 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沢山のご応募ありがとうございました 

ones.jpg


プレゼント企画にエントリー頂いた91名の皆さん
本当に本当にありがとうございました♪

お一人お一人にお返事させて頂きたいところなのですが
この場を借りてご挨拶させて頂く事をお許しくださいっ

ブログを始めて2年2ヶ月
毎日発信し続けている、つたないオベントウのキロクを
どこかで覗いて下さっている方がいらっしゃると言う事がわかっただけで
とても温かいキモチになりました
ありがとうございます☆

そしてそして。。。
ワタシと同じ様に
大切な人のためにオベントウを詰めている方が
こ~~んなに沢山いらっしゃるなんてっっ!
皆さんのお顔も知らないのに連帯感を感じてしまいます
「美味しいお弁当を作りたい♪」っという
共通の想いがあるからかもしれませんねっ☆

早起きが辛い朝も
皆さんが頑張っていることを思ったら
ワタシも頑張れそうな気がしています^^

温かいメッセージを本当に本当にありがとうございました☆

おべんとう時々すいーつ
nob*



エントリーされた方のお名前の確認です♪
記載漏れがありましたらお知らせ下さい
(敬省略)

1 miyuki
2 みっほん
3 yuuri
4 はせママ
5 chizuru
6 ◇◆kei◆◇
7 ちっくたっく
8 ssmama
9 mayumayu
10 吉住春祢

11 みやみ
12 akiko
13 kazumi
14 an
15 englandrose
16 ちぃ~ちゃん
17 mariri
18 れおまおママ
19 ささぼん
20 misakilove

21 happy clover
22 hana
23 ★HaCHi★
24 ミサち
25 kisetu
26 うさうさ
27 バルタンママ
28 ゆきんこ
29 momo
30 ひっちママ

31 yukiyuki
32 シズカ
33 momo(大学生さん)
34 keiママ
35 ☆あや☆
36 美羽
37 hiyono
38 cupid
39 かっつー
40 凛ママ

41 トキママ
42 海アオ
43 りんりん
44 fumofumo
45 ルミ
46 tomo♪
47 you
48 haru49
49 ゆな
50 えみちゃn

51 はなこ
52 sayumama
53 ひさぷ
54 ユキチ
55 けいこ
56 une-ko
57 naohaha
58 みい
59 zawa*
60 rily

61 千代ママ
62 *ひまわり*
63 honey tae
64 *子ブタの貯金箱*
65 miki
66 *petite poche*
67 chocomos
68 てぃらたんママ
69 momomo
70 パセリ

71 コジコジ
72 erika*
73 たかぴーまま
74 mafus
75 さんぴよまま
76 msyママ
77 みゆ
78 megu-kinoko
79 *UCHIKO*
80 ゆず

81 なおみ
82 KYO
83 リコ
84 ジュンジュン
85 みみか
86 mina
87 まろん
88 しゅーP
89 ここママ
90 ayumi

91 soucoママ


当選は1名
抽選&発表は7月2日を予定しています♪
もうしばらくお待ちくださいね^^

[2009/06/30 12:27] プレ企画 | TB(0) | CM(11)

かたつむりのお弁当 

katatumuri.jpg


スライスチーズと2種類のハムを重ねて
簡単かたつむりの出来上がり♪



katatumuri1.jpg


★かたつむり(スライスチーズ、ハム2種類、海苔)
☆豚バラの生姜焼き
☆ピーマンとニンジンのカレー炒め
☆ツナコロッケ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


本日のパパ弁

630.jpg


メインは新じゃがで作ったツナコロッケ♪
たったの15分で出来上がるので忙しい朝にもピッタリ!
レシピをご紹介しま~す


お弁当にジャストサイズのコロッケ4~5個分の分量です

ジャガイモ(大1個)
玉葱(中半分)
ツナ缶(1缶)
卵黄(1個)
塩こしょう(適量)

衣用(分量外)
パン粉
小麦粉
卵液

①ジャガイモの皮を剥き、2~3cm大に切る、玉葱をみじん切りにする
②耐熱皿にジャガイモと玉葱を並べラップをしてレンジにかける(900wなら約4分)
③レンジから取り出して熱いうちにジャガイモを潰す(玉葱と一緒でOK)
④油を切ったツナ缶、卵黄、塩コショウを入れて、かき混ぜる
⑤適当な形に形成したら衣をつける(小麦粉、卵液、パン粉の順)
⑥熱したフライパンの上に多目の油を敷き
 衣がカリッとするまで高温で3~4分ほど揚げ焼きする
⑦出来上がり♪


挽肉の代わりにツナ缶を利用しているので
加熱時間を大幅に短縮できます!

