 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェブラーシカのお弁当 

chebu-009.jpg


今日は幼稚園が半日なので「おうち弁」になります^^
久しぶりにチェブラーシカを作ってみました♪


★チェブラーシカ
(オカカ+醤油、チーズ、はんぺん、佃煮昆布、海苔、カニカマ)

☆海老のパン粉焼き
☆鉄火茄子
☆ミモザサラダ風ゆで卵
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆ミントの葉っぱ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


全てのコメントへのレス作業が済むまでコメント欄を閉じさせて頂いております
わがまま管理でゴメンナサイ;;

いつも温かいコメントをお寄せ下さって本当に有難うございます
皆さんのコメントが私のオベントウ作りのバイブルです♪



[2009/01/30 09:36] 映画キャラクター | TB(0) | コメント(-)

枝豆おにぎりのお弁当 

edamame-b.jpg


昨日は2時半まで飲んでました

久しぶりのアルコールだったのに
ワインとビールを大量に摂取してしまったせいで
私の記憶と我が家の和室は散らかり放題^^;

そして今朝は・・・
東から昇ってくる太陽が
お隣のお宅の梅の木の高さを越してしまう時間まで
天国(コタツ)で大爆睡してました
過去の記録を上回る1時間半の大寝坊。。。
シュリンプ並にエビゾって飛び起きてみたものの
オカズを作ったところで時間切れになってしまい
キャラ弁製作ならずぅぅ~です^^;


☆枝豆おにぎり
☆チーズ巻き卵焼き
☆マッシュポテト&ミックスベジタブル焼き
☆豚バラのナンちゃってソースとんかつ
☆紫芋の蒸かし
☆ブロッコリー
☆スプラウト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


全てのコメントへのレス作業が済むまでコメント欄を閉じさせて頂いております
わがまま管理でゴメンナサイ;;

いつも温かいコメントをお寄せ下さって本当に有難うございます
皆さんのコメントが私のオベントウ作りのバイブルです♪



[2009/01/29 10:26] その他 | TB(0) | コメント(-)

節分のお弁当 

setubun-100.jpg


今日はオトモダチのロコ♪ちゃんのオニギリを参考に作らせて貰いました
ロコ♪ちゃんのオニギリはもっと×②可愛かったんですけどね^^;
うまく表現できませんでした。。。

ロコ♪ちゃんのブログでは
雰囲気のあるステキなお写真が沢山観られます
皆さんも是非×②ロコ♪ちゃんのブログを覗いてみてくださいね^^

コチラッ→


★オニちゃん
(鮭オニギリ、海苔、ハム、おべんとうシート、おかか、はんぺん、グリーンピース)

☆牛蒡&豚バラ炒め
☆チーズのせハンバーグ
☆にんじんグラッセ
☆シメジソテー
☆スプラウト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


******

今日はchizuruさん作のお弁当もご紹介させて下さ~い!
chizuruさんは保育園に通う長男クンのために
月①でお弁当を作っていらっしゃいます

私の苦手分野@男の子ウケ抜群のキャラ弁デス♪
男の子のママさん必見ですョ!

chizuruさんのお弁当は

つづきを表示をクリック
続きを読む
[2009/01/28 09:40] その他 | TB(0) | CM(22)

そぼろのお弁当 

soboro-lunch.jpg


オトモダチのジュンジュンちゃんのお弁当が
とーーっても可愛かったのでマネッコさせて貰いました♪

ジュンジュンちゃんのクマちゃんはキーマカレーで作られていましたが
私は豚挽肉を味噌ベースで味付けしたソボロで作ってみました

とっても可愛いジュンジュンちゃんのブログを
皆さんも是非×②覗いてみてくださいね^^

コチラッ→ 


★クマちゃん
(豚挽き肉のソボロ、はんぺん、チーズ、海苔、ハム)

☆鉄火茄子
☆シューマイ
☆水菜とウィンナーの海苔巻き
☆ミニトマト
☆ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/01/27 08:14] その他 | TB(0) | CM(20)

