 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺フレジェ@クリスマスケーキ 

xmascake.jpg



クリスマスケーキが出来上がりましたぁ・・・・・・

途中、クレーム・ムースリーヌが足りなくなってしまうという大惨事;;
泣く泣く生クリームを追加しましたが
やっぱり残念な仕上がりデス。。。

大事な日に限って、こんな大失態×××

でももう時間も無いしぃ・・・
気を取り直してお料理部門製作に取り掛かりまーす・・・・・

皆さ~ん、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね^^


続きを読む

[2008/12/24 15:44] sweets* | TB(0) | CM(39)

☆当選者の発表で~す☆ 

tousen1.jpg



お待たせしてすみませんでした

photobackプレゼント企画の抽選結果をお知らせ致しま~す☆☆

まずはご自分のお名前の前にあるナンバーをご確認ください
ナンバーはエントリー順に付けさせて頂いたものです

1 Hanon*さん
2 さゆりさん
3 みっほんさん
4 ロコ♪さん
5 chizuruさん
6 れおまおママさん
7 あ~るママさん
8 puppuyさん
9 erika*さん
10 maririさん
11 くっきーさん
12 Hannaさん
13 あいるママさん
14 mikuさん
15 ずっぺこちゃん
16 ウサチョコちゃん
17 がんもさん
18 ssmamaさん
19 ここママさん
20 aiさん
21 しょうまそらさん
22 ミユキさん
23 クミヲさん
24 cupidさん
25 たかぴーままさん
26 ルミさん
27 ようこさん
28 はな子さん
29 ゆきんこママさん
30 ☆鮎っぺ☆さん
31 ジュンジュンさん
32 あんずなちゃん
33 美羽ちゃん
34 Kazusaさん
35 tinkさん
36 まるこさん
37 *きゃおりん*さん
38 はぴくろちゃん
39 chococosさん
40 おまりおねっとさん
41 mikiさん
42 みゆさん
43 しおんさん
44 えりかっちさん
45 HUJIMOTOさん


ご自分のお名前とエントリーナンバーをご確認頂けましたか?

それでは、行きますよぉ~~

(今回の抽選は公平性を保つためにフリーソフトを使って行いました^^)



結果発表




tousen2.jpg

ん。。よく見えませんね^^;




アップでどうぞ・・・



tousen4.jpg


当選者は
エントリーNo7 
エントリーNo30 の2名でした


あ~るママさん、☆鮎っぺ☆さん
おめでとうございま~~~~す^^
お二方にはお手数をおかけ致しますが
メールフォームよりご送付先をお教えください!
発送準備が出来次第、お送りしたいと思います^^


今回、残念ながら外れてしまった皆さん・・・
本当に本当にゴメンナサイ

自己マン企画に温かいコメントをお寄せ頂きとても嬉しかったです
ご応募くださったお一人お一人に心を込めて~・・・
ありがとうございました!!!

nob*





[2008/12/22 17:51] プレ企画 | TB(0) | CM(38)

ウシsanのかぶりもの@girl 

last lunch98-a


今週の予定表を見て気付きました!!

「あら~☆今年のお弁当作りは今日で最後だったのね~^^」

もぉ ただただ嬉しい~~~~苦笑
今年も1年よく頑張りましたッ!

何をしても3日坊主な私が^^;
早起き&キャラ弁作りを継続できているのは
このブログの存在のお陰・・・
イコール.........
皆さんのお陰で~~す

今年1年の感謝の気持ちと
もうすぐ訪れる新しい年への期待を込めて
ラスト弁もやっぱりウシsan(来年の干支)をモチーフにしました☆


ラスト弁~万歳ッ♪♪♪


last lunch98


★ウシsanのかぶりもの@girl
(マッシュポテト、鰹節、ハム、グリーンピース、海苔、おべんとうシート)

☆若菜入り卵焼き
☆ベーコン入りコロッケ
☆紫芋の蒸かし
☆ベーコン巻きウィンナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキングに参加しています
皆サンの応援ポチが励みで~~す


今日はプレ企画の抽選日ですね
どなたに当選するか私もドキドキで~す^^





[2008/12/22 08:36] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(26)

ウシsanモチーフのオムライス弁当 

cow-2009.jpg


今朝は色~~~んな野菜を沢山刻んで
野菜室の一斉掃除!笑
具沢山のオムライスランチが完成して一石二鳥デス!

