 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆newわっぱ☆ 

new-wappa.jpg


newわっぱ。届きましたぁ♪
この姿を見たら 
いてもたってもいられなくなり・・・
朝の残り物を寄せ集めてワタシ用のランチ弁を作りました

小ぶりでコロンとしてます
憧れの漆塗りのわっぱ

コレね
値段のわりにとてもシッカリ出来てます
興味のある方は購入先をお教えしますよ~
メール下さいね^^



new-wappa1.jpg


蓋を閉めて撮影してみました



オカズの頭が邪魔をして
若干、蓋が持ち上がってますが
本来はピシっと閉まりま~す


追伸
朝から雪が降ってます
雪見しながら遅ランチ。。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/02/27 13:37] my弁 | TB(0) | CM(15)

パパ弁とシロクマちゃんのお弁当 

whitebear.jpg


★シロクマちゃん
(鮭オニギリ、椎茸の佃煮、ラディッシュの皮、海苔)

☆ミニメンチカツ
☆鯖の竜田揚げ
☆はんぺんのバター焼き
☆ひじきとラディッシュの出汁巻き卵
☆ブロッコリー
☆ミニトマト





227-1.jpg


パパ弁お品書き

●いくらの醤油漬け
●キャベツたっぷりメンチカツ
●鯖の竜田揚げ
●ひじきとラディッシュの出汁巻き卵
●切り干し大根の煮付け
●はんぺんのバター焼き
●牡蠣のバター醤油
●ラディッシュの浅漬け



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/02/27 08:15] パパのお弁当 | TB(0) | CM(14)

パパ弁とヒツジsanのお弁当 

edamame.jpg


パパ弁お品書き

●海苔の佃煮
●枝豆焼き
●椎茸のバターソテー
●カマボコ
●出汁巻き卵
●レンコンの梅肉和え
●かじきマグロの味噌焼き
●ラディッシュの浅漬け


edamame1.jpg



本日のモモ弁
オカズはパパ弁のを掻い摘んでます。。笑↓

hituji.jpg


★ヒツジsan
(白御飯、海苔、カマボコ、お花型パスタ)


溜め込んでしまっているコメントへのお返事を今日中に必ず済ませま~すッ
いつも遅くなってしまってゴメンナサイ;;
それから×②メールを頂いている皆様にも...今日中にお返事しますね♪

我侭管理のブログでスミマセン…

今日からコメ欄復活しま~す!
また色々お話させて下さいね^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



[2009/02/26 08:28] パパのお弁当 | TB(0) | CM(24)

オトコノコとウサギのお弁当 

boyrabit.jpg


ちょっぴりサイケな雰囲気に仕上げてみました^^

★オトコノコ
(お醤油混ぜ御飯、薄焼き卵、マッシュポテト、カニカマ、海苔、はんぺん、ソーセージ)
★ウサギ
(さくらでんぶ御飯、おべんとうシート、海苔)
☆芽キャベツのバターソテー
☆豚バラ肉の大葉巻き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


br.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします

お返事が済むまでコメ欄閉じさせて頂いております・・・
ごめんなさい;;


[2009/02/25 09:28] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジの竜田揚げ弁当 

224.jpg


パパ弁お品書き

●鮭ほぐし
●アジの竜田揚げ
●豚バラ肉のナンチャッテソースカツ
●豆腐とヒジキの巾着
●レンコンの味噌炒め
●三つ葉と人参の出汁巻き卵
●ラディッシュの浅漬け
●カマボコ
●ブロッコリー


hojiso.jpg


穂紫蘇に咲いた紫色の小花が可愛らしいです^^





オマケ画@モモ弁↓↓

nyaa.jpg

黒猫chanが毛糸玉と戯れたカンジを表現したかったんですけど・・・
イマイチなので控えめアップ・・・


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします

お返事が済むまでコメ欄閉じさせて頂いております・・・
ごめんなさい;;



[2009/02/24 08:33] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

マヨ店長のお弁当 

tencho1.jpg


san-xさんのキャラクターからマヨ店長です^^
頭の㊤に乗ったマヨがポイント 笑


★マヨ店長
(チーズ、カニカマ、キノコソテー、海苔、ソーセージ)

☆シューマイ
☆マッシュカボチャ(バター、砂糖、バニラエッセンス)
☆キノコソテー
☆ブロッコリー



tencho2.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします

お返事が済むまでコメ欄閉じさせて頂いております・・・
ごめんなさい;;



