 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VALON-1 




[2009/05/31 08:01] 絵本キャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニシシシ♪週間ラスト弁ッ☆ 

529-nisi.jpg


2週間に渡り可愛らしい「ニシシシ♪」をお届け下さってありがとうございました!

企画開催中はせっかく頂いたコメントのお返事をお返しすることが出来ずに
すみませんでした
そしてそして
皆さんのブログにお邪魔してもポチ逃げばかりで・・・
ごめんなさい;;

こんなに我侭管理の企画でしたのに
ハジメマシテのご縁にも恵まれて嬉しかったです
ありがとうございました

皆さんのブログにはまたゆっくりご訪問させて頂きますね^^

さて最後のニシ弁は。。。
最初に「ニシシシ♪」の表情を作るきっかけになった「ニシウサ」のリバイバル♪

作り方はコチラ→ 

冠ピックはkeiさんからの頂き物♪keiさんアリガトウ!


529-nisiusa.jpg


ニシシシ♪週間ラストのニシシシ便り☆

0000minnanonisi.jpg



こ~んなに沢山の可愛いニシシシ♪をアリガトウ☆

本日のニシシシ作家さんは。。。
(順不同)

ちょこっとkitchenのちぃ~ちゃん (ちぃ~ちゃんゴメンネ;;)
新・ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記のみっほんさん(昨日は失礼しましたぁぁ;;)
オベントウ箱のジュンジュン(パパ弁最高ッ!!)
おかあさんべんとうのかっつーちゃん(おそろいピックで以心伝心♪^^)
とんがりぼうしのみゆちゃん(毎日の様に可愛いニシ弁をアリガトネン☆)
恐竜ママ@キッチンの恐竜ママさん(ハジメマシテ^^)
*mama*to*co**のロコ♪ちゃん(メル届いたかなぁ?応援!)
★ブログをお持ちでないのにお付き合い頂いたanちゃん(anちゃん、本当にありがとう)
のほほん。おべんとにっき。の美羽ちゃん(またメルしま~~す♪にししし)
ハチパラダイスの★HaCHi★さん(12個のオニギリに感動です!)
★ブログをお持ちでないのにお付き合い頂いたchizuちゃん(ラブ♪)
★ブログをお持ちでないのにお付き合い頂いたyukieさん(ハジメマシテ^^)
おべんとにっき。のtomoさん(ハジメマシテ^^)


本当に本当にアリガトウございましたッ(感謝感謝
皆さんのお陰でとても楽しい2週間になりました!

日頃からお付き合い頂いているオトモダチも
それからハジメマシテの方たちも
共通してお弁当作りがお上手なので
とても良い刺激を受けました^^

ありがとうございました☆



てぃらたんママさんへ

ハジメマシテ^^
ニシシシ♪企画へのご参加ありがとうございます

コメントに記載されたURLではリンクに飛ぶことが出来ず
てぃらたんママさんのブログにお伺いすることが出来ません
宜しければ正しいURLをお教えくださいね^^
追ってブログ内にてご紹介させて頂きます




ここから私信です。。(ごめんなさい)

今日は小さなオトモダチのお誕生日
サトッチ、お誕生日おめでとう♪
これからもスクスク伸び伸び大きくなってね^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/05/29 09:39] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(21)

小遠足のお弁当~オニギリでニシシシ♪~ 

528-nisisisi.jpg


今日は幼稚園で小遠足があります

えんそく。と言っても
「近くの神社にみんなでお散歩♪」っという感じのラフな行事なんですけどね

それでも子供達はとても楽しみにしていたのに
あいにくの雨模様。。。。。

年長サンのモモにとっては
これが最後の小遠足だから
窓の外を眺めながら残念そうにしている横顔を見るとチョッピリ切ないけど・・・
でもでもダイジョウブ!!
雨降りだってホールにレジャーシートを敷いて
みんなでワイワイお弁当を広げたら遠足気分で盛り上がっちゃう
子供達ってそういうのは得意だから♪
きっと楽しい時間になると思うなぁ^^

っということで・・・
今日のお弁当は手に持って食べられるオニギリです^^
副菜がいつもより多めになってしまったので
モモの胃袋にはオニギリ1つ納めて精一杯・・・

(水色のランチboxはerika*ちゃんからのプレゼント♪)
(ドット柄のランチマットはkeiさんからのプレゼント♪)


