 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしらせ 

7300.jpg



[2009/07/30 09:02] お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)

new わっぱ !! 

728.jpg


新しいわっぱをお迎えしました♪

底が深くて、ものすご~~~~く大容量なんです
ドカ弁的


パパ弁お品書き~

●いかあられ(オトモダチからの頂き物♪)
●あおさ入り卵焼き
●紫ジャガイモのしゃきしゃきサラダ(大葉)
●アスパラとニンジンの串焼き(カレーパウダー)
●カボチャの煮物
●ヒレカツ
●竹輪の大葉巻き
●ブロッコリー


いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/28 08:14] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷蔵庫が空っぽだーーー! 

727.jpg


買い物に行けてなくて冷蔵庫が空ッポ!!

でも。。。
畑の恵みだけで命を繋ぐことが出来そうデス(笑

野菜消費活動励行中ッ♪



パパ弁お品書き~

●生姜焼き(千切りキャベツ敷き)
●ホタテのバター醤油
●ポテトサラダ
●しし唐焼き
●夏野菜炒め(茄子、トマト、ピーマン)
●オクラのオカカ醤油
●ブロッコリー


いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/27 07:57] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

3色そぼろのお弁当 

723.jpg


パパ弁お品書き~

●3色そぼろご飯
●はんぺんのバター焼き
●ピーマン、ニンジン、ハム焼き
●鉄火茄子
●キュウリの梅肉和え
●カボチャ巾着
●いかあられ(お友達からの頂き物♪)
●ブロッコリー


今日からオネエチャンの夏休みが始まりました!
モモは今週土曜日まで幼稚園・・・



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/07/23 08:03] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

おたんじょうびおめでとう! 

722.jpg


モモのママになって今日で6年

モモ
おたんじょうびおめでとう!!
モモのホッペがダ~イスキッ


★うさぎちゃん
(おべんとうシート、海苔、チーズ)

☆肉そぼろご飯
☆マカロニサラダ
☆ユデタマゴのフラワーカップ(カニカマ、枝豆、マヨ)
☆ミニトマトカップ(inコーンマヨ)
☆かぼちゃマッシュ(砂糖、バター、バニラエッセンス)


722-m.jpg


1学期のお弁当作りは今日が最後になります
明日から更新がスローペースになりますが
夏季保育が盛んな幼稚園なので
夏休み中もお弁当作りがありま~す^^;

時々覗いて頂けたら嬉しいです♪


いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/22 07:23] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライオンさんのお弁当♪ 

721-m.jpg


★ライオンさん
(醤油混ぜご飯、海苔、シメジソテー、薄焼き卵、おべんとうシート)

☆チーズ巻き卵焼き
☆カボチャ巾着
☆鶏のつくねバーグ
☆シメジソテー
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


721-p.jpg


パパ弁お品書き~

●鶏のつくねバーグ
●シメジソテー
●カボチャ巾着
●とうもろこし
●チーズ巻き卵焼き
●鯖フライ(和風餡かけ)
●しし唐焼き
●ミニトマト
●ブロッコリー
●いかあられ(オトモダチからの頂き物♪)



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/07/21 21:05] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

myfavorite 

toumei.jpg



[2009/07/20 19:34] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

祝日出勤のパパ弁! 

720.jpg


パパ弁お品書き~

●鮭フレークご飯
●味噌カツ
●カニカマ入り卵焼き
●ホタテのバター醤油
●ピーマンとニンジンのカレーパウダー炒め
●オクラのマヨゆかり和え
●カボチャの煮物
●紫じゃがいも(塩茹で)
●ミニトマト
●キューリのぬか漬け



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/20 08:19] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウサギちゃんのお弁当 

usa.jpg


モモのリクエストに応えてウサギちゃんのお弁当ですっ♪

★うさぎちゃん
(おべんとうシート、魚肉ソーセージ、海苔)

☆トウモロコシ
☆ニンジングラッセ
☆シメジソテー
☆ハンバーグ
☆ミニトマト
☆サクランボ

いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/17 20:22] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェブラーシカのお弁当♪ 

716-1.jpg


大切なオトモダチの息子チャンにソックリなチェブラーシカ♪
Hくんが早く元気になりますように!!
想いが届きますように


★チェブラーシカ
(焼きオニギリ、スライスチーズ、カニカマ、ラディッシュの皮、海苔)

☆出汁巻き卵
☆トウモロコシ
☆カボチャの煮物
☆鉄火茄子
☆ワンタンとハムのアスパラ巻き
☆サクランボ


本日のパパ弁

716.jpg


パパ弁お品書き~

●アジのフライ(和風餡かけ)
●カボチャの煮物
●トウモロコシ
●ホタテ焼き
●ワンタンとハムのアスパラ巻き
●ししとう焼き
●オクラ(めんつゆ、白胡麻、紫蘇)
●鉄火茄子
●出汁巻き卵
●ラディッシュの浅漬け


