 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はらぺこあおむしのお弁当 

430.jpg


★はらぺこあおむし
(カニカマ、薄焼き卵、キューリ、海苔)

☆オムライス(ツナオニオン)
☆ジャガイモ
☆ニンジングラッセ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


ランランランチBOX♪のzawa*ちゃんのお弁当が 
あまりに可愛くて一目惚れ☆

マネッコさせて頂いちゃいました^^

zawa*ちゃんアリガト♪

こんなアイデアってなかなか思いつきませんよね~


あ・・・・
今日のオムライスは薄焼き卵失敗で残念な仕上がりにぃ・・・




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!





[2009/04/30 07:11] 絵本キャラ弁 | TB(0) | CM(23)

砂 




[2009/04/29 10:13] 絵本キャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふあふあ♪クマチャンのお弁当 

428-m.jpg


★ふあふあクマチャン
(オカカ醤油、海苔、カマボコ、おべんとうシート、スライスチーズ、薄焼き卵@チョコ焼き)

☆ゆで卵(カニカマ&枝豆)
☆マッシュポテトの枝豆焼き
☆さんまの蒲焼
☆ブロッコリー


パパ弁

428-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●さんまの蒲焼
●マッシュポテトの枝豆焼き
●ホタテ焼き(マヨ&醤油)
●ゆで卵(カニカマ&枝豆)
●シメジソテー
●カマボコ
●ブロッコリー



428-papa-o.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/04/28 08:20] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(33)

ケアベアのお弁当 

carebear.jpg



★ケアベア
(さくらでんぶオニギリ、カマボコ、海苔、薄焼き卵@チョコ焼き)

☆イカの醤油バター
☆レンコン入りハンバーグ
☆カラスカレイのフライ
☆マカロニサラダ
☆ミニトマト



パパ弁

427.jpg



パパ弁お品書き~

●レンコンハンバーグ
●カラスカレイのフライ
●焼き鮭
●ピーマンとシメジのバターソテー
●イカのバター醤油
●マカロニサラダ
●カブ、ニンジン、キューリの浅漬け
●しし唐焼き


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/04/27 08:25] その他のキャラ弁 | TB(0) | CM(16)

ラガディアン&アンディ~アンのお弁当~ 

424-a.jpg


★アン
(おかか醤油オニギリ、海苔、カニカマ、薄焼き卵@チョコ焼き)

☆ウィンナー
☆シューマイ
☆ポテトサラダ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/04/24 06:51] その他のキャラ弁 | TB(0) | CM(30)

ブタさんのお弁当 

423-m.jpg


★ブタさん
(塩おむすび、お魚ソーセージ、海苔、パスタ)

☆エビフライ
☆紫芋の茶巾絞り(砂糖&バニラエッセンス)
☆豚バラロール(インゲン&ニンジン)
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


パパ弁

423-p.jpg


お品書き~

●エビフライ
●肉じゃが(豚肉、玉葱、ニンジン、白滝)
●紫芋の茶巾絞り
●豚バラロール(インゲン、ニンジン)
●オクラのオカカ醤油和え
●鉄火茄子
●ブロッコリー
●ラディッシュの浅漬け


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!




[2009/04/23 08:27] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(8)

ニシシシシ♪オサル弁当 

monkey.jpg


★おさるサン
(オカカ醤油ご飯、海苔、スライスチーズ、薄焼き卵@チョコ焼き)

☆豚バラ肉のナンチャッテ味噌カツ風
☆ゆで卵(カニカマ、枝豆、マヨ)
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!

[2009/04/22 08:29] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(8)

ライオンさんのお弁当 

lion11.jpg



★ライオンさん
(オカカ醤油ご飯、白ご飯、ウィンナー、海苔、薄焼き卵@チョコ焼き)

☆鶏胸肉の竜田揚げ
☆ほうれん草の胡麻和え
☆インゲンの胡麻マヨ和え
☆ミニトマト
☆ブロッコリー



パパ弁

421-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●鶏胸肉の竜田揚げ
●粗引きウィンナー
●ほうれん草の胡麻和え
●インゲンのマヨ胡麻和え
●カマボコの大葉挟み
●ミニトマト
●ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!




[2009/04/21 09:08] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

オクラの卵巻き弁当 

420-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●オクラの卵巻き
●インゲンのマヨ胡麻和え
●鉄火茄子
●マッシュルームのバター醤油
●海老シューマイ
●焼き鮭
●カマボコの大葉挟み
●ブロッコリー
●ラディッシュの浅漬け



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/04/20 08:33] パパのお弁当 | TB(0) | CM(4)

カピバラさんのお弁当 

kapibara.jpg


★カピバラさん
(塩おむすび、オカカ醤油おむすび、海苔)

☆プロセスチーズの生ハム焼き
☆レンコン入りハンバーグ
☆カボチャ(溶かしバター掛け)
☆シメジソテー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/04/17 07:24] その他のキャラ弁 | TB(0) | CM(17)

ニシシシくまチャンのオベントッ♪ 

414-bear1.jpg


とうとう再開してしまいました
恐怖のモモ弁作り・・・

園バスのローテーションが変わって
8時過ぎには家を出発しているので
朝がキツーーーーーイ・・・

でも
あと1年の辛抱だから♪

ねっ!!