[2009/02/23 09:48] san-xキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

自家製野菜のお弁当 

220-1.jpg


カブ、紫芋、里芋、葱が自家製野菜です

料理は食材を選ぶところから始まっていると思っています

カラダはゴハンで出来ている!
大切な家族に食べさせられる食材が自家製だなんて
これはもう最高の贅沢です

食材を作る楽しみ
食材を調理する楽しみ
料理を味わう楽しみ
っと3拍子揃ってしまいました^^


220-2.jpg


パパ弁お品書き

●豚肉の生姜焼き
●人参のスープ煮
●葱焼き
●漬物
●里芋餅(味噌&木の芽焼き)
●ゆで卵
●カブ(昆布塩)
●紫芋の巾着
●ブロッコリーの胡麻ダレ和え



mikan.jpg

今日は幼稚園でサンドイッチ作りがあるので
お弁当はナシで~す

ミカンだけ持っていきました^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします

お返事が済むまでコメ欄閉じさせて頂いております・・・
ごめんなさい;;


[2009/02/20 10:10] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

プーさんのお弁当 

pooh-onigiri.jpg


今日は上の子の小学校で2分の1成人式があります
なにやら涙腺を刺激されそうな予感

花粉症で既に眼の周りがヒリヒリなのに困るなぁ・・・^^;


★プーさん
(黄身ご飯、カニカマ、佃煮昆布、薄焼き卵、はんぺん、海苔)

☆はんぺんのバター焼き
☆チーズ巻き卵焼き
☆アスパラのハム巻き
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします

お返事が済むまでコメ欄閉じさせて頂いております・・・
ごめんなさい;;




[2009/02/19 09:27] ディズニーキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

唐揚げ弁当 

karaage-bento.jpg


わっぱが愛しくてたまりません・・・笑
わっぱの虜です

パパ弁お品書き
●若鶏の唐揚げ
●きんぴら牛蒡
●人参のスープ煮
●出汁巻き卵
●シメジソテー
●生野菜



wappa-life.jpg


今日は幼稚園が半日保育なのでパパ弁のみのUPです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします

お返事が済むまでコメ欄閉じさせて頂いております・・・
ごめんなさい;;



[2009/02/18 08:18] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

キティちゃんのお弁当とパパ弁 

217-a.jpg


わっぱのお弁当箱が旦那サンに大好評でした

木が食材の水分を程好く吸ってくれるから
お弁当の中がお昼まで蒸れないし
何より杉の香りが良いんですって~^^

ワタシも自分専用のわっぱのお弁当箱が欲しくなりました!



217-b.jpg


パパ弁お品書き

●天ぷら5種
(海老、紫芋、玉ねぎ&人参、アスパラ、椎茸)
●カボチャ巾着
●粗引きウィンナー
●魚肉ソーセージと大葉のハム巻き
●きんぴら牛蒡
●ブロッコリー



2009kitty.jpg


モモ弁@キティちゃん

★キティちゃん(いくらオニギリ、佃煮昆布、コーン、カニカマ、魚肉ソーセージ)
☆天ぷら3種
☆カボチャ巾着
☆きんぴら牛蒡
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


[2009/02/17 09:16] パパのお弁当 | TB(0) | CM(12)

わっぱのお弁当 

wappa2.jpg


念願叶って「わっぱ」のお弁当箱を手に入れることが出来ました!
このノスタルジック感がたまりませんッ

日焼けして良い味が出てくる頃まで
大切に使いたいと思います

それにしても、ものすごい大容量^^;


wappa-1.jpg


パパ弁お品書き

●焼き鮭
●三つ葉と人参のダシ巻き卵
●かぶのバター焼き
●紫芋の蒸かし
●エビフライ
●5種野菜の炊き合わせ
●ブロッコリーの胡麻味噌ダレ和え


オマケ画(モモ弁)

lunch-box-j.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



[2009/02/16 08:22] パパのお弁当 | TB(0) | CM(12)

チャーリーブラウンとスヌーピーのお弁当 

snoopy-aa.jpg


カボチャをペースト状にして顆粒ダシと合わせたものを
ご飯に混ぜ込んでチャーリーのオニギリを作りました

ちょっとオレンジ色が濃すぎたかな・・・
具合が悪そうですよねぇ^^;

今日は保育参観があるので
またまたコメントのお返事が遅くなってしまいそうです
ごめんなさい;;


★チャーリー&スヌーピー
(鮭オニギリ、カボチャオニギリ、海苔、ハム、チーズ)

☆椎茸の丸ごと焼き(バター醤油)
☆鶏ササミのフライ
☆チーズ巻き卵焼き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆スプラウト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします





[2009/02/13 09:24] スヌーピーキャラ弁 | TB(0) | CM(12)