528-momo1.jpg

今日のオニギリは
ランランランチBOX♪のzawa*ちゃんの可愛らしいオニギリを参考に作らせて貰いました
zawa*ちゃんありがとうね^^


引き続き、皆様のニシシシ♪を募集しております☆
今日はどんなニシシシ♪が見られるかなぁ?^^



本日のパパ弁

528-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●椎茸のフライ
●きゃらぶき
●かまぼこの大葉挟み
●新じゃがのポテトサラダ
●ささみの磯辺揚げ
●シメジソテー
●無添加ウィンナー
●鮪の照り焼き
●海苔巻き卵
●味噌カツ
●ブロッコリー
●絹さや


528.jpg

↑keiさんのブログのプレ企画に当選して沢山のお弁当グッズを頂きました♪
日常使い出来そうな便利な品物ばかりで嬉しいなぁ!
keiさんアリガトウ♪

keiさんのブログではkeiさんオリジナルのネイルアートや
可愛いお弁当が沢山見られます!
皆さんも遊びに行ってみてくださいね^^
keiさんのブログはコチラ→


お待たせしちゃいました・・・ごめんなさ~い
本日のニシシシ便のご紹介で~す♪
可愛いニシシシ♪がいっぱい届きましたよ~^^

528-minnanonisiben.jpg

本日のニシシシ作家さんは
(順不同)

快笑!おばちゃんねる。のおばちゃんさん
Hana's Kitchen のhanaさん(ハジメマシテ^^)
まよ子のキャラ弁日記のまよ子さん
とんがりぼうしのみゆちゃん
ランランランチBOX♪のzawa*ちゃん
chokootto kitchenのちぃ~ちゃん
mama*PHOTO LIFEのmama*さん
ハチパラダイスの★HaCHi★さん

とても素敵なブログばかりです!
是非、遊びに行ってみてくださいね~♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/05/28 09:02] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(17)

でこぼこフレンズのケンバーンでニシ弁♪ 

527-momo1.jpg


ssmamaちゃんのケンバーンがとても可愛かったのでマネッコさせてもらいました♪
ssmamaちゃんありがとう♪


引き続き皆さんのニシシシ♪を募集しています
可愛いニシシシ♪をお待ちしてま~すッ

★ケンバーン
(ケチャップライス、赤ウィンナー、キャンディーチーズ、スライスチーズ、カマボコ、海苔)

☆海苔巻き卵
☆里芋の煮物
☆鶏胸肉の唐揚げ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


今日も沢山のニシシシ♪が集まってきました^^
どうもありがとう♪

minnanonisiben527.jpg

今日のニシシシ作家さんは
(順不同)

chocomos’s diaryのチョコタン
おかあさんべんとうのかっつーちゃん
めんどくさがりママのキャラ弁修行。。。のkeiさん
とんがりぼうしのみゆちゃん
キミと一緒にのmomoさん(ハジメマシテ^^)
快笑!おばちゃんねる。のおばちゃんさん
キャラ弁ですよ~!『王子サマ★』のサバスカフェさん(ハジメマシテ^^)
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁のssmamaちゃん


本当にステキなブログガーさんばかりデス!
是非、遊びに行ってみてくださいね~♪




バンダイさんからキャラ弁コンテストの入賞賞品が届きました♪
こ~んなに沢山!!ありがとうございます^^
頂いたHappyはオトモダチと仲良く山分けしようと思っています☆★

bandai13.jpg

永谷園賞に選んで頂きました^^↓

bandai14.jpg

コンテストの結果はコチラ→でご覧になれま~す



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/05/27 09:14] NHKキャラ弁 | TB(0) | CM(13)

ニシブタchanのお弁当と筋肉痛と・・・ 

526-pig.jpg


筋肉痛なんてご無沙汰だった
この両腿の痛みは久しぶりの感覚

あれ?
デモあたし、なんで筋肉痛なんだ?

昨日の自分を振り返ってみる

洗濯でしょー
掃除でしょー
買い物と
それから
庭の手入れを3分ほど^^;

いやいやぁ
いくらなんでもこれくらいで筋肉痛になるはずがない!!

っと思った瞬間
オトトイの自分がフラッシュバック

そういえば
庭でバトミントンしたぢゃん
ちょっと動いたら息切れしちゃってスグやめたんだけどさ(苦笑

それにしても
翌々日に筋肉痛に襲われるってけっこう切ないな・・・

明日から走ろうかぁ!

