)

ピノキオ弁当 

pinokio.jpg


ずっと作ってみたかったピノキオッ
もちろん鼻が伸びてるバージョンで♪

ピノキオは3種類の薄焼き卵で出来てます
①フツーの薄焼き卵
②卵液+トマトケチャップ
③卵黄+コーヒー液(砂糖+バニラオイル)

3つ目の・・・
面白い色が出た~♪


pinokio1.jpg


★ピノキオ
(薄焼き卵3種類、かまぼこ、パプリカ、海苔、バジル)

☆肉じゃが
☆ほうれんそうの卵溶じ
☆ウィンナー
☆薄焼き卵のお花
☆ミニトマト
☆ブロッコリー

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑「オベントウ時々スイーツ」はキャラ弁ランキングに参加中で~す
応援ポチお願いします



[2008/06/13 06:49] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

桃色くまちゃんのお弁当 

kuma-chan1.jpg



ワタシ、カマボコのカツラ剥きが苦手です
キャラ弁フリークの皆様なら経験したことありますよね?
紅白カマボコのピンクの部分だけを大量使いしたい。。
そんな時の技の見せ所がカマボコのカツラ剥き!
ケドどーしても上手く行かない・・・

で・・・
突然ひらめいて実験してみました
卵白+さくらでんぶ焼き!

今朝のクマちゃんのスキンは
卵白+さくらでんぶ焼きで生まれた薄桃色なんです

これは使えるかもッ^^
肝心の味のほうもグーッですよ♪



kuma-chan2.jpg



★クマちゃん(薄焼き卵3種類、チーズ、海苔、ぱぷりか)

☆鶏もも肉の照り焼き
☆シメジソテー
☆コーンコロッケ
☆ジャガイモのパセリ和え
☆鶉のユデタマゴ
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


レス遅くなってます・・・
ごめんなさい、今日中には必ずぅ~~・・・


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキング参加中!
応援ポチよろしくおねがいします☆



[2008/06/11 09:13] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(16)

ティンカーベルのお弁当 

tink21.jpg




昨日のリベンジならずーーー・・・


イラストを真横に置きながら作業したのに
完全オリジナル化してます^^;




★ティンカーベル
(薄焼き卵、チーズ、カマボコ、昆布、海苔)

☆スコッチエッグ
☆枝豆入りマカロニサラダ
☆薄焼き卵のお花
☆エノキのベーコン巻き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト



tink23.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援ポチお願いしま~~~~すッ



[2008/06/10 08:25] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(8)

女の子のお弁当 

girls1.jpg



今日はね
ほんとはティンカーベルのお弁当になる予定だったんです

でも・・・


tinkerbell.jpg


あまりに切ない出来栄えにアッサリ霧の中へ葬られました・・・

人物キャラ作り…
ワタシにはマダマダ高~いハードルです


girls2.jpg



お花のウィンナーは憧れのsattyomuさんが
ブログの中で紹介して下さっていた飾り切りを参考にさせて貰いながら作ったもの^^
と言っても
ワタシの仕事は雑でsattyomuさんの美しい手業にはとうてい及びませんッ・・・


★女の子s
(ゴマおにぎり、薄焼き卵、ハム、にんじん、ゴマ、海苔)

☆イカステーキ
☆うずらのユデタマゴ
☆ウィンナー
☆薄焼き卵のお花
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
皆さんのポチがワタシのお弁当作りのバイブルです
いつもありがとうございますッ!


[2008/06/09 09:28] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

プーさんのお弁当 

3.jpg


朝露いっぱいのベランダから
プランター栽培中のバジルを拝借ッ

オベントウ箱の中に入れてみたら
いいにお~いッ
部屋中がフレッシュバジルの香りに包まれてます♪

バジル大好き
素のままでムシャムシャ食べれちゃう!



pooh0.jpg


そして今日のお弁当・・・
またしてもディズニーキャラです^^;


★プーさん&はちみつの壺
(薄焼き卵3種類、かまぼこ、チーズ、かにかま、海苔)

☆鮭わかめご飯
☆ウィンナー
☆マカロニサラダ
☆チーズ巻き卵焼き
☆鉄火ナス
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキング参加中!
応援ポチお願いしますッ^^



[2008/06/06 06:50] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

チップ&デイルのお弁当 

chipdeil2.jpg


今日はオネーチャンの遠足☆

オベントウのリクエストはやっぱりサンドイッチでした^^


それにしてもッッ!!
チップ&デイルは難しかったぁぁ~・・・

途中、せっかく苦労して切った海苔のパーツが
(鼻息で^^;)何度も行方不明になるというハプニングに見舞われ
切り直し×②で物凄く時間がかかってしまいまいしたぁ・・・

もぉ何度「キーーーッ」っとなったことかッ!!