お弁当用のおかずは少量なので
ほかのフライ物も揚げ焼きで十分^^
たとえばエビフライやカツetcなども♪♪




パパ弁お品書き~

●ツナコロッケ
●インゲンの胡麻和え
●豚バラの生姜焼き
●ピーマンとニンジンのカレー炒め
●粗引きウィンナー
●しし唐焼き
●鶏胸肉の唐揚げ
●筑前煮


630-k.jpg


プレ企画に沢山のご応募ありがとうございます♪
エントリーがマダの方がいらっしゃれば是非ご参加下さいね^^
プレ企画へのご応募はコチラから→

今日の15時まで受け付けてまあす^^


いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/06/30 09:16] お弁当のおかずレシピ♪ | トラックバック(-) | コメント(-)

2009 紫陽花 

ajisai122.jpg



外側から順に色づいて・・・
夏空みたいな青になる!



ajisai1234.jpg





[2009/06/29 09:52] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

夏野菜弁ッ♪ 

629-1.jpg


本日のパパ弁お品書き~

●豚バラ肉のナンチャッテソースカツ
●レンコンの煮物
●鉄火茄子
●キュウリと大葉の浅漬け
●紫蘇竹輪の大葉巻き
●インゲンとニンジンの卵巻き
●焼き鮭


629-2.jpg





モモ弁は久しぶりのニシシシ♪

629.jpg


プレ企画に沢山のご応募ありがとうございます♪
エントリーがマダの方がいらっしゃれば是非ご参加下さいね^^
プレ企画へのご応募はコチラから→

明日の15時まで受け付けてまあす^^


いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!




[2009/06/29 08:51] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

言の葉 

625harujion.jpg


春 紫 苑 と書いて 
ハルジオン ♪






[2009/06/26 08:18] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎちゃんのお弁当♪ 

626-momo.jpg


先日お留守番役になってしまったウサギちゃんを
今日は幼稚園に連れて行きま~す♪


★うさぎちゃん
(鮭オニギリ、海苔、ビアハム、スライスチーズ、おべんとうシート)

☆赤ウィンナー
☆照り焼きハンバーグ
☆薄焼き卵のお花
☆ブロッコリー


626-m.jpg


プレ企画に沢山のご応募ありがとうございます♪
皆さんの温かいキモチに励まされています(ほろり
ほんとうに感謝感謝!!

エントリーがマダの方がいらっしゃれば是非ご参加下さいね^^
プレ企画へのご応募はコチラから→



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/06/26 07:07] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガーリー 

whitered2.jpg



アカとシロ
永遠のガーリー♪






[2009/06/25 17:16] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

シュウマイ弁当♪ 

625-papa1.jpg


パパが崎陽軒のシュウマイをお土産にもって帰ってきてくれました

これぞ元祖シュウマイ!!な、感じ
美味しいんですよね~^^

そして。。。
ちょっと嬉しいのが
同梱されてる可愛い醤油挿し


そんな顔されちゃうと棄ててしまうのは忍びないから・・・洗って再利用!
 
625-papa.jpg


今朝、お弁当用の野菜を収穫しに行くと
朝露に濡れたミニトマトの花がとても可愛くて♪
おもわず連れて帰ってきてパパ弁の彩りに使ってみましたが・・・
お昼の頃まで綺麗に咲いていてくれるかなぁ?




パパ弁お品書き~

●茄子の肉味噌炒め
●鶏モモ肉の唐揚げ
●鶏ささみとキューリのサッパリ和え(マヨ、お酢、ごま油、白胡麻、白だし)
●ひじきの煮物
●ニンジンとピーマンのカレーパウダー炒め
●崎陽軒のシュウマイ♪
●シメジのマヨ醤油炒め
●しし唐焼き
●和風あんかけのツミレハンバーグ
●スイートバジル、赤紫蘇、ミニトマトのお花


本日のモモ弁↓

625-1.jpg

先日のお弁当に持たせたホウレン草と卵の炒飯を
ものすご~くお気に召された様子^^

この炒飯のお弁当だと完食するのが早いんですって☆
今日もクラスで1番になれるかな?

