 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう! 

bread1.jpg


「美味しそうなサツマイモパンだね」

っと話したら
なんと1週間もしないうちに
焼きたてのサツマイモパンが
焼きたての香りごと送られてきました

これ、
たかぴーままちゃんお手製のサツマイモパンです!!

綺麗でしょ?

素敵な被写体
可愛くって最高!!



bread2.jpg


あまりに美し~く形成されているので
歯形を付けてしまうのが忍びない

でも
やっぱり
食べたーーーいっ


我が家で1番高価なお皿にお招きして
今から頂いちゃおうと思います
たかぴーままちゃんプロデュースのスペシャルな朝ごパ~ン♪
楽しみっっ



ところで、皆さんにご報告!!


rirenza.jpg


これはワタシのリレンザですッッ

昨日の夕方から服用してます
予防の為・・・
では、ありません
治療の為・・・

ワタシもついにレベルアップして
娘たちと一緒の無敵体を手に入れました。苦笑

ちなみに
陽性反応が出たとき熱はありませんでした

鼻が詰まって頭が重いな・・・
そんな程度


至って軽症です



[2009/09/30 08:57] specialday☆ | トラックバック(-) | コメント(-)

ニシシシ・・・ハロウィンのお弁当♪ 

nisisisi-haloween.jpg



カボチャマッシュの帽子を被ったオンナノコ&オトコノコ

ssmamaちゃん開催の
ニシシシ♪ハロウィン企画に参加させて貰いました☆


★オンナノコ&オトコノコ
(かぼちゃマッシュ、オカカ醤油、海苔、ハム)

☆ミートボール
☆ボイルじゃがいも
☆シメジソテー
☆ミニトマト
☆ブロッコリー



娘たちへのご心配、ありがとうございます

本当にすっかり元気なので
エネルギーの発散場所が家の中だけっというのが何より残酷ですが^^;
神様がくれた休日だと思って。。。
今週1週間の~んびり過ごそうと思います

昨日は、借りてきたDVDの中から娘たちと一緒に
「西の魔女が死んだ」
を観ました

これにはもう最初から最後まで撃たれっ放し!

映像のヒトコマヒトコマが本当に綺麗で写真集をめくっている様な感覚でした
今もあったか~い余韻が残っています



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2009/09/29 11:03] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゅーもでる×② 

rainyday.jpg


うがいも手洗いも万全でした


それなのにぃ
今ここにあるのは
タミフル2日分と
リレンザ2日分


幼稚園でも小学校でも
娘たちが第一号患者になってしまいました;;

一夜にして非国民的っ(涙
もう道路の真ん中を堂々と歩くことが出来ませーーんっっ


ちなみにぃ
二人はとっても元気♪
タミフルとリレンザを服用した半日後にはピンピンしてました


けっこう簡単に「それ」の抗体を得た二人は正真正銘の無敵体!
「だから・・・悪いことばっかりじゃない!」
っと
慰めてくれる人達に励まされ
この切ない日々を乗り越えます^^;



それにしてもぉ
当分の間
玄関の外にさえ出られない二人のストレスを
どうやって成敗したら良いのでしょぉ


とりあえず映画を5本借りてきました・・・





[2009/09/28 11:59] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

嘘みたいな虹と西井くん 

hope.jpg



モモが発熱39度超え。。。
昨日は吐かれて大変でした

ひょっとして流行りのアレかもしれない・・・
っというブラックな予感がしています(涙


とにかくスグにでも西井くんのところにお邪魔してこなくっちゃ・・・




「ねぇ西井くん、うちの娘は要タミフルですかっ?(涙」




あ。。。
西井くんというのはご近所の個人病院のことで
本当の病院名とは違います

西井くん@院長はまだ若くて熱心で
気さくで先生っぽくなく
クマの縫いぐるみ風

子供たちもソコの病院のことを
「西井くん」と呼びます
親しみを込めて「西井くん」





昨日は運動会記事に追記できなくてスミマセンでした;;
もう少しお時間下さいね・・・
ごめんなさい




[2009/09/25 07:19] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

ウシさんのお弁当♪ 

cow-924.jpg


北海道で沢山のウシさんに会ってきたので・・・
ウシさんのオニギリです☆


★ウシさん
(塩おむすび、海苔、スライスチーズ、おべんとうシート、ロースハム)