716-3.jpg

ワンタンとハムのアスパラ巻きのレシピについてメールを頂きました^^
Yさん、ありがとうございま~す♪

早速、画像付きでレシピをご紹介したいと思います☆



ワンタンとハムのアスパラ巻き

材料
ワンタンの皮
ロースハム(薄いもの)
アスパラ
マヨネーズ


716-5.jpg
①ワンタンの皮にマヨネーズを塗る


716-6.jpg
②ロースハムを重ねる


716-7.jpg
③重ねたロースハムにマヨネーズを塗る


716-8.jpg
④ボイルしたアスパラを乗せ端から巻いていく
巻き終わりが安定しない場合はマヨネーズで止めてください

アスパラをボイルするにはレンジが便利!
適当な大きさに切ったアスパラを
水を張った耐熱容器に入れ
ラップをかけてチン♪(調理のめやす900w2分)


716-9.jpg
⑤油を引かずにフライパンの上でコロコロ転がしながら焼き色を付けます



716-10.jpg
⑦完成☆



もう1つ・・・
お弁当のオカズに簡単オススメ!
カボチャの煮物のレシピもご紹介します


716-4.jpg

カボチャの煮物って
煮崩れしてしまって綺麗に仕上げるのは難しいですよね?!
でも。この方法なら簡単^^
5分もあれば美味しく出来上がりますよ♪


カボチャの煮物?!

材料

カボチャ(一口大を7個~8個分)
めんつゆ(大匙2)
味醂(大匙1)

①カボチャを一口大に切って耐熱皿に並べ、ラップをかける
②レンジに入れて柔らかくする(調理のめやす900w2分~2分半)
③熱々のうちに、めんつゆ&味醂を回し掛ける
④もう1度ラップをして粗熱がとれるまで待つ
⑤完成☆


熱々のうちに、調味料をかけてラップをするのがポイント☆
味が滲みて美味し~く出来上がります♪
簡単なので是非お試しくださいね^^

煮崩れなし!綺麗な色に仕上がりま~す↓

716-11.jpg


いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/16 09:21] お弁当のおかずレシピ♪ | トラックバック(-) | コメント(-)

オンナノコのお弁当 

715.jpg


★オンナノコ
(ケチャップ混ぜご飯、カニカマ、スライスチーズ、ハム、海苔)

☆豚バラのナンチャッテソースカツ
☆薄焼き卵のお花
☆ワンタンとハムのアスパラ巻き
☆ミニトマト



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/07/15 17:13] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナンチャッテ炒飯のお弁当♪ 

714-momo.jpg


お弁当のオカズ作りで余った魚肉ソーセージと薄焼き卵を
細かく刻んでボールに入れて炊きたてご飯を投入♪
バターと塩コショウを入れて混ぜ混ぜ~
乾燥パセリで彩りを添えれば
冷めても美味しい「ナンチャッテ炒飯」の完成^^



★型抜きキリンさん
(おべんとうシート、海苔)

☆ジャガイモの千切り焼き
☆豚バラのプロセスチーズ巻き
☆ピーマンとニンジンのカレーパウダー炒め
☆薄焼き卵の魚肉ソーセージ巻き
☆ブロッコリー
☆サクランボ



本日のパパ弁

714-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●ジャガイモの千切り焼き
●ホタテ焼き
●ニンジンとピーマンのカレーパウダー炒め
●豚バラのプロセスチーズ巻き
●竹輪の大葉巻き
●レタスのカニカマ巻き
●掻き揚げ(ニンジン、玉葱、枝豆、桜海老)
●レンコンのマヨ&ユカリ和え
●ブロッコリー
●ラディッシュの浅漬け



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!




[2009/07/14 08:44] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミッキー&ミニーのお弁当 

713-momo.jpg


★ミッキー&ミニー
(鮭オニギリ、海苔、ハム、竹輪)

☆ボイルジャガイモ
☆照り焼きハンバーグ
☆ワンタンとハムのアスパラ巻き
☆ニンジングラッセ
☆シメジソテー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆さくらんぼ


713-papaben.jpg


パパ弁お品書き~

●アジフライ(和風餡かけ)
●照り焼きハンバーグ
●しし唐のバター醤油焼き
●茄子のチーズ焼き
●ニンジングラッセ
●シメジソテー
●ワンタンとハムのアスパラ巻き
●ブロッコリー
●ミニトマト



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/13 15:31] ディズニーキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単クレープ♪ 

creap.jpg


午前中、日本ハムさんからお届け物がありました♪

先日、発表があったお弁当コンテストの賞品です☆

リナが楽しみに待っていた手作りクレープキットを
さっそく一緒に使ってみましたが簡単なのに本格的でビックリ!!
画像ではあまり確認できませんケド生地に可愛い模様が入ります♪
次から次ぎにクレープ生地が出来上がるお手軽さにリナも大満足
もうすぐやってくる夏休みのオヤツ作りにも大活躍してくれそうです^^


日本ハムさん有難うございました!