625-2.jpg

赤頭巾のオンナノコは鶉の卵で出来ています♪


★赤頭巾のオンナノコ
(鶉のゆで卵、カニカマ、海苔、おべんとうシート、薄焼き卵、ビアハム)

☆ホウレン草の卵の炒飯
☆茄子の肉味噌炒め
☆崎陽軒のシュウマイ♪
☆ピーマンとニンジンのカレーパウダー炒め
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆スイートバジル


プレ企画に沢山のご応募ありがとうございます♪
皆さんの温かいキモチに励まされています(ほろり
ほんとうに感謝感謝!!

エントリーがマダの方がいらっしゃれば是非ご参加下さいね^^
プレ企画へのご応募はコチラから→



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/06/25 08:43] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

そぼろクマちゃんのお弁当♪ 

624.jpg


熱々ご飯の上に
お味噌と味醂とタップリの生姜汁で味付けした肉ソボロを隙間なく敷き詰めて
あま~い薄焼き卵でくるみました☆

まんまる窓をあけて
パーツを付けたら
クマさんの出来上がりっ♪


☆クマさん(ウィンナー、チーズ、海苔)
★ウィンナー
★シメジソテー(マヨ&醤油)
★ブロッコリー
★ニンジングラッセ
★ミニトマト


624-1.jpg


プレ企画に沢山のご応募ありがとうございます♪

エントリーがマダの方がいらっしゃれば是非ご参加下さいね^^
プレ企画へのご応募はコチラから→



いつも温かいコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/06/24 08:42] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

日頃の感謝をこめてプレ企画♪ 

blue2.jpg


いつも遊びにきてくださる皆さんに感謝のキモチをこめて
毎日のお弁当作りに愛用している品々をプレゼントさせてくださ~い


まずは
小回りがきいて細かい海苔カットも楽々?!切れ味抜群なハサミ!
それから
絶妙なバネ力で繊細なオシゴトをしてくれるピンセット!
どちらも本当に使い易くてオススメです☆

他に
お花型パスタ(おすそわけ)
アルファベットパスタ(おすそわけ)
手作りピック
木製フォーク(撮影用に使ってます)
をお付けします♪


present11.jpg


お花型パスタやアルファベットパスタをご存知でない方は
コチラ↓のお弁当を参考にドウゾ^^

ちょうど木製フォークも写ってます♪


demo.jpg


お弁当作りに励んでいらっしゃる方でしたらドナタでもご応募できますよぉ♪
ハジメマシテの方もブログをお持ちでない方も大歓迎です☆

ご応募はコメント欄からドウゾ!

締め切りは6月30日(PM15時)です!




[2009/06/23 12:34] プレ企画 | TB(0) | CM(99)

カエルちゃんのお弁当ッ♪ 

kerokero.jpg


我が家の野菜自給率が90%超えに上昇ッ↑
収穫を待ちわびていたミニトマトも沢山色づいてきました^^


★カエルちゃん
(スライスチーズ、おべんとうシート、ビアハム、海苔)

☆朝採りミニトマト
☆朝採りバジル
☆自家製ブロッコリー
☆自家製大根の煮付け
☆自家製新ジャガのポテトサラダ
☆ほうれんそうの胡麻和え
☆5目野菜の卵焼き
☆ささみのフライ


623-kero.jpg



後からチラリと覗いている彩り素材の赤紫蘇も朝採りデス!↓

623-papa1.jpg


パパ弁お品書き~

●5目野菜の卵焼き
●豚バラと大根の煮付け
●カブ、カブの葉っぱ、ニンジン、赤紫蘇の浅漬け(桜の塩漬け)
●ささみフライ
●ほうれんそうの胡麻和え
●しし唐のカレーパウダー焼き
●ポテトサラダ
●ブロッコリー
●バジル


623-papa3.jpg


野菜が豊富な夏場に
サラダ感覚でモリ×②食べられちゃう浅漬けレシピをご紹介しま~す♪


材料:::

お好みの野菜
昆布の顆粒だし適量
うま味調味料適量
塩適量
お酢適量


①お好みの野菜を乱切りにします
②①に顆粒だし、うま味調味料、塩、お酢を入れて良く混ぜます
③冷蔵庫に入れて10分待てば完成です♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/06/23 08:56] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(4)

ネコちゃんのお弁当 

62213.jpg


モモのリクエストが「ネコちゃんのお弁当」だったので
以前にも作ったことがあるネコちゃんを
ちょっぴりリメイクして再登場させてみました^^

★ネコちゃん
(梅干オニギリ、海苔、おべんとうシート、魚肉ソーセージ)

☆鰤照り
☆唐揚げ
☆枝豆入り出汁巻き卵
☆キノコとシメジのソテー
☆インゲンの胡麻和え
☆紫ジャガイモの塩茹で
☆スイートバジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/06/22 08:25] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happybirthday☆ 

dear yui


ちいさなオトモダチの2回目のおたんじょうび
おめでとう!