っとか
ホンの一瞬おもったけど

「今日から」
って言わないところが
そもそも違う気がする
(苦笑


526-papa-yukari.jpg

↑ゆかりのパッケージに載っていたレシピを参考に作りました

新玉葱をスライスして水にさらしたら
ゆかり&お酢で味付け

でも、これだけだとチョット物足りない・・・
お塩とうま味調味料をプラスしたら
けっこうイケます♪

紫色って綺麗ですね~

526-papa-today.jpg


本日のパパ弁お品書き~

●焼肉
●新じゃがの甘辛煮
●新玉葱のゆかりサラダ
●鉄火茄子
●カボチャの煮物
●厚揚げの煮物
●カブ&ニンジン&大葉の浅漬け
●ブロッコリー
●絹さや
●ニンジンの葉っぱ


新じゃが、新玉葱、カブ、絹さや、ニンジンの葉っぱが自家製野菜♪
これから夏の終わりの頃までは野菜の殆どを自給自足できそうです^^
パパのお陰様♪



皆さんのニシシシ♪を募集しています^^
ハジメマシテのご参加も大歓迎デス♪

本日便の皆さんからのニシシシ便り♪
(5月26日PM20時現在までに届いたニシ弁をご紹介しています!!)

526-min.jpg

ラブリーなニシシシ♪をお届けしてくれたオトモダチは
(順不同)

とんがりぼうしのみゆちゃん
楽しい弁当箱のたかぴーままちゃん
ちょこっとkitchenのちぃ~ちゃん
おかあさんべんとうのかっつーちゃん
ランランランチBOX♪のzawa*ちゃん
新・ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記のみっほんさん
ゆうちゃんのパク弁 ~★キャラ弁奮闘日記★~のともぱんさん(ハジメマシテ^^)
おべんとう日和のhiyonoさん
ハチパラダイスの★HaCHi★さん
のほほん。おべんとにっき。の美羽ちゃん

ステキなブログばかりです♪
是非遊びに行ってみてくださいね^^

「ニシシシ♪が掲載されてない!」ッと言う方や
リンク先に誤りがある場合は遠慮なく教えてくださいね!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/05/26 08:55] つれづれ | TB(0) | CM(20)

ニシシシ♪週間・・・延長ッ☆ 

526-momo.jpg


みなさんの温かいお言葉を受けて~
ニシシシ企画を延長しま~す♪

また今週1週間(月~金)も、お付き合い頂ければ嬉しいデス^^

あっ
お寄せ頂くニシシシ♪は
どんなニシシシ♪でも構いませ~ん

たとえばッ
にこにこのmikiさんのところみたいに可愛すぎるワンちゃんの参加もモチロンOK(笑

0min.jpg


みなさんのニシシシ♪をご報告下さいッ
コメントを頂ければ画像&リンクを貼らせて頂きます!

ブログをお持ちでない方やハジメマシテのご縁も大歓迎です☆

たくさんのニシシシ♪お待ちしてま~すっ


0min1.jpg

↑のステキ弁を作ってくださったのは
新・ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記のみっほんさん
憧れのみっほんさんのお弁当は細かいところまで手抜かりなくてスゴイッ




久しぶりに登場の場違いなパパ弁......

526-papa.jpg


本日のパパ弁お品書き~

●焼きタラコのまぶしご飯(刻み大葉)
●焼き鮭
●出汁巻き卵
●シメジとイカのバター醤油
●生さんまの胡麻フライ
●サイコロステーキ
●大根サラダ(大根、紫蘇、レッドキャベツ)
●ブロッコリー
●ラディッシュの浅漬け


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/05/25 08:58] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(11)

ウィンナーでニシシシ♪partⅡ☆☆ 

nisigirl87.jpg


ニシシシ♪週間ラストdayです^^

今日はどんなニシシシ♪が見れるかな?
可愛いニシ弁お待ちしてまぁす☆


nisigirl23.jpg


★赤ウィンナー女子♪
(赤ウィンナー、オカカ醤油、チェダーチーズ、ナチュラルチーズ、おべんとうシート、海苔)

☆鶏胸肉の竜田揚げ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


皆さんが作ってくれたニシ弁をご紹介しま~す
こ~んなに沢山のニシシシ♪が届きました↓↓

minnanonisisi-522q.jpg


みんなありがとう♪

可愛いニシ弁を作ってくれたキャラ弁アーティストさんは

(順不動)