アクセントのフルーツは自家製フルーツ☆

生クリームは絞らずにスプーンで乗せただけっ!
とってもラフなオヤツで~す^^


hamurins-pre.jpg


[2009/07/11 13:59] sweets* | トラックバック(-) | コメント(-)

タラコとツナのスパゲティ(lunch-box) 

momo-711.jpg


今日はモモのバス遠足♪
保護者の付き添いがないバス遠足は初めてです!

お弁当はリクエストに応えてタラコとツナのスパゲティにしました☆

食べやすい様にカップに詰めて
ケーキ用のボックスでラッピング
ボックスの中にはドレッシングとデザート、保冷財も同梱しました

簡単なのにチョットお洒落に見える・・・かなっ!?




いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/11 10:10] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッズオムライス弁当 

kidsomu710.jpg


★キッズオムライス
(オムライス、スライスチーズ、海苔、ビアハム)

☆チーズ巻き卵焼き
☆鶏胸肉の竜田揚げ
☆シメジソテー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/10 08:27] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏のつくねバーグ弁当 

79.jpg


パパ弁お品書き~

●鶏のつくねバーグ(レシピはコチラ→
●ほうれんそう&にんじんの胡麻和え
●紫ジャガイモの塩茹で
●オクラ巻き卵焼き
●大根とキューリの浅漬け
●ラディッシュの浅漬け
●焼き鮭
●しし唐の豚肉巻き天ぷら
●ニンジン、玉葱、枝豆、桜海老の掻き揚げ
●ブロッコリー


79-papa.jpg


いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/09 08:51] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーピンク 

blueblue.jpg


[2009/07/08 18:59] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

ピカチュウのお弁当 

pika1.jpg


作業の直前まで冷蔵庫で良~く冷やしたスライスチェダーチーズに
爪楊枝の先端を使ってピカチュウの輪郭を描きます
シンプルなラインなのでフリーハンドでも大丈夫!


★ピカチュウ
(スライスチェダーチーズ、海苔、カニカマ、はんぺん)

☆ピーマンとツナのカレーパウダー炒め
☆シメジソテー
☆新じゃがの千切り焼き
☆豚バラ肉のなんちゃってトンカツ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト



本日のおすすめレシピ

re-end.jpg


豚バラ肉のなんちゃってトンカツのレシピ(画像付き)は
続きを読むをクリックでご覧になれます♪

↓↓


続きを読む
[2009/07/08 17:52] ピカチュウキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

旬彩弁当♪ 

77-papa1.jpg


今シーズン初☆
枝豆とトウモロコシを収穫しましたぁ♪

ほっくほくの枝豆に感動!!
甘~~~いトウモロコシに感動!!


77-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●枝豆とタラコのご飯
●枝豆入り卵焼き
●トウモロコシ
●鉄火茄子
●しし唐のカレーパウダー焼き
●はんぺんフライ
●鶏モモ肉の唐揚げ
●ブロッコリー
●ラディッシュの浅漬け



本日のおすすめレシピ

77-papa3.jpg

枝豆とタラコのご飯

(材料)
 枝豆
 タラコ
 大葉

①タラコは皮に切り込みを入れて中身をしごき出し夏場はレンジにかけて加熱する
②枝豆はサヤから出して薄皮を除いておく
③炊きたてご飯にタラコと枝豆を混ぜる
④お好みで大葉を飾って完成♪



モモ弁↓

77-momo.jpg


★型抜きゾウさん
(ビアハム、チーズ、海苔)

☆枝豆とタラコのご飯
☆枝豆入り卵焼き
☆トウモロコシ
☆はんぺんフライ
☆鉄火茄子
☆ブロッコリー
☆ミニトマト



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!




[2009/07/07 08:42] パパのお弁当 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日のお弁当コンテストで最優秀賞を頂きました 

saiyuushushou.jpg


日本ハムさん主催のお弁当コンテストで
生ハムの手まり寿司弁当が最優秀賞に選ばれました^^

生ハム大好きなモモに
太鼓判を押してもらったお弁当なので
最優秀賞に選んで頂けてとても嬉しいデス♪

日本ハムさん、ありがとうございました!