[2009/06/21 05:13] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

物より思い出を♪ 

blue1.jpg



まだ5歳だもん

見てるもの
感じてること
そのほとんどが
キオクの彼方に置いてけぼりにされちゃうんだろうな

でもね 
この「あお」は特別
今しか会えない「あお」なの
いちばん綺麗な時を切り取ってココロのすみっこに仕舞ってあげてね


フタリに覚えておいて欲しい景色がまだまだ沢山あるんだよ

ミンナデオデカケシヨウ♪





[2009/06/20 08:30] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

名脇役 

hasami2.jpg


「どんな道具を使って海苔をカットしていますか?」
っとメールを頂く事が多いです

「ハサミを使ってカットしています」
っとお答えしているわけですが。。。

そのハサミがコレ

お披露目するのを躊躇うくらいオンボロ
購入当時、持ち手はもっと鮮やかな赤でした

モモが入園した当初から愛用しているので
既に2年2ヶ月が経年しています

時々、新しいのを買おうかなっとか思うのですが
やっぱりコレが良い

あと10ヶ月、お付き合いヨロシクね




[2009/06/19 09:07] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

かぶりものキャラ弁♪ 

6190.jpg


イメージしたのは
この子でした

デモ
出来上がったのは
まったくベツモノ・・・^^;


619.jpg


★ネコちゃんのカブリモノをしたオンナノコ
(鮭オニギリ、海苔、薄焼き卵、ビアハム、スライスチーズ)

☆ミニロールキャベツ
☆チーズ巻き卵焼き
☆ポテトサラダ
☆鉄火茄子
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆スイートバジル


いつも温かいコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/06/19 08:24] その他のキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤングコーンとニンジンの肉巻き弁当 

618-p.jpg


パパ弁お品書き~

●ヤングコーンとニンジンの肉巻き
●カブの漬物
●ヒジキの煮物(油揚げ、枝豆、ニンジン)
●粉吹き芋
●出汁巻き卵
●きんぴらごぼう
●焼き鮭
●ブロッコリー


618-p1.jpg


本日のモモ弁
nob*caffeメイド♪ふふ


618.jpg


昨日の炒飯弁当が大好評につき~延長♪
タラコの身を丸々1切ほぐして炒飯にしました
がっ
タラコのつぶつぶ感、目視できずぅ・・・


618q.jpg



☆タラコ炒飯(タラコ、卵、玉葱、ハム@型抜きしたお花)
☆ヤングコーンとニンジンの肉巻き
☆粉吹き芋
☆バターたっぷり♪卵焼き
☆きんぴらごぼう
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆スイートバジル


いつも温かいコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!




[2009/06/18 09:10] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

畑学習 

kyabetu.jpg


葉脈の美しさに・・・思わずパシャリ

ついさっきパパの畑から収穫してきたばかりのキャベツ

ほんの数分前まで大地に息付いてた命

畑学習

命を貰って
生命を繋いでいるんだということ

今年の夏、娘たちに教えたいこと




[2009/06/17 10:46] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

いろんなお顔のお弁当♪ 

617.jpg


ブログスキンを変えてみました
まだ調整中なのですが
見え方に不具合がありましたら教えて頂けると有り難いデス^^

今日は幼稚園でジャガイモ堀りがあります
ハラペコになると想定してガッツリなお弁当♪


★お顔
(スライスチーズ、ビアハム、海苔)

☆卵とほうれんそうの炒飯(ガーリックバター)
☆竜田揚げ
☆ニンジングラッセ
☆ほうれんそうの胡麻和え
☆ミニトマト



いつも温かいコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/06/17 08:24] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

マグロの味噌焼き弁当 

616-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●マグロの味噌焼き
●豚バラ肉のナンチャッテ味噌カツ
●ピーマンとニンジンのカレーパウダー炒め(自家製野菜)
●出汁巻き卵
●インゲンの胡麻和え(自家製野菜)
●鉄火茄子(自家製野菜)
●カブの漬物(自家製野菜)
●カマボコの大葉挟み
●スイートバジル(朝採り♪)