とんがりぼうしのみゆちゃん
はんちゃんちのごはんのHannaちゃん
★ブログをお持ちでないのに参加してくれたanちゃん
オベントウ箱のジュンジュン
のほほん。おべんとにっき。の美羽ちゃん
ランランランチBOX♪のzawa*ちゃん
楽しい弁当箱のたかぴーままちゃん
幸せひろい~HappyLunchBox~のsattyomuさん
まよ子のキャラ弁日記のまよ子さん(ハジメマシテ^^)
めてこの毎日のめてこさん
おかあさんべんとうのかっつーちゃん
ここちのキャラ弁修行のここちさん
快笑!おばちゃんねる。のおばちゃんさん(ハジメマシテ^^)
めんどくさがりママのキャラ弁修行。。の◇◆kei◆◇さん
★ブログをお持ちでないのに参加してくれたちぃ~ちゃん


「ニシ弁作ったのに掲載されてないよ~」っという方がいらっしゃれば教えてくださいね
宜しくお願いします^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/05/22 08:18] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(31)

ウィンナーでニシシシ♪ 

521-nisisisi.jpg


今日は幼稚園で保育参観があるんですけど
モモの咳が酷いのでお休みさせることにしました・・・
(せっかくお弁当作ったのにぃ)

あっ
モモの咳は
流行りのアレ。
ではないと思うんですけどね^^;
けど
この時期の咳って嫌煙されるでしょ?

とうとうワタシたちの生活圏でも 感染患者が出てしまったし
咳1つするだけでオカアサンたちの冷たい視線が集まってきそうで・・・
イタタタタ


★ウィンナーでニシシシ女子♪
(赤ウィンナー、海苔、カニカマ、おべんとうシート、スライスチーズ)

☆ささみの磯部揚げ
☆エノキのハム&ワンタン巻き
☆絹さや
☆チーズ巻き卵焼き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆タラコまぶしご飯


ニシシシ週間4日目~^^
可愛いニシシシ♪が届いてま~す!!

3nisiben.jpg
3minnanonisiben33.jpg
chotan.jpg


いろ~んなお顔のニシシシ♪が拝見できて
毎日とっても楽しいです!
お付き合いアリガトウ♪
ニシ弁を作ってくれた敏腕揃いのオトモダチ↓

(順不同)

オベントウ箱のジュンジュン
m*o*m*o sweetのゆなちゃん
はんちゃんちのごはんのHannaちゃん
とんがりぼうしのみゆちゃん
ランランランチBOX♪のzawa*ちゃん
おかあさんべんとうのかっつーちゃん
chocomos diaryのチョコたん
★ブログはお持ちでないのに参加してくださったanちゃん
★ブログはお持ちでないのに参加してくださったちぃ~ちゃん

みんなどうもありがと~♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/05/21 08:51] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(22)

ニシシシパパのお弁当♪ 

520-nisi.jpg


まだ少し気が早い?父の日向けのお弁当デス^^
パパ達のちょび髭がポイント♪


★ニシシシパパ
(塩おむすび、海苔、ブロッコリー、おべんとうシート)

☆鶏胸肉の竜田揚げ
☆ほうれんそうの卵とじ
☆海老焼売
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


520.jpg

ニシシシッ♪
ニシシシッ♪
ニシシシッ♪

ニシシシ♪週間3日目です
皆さんの可愛いニシシシ♪
どの子も本当に可愛くって感激^^

minnanonisiben-22.jpg


と~~~っても可愛いニシシシを作ってくれたオトモダチは

(順不同)

のほほん。おべんとにっき。の美羽ちゃん
おかあさんべんとうのかっつーちゃん
楽しい弁当箱のたかぴーままちゃん
はんちゃんちのごはんのHannaちゃん
*3兄妹ママのお弁当ブログ*のゆりんさん(ハジメマシテ^^)
オベントウ箱のジュンジュン
★ブログをお持ちでないのに参加してくださったanちゃん

みんなアリガトウ


いつも温かいコメントをお寄せくださってありがとうございます
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ;;
なるべく早めにお返事しますのでもう少しだけお時間下さいね^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/05/20 08:54] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(26)

ニシブタのカブリモノ弁ッ♪ 

nisisi.jpg


ニシシシ週間2日目~^^

二シブタをかぶったオンナノコ


の、つもり!なんだけど・・・・・
ニシブタのカブリモノとオンナノコが完全に独立しちゃって見えるので大失敗^^;


★二シブタをかぶったオンナノコ
(ケチャップ混ぜご飯、おべんとうシート、海苔、魚肉ソーセージ、チェダーチーズ)