数字のロゴカットには
にたろう弁当のマチちゃんから貰ったクッキー型を使いました^^

2学期のお弁当作りもラストまでカウントダウ~ン!!
あと2回・・・・・・・
なんとか頑張りまーす


ポチっと応援して頂けると励みになりま~す

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




[2008/12/19 08:06] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(24)

☆ご応募ありがとうございました☆ 

tiramisu.jpg



プレゼント企画に
沢山の方々がお付き合いくださって 
とても嬉しかったです^^

本来ならお一人お一人のコメントに返信させて頂くべきなのですが
この場を借りてお礼とさせて頂くことをお許しください。。。

本当に×②ありがとうございました♪

ハジメマシテのご縁にも多く恵まれてハッピーです☆


以下、エントリー中の皆さんのお名前です
ご自分のお名前をご確認ください
記載漏れ、お名前入力ミス等がございましたら
お手数ですがメールフォームよりご連絡ください^^

Hanon*さん
さゆりさん
みっほんさん
ロコ♪さん
chizuruさん
れおまおママさん
あ~るママさん
puppuyさん
erika*さん
maririさん
くっきーさん
Hannaさん
あいるママさん
mikuさん
ずっぺこちゃん
ウサチョコちゃん
がんもさん
ssmamaさん
ここママさん
aiさん
しょうまそらさん
ミユキさん
クミヲさん
cupidさん
たかぴーままさん
ルミさん
ようこさん
はな子さん
ゆきんこママさん
☆鮎っぺ☆さん
ジュンジュンさん
あんずなちゃん
美羽ちゃん
Kazusaさん
tinkさん
まるこさん
*きゃおりん*さん
はぴくろちゃん
chococosさん
おまりおねっとさん
mikiさん
みゆさん
しおんさん
えりかっちさん
HUJIMOTOさん

以上
45名様のご応募でした


抽選方法は公平性が保てる手段で行いたいと思っています(只今、思案中。。。)

抽選日は
12月22日(月)

を予定しています

当選者の発表はブログ上にて抽選日の当日に行いますので
もうしばらくお待ちくださいね^^


オベントウ時々スイーツ@nob*




[2008/12/18 23:16] プレ企画 | TB(0) | CM(2)

クリスマスのお弁当@キッズサンタ 

kids-xmas.jpg


★キッズサンタ
(海苔、カニカマ、とろろ昆布、ハム、グリンピース、マッシュポテト@帽子の中身)

☆5種野菜入り卵焼き
☆紫芋の茶巾絞り
☆豚肉の胡麻焼き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉っぱ


プレ企画のエントリーを終了させて頂きました

沢山のご応募ありがとうございました^^

抽選日等の詳細は本日中にお知らせ致しますので
もうしばらくお待ちください☆



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキングに参加しています
皆サンの応援ポチを励みにがんばりま~~す




[2008/12/18 06:32] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(22)

クリスマスのお弁当@てのりくま 

tenorikuma-xmas-2.jpg


★てのりくま
(めんつゆ混ぜご飯、昆布、海苔、カニカマ、マッシュポテト、チーズ)

☆鶏ささみのソースかつ
☆シメジソテー
☆マカロニグラタン
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉



プレゼント企画開催中で~す

詳細は↓の記事をご覧下さい
ハジメマシテのご縁も大歓迎☆
締め切りは本日pm11時です
奮ってご応募くださいね^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています
皆サンの応援ポチが励みです





[2008/12/17 08:39] サンリオキャラ弁 | TB(0) | CM(24)

クリスマスのお弁当@ナイトメアー 

ナイト


★ジャック
(マッシュポテト、かにかま、乾燥パスタ、海苔)

☆若菜混ぜごはん
☆レンコンとシーチキンオニオンのパン粉焼き
☆ツリー型マカロニ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


プレゼント企画開催中で~す
詳細は↓の記事をご覧下さい
ハジメマシテのご縁も大歓迎☆
奮ってご応募くださいね^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆サンの応援ポチを励みに明日のお弁当作りも頑張りま~~す