っと
無理矢理テンション上げて5時起き。。。
がんばれ自分



414-bear2.jpg



クマチャンのお耳についたお花は
チンゲンサイのお花なんですよ♪
食せます


★クマちゃん
(塩おむすび、薄焼き卵@チョコ焼き、オカカ醤油ご飯、海苔)

☆ゆで卵(カニカマ&枝豆のマヨ和え)
☆ウィンナー
☆鮪の照り焼き(バター&ガーリック風味)
☆ブロッコリー
☆ミニトマト




うだうだなパパ弁↓


416-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●オカラの煮物(玉ねぎ、人参、枝豆)
●塩茹でアスパラ
●きんぴらごぼう
●鮪の照り焼き(バター&ガーリック風味)
●カボチャの生ハム巻き(季節柄、表面を焼いてます)
●ゆで卵(カニカマ&枝豆のマヨ和え)
●レンコンのマヨ&ユカリ和え
●ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/04/16 08:49] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(25)

15分弁当! 

15mini.jpg


過去弁から
寝坊してしまった朝のパパ弁。。。
15分仕上げのやっつけ仕事!


お品書き~

●ゆで卵
●ホタテのバター醤油
●枝豆
●竹輪の大葉巻き
●ブロッコリー
●水菜の胡麻和え
●ミニトマト
●椎茸のバター醤油


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!




[2009/04/15 16:41] パパのお弁当 | TB(0) | CM(10)

チョコちゃんが教えてくれたこと 

4141.jpg



同じように子育てをしてきたつもりなのに
やっぱりそれぞれに個性があるみたい

リナは感情表現が豊かで
日常的に色々な表情を見せてくれるし
人前だって平気で泣けちゃう
でもモモは・・・
5歳にしてポーカーフェイス
内に秘めた想いは幾つもあるのに
変なプライドが邪魔をして
人前では泣けない


そんなモモが
昨日の夜、大声で泣きました
何も憚らずにあんなに泣いたモモを見たのは初めて・・・

大好きなチョコちゃんが
突然天国に逝っちゃったから。。。

小さな小さなチョコちゃんは
去年の3月に我が家にやってきたロボロフスキーのハムスターで
「オネエチャンになりたかったモモ」の願いを叶えてくれました
家族の誰よりも愛情を持って
妹を想う様にチョコちゃんのお世話をしてきたモモ


命について
まだ良く理解していないモモが
チョコちゃんの亡骸を見て
「ママ、またチョコちゃんを買いにいこうよ」
っと
しゃくりあげながら言うので
チョコちゃんの代わりは何処にもいないことを話すと
「ゲームの中には何個もあるのにどうして?」
っと
またまた泣かれてしまい・・・
息が詰まる想いでした


生きていれば隣り合わせのはずの「死」なのに
見えないふりをしている世の中
私も「モモに話すにはまだ早いから」なんて漠然と思っていたけど
とんでもない方向に捉えられてしまっているとしたら・・・


今夜お風呂の中でもう一度しっかり話して聞かせよう

チョコちゃんが教えてくれたことを無駄にしないように・・・



[2009/04/14 09:29] つれづれ | TB(0) | CM(18)

からすかれいのフライ弁当 

413-a.jpg


パパ弁お品書き~

●からすかれいのフライ(レモン添え)
●デミハンバーグ
●ゴーヤちゃんぷる
●アスパラとロースハムのわんたん巻き
●サラダ(生ハム、ほうれんそう、キューリ、水菜、クルトン)
●ブロッコリー
●ラディッシュ



413-b.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/04/13 07:32] パパのお弁当 | TB(0) | CM(8)

リナ弁ッ 

rinaben.jpg


今日は土曜参観です
学校給食がないのでお弁当持参♪

リナの憧れの「わっぱ」に
リナの好きなオカズをギュギュっと・・・
ギュギュゥゥゥっと♪

このお弁当箱
漆独特の匂いが強いので
もしかしてリナは苦手かも?っと思って
上段にも下段にもワックスペーパーを敷き詰めてみました
重ねると、こんなふう↓なんかハンバーガーみたい^^;


rina-ben2.jpg


リナ弁お品書き~

●あおさ入り卵焼き(極甘ッ笑)
●ミートボール
●さつまあげ
●カマボコの大葉挟み
●ウィンナーと水菜の海苔巻き
●ミニトマト
●ブロッコリー
●桜の塩漬け(オトモダチのお土産)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!