コンテストの結果はコチラから→




[2009/07/06 10:31] お弁当コンテスト応募作品☆ | トラックバック(-) | コメント(-)

タラコ・タラコ♪ 

76-papa1.jpg


市場で大量のタラコを購入しました♪
我が家はみんなタラコがだ~いすき^^

本当は生のままで熱々ご飯と一緒に頂くのが1番好きなんですけど(笑
お弁当用にはニンジンとジャガイモでアレンジしたオカズに変身で~す!


76-papa.jpg


パパ弁お品書き~


●豚バラ肉と大葉のロールフライ
●ホタテのバター醤油
●ニンジンのタラコ炒め
●新じゃがのタラコ和え
●鯵の竜田揚げ(和風あんかけ)
●出汁巻き卵
●ホウレンソウとニンジンの胡麻和え
●鶏団子
●ラディッシュの浅漬け
●ブロッコリー


モモ弁↓

76-momo1.jpg


リンゴの帽子をかぶったオンナノコ!
の、つもり・・・

頭の上のヘタがポイント?!^^;


76-momo.jpg


★リンゴのカブリモノgirls
(カニカマ、海苔、大葉の茎、ビアハム)

☆出汁巻き卵
☆新じゃがのタラコ和え
☆ニンジンのタラコ炒め
☆豚バラ肉と大葉のロールフライ
☆鶏団子
☆ミニトマト
☆ブロッコリー




本日のオススメレシピ

76-ninjin.jpg


ニンジンのタラコ炒め


とっても簡単なのに美味しいのでオススメ
ニンジンが驚くほど甘く感じられます
ニンジン嫌いのお子さんに如何ですか?^^

材料
ニンジン (3分の1本)
タラコ (3分の1切)

①にんじんは皮を剥いてピューラーで削ぐ
②タラコは皮に切り込みを入れて中身をしごき出す
③熱したフライパンに油を敷いてニンジンを良く炒める(しんなりするまで)
④タラコを入れて全体に絡むまで軽く炒めれば完成♪

★お好みで塩加減を調整してください




いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/07/06 09:17] お弁当のおかずレシピ♪ | トラックバック(-) | コメント(-)

テトラポットの群生が好き♪ 

0favorite.jpg


親指と人差し指だけで簡単に持ち上げられそうな気がする!




[2009/07/04 07:23] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜の底力♪ 

dinner1.jpg


昨夜の食卓
野菜オンリーですけど
食べ応えあります♪

(背後に見えるグラスの中身は去年漬けた梅酒♪)

巨大ナスの終焉はこんなふう↓美味しく頂きましたぁ


dinner2.jpg


米ナスの味噌焼きレシピ

米ナス
胡麻
味噌
ニンニク
マヨネーズ

①4~5cm幅で輪切りにした米ナスをグリルorフライパンで蒸し焼きにする
②すり鉢でニンニクと胡麻をすり潰し味噌とマヨネーズを入れて混ぜる
③ナスに火が通ったら(竹串で確認)切り口の表面に②を塗り軽く焼き色を付ければ完成♪





おべんとう時々すいーつがスパイガールに掲載されました^^


12sp.jpg


スパイガールは愛知、岐阜、三重の東海地方で購入できます♪
ファッション系のキュートな雑誌!読み応えガッツリで~すっ

スパイガール編集部の小島様、お声を掛けて下さって有難うございました☆
またお役に立てれば光栄です^^


12-spp.jpg





[2009/07/03 06:00] 雑誌掲載☆ | トラックバック(-) | コメント(-)

抽選会♪ 

chusen1.jpg


お待たせしましたァァァァ♪
これからプレゼント企画の抽選を始めま~すッ

まずは
91名のお名前を記載した用紙をプリントアウト☆

紙袋へ~



chusen2.jpg







抽選スタッフ登場(笑


chusen3.jpg


「中身を見ないで1つだけ選んでね♪」






・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・。










「ねぇねぇ、中身見てるでしょお?」














「んもぉっ!中身を見ないでって言ってるでしょ!(怒)」








chusen4.jpg


気を取り直して・・・










「1つだけ選んでね」











どきどき





















どきどき




























どきどき








chusen5.jpg



























ごめんなさい


















ひっぱりすぎですよね^^;





ぷぷぷ








いきますよ~~~
















じゃじゃじゃじゃ~~~~んっ☆



chusen6.jpg



当選者は「たかぴーままちゃん」でしたっ
たかぴーままちゃん、おめでとうございますっっっ☆
メールフォームより送付先を教えてくださ~いっ^^

せっかくご応募頂きましたのに
はずれてしまった90名の皆様・・・本当に申し訳ありません;;;;

またの機会にも是非是非ご参加下さいね☆

沢山のご応募、ありがとうございました


nob*






追記


庭で遊んでいたモモが
抽選用に使った紙袋を大事そうに抱えて戻ってきました

「おみやげだよ♪」っと、

なにやら得意気!