夏の間は食卓に上がる野菜の9割が自家製です^^


616-bear.jpg


最近、ど~~しても寝坊しちゃうので困ってます^^;

★クマチャン
(オカカ醤油ご飯、海苔、ビアハム、冠ピック)
☆豚バラ肉のナンチャッテ味噌カツ
☆インゲンの胡麻和え
☆鉄火茄子
☆出汁巻き卵
☆ミニトマト


いつも温かいコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/06/16 08:46] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

カエルさんのお弁当♪ 

615-k.jpg


★カエルさん(枝豆ご飯、カマボコ、海苔、ビアハム、冠ピック)
☆ごぼうハンバーグ
☆チーズ巻き卵焼き
☆シメジソテー
☆ニンジングラッセ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆スイートバジル(朝採り♪)


今年の梅雨は雨が少ないみたいですね~
カエルさんオニギリで雨乞い!

すり鉢で潰した枝豆を熱々ご飯に混ぜたら
カエルさんスキンの出来上がりデス^^


615-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●鯵の胡麻フライ(レモン添え)
●ごぼうハンバーグ
●シメジソテー
●ニンジングラッセ
●ほうれんそうの胡麻和え
●竹輪の大葉巻き
●しし唐焼き
●ブロッコリー
●ミニトマト
●スイートバジル(朝採り♪)


いつも温かいコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/06/15 08:44] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

Girl&Boyのお弁当♪ 

612girlboy.jpg


6月10日のリベンジ^^;

おかあさんべんとうのかっつーちゃんが作るオンナノコを参考に作りました♪
かっつーちゃん、ありがと~ん♪

★オンナノコ&オトコノコ
(薄焼き卵、ビアハム、海苔、おべんとうシート)

☆薄焼き卵のお花
☆鉄火茄子(自家製野菜)
☆新じゃがのポテトサラダ(自家製野菜)
☆ブロッコリー(自家製野菜)
☆シメジソテー


612.jpg


いつも温かいコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/06/12 08:51] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

バスのお弁当♪ 

611-a.jpg


モモが幼稚園をお休みしてます
ほんのり風邪っぽいので・・・

幼稚園大好きなモモ
明日は元気に園バスに乗れますようにぃ~


★バス
(アルファベットパスタ、ウィンナー、カマボコ、海苔、チーズ、おべんとうシート、ビアハム)

☆豚バラのナンチャッテソースカツ
☆チーズ巻き卵焼き
☆赤ウィンナー
☆ハム
☆ミニトマト
☆ブロッコリー



おまけ

今日はオウチ弁でしたので
モモが日頃どんな表情でキャラ弁を食べているのか
レンズ越しに覗いてみました

すると・・・


61109.jpg


おやのこころこしらずってことで
笑顔などは見られず^^;



いつも温かいコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/06/11 11:29] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうぶつさんのお弁当 

610-momo111.jpg


4匹のどうぶつさんを大集合させるつもりでした

ネコちゃん
クマちゃん
ブタちゃん

そして

ウサギちゃん


610-momo77.jpg


★ネコちゃん(塩お結び、ビアハム、海苔)
★クマチャン(オカカ醤油オニギリ、ビアハム、チーズ、海苔)
★ブタちゃん(塩お結び、魚肉ソーセージ、ビアハム、海苔)
★ウサギちゃん(塩お結び、ビアハム、チーズ、海苔)

☆生姜焼き
☆チーズ巻き卵焼き(お砂糖、バニラエッセンス、レモン果汁)
☆春雨サラダ(薄焼き卵、キューリ、ハム)
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


いつも温かいコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/06/10 08:39] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | コメント(-)

アドレナリン入り?のお弁当♪ 

6112.jpg


今朝
過去の記録を大幅に上回る寝坊新記録を弾き出しました
ナント7時10分までダイバクスーイ・・・
ちなみにパパもモモも8時過ぎには家を出ます

5時半から何度もしつこく鳴り続けたはずのアラーム攻撃を
ことごとくかわした自分が怖い・・・^^;
夢遊病?