[2008/12/16 08:08] 映画キャラクター | TB(0) | CM(18)

クリスマスのお弁当@スティッチ 

stitch123.jpg


★スティッチ
(摺り胡麻ごはん、ハム@天然色素浸け(紫色)、海苔、チーズ、カニカマ、昆布)

☆椎茸の肉詰め
☆アスパラとハムのワンタン皮包み
☆ミモザサラダ風茹で卵
☆ミントの葉っぱ
☆ブロッコリー


プレゼント企画開催中で~す
詳細は↓の記事をご覧下さい
ハジメマシテのご縁も大歓迎☆
奮ってご応募くださいね^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています
よろしければ応援ポチをお願いします



[2008/12/15 08:49] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(17)

☆プレゼント企画のお知らせ☆ 


念願のphotobackを作製致しました!

未来の娘達に残せたらなぁ・・・
な~んていう淡い期待を込めた自己マン写真集です^^;




で。。
すみません・・・・・・
どなたか、この写真集を貰って下さる方はいらっしゃいませんかぁ?

図々しくも
2名の方に貰って頂けたらなぁ・・・・・・・・
などと思っております^^;

自己マン企画にお付き合い頂けるという方がいらっしゃれば
お気軽にコメント残してくださいね☆

もちろんハジメマシテのご縁も大歓迎デス

万が一、ご希望が多数の場合は抽選になりますのでご了承下さい;;

締め切りは
12月17日(水)
PM11時までとしま~~す




[2008/12/12 12:59] プレ企画 | TB(0) | CM(43)

クリスマスのお弁当☆マチちゃんへお礼弁☆ 

tonakai.jpg


★トナカイ
(醤油混ぜゴハンin鮭、カニカマ、チーズ、海苔、ハム、ウィンナー)

☆プレゼント型マカロニ(マチちゃんからのプレゼント)
☆ミックスベジタブル入り卵焼き
☆鶏ささみのソースかつ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト




昨日の午後のこと
とてもサプライズな出来事がありました☆


thanks2.jpg


いつも仲良くしてもらっているマチちゃんが
私宛てにクリスマスプレゼントを届けてくれたのです

マチちゃんのアッタカ~イお人柄に触れて
思わず
ジーーーーーン。。。

マチちゃんたら
嬉しすぎるよう

マチちゃんは
世のため人のために活躍する立派な職業に就いているママです
毎日 忙しく時間に追われているはずなのに
旦那サンや息子サンのために作るお弁当が本当に素晴らしいの!!

マチちゃんの日々のお弁当を拝見していると
私も背筋がシャキッとなります

皆さんもマチちゃんのお弁当を覗いてみてください☆
マチちゃんのブログは

にたろう弁当


thanks1.jpg


マチちゃん、素敵な贈り物をアリガトウ!!

それから。。
お絵描きが上手なKくんにも。。
本当に×②ありがとう~~~

今日のトナカイさんのお弁当には
マチちゃんから頂いた可愛いマカロニを使わせて頂きました^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています
皆サンの応援ポチが何よりの励みデス



[2008/12/12 08:32] specialday☆ | TB(0) | CM(10)

ウシのお弁当(2009年の干支) 

moumou-2009.jpg


昨日に引き続き牛ネタです^^


★ウシsan
(薄焼き卵2種類@ノーマル&卵白焼き、海苔、ハム2種類)

☆天ぷら
(おくら、枝豆&海老、にんじん&玉ねぎ、紫芋)
☆鶏ささ身&ベーコン&鶉のゆで卵&海苔ロール
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキングに参加しています
よろしければ応援ポチをお願いします



[2008/12/11 07:23] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(16)

キイロイトリのお弁当 

kiiroitori-098.jpg


来年の干支にちなんで
ウシsanのかぶりものをした「きいろいとり♪」
の、つもり^^;

食材は
うずらの茹で卵、ボイル人参、ハム、海苔デス

今年も本当に残り僅かですねぇ。。。
いい加減に年賀状の準備をしなくちゃあ^^;



kiiroitori-097.jpg


☆焼きオニギリ
☆ツナバーグ(シーチキン缶、玉ねぎ、パン粉、塩コショウ&醤油少々)
☆ジャガイモ&ミックスベジタブルの落とし焼き
☆鶉のゆで卵
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
   ↑↑↑
オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています
みなさんの応援ポチが励みです