中を覗くと。。。


by-momo.jpg


可愛いお花が沢山入っていました

「はずれちゃったヒトがかわいそうだから」って。

うんうん。たしかにぃ。
「ママも全員にアタリをあげたかったんだけどね。。。」

可愛いお花で許してくださ~~~~いっっ^^;

ご応募頂いた皆さんに重ねてお礼を・・・
本当に本当にありがとうございましたっっ




[2009/07/02 17:09] プレ企画 | TB(0) | CM(25)

茄子尽くし弁当 

72.jpg


↓の記事の巨大茄子の存在にも怯んでますが^^;
我が家の野菜室を占拠している茄子の本数にも驚き!
今朝数えてみたら出番待ちの茄子がナント11本も待機してましたっ!!
このままでは需要と供給のバランスが崩壊してしまうっっ
・・・ってことで(苦笑
パパ弁は茄子尽くしに~


72-papa1.jpg


パパ弁お品書き

●茄子のお浸し(オカカ、めんつゆ)
●茄子のチーズ焼き(トマトケチャップ+チェダーチーズ)
●茄子の豚肉巻き
●出汁巻き卵
●鯖の竜田揚げ
●粗引きウィンナー
●焼き鮭
●レンコンのユカリ&マヨ和え
●チンゲンサイのツナ炒め(ニンニク&醤油)
●しし唐焼き


72-papa2.jpg

本日のオススメは茄子の豚肉巻き
豚肉と茄子の相性が抜群でと~っても美味しいです^^


茄子の豚肉巻きレシピ


茄子
豚スライス肉

醤油
味醂
砂糖
生姜
片栗粉(水溶き)


①茄子は縦4分の1に切り分ける
②豚スライス肉で茄子を巻く
③油を敷いたフライパンに巻き終わりを下にして並べフタをして蒸し焼きにする
④コンガリ焼き目が付いたら醤油、味醂、砂糖、生姜の絞り汁を入れ照り焼きにする
⑤少量の水溶き片栗粉を入れて程好くタレが絡めば完成♪


カット前↓

72-nasu.jpg



モモの幼稚園はカレーパーティです♪
ご飯のみの持参なので
こんなふうに使い捨てのパッケージに詰めて持たせました
美味しいカレーができるかなぁ?

cp.jpg



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/02 08:49] お弁当のおかずレシピ♪ | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫祭☆ 


shukakusai.jpg


で~~~~~~~~~っかい茄子!とれちゃいましたっ

真ん中の写真、350mlの缶ビールと比較してみてっ!(笑
おっきさがわかるかな?

モモの顔が完全に隠れちゃう!




[2009/07/01 21:26] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

おサルさんの焼きオニギリ弁当 

71.jpg


我が家流焼きオニギリは
めんつゆで味付けしたご飯を形成し
刷毛で付けダレ(醤油+うま味調味料)を塗りながら
フライパンでコンガリと焼き上げます♪

★おサルさん
(焼きオニギリ、チェダーチーズ、ビアハム)

☆カボチャの煮物
☆鶏のつくねバーグ
☆ミニトマト入りオムレツ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


71q.jpg

本日のオススメは鶏つくねバーグ♪
お財布に優しい胸肉を使って美味しく出来ちゃいますっ
皆さんも是非作ってみてくださいね^^


鶏つくねバーグレシピ

お弁当にジャストサイズ4~5個分


鶏胸肉(ブロックでOK) 100g
玉葱 4分の1個
生姜 1カケ
胡麻 お好きなだけ
片栗粉 適量
塩コショウ 適量
めんつゆ 大匙2
バター  大匙1

①玉葱と生姜を摩り下ろす
②鶏胸肉を小さく刻んで、すり鉢ですり潰す
③②に胡麻、摩り下ろした玉葱&生姜、片栗粉を入れて良く混ぜたら塩コショウする
④食べやすい形に形成し、熱したフライパンで両面をコンガリと焼く
⑤中まで火が通ったら弱火にして、めんつゆ&バターで照り焼きにする

バターを入れることでコクが増して淡白な胸肉が劇的に美味しくなりますよ^^



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/07/01 16:14] お弁当のおかずレシピ♪ | トラックバック(-) | コメント(-)