飛び起きて
2つのお弁当を作りながら
頭の中でずっと「3分クッキング」のテーマソングが・・・

♪ちゃらららっちゃっちゃ・・・っと。

今朝の薀蓄で確実に寿命が縮まったけど
アドレナリンいっぱい出てたよ、きっと~
ちゃっちゃと動く自分がけっこうキモチヨカッタし。。


girls09.jpg


それにしても
フライパンて便利ですよね
同時進行が出来るんだもん
シメジをソテーしながら
ホタテもソテーできちゃうし
隅っこのほうでヤングコーンの照り焼きなんかも作ったりして
これで大幅に時間短縮できます
そして
一見、揚げ物に見えるササミのフライも実は焼いてたり。。
揚げ物って調理中も目が離せないけど
焼き物は火加減さえ気をつければ
その間に他の作業ができるし・・・
ってことで
今朝のお弁当はほとんどフライパン1個だけで作りました♪

ありがと~~フライパ~ン


そこかしこ雑な仕上がりで恥ずかしいお弁当
でも
アドレナリン入り♪



いつも温かいコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/06/09 09:27] つれづれ | TB(0) | コメント(-)

さんまの蒲焼弁当 

69-papa.jpg


開いたさんまを甘ダレに一晩じっくり漬け込んで
両面グリルでコンガリ焼き上げたら
もう1度甘ダレに潜らせて
熱々ご飯の上に乗せます

最後に
「おいしくなあれ」の魔法をかけて完成!


パパ弁お品書き~

●さんまの蒲焼
●自家製いんげんの胡麻マヨ和え
●掻き揚げ(枝豆、玉葱、ニンジン、桜海老)
●生姜焼き
●レンコンのきんぴら
●海苔巻き卵焼き
●里芋の枝豆焼き
●レッドスプラウト
●しし唐焼き
●ブロッコリー


96-momo.jpg


いつも温かいコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/06/08 08:46] パパのお弁当 | TB(0) | コメント(-)

親子パンダのお弁当♪ 

65-3.jpg


たかぴーままちゃん主催の楽しい企画のお陰で
今週は沢山のパンダちゃんを作らせて貰うことが出来ました♪

たかぴーままちゃん、ありがとう♪♪


★パパパンダ(海苔、カマボコ、スライスチーズ、鮭フレーク)
★babyパンダ(海苔、スライスチーズ、海苔巻きご飯)

☆チキンカツ
☆赤ウィンナー
☆カボチャの煮物
☆アスパラ
☆ブロッコリー


65-1.jpg


パパパンダの頭の上にべビchanパンダが乗ってま~す♪


65-2.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/06/05 08:56] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

豚肉の野菜巻き弁当 

94-papa.jpg


本日のパパ弁お品書き~


●豚肉の野菜巻き
●カボチャの煮物
●ほうれんそうの胡麻和え
●シメジの煮物
●鶏ササミのあおさ入り天ぷら
●竹輪の大葉巻き
●焼き鮭
●ブロッコリー
●ラディッシュの浅漬け



94-papa1.jpg


モモ弁は今日もやっぱりパンダちゃん♪
たかぴーままちゃんちのコラボ週間に参加中です^^


94-momo.jpg


シンプルに仕上げてみました
頭の上の双葉がポイント☆


94-momo1.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/06/04 08:30] パパのお弁当 | TB(0) | CM(6)

ありがとう! 

63-b.jpg


山中漆器のお椀を家族分頂いちゃいました!

ひとつひとつ木目が違う
世界にたったひとつの素敵なお椀

熱~いお味噌汁を注いで
揺ら揺らの湯気がのぼったら。。。

きっとホッコリ♪


63-a.jpg


63-c.jpg

↑ムスメ宛てにも素敵なギフトを頂いちゃいました☆

chizuちゃんホントにホントにアリガトウ~~~ッ♪




[2009/06/03 17:12] specialday☆ | トラックバック(-) | コメント(-)

5分で完成♪パンダchan弁当 

63.jpg


たかぴーままちゃん主催のパンダコラボ週間♪
っということで・・・
昨日に引き続きパンダchan弁当です☆

今朝はちょっとバタバタしてしまって
お弁当作りは簡単に済ませました

5分で出来ちゃうお手軽パンダちゃん!!
スライスチーズに爪楊枝の先端で輪郭を描きパーツを貼り付ければ完成です♪


★パンダchan(スイライスチーズ、カニカマ、海苔)

☆豚バラ肉のナンチャッテソースカツ
☆ゆで卵のフラワーカップ(inクラッシュした白身と裂いたカニカマのマヨ和え)
☆ミニトマト
☆ブロッコリー

アクセントの葉っぱは自家栽培のミントの葉っぱ♪(zawa*ちゃんに私信^^)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/06/03 08:29] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(12)