[2008/12/10 10:13] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(6)

ミスバニーのお弁当 

mb67.jpg


★ミスバニー
(薄焼き卵2種類@ノーマル&卵白焼き、ハム、海苔、かまぼこ、絹さや)

☆豚スライス肉のナンチャッテ味噌カツ風
☆シメジソテー
☆胡麻入り卵焼き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキングに参加しています
皆さんの応援ポチが励みです



[2008/12/09 09:33] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(20)

スヌーピーのお弁当 

snoopy-09.jpg


★スヌーピー(鮭おにぎり、海苔)
☆シメジソテー
☆ウィンナー
☆豚肉の野菜巻き(和風ダシ煮)
☆コーンコロッケ
☆薄焼き卵のお花
☆ラディッシュの浅漬け
☆ブロッコリー


オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています
よろしければ応援ポチを宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

先日、薄焼き卵のレシピをリクエストしてくださったchizuruさんから
とってもカワイイお弁当の画像を送って頂きました
chizuruさん作のお弁当画像を是非ご覧になってくださ~い
つづきを表示↓↓をクリックして頂けるとご覧になれます


続きを読む
[2008/12/08 09:38] スヌーピーキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

ミニーちゃんのお弁当 

mineymouse.jpg


★ミニーちゃん
(チーズ、かにかま、海苔)

☆若菜混ぜごはん
☆豚肉と人参のロールフライ
☆マッシュポテトとミックスベジタブルの落とし焼き
☆チーズ巻き卵焼き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています
皆さんの応援ポチが励みです




[2008/12/05 08:07] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(12)

薄焼き卵のお花の作り方 

flower-egg00.jpg


「薄焼き卵のお花」の作り方についてメールを頂きました

実は私も他の方のブログでお見掛けして
見様見真似で作り始めたのがキッカケで^^;
オリジナルレシピでは無いのですが
ほんの少しでも皆サンのオベントウ作りのお役に立てれば幸い♪
画像付きで公開させて頂きますね^^


flower-egg1.jpg

薄焼き卵を長方形にカットします
薄焼き卵の焼き方についてはコチラをご参考にぃ~♪


flower-egg2.jpg

ふたつ折りにします


flower-egg3.jpg

輪のほうを手前に向けたら
点線の様に切り込みを入れていきます(普通の包丁でOKです)
端から端まで切り込みを入れます
なるべく間隔を狭めにすると出来上がりが綺麗^^


flower-egg4.jpg


クルクルと巻いていきます


flower-egg5.jpg

巻き終わりは乾燥パスタで止めます

パスタは茹でずに乾燥したまま使ってください!
ランチタイムの頃には水分を吸って柔らかくなるので大丈夫^^


flower-egg6.jpg

完成で~す

他にも、オカズの作り方やキャラクターの作り方など
疑問がありましたら遠慮なくお問い合わせくださいね^^
お答えできる範囲でしたら
今後も画像付きのレシピにしてお届けしたいと思っています

一緒にオベントウ作りを楽しみましょう♪




お役に立てそうでしたら応援ポチ↓をよろしくおねがいします★

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ウサギちゃんのカクレンボ弁当 

flower-egg.jpg


ご心配をおかけしましたが
今朝のモモは元気に登園することが出来ました^^

温かいコメントをありがとうございました☆


★ウサギちゃん (カニカマ、ハム、海苔)

☆若菜混ぜご飯
☆海老のワンタン包み焼き
☆鶏ささみのナンチャッテ味噌カツ風 
☆シメジソテー
☆薄焼き卵のお花
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています
よろしければ応援ポチを宜しくお願いします



[2008/12/04 09:49] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(4)

こんばんは! 

oyasumi-chu.jpg


オベントウの更新&コメントのお返事が出来ずゴメンナサーイ

モモが幼稚園で大流行している強力な風邪菌に負けてしまいましたぁ(--;)
明日も1日ゆっくりオヤスミして。。。明後日には復活できるかなぁ?



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています
皆さんの応援ポチが励みです



[2008/12/02 17:27] その他 | TB(0) | CM(12)