あ!
このお弁当。。
言わないと絶対に気付いてもらえないと思うことがあるんで
言わせて貰って良いですか?

チップ&デイルのお肌のことなんですけどね
実はそれぞれ微妙に色が違ってるんです
(どっちもおんなじ色に見えますが・・・^^;)

できるだけ本物の色合いに近づけたくて
薄焼き卵を5回も焼きなおした私って
「どんだけぇ~~ッッッッッ!」

ホント無駄な努力でしたね・・・(泣泣泣

それにしても自分で自分にビックリ。。。
一体どこからこんなに異常なまでのキャラ弁熱が湧きあがって来るんでしょう(苦笑

ワタシ、、
ホントに不器用なんで
キャラ弁作ってるときは
寄り目にして
猫背にして
息まで止めて
ほんと必死!
命を削りながら作業してるんです!(苦笑
他の皆さんみたいに
とても「サラッ」となんて作れません・・・
時間も異常にかかるし
(食材かぴかぴぃ)

ああ~
このまま何かの病気になりそぉ・・・(苦笑

キャラ弁作りは
大変すぎて
でも
楽しすぎて
困ったな・・・



chipdeil1.jpg



そんなこんなで
2体作り終えた頃には精根尽き果ててしまい
モモのオベントウまで作る余力は無し

ものすごく手抜き↓(苦笑)



rirakuma00.jpg


つーかーれーたー・・・


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
皆さんのポチあってこそのキャラ弁作りッ♪
応援ありがとうございます^^



[2008/06/05 11:21] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(18)

ミニリンゴの作り方♪ 



ふと思いついたミニトマトのリンゴ♪

皆さんのオベントウの彩りに使って頂けると嬉しいなぁ・・・



作り方↓

apple1.jpg

ミニトマトを半分にカットします

apple2.jpg

スライスチーズ(orかまぼこ)をハートの型抜きで抜きます

apple3.jpg

ミニトマトの丸みに合わせてハートのお尻?をカットします
(爪楊枝を使うと簡単に出来ます)

apple4.jpg

半分にしたミニトマトのカット面に
↑のハートを貼り付けたら
ゴマを②つ並べて葉っぱのピックで飾ってね☆

※葉っぱのピックは大型ホームセンターで購入しました^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
お役に立てそうでしたら応援ポチお願いします



[2008/06/05 10:09] ☆可愛いお弁当の作り方☆ | TB(0) | コメント(-)

ティガー弁当 

tigger23.jpg


今日は幼稚園の近くまで遠足(お散歩?)があって
手で持って食べられるお弁当限定の日です

モモが
「サンドイッチにしてぇ~~~」っと言うので
リクエストに応えてサンドイッチで☆

ちなみに今朝のお空は霧雨模様・・・
お天気良くなるといいね~


tigger2.jpg


★ティガー
(薄焼き卵2種類、ハム、海苔)

☆卵サンド
☆イチゴジャムサンド
☆唐揚げ
☆ウィンナー
☆キャンディチーズ
☆イチゴ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
皆sanのポチッが励みになります
アリガトウ^^



[2008/06/04 06:31] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(16)

ぞうさんのお弁当 

zou-san.jpg


ピンク色のぞうさんのお弁当です^^
お鼻の上のリンゴがポイント☆

こんなにシンプルなお弁当なのに
ごはんの形成がなかなか上手くいかなくて
たっぷり時間がかかっちゃいました・・・


★ぞうさん
(さくらでんぶご飯、チーズ、海苔、かまぼこ、ハム)
☆薄焼き卵のお花
☆ウィンナー(ラインオン&お花)
☆エノキのベーコン巻き
☆ヤングコーンの照り焼き
☆キューリ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆メロン


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援ポチ宜しくお願いしま~す


[2008/06/03 17:11] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(6)