[2009/04/11 06:59] その他 | TB(0) | CM(22)

キティちゃんのお弁当 

KITTY.jpg


過去弁から~
キティちゃんのお弁当

☆茹で卵(カニカマ、枝豆、黄身のマヨ和え)
☆鉄火なす
☆魚肉ソーセージ
☆シメジソテー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/04/10 08:32] サンリオキャラ弁 | TB(0) | コメント(-)

ランチ流コンテストでユニーク賞に選ばれました 

wappa2.jpg


コレ いつかのパパ弁なのですがぁ。。。
ランチ流お弁当コンテストでユニーク賞に選んで頂きました^^

素晴らしいキャラ弁がズラリと並ぶ中、明らかに趣きの違うお弁当で
ちょっぴり肩身は狭いのですが・・・
でもワタシにとって記念すべき初わっぱのお弁当でしたので
ステキな賞に選ばれてとても嬉しいです♪

ランチ流様、ありがとうございました!


pan.jpg

手作りパンキット頂きましたよ~^^


コンテストの結果はコチラからご覧になれます→


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


被り物クマちゃんのお弁当 

49-momo.jpg


本日のモモ弁(オウチ弁)です^^

★ブタchanの被り物をしたクマchan
(鮭オニギリ、はんぺん、海苔、魚肉ソーセージ)

☆ウィンナー
☆はんぺんのバター焼き
☆椎茸のバター醤油
☆ブロッコリー
☆パプリカ
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/04/09 10:57] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(2)

じゃが餅のお弁当 

48-PAPA.jpg


パパ弁お品書き~

●じゃが餅(大葉包み)
●カニカマ入り卵焼き
●ホタテのバター醤油
●筑前煮
●ウィンナーと水菜の海苔巻き
●竹輪の大葉巻き
●紫芋巾着
●ラディッシュの浅漬け



48-PAPA1.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/04/08 08:37] パパのお弁当 | TB(0) | CM(8)

兵隊さんオニギリのお弁当 

HEITAI.jpg


過去弁から~
兵隊さんオニギリのお弁当♪


★兵隊さん
(梅干入りオニギリ、鮭オニギリ、海苔、カニカマ、おかか、カマボコ)

☆鮪の照り焼き
☆鉄火茄子
☆パプリカ(赤、黄)のバターソテー
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/04/07 09:33] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(6)

夜の海 遠い出会いに 




[2009/04/07 09:11] 絵本キャラ弁 | TB(0) | コメント(-)

HALF WAY 




[2009/04/06 16:14] 絵本キャラ弁 | TB(0) | コメント(-)

きれいずきんチャンのお弁当 

KIREIZUKIN.jpg



今日は小学校の始業式


ランドセル姿のリナの背中を見送るのは本当に久しぶりで
「いってらっしゃい」っと声をかけながら
嬉しくて涙が出ちゃいました


健康って本当に宝物
娘が元気いっぱいに5年生の春を迎えることができて
とてもシアワセ。。


みなさーん、おひさしぶりです☆
しばらくご無沙汰しているうちに
近所の川原の土手の桜が満開です^^


リナの膝のケガの件では
沢山の方にご心配を頂きありがとうございました


手作りのお見舞いカードを送ってくれたAちゃん(ポケモンのイラストが上手だったよ☆)
「リナ」のname入りのクッキーを焼いて送ってくれたTちゃん
初メールにも関わらずご自分の経験談をお話くださったY様
リナの大好きなお菓子ばかり袋一杯に詰め込んで届けてくれたHママ
留守の間にコッソリ手紙を届けてくれたTママ
リナのために涙してくれたSちゃん
入院中、同室でお世話をして下さったI様
何度もメールをくれたお友達
何度も電話をくれたお友達


ほんとうに沢山の人に支えられていることを実感した日々でした



リナもこの試練のお陰で
ちょっぴりオトナになった様な気がするし
周りの人の温かい想いに触れることもできました
決して無駄な経験ではなかったと思っています^^



さて
「おべんとう時々すいーつ」は
皆さんのお陰で3年目の春を迎えることが出来ました^^
幼稚園のお弁当作りもラスト1年です

今年も小さなお弁当箱にいっぱいの愛情を托して
モモのココロに残るお弁当が作れる様に頑張りたいと思っています

わがまま管理のブログではありますが
お付き合い宜しくお願いします^^


nob*


過去弁から「きれいずきんチャン」のお弁当
ランチマットはオトモダチのchocoちゃんからの頂き物です!
chocoちゃんアリガトウネッ!
chocoちゃんのブログでは可愛いお弁当と天使の様な姫ちゃんのお写真が観られます
是非あそびに行ってみてくださいね→コチラ☆



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!




[2009/04/06 10:08] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(18)