☆ゆで卵のフラワーカップ(カニカマ、マヨ)
☆鶏肉の野菜巻き
☆トウモロコシ
☆紫じゃが芋の千切り焼き



cow924-all.jpg


運動会のお弁当に数名の方からご質問を頂きました
どうもありがとうございます^^

本日中に献立の詳細etcを追記致しますので
もうしばらくお待ちくださ~い♪




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2009/09/24 08:47] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の北海道に行ってきました 



hokkaidou111.jpg









2009 autmun









momo-hokkaidou.jpg












hokkaidou4.jpg








hokkaidou5.jpg







hokkaidou00.jpg








hokkaidou2.jpg





[2009/09/23 22:43] つれづれ | TB(0) | CM(18)

運動会のお弁当 

undoukai.jpg



今日は小学校の運動会です♪


毎年のことですが
実家の両親と妹夫婦と総勢8人の大所帯で観戦するので
お弁当作りは、かなりの重労働^^;

母が、ご飯類を担当してくれるので私がオカズを担当します

大したものは出来なかったのに3時間半もかかりました^^;

透明タッパーだし色気無しのお弁当ですが自分用の覚え書き。。。

時間も無いので画像だけ先にUPさせてくださいね




undoukai1.jpg




undoukai4.jpg


~運動会のお弁当menu~

●肉じゃが(じゃがいも、にんじん、玉葱、いんげん、白滝、豚肉)
●チーズ入りツナコロッケ
●卵焼き(おにぎり山@鮭わかめ入り)
●エノキ、人参、ピーマンの炒め物
●甘エビたっぷりのシューマイ
●たらこスパゲティ(紫蘇)
●ホタテのガーリック醤油
●鶏つくね(紫蘇巻き)
●いかあられ(お友達からの頂き物♪)
●ブロッコリー、ミニトマト、シークワーサー
●ぶどう、梨、みかん



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/09/19 06:05] 年間行事のお弁当 | TB(0) | CM(33)

リラックマのハロウィン弁当♪ 

hr.jpg


★リラックマ
(おかか醤油おにぎり、海苔、おべんとうシート、スライスチーズ)

☆ソースコロッケ
☆かぼちゃの茶巾絞り
☆シューマイ
☆赤ウィンナー
☆ブロッコリー
☆さくらんぼ
☆スイートバジル



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/09/18 08:44] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(22)

ひとくちパンダおにぎり♪ 

petite-panda00.jpg


★ひとくちパンダ
(梅、鮭、おかか、スライスチーズ、ビアハム、海苔、ぶぶあられ@美羽ちゃんからの頂き物♪)

☆卵焼き(おにぎり山@鮭わかめ入り)
☆野菜炒め(もやし、キャベツ、人参、豚肉)
☆紫じゃが芋の千切り焼き
☆鳥肉の野菜ロール
☆ブロッコリー
☆スイートバジル



petite-panda.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/09/17 08:47] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

junjun-mode弁ッ♪ 

junjun-mode 916


お友達のジュンジュン
ブログ開設1周年記念のスペシャル企画を開催しております

今日はジュンジュンをイメージしてお弁当を作りましたぁ

「え?何でマトリョーシカ?」っと思っているはずのジュンジュ~~ン!!

遡ること8か月程前、、
ワタシが作ったマトリョーシカのお弁当に
ジュンジュンが残してくれたコメントが嬉しくて
そこから急激にグィグィッとジュンジュンとの距離が縮まったんでした
なので。。
マトリョーシカは大切なキーパーソン♪
って事で・・・
ジュンジュンに贈るマトリョーシカ弁で~す☆

ジュンジュン、1周年おめでと~~~~☆



★マトリョーシカ
(カニカマ、ビアハム、海苔、おべんとうシート、ぶぶあられ@美羽姫からの献上物♪)

☆一口チキンカツ
☆ピーマン&人参&エノキのカレーパウダー炒め
☆赤ウィンナー
☆カボチャの茶巾絞り(バター、砂糖、バニラエッセンス)
☆ブロッコリー
☆スイートバジル
☆シークワーサー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/09/16 08:54] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(26)

かぶりものツインズおにぎり♪ 

kaburimono-twins123a.jpg


★かぶりものツインズおにぎり
(マッシュポテト、鮭オニギリ、海苔、ビアハム、赤ウィンナー)