おいなりさんのお弁当 

oinarisan-lunch.jpg


今日は「和」を意識したお弁当にしてみました^^

おいなりさんが大好きなムスメ♪
喜んでくれると良いなぁ


☆おいなりさん
☆海老の白胡麻揚げ
☆シメジソテー
☆シューマイ
☆紫芋の蒸かし
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/01/26 08:04] その他 | TB(0) | CM(18)

着ぐるみパンダちゃんのお弁当 

kigurumipanda-new-2.jpg


以前にも作ったことがある「着ぐるみパンダちゃん」を
オトモダチが「可愛い」と褒めてくれたのでリバイバル♪


★着ぐるみパンダ
(海苔、チーズ、ハム、おべんとうシート、薄焼き卵)

☆豚バラのナンチャッテソースとんかつ
☆ポテトサラダ
☆しめじソテー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉っぱ


mini.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/01/23 08:19] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(30)

ブタちゃんおにぎりのお弁当 

pig.jpg



★ぶたチャンおにぎり
(鮭おにぎり、魚肉ソーセージ、ハム、白胡麻、おべんとうシート、海苔)

☆豚バラ肉とゴボウの白胡麻炒め
☆焼き鮭
☆チーズ巻き卵焼き
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆ミントの葉っぱ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/01/22 08:12] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(22)

焼きおにぎりのお弁当 

yakionigiri-121.jpg



モモの大好きな焼きおにぎりのお弁当が出来ました♪


☆焼きおにぎり
☆プチお好み焼き
☆紫芋の蒸かし
☆海老入りシューマイ
☆ミモザサラダ風ゆで卵
☆ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/01/21 08:03] その他 | TB(0) | CM(20)

クマCHANオムライスのお弁当 

BEAR-OMU.jpg



たとえば
上の画像と
下の画像と
どちらのアングルがお好みですか?

迷ってしまって・・・
結局
決め兼ねてしまいました^^;

・・・オベントウ撮影は難しい



BEAR-OMU2.jpg


☆オムライス
☆マカロニのジュノベーゼソース和え
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉っぱ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/01/20 08:20] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(30)

苺リラックマ 

STRAWBERRY RIRA


★リラックマ
(おかか醤油おにぎり、カニカマ、おべんとうシート、海苔、チーズ、ハム)

☆カボチャのベーコン包み焼き
☆ミニトマトのツナマヨカップ
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆ミントの葉っぱ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



[2009/01/19 08:15] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

クマchanランチボックス 

lunchbox-birthday.jpg


お姉ちゃんがオトモダチとご近所のプールに遊びに行くと言うので
簡単ですけどお昼用にお弁当を詰めてみました^^
(2人分です)

あさってはオトモダチのお誕生日なので
ハッピーバースデイのピックを使ってチョッピリのオメカシで~す☆

いってらっしゃーい♪


☆甘~~い卵焼き
☆3色マカロニサラダ
☆ささみのチーズ挟みフライ
☆ウィンナー
☆苺&ブルーベリー


英字プリントの可愛い箱は
先日オトモダチから頂いたクッキーの詰め合わせの空き箱を再利用しました
L-mamaサンありがと~~~☆

カップは「あ~るママちゃん」からの頂き物です♪
ありがと~~~☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています
よろしければ応援ポチをお願いします


オマケ画続きを読む
[2009/01/17 09:54] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(21)

マトリョーシカのお弁当 

matoryoshika-rii.jpg


キャラ弁のネタに悩んでいたら
ムスメがイラストを描いてくれました^^

沢山描いてくれた中で1番可愛く描けていたマトちゃんが
本日のオベントウのお題で~す♪



rii22.jpg


★マトリョーシカ
(カニカマ、おべんとうシート、はんぺん、ハム)

☆海老入りシューマイ
☆ウィンナーと水菜の海苔巻き
☆シメジソテー
☆ブロッコリー
☆ミントの葉っぱ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています
皆さんの応援ポチが励みです




[2009/01/16 08:24] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(29)

リンゴとクマchanのお弁当 

apple-bear.jpg


★クマchan
(おかか醤油おにぎり、白ご飯、海苔、はんぺん、ハム)
★リンゴ
(ヘタ付きミニトマト、はんぺん)