バレンタインギフト 

vd200.jpg



バレンタイン用ギフトに↑の組み合わせを10組


それと
旦那サン用にはコレ↓



vd100.jpg



クッキーは全部で4種類作って200枚くらい焼いたかな
トリュフも40個作ったし
フォンダンショコラもココットで25個焼きました

11個のギフトが出来上がるまでに費やした時間は
ナント・・・8時間でした^^;




[2009/02/12 23:20] sweets* | TB(0) | コメント(-)

プーさんの2色そぼろ弁当 

pooh-soboro.jpg


モモがほんのりと風邪っぽいので
大事をとって幼稚園をお休みさせました

基本的に欠席が少ない健康優良児なので
平日に昼間からハグハグブチュブチュできるチャンスは稀です

がッ
ワタシも首を寝違えてしまって最悪
視野が狭くて危険です;;


★プーさん
(炒り卵、海苔)

☆鶏そぼろ(甘味噌風味)
☆豚しゃぶの大葉巻き
☆アスパラ&シメジのバターソテー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉っぱ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



[2009/02/12 09:59] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(20)

ライオンおにぎりのお弁当 

lion1.jpg


100歩譲ってもライオンには見えない…

「バスケットボールに貼り付いた猫みたい」
っと
ムスメに笑われてもぉ…
今日は朝からとてもシアワセーー

大好きな人に会いに行くんだもーんッ


↓↓↓



★ライオンおにぎり
(お醤油混ぜご飯、海苔、チーズ、お花型パスタ)

☆チーズとハムの吹き出し
☆アスパラ&大葉の生ハム巻き
☆ミニハムエッグ
☆肉団子
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆ミントの葉っぱ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/02/09 16:02] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(18)

生ハムの手まり寿司弁当 

temari1.jpg


生ハムの綺麗な桃色が春っぽいかな?
手まり寿司って簡単なのに華やかに見えて良いですね^^


★手まり寿司
(酢飯、生ハム、ゆで卵@黄身、ミントの葉っぱ)

☆海老のパン粉焼き
☆はんぺんのバター焼き(大葉巻き)
☆里芋の煮物
☆紫芋の蒸かし
☆ブロッコリー
☆スプラウト



temari.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/02/09 07:12] その他 | TB(0) | CM(27)

ミッキーのおにぎり弁当 

micky-first.jpg


溜め込んでしまっていたレス作業が終わりました!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。;;


★ミッキーおにぎり
(鮭、カニカマ、おべんとうシート、海苔、かまぼこ)

☆ハンバーグ
☆人参グラッセ
☆シメジソテー
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


*********************************************************************

オトモダチが作ったディズニーつながりのお弁当をご紹介しま~す!
とってもキュートなお弁当なので是非ご覧下さいッ
つづきを表示をクリックするとご覧頂けます

*********************************************************************
続きを読む
[2009/02/06 09:50] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(29)

プリモプエルのお弁当 

purimo2.jpg


ムスメたちが大好きなプリモプエルちゃんを
まんまるオニギリにしてみました


★プリモプエル
(鮭オニギリ、海苔、おしゃぶり昆布、ハム)

☆豚バラ肉のナンチャッテ味噌カツ風
☆きんぴらごぼう
☆カボチャサラダ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆スプラウト



参考にしたイラストは
上の子が描いてくれたイラストで~す^^


purimo-rii.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



[2009/02/05 09:29] その他 | TB(0) | コメント(-)

クマちゃんのお弁当 

pink-bear.jpg


最近、お弁当を完食するまでに時間がかかってしまうらしいので
初心に帰ってムスメが食べ易い感じのお弁当を作ってみました
クマチャンの中には大好きなイクラがタップリ詰まってま~す^^

★くまちゃん
(イクラおにぎり、魚肉ソーセージ、チーズ、海苔)

☆オカラ入りハンバーグ
☆キノコとシメジのバター醤油
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします

全てのコメントへのレス作業が済むまでコメント欄を閉じさせて頂いております
わがまま管理でゴメンナサイ;;

いつも温かいコメントをお寄せ下さって本当に有難うございます
皆さんのコメントが私のオベントウ作りのバイブルです♪



[2009/02/03 08:11] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | コメント(-)

小春女子弁ッ 

hanayagiben.jpg


今日は梅しばと乾燥ワカメを混ぜて
もち米を炊いてみました

これを俵型に形成しようと思っていたのですが
粘りが強すぎて形成には不向きでした~^^;

もち米の上に散らしたのは「お花型パスタ」です♪


☆海苔巻き卵焼き
☆ささみのチーズ挟みフライ
☆鮭の西京焼き
☆カボチャの和風出汁煮
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉っぱ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/02/02 09:05] その他 | TB(0) | コメント(-)