☆豚ロースの生姜焼き
☆紫じゃが芋のポテトサラダ
☆アジフライ
☆シューマイ
☆トウモロコシ
☆ブロッコリー
☆サクランボ


過去のコメントのお返事が済んでいないのですが
皆さんとお話したくて今日の記事はコメント欄開けさせて頂いてます
わがまま管理でスミマセン。。。



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2009/09/15 08:30] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(36)

プードルのお弁当♪ 

dog54.jpg


★プードル
(塩おむすび、海苔、ビアハム、ぶぶあられ@美羽ちゃんからの頂き物♪)

☆出汁巻き卵
☆鳥肉の野菜巻き
☆鉄火茄子
☆マカロニサラダ
☆ブロッコリー
☆サクランボ
☆ブロッコリー
☆スイートバジル



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/09/14 08:31] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンダちゃんのお弁当♪ 

0911.jpg


★パンダちゃん
(鮭おにぎり、昆布おにぎり、ビアハム、スライスチーズ)

☆ゆで卵のフラワーカップ(カニカマ)
☆トウモロコシ
☆豚バラの生姜焼き
☆シメジ、エリンギ、エノキのガーリック醤油
☆サクランボ
☆ブロッコリー
☆スイートバジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



[2009/09/11 08:37] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

にわとりサンのお弁当☆ 

niwatori-0808.jpg


★にわとりサン
(塩おむすび、カニカマ、おべんとうシート、海苔)

☆ピーマン、にんじん、ハムのカレーパウダー焼き
☆とうもろこし
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆さくらんぼ
☆スイートバジル


niwatori0909.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


[2009/09/10 08:26] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーベリーパウンド焼けました♪ 

blueberrypound1.jpg


ブルーベリー消費活動励行中♪
夕飯の支度の合間に作りました

豆乳をた~っぷり入れてシットリ焼きあげたブルーベリーパウンドです


冷蔵庫で一晩寝かせて!!美味しいタイミングは明日の朝に訪れます^^



blueberry pound


[2009/09/09 20:55] sweets* | トラックバック(-) | コメント(-)

ブタさんのお弁当♪ 

pigg-lunch.jpg


★ブタさん
(塩おむすび、海苔、ビアハム、ぶぶあられ@美羽ちゃん からの頂き物♪)

☆お豆腐ハンバーグ
☆シメジソテー
☆ジャガイモ
☆にんじんグラッセ
☆さくらんぼ
☆ブロッコリー
☆スイートバジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/09/09 08:20] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーベリータルト焼けました♪ 

blueberry1.jpg


庭先に実った甘い甘ーーーいブルーベリーでタルトを作りました^^

タルト生地の上にふわふわのスポンジを敷き詰めて
甘さ控えめのカスタードクリームを塗ったら
ブルーベリーを隙間なくっっ♪

うーん
贅沢^^



[2009/09/08 16:14] sweets* | トラックバック(-) | コメント(-)

自慢のお友達、美羽ちゃん♪ 

dear miwa-chan1


見て見て見て~~~♪

っと、
みんなに自慢したくなってしまう可愛いプレゼントが届きました☆

ねっ、すごーーーく可愛いでしょお♪
フェルトと紙粘土(?)で出来てるんですよ~

ウサギもオンナノコもワタシが作ったオベントウを再現してくれたものなんです(感涙
画像ではご紹介しきれないのが残念なのですが
細部まで本当に細かーーく再現してくれているので、感動しちゃいますっ♪



dear-miwa-chan2.jpg


他にもオベントウ作りに大活躍してくれそうな可愛いアイテムを沢山頂きましたので
少しずつご紹介していきますね♪

美羽ちゃん、本当に本当に本当にどうもありがと~~~~~~~っっ




才能い~っぱ~いセンスも抜群!!
おまけに。。。
美人女教師だった過去をお持ちの美羽ちゃんのブログは
こちら♪→のほほん。おべんとにっき。 

可愛いオベントウと
あったか~いお人柄の美羽ちゃんが待っていてくれます♪
皆さんも是非、遊びに行ってみてくださいね☆




[2009/09/04 18:12] 絵本キャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

しろくまchanのお弁当♪ 

whitebear7077.jpg


★しろくまchan
(昆布オニギリ、海苔、ビアハム、スライスチーズ)

☆卵焼き
☆ソースカツ
☆カボチャの煮物
☆白滝の煮物
☆ブロッコリー
☆スイートバジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


[2009/09/02 08:28] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)