ふじっこキャラ弁コンテスト応募作品 part2 

ふじっ子コンテスト用2


ふじっ子さんのコンテスト用@第二弾
(これでおしまい。)

締め切り日の前日に作ってギリギリで応募したお弁当です

「子供が背伸びしながら鳥の巣を覗きこむ感じ」
に仕上げたかったんですけど
ちょっとごちゃごちゃしすぎちゃったかも・・・




ふじっ子コンテスト用1


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援ポチよろしくおねがいします


佐藤製薬のキャラ弁コンテストに応募しました☆ 

sato-seiyaku.jpg


サトちゃんとサトコちゃんのお弁当です

真ん中のソボロご飯・・・
実はハート型になってるんですけど
なんだか分かりずらいですよねぇ~・・・

★サトちゃん&サトコちゃん
(チェダーチーズ、ナチュラルチーズ、海苔、かまぼこ)

☆薄焼き卵のお花
☆目玉焼きウィンナー
☆枝豆スティック
☆さつまいも
☆しめじソテー
☆豚肉ロール
☆さくらんぼ
☆ブロッコリー
☆キャンディチーズ
☆マンゴーソースのプリンアラモード


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキング参加中
よろしければ応援ポチお願いしま~す☆



雲sanのお弁当 

kumo-chan1.jpg



朝からお天気悪いです・・・
そろそろ梅雨入りするのかなぁ??

月曜日のお弁当は簡単にッ!
今日は型抜きを使った楽々お弁当です^^


★雲chan(かまぼこ、かにかま、海苔)

☆鮭わかめご飯
☆たらこスパゲティ
☆蟹クリームコロッケ
☆薄焼き卵のお花
☆かにかまとキューリの卵巻き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


kumo-chan.jpg



[2008/06/02 08:13] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(2)

ふじっ子キャラ弁コンテスト応募作品 part1 

fujikko-p.jpg


先日 初めてコンテスト用にオベントウを作ってみました!
お題の「とろろ昆布」と「塩昆布」を使ったお弁当作りは凄く楽しかった♪

実はふじっ子さんのサイト
ワタシの作ったお弁当をご紹介頂いています!


周りはみんなハイレベルなお弁当ばかり^^;
入賞は無理でも、もう十分すぎるくらい幸せ^^

良い記念になりました♪



あ。。
ふじっ子さんのキャラコン用にもう1つお弁当を作ったので
それはまた後日ご紹介しますね^^


マリーちゃんのお弁当 

1211238671.jpg


★マリーちゃん (卵白焼き、かまぼこ、海苔、ハム、食紅@青、チーズ)

☆さくらでんぶゴハン
☆薄焼き卵のお花
☆ハムとチーズのフライ
☆ミートボール
☆ヤングコーン
☆いんげん
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


1211238666.jpg



[2008/06/01 11:10] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(0)

ホワイトロールケーキ 

1183447824.jpg


プリンを作った時に余ってしまっていた冷凍保存中の卵白を消費すべく
卵白だけを使ったロールケーキを焼きました
シットリフワフワのホワイトロール・・・

ヤバイです めちゃくちゃ美味しいーーーッ
(自画自賛でスミマセン・・・)


1183447834.jpg




[2008/06/01 10:50] sweets* | TB(0) | CM(0)

ティラミス 

1197451512.jpg


ティラミスを大人食い



[2008/06/01 10:35] sweets* | TB(0) | CM(0)

型ぬきクッキー 

1205830960.jpg



サックサク~のクッキーが焼きたーいッ

ってことで連日クッキーを焼いております・・・

今日のサクサクはだいぶ理想のサクサクに近付いたような?!


[2008/06/01 10:33] sweets* | TB(0) | CM(0)

ギフト 

1205480016.jpg



お友達に心を込めて作ったギフト

クッキー&マーブルパウンドの詰め合わせです



1205480022.jpg




[2008/06/01 10:30] sweets* | TB(0) | CM(0)

キティちゃんとクマちゃんのお弁当 

1210888235.jpg



★キティちゃん&くまちゃん
(鮭おにぎり、おかか醤油おにぎり、海苔、かまぼこ、薄焼き卵)

☆豚肉ロール(にんじん、いんげん)
☆薄焼き卵のお花
☆ソーセージキティちゃん
☆ポテトサラダ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト



[2008/06/01 10:23] サンリオキャラ弁 | TB(0) | CM(0)