☆豚バラのナンチャッテソースカツ
☆あおさ入り卵焼き
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


ニシシシ週間にお付き合いくださってアリガト~ォ
続々と可愛い二シ弁が集まってきましたぁぁ

ほら♪こんなに力作揃い☆

minnanonisiben1.jpg


観てるだけでシアワセなキモチになっちゃう可愛い二シ弁を作ってくれたオトモダチは

(順不同)
オベントウ箱のジュンジュン
おかあさんべんとうのかっつーちゃん
とんがりぼうしのみゆちゃん
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁のssmamaちゃん
mymai弁当のerika*ちゃん
ヤンチャなキャラ弁のロコちゃん
m*o*m*o sweetのゆなちゃん
☆ブログはお持ちでないのに参加してくれたち~ちゃん

みんなアリガトウ^^

ニシシシ週間はまだまだ続きまーす!
皆さんのニシ弁楽しみに待ってますね♪
ハジメマシテ♪のご縁ももちろん大歓迎で~すっ^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/05/19 10:25] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

親子遠足のお弁当 

518-2.jpg


親子遠足で昭和記念公園まで行ってきました


今日のお日様には真夏並の勢いがあったから
木陰を縫って歩いても
30分もするとドバーッと汗が吹き出しました

園生活最後の遠足は冷たいアイスが美味しかったけど
ただただ「疲れた!!!」の一言に尽きます!苦笑



今日のお弁当はモモのリクエストに応えてサンドイッチでした♪
キャラ弁作りはスイッチオフのフツー弁でも
ニシシシ♪は忘れてませんよッ↓


518-ik.jpg

518nishi.jpg


サラダ入りのカップとスイカ入りのカップに
お気に入りのマスキングテープを貼って
ニシシシ♪のお顔を描きました^^


518-1.jpg



ニシシシ週間にお付き合い下さってありがとうございます♪
皆さんの可愛い「二シ弁」が観れて嬉しいです^^

改めてリンクを貼らせて貰いますので少しだけお時間下さいね^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/05/18 16:19] その他 | TB(0) | CM(28)

ニシシシ♪マトリョーシカ弁ッ 

515-mm.jpg


ニシ弁コラボのお申し入れありがとうございましたッ♪


早速ですけど
来週は「ニシシシ週間」です(え?笑

ニシッとコラボいたしましょ~♪

って
コラボってどうやるんですか?^^;

難しいことはわからないので
「ニシ弁作ったよーん」っと申告して頂ければ
皆サマの二シ弁記事にリンクさせて頂こうと思いま~すッ♪

いろーんなニシ弁、見せてくださいね
ハジメマシテのご縁も大歓迎ですっ



515-m.jpg


今朝もニシシシッと♪


★マトちゃん
(ケチャップご飯、白ご飯、カマボコ、チェダーチーズ、おべんとうシート2色)

☆ゆで卵のフラワーカップ
(カニカマ、枝豆、マヨ)
☆シメジソテー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆キャンディチーズ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/05/15 09:09] オリジナルキャラ弁 | TB(1) | CM(34)

着ぐるみパンダのキッズ弁当 

514-m.jpg


親愛なるあのお方のところで
とても可愛らしいニシシシシ弁を魅せつけられてしまって(笑
ワタシもニシシシ弁が作りたくなりました☆
なので早速・・・
ニシパン♪(ニシシシパンダの略ww)


514-mm.jpg


★ニシパン着ぐるみキッズ♪
(海苔、チーズ2種類、ハム)

☆新玉葱の天ぷら
☆海老焼売
☆ブロッコリー
☆ミニトマト



毎日変わり映えしないパパ弁デス^^;↓

514-p.jpg


パパ弁お品書き~

●新玉葱の天ぷら
●葱坊主の天ぷら
●春菊の天ぷら
●焼き鮭
●海老焼売
●無添加ウィンナー
●きゃらぶき
●ミニトマト
●ししとう焼き
●ブロッコリー
●ラディッシュの浅漬け


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/05/14 08:40] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(27)

バーバパパ&ママのお弁当 

513.jpg


★バーバパパ(さくらでんぶごはん、カマボコ、海苔)
★バーバママ(ユカリごはん、海苔、カマボコ、カニカマ、チーズ、おべんとうシート)

☆新玉葱と新ジャガの肉じゃが♪(じゃがいも、豚バラ、しらたき、ニンジン、玉葱)
☆春雨サラダ(薄焼き卵、キューリ、ハム)
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


パパ弁↓

513-pp.jpg


パパ弁お品書き~

●ホタテのバター醤油焼き
●きゃらぶき
●ほうれんそうの胡麻和え
●新玉葱と新ジャガの肉じゃが♪(豚バラ、しらたき、ニンジン、玉葱)
●春雨サラダ(薄焼き卵、キューリ、ハム)
●ししとうのバター焼き
●ブロッコリー
●ミニトマト