☆豚小間肉のナンチャッテ味噌カツ風
☆アスパラとハムのワンタン巻き
☆カボチャの和風ダシ煮
☆ブロッコリー
☆ミントの葉っぱ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
皆サンの応援ポチを励みに頑張りま~す




[2009/01/15 08:04] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

シンプルなお弁当 

flower-simple.jpg


食玩をイメージして作りました
ちっともキャラ弁っぽくはないのですケド・・・
けっこう好きな感じ
ちっちゃなお弁当箱に合わせて作った500円玉サイズのメンチカツがメインディッシュ♪


☆メンチカツ
☆チーズ巻き卵焼き
☆3色マカロニのタラマヨソース和え
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆ミントの葉っぱ



dear chizuru-san


いつもココを覗いて下さっているchizuruさんから頂いたプレゼント♪

今年中に叶えたいワタシの願いはchizuruさんとの初ご対面!!
chizuruさん、いつもアリガト☆



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
皆さんの応援ポチが励みです





[2009/01/14 06:57] specialday☆ | TB(0) | CM(20)

あかずきんのお弁当 

akazukin2.jpg


★あかずきんchan
(カニカマ、おべんとうシート、海苔、ハム、薄焼き卵)

☆カボチャの和風ダシ煮
☆ワンタンの皮&ハムのアスパラ巻き
☆鮭の香草パン粉焼き(マヨ&ブロッコリーのソース)
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆ミントの葉



先日、あ~るママchanからプレゼントが届きました♪
プレ企画のお礼だそうで・・・
何だか申し訳ないなぁっと思いつつ・・・
可愛いプレゼントにニンマリ♪
あ~るママchanどうもありがとう☆


r-mama-thanks.jpg


あ~るママchanのブログはコチラ→
ヌイグルミの様な質感の可愛すぎるオベントウが一杯^^
必見ですよぉ~~♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
皆サンの応援ポチが励みです




[2009/01/13 08:55] specialday☆ | TB(0) | CM(18)

雪だるまのお弁当 

yukidaruma.jpg


今朝はカーテン越しの窓の向こうに薄っすらと雪景色が広がっています^^
初雪で~す☆


★雪だるま
(カニカマ、ハム、海苔、グリンピース、薄焼き卵)

☆ベーコンコロッケ
☆薄焼き卵のお花
☆シメジソテー
☆鉄火茄子
☆ブロッコリー
☆ミントの葉


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑皆さんの応援ポチが励みです





[2009/01/09 07:41] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(34)

2009年干支のお弁当 

kingasinnen.jpg


★ウシsan
(海苔、チーズ、おべんとうシート、ハム)

☆ほたてのバター醤油焼き
☆出汁巻き卵
☆鶏ささみのパン粉焼き
☆紫芋の蒸かし
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉



皆さ~ん♪
明けましておめでとうございます!!

旧年中は大変お世話になりました^^
新しい年もオベントウ時々スイーツを宜しくお願い致します☆

29日から始まった旦那サンの休暇も昨日が最終日でした

連休中は深々と降り積もる雪景色の中で年を跨ぎ
家族みんなでスキーに明け暮れました

皆さんは、どんなお正月をお迎えでしたかぁ?
今年1年が幸多き年であります様、心よりお祈り申し上げます☆

***

さて
年明け始動のお弁当は・・・
2009年の干支、ウシキャラです☆

久しぶりのキャラ作り・・・
ストレッチ運動のつもりでシンプルに仕上げたのに
かなり時間がかかってしまいました;;
感覚が鈍ってますねぇ。。。

ところで
このランチボックスは「ある方」からの頂き物なんです

ずーーーーーっと欲しかった某ドーナツ屋さん提供の非売品ランチボックス☆
お弁当の深さも大きさもバッチリで凄く詰め易かった^^

●サン、本当にドウモアリガトウ♪
大活躍の予感です^^
大切に大切に使わせて頂きますネ!!

●サンのご希望でお名前を伏せさせて頂いていますが
とってもステキなお弁当ブログをお持ちなんですよぉ~
ご紹介できないのが残念ですぅ


thanks 00


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチっとして頂けたら励みになります^^




[2009/01/05 10:56] specialday☆ | TB(0) | CM(35)