いつも温かい励ましのお言葉をどうもありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ;;
今日中にレス作業をさせて頂く予定ですのでもう暫くお待ち下さぁい!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/05/13 08:31] その他のキャラ弁 | TB(0) | CM(18)

リラックマのお弁当 

512-mm.jpg


★リラックマ(オカカ醤油ご飯、海苔、おべんとうシート)
★コリラックマ(カマボコ、海苔)
★きいろいとり(黄身ご飯@ゆで卵の黄身+白だし)

☆鯖の竜田揚げ
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆新じゃがボイル


コメントのお返事遅くなってます・・・
ごめんなさい;;
わがまま管理のブログにお付き合い下さってありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/05/12 09:16] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(20)

白ねこちゃんのお弁当 

511-M.jpg


★白ねこちゃん
(おべんとうシート、海苔、かまぼこ)

☆かじきまぐろの照り焼き
☆カニカマ&枝豆入り出汁巻き卵
☆きんぴらごほう
☆マカロニサラダ
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


511-P.jpg


本日のパパ弁は私なりの「贅尽くし」


511-PA.jpg


パパ、おたんじょうびおめでとうねっっ^^


パパ弁お品書き~

●海老の塩焼き
●若鶏の竜田揚げ
●カニカマ&枝豆入り出汁巻き卵
●かじきまぐろの照り焼き
●きんぴらごぼう
●かまぼこの大葉挟み
●マカロニサラダ
●ブロッコリー
●ラディッシュの浅漬け


いつも温かいコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ
なるべく早めにお返事しますね
もう少しだけお待ち下さい


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/05/11 10:01] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(12)

エビフライのお弁当 

59-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●エビフライ
●海老焼売
●焼き鮭
●カボチャの煮物
●ほうれん草入り出汁巻き卵
●ピーマンのバター醤油
●カマボコの大葉挟み
●ラディッシュの浅漬け
●ブロッコリー


59-papa2.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/05/09 08:13] パパのお弁当 | TB(0) | CM(10)

アニマルおにぎりのお弁当 

58-momo.jpg


★アニマルおにぎり
(海苔、カマボコ、スライスチーズ)

☆鯖の竜田揚げ
☆カボチャの煮物
☆ゆで卵のフラワーカップ(カニカマ、枝豆、マヨ)
☆ブロッコリー
☆シメジソテー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/05/08 12:41] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

バンダイキャラ弁コンテスト入賞 

anpanman.jpg


バンダイさんのキャラ弁コンテストで永谷園賞を頂きました

バンダイさん、永谷園さん、幼稚園ねっとさん
素敵な賞に選んで頂いて有難うございました^^

コンテストの結果は
コチラ→でご覧になれます


大活躍のお弁当箱はLちゃんからの頂き物☆
Lちゃん、アリガトウ♪
そして
後ろに見えるハチさんのピックはerika*ちゃんからの頂き物☆
erika*ちゃん、ありがとね^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


竹かごのお弁当 

57-papa2.jpg


今日のパパ弁は竹かごに詰めてみました♪
連休明けのお弁当作りは要領が悪くて四苦八苦・・・


パパ弁お品書き~

●豚バラ肉のナンチャッテ!ソースカツ
●(お庭産)アスパラ焼き
●出汁巻き卵(あおさ入り)
●焼き鮭
●ピーマンのバター醤油
●竹輪の大葉巻き
●ししとう焼き
●カボチャの煮物
●ラディッシュの浅漬け


57-papa1.jpg



モモ弁はオニギリのリクエストに応えて♪

57-momoa.jpg


★オニギリchan
(オカカ醤油、さくらでんぶ、海苔)

☆豚バラ肉のナンチャッテ!ソースカツ
☆出汁巻き卵(あおさ入り)
☆ブロッコリー
☆ミニトマト



57-momo-b.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/05/07 08:42] パパのお弁当 | TB(0) | CM(8)

3307km 

gw.jpg


宮崎の空に架かったコイノボリ
どこか南国的

この連休は関東圏を飛び出して
mycarで九州をグルっと一周してきました
帰りは四国に寄り道して美味しいウドンに舌鼓

5日間の走行距離はナント3307kmでした

鹿児島まで2500円
ささやかながら日本経済に貢献です





[2009/05/06 08:44] つれづれ | TB(0) | CM(14)
