 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリガトウの私信 

books.jpg


ワタシの嗜好を何でも知ってる彼女から
ドラえもんの図書カードが届いたっ☆

活字中毒解消法。
秋の夜長に、手始めの2冊!!




[2009/10/31 19:32] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

おにぎり山から出張中ッ♪ 

mamemamemamepanda.jpg


こそだて編集部のNさんがお声をかけて下さり
ハロウィンリラックマのレシピを掲載して頂くことになりました^^

Nさん、どうもありがとうございました♪


掲載記事はコチラです→



★身長1cmの豆パンダッ
(塩ご飯、スライスチーズ、海苔、ビアハム、スプラウト)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2009/10/30 16:12] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

おんなのこのオベントウ 

1030-1.jpg


かっつんの神業をマネッコして
「そばかす切り」にチャレンジしてみましたっ


かっつん、ありがと♪


可愛いほっぺになったよ☆



1030-2.jpg


★オンナノコ
(オカカ醤油、ぶぶあられ、ビアハム、海苔、でこふり)

☆唐揚げ
☆マカロニサラダ
☆ジャガイモのガーリックバター
☆ニンジンのスープ煮
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆スイートバジル
☆かぼす



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2009/10/30 08:15] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

おばけchanのハロウィン♪ 

1029-b.jpg


就学時健診のため幼稚園はお休みです

朝ごはん用に、おばけchanのオニギリを作りました^^
今週末はいよいよハロウィンですね♪



★おばけchan
(鮭オニギリ、梅オニギリ、海苔、おべんとうシート、ビアハム、スライスチーズ)




1029-a.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2009/10/29 08:20] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガチャピン&ムックのお弁当☆ 

1028-2.jpg


ペコタンジュンジュンのところで見かけたガチャピン&ムック弁♪
はんちゃんに貰った「でこふり」で作ってみました^^

ガチャピン&ムックの計算されたアンニュイ感が好きぃ

コドモの頃は
マイペースなムックよりも
優等生なガチャピンが断然好みだったけど
今は
「結婚するならムックだな・・・」
って、思いますっ。笑



1028-1.jpg


★ガチャピン&ムック
(おべんとうシート、スライスチーズ、ビアハム、海苔、でこふり)

☆焼き鮭
☆豚バラロール(ニンジン&いんげん)
☆ニンジンとエノキのバター醤油
☆シメジの煮物
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆スプラウト

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



dearjunjun.jpg


昨日、ミカンの国のヲ嬢サンからサプライズギフトが届きましたっ

ジュンジューン、見てる?ありがとねぇっ☆
(上手に撮影できなくてゴメーーンッッ)

イングリッシュな留守録・・・
できれば「そのまま」でお願いしたいのですがっ(笑





[2009/10/28 09:03] その他のキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ももいろクマちゃんのお弁当♪ 

1027-3.jpg


以心伝心なお友達から
昨日、お弁当箱のプレゼントが届きました

偶然にもずっと欲しかった艶消しタイプのアルミのお弁当箱でした
(るんるん)



10月27日はわたしの誕生日です

「何歳?」っと聞かれるのが嫌だったけど~
もう良いかもっ・・・

今日から堂々と「33です」と答えようっっ笑




朝①番に母からメールが届きました

**************************


また来ましたね(笑)

でもこの日が来ると
●●チャンが生まれたときの感動が
昨日のことみたいに蘇るから面白いんだよね~

この感動は一生の宝物だけど
ママになった●●チャンもたぶん同じことを体感している訳で・・・
改めて生命の流れを感じるね・・・

ともあれ~
せっかく授かった命なので
堅苦しいことは抜きにして
「幸せだな~」と感じる時間を
沢山沢山造っていくのが良いね
そして一番大事なのは健康です

ママから●●ちゃんへ・・・毎度のメッセージでした


**************************


1027.jpg


★桃色クマちゃん
(でこふり@はんチャンからの頂き物、ぶぶあられ@美羽姫からの頂き物、ビアハム、海苔)

☆豚バラ肉のソースカツ
☆ゆで卵のフラワーカップ(カニカマ、マヨ)
☆ブロッコリー
☆スプラウト
☆ミニトマト

はんチャンのプレ企画で念願の「でこふり」をゲットしましちゃいましたぁぁ♪
きれいな桃色^^
ムラなくご飯に混ざるので使いやすかったです☆
はんチャンありがとぉぉぉ♪



dearpeko-tan.jpg


☆昨日は大好きなペコタンからもサプライズギフトが届きました↑↑↑

盛りだくさんの素敵なギフトたちとお誕生日おめでとうのメッセージ♪

ペコタン、ほんとに×②ありがとぉ~~
大切に大切に使わせて頂きます♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/27 08:41] specialday☆ | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンシナモン♪ 

halloween sinamon


★ハロウィンシナモン
(塩おむすび、海苔、スライスチーズ、おべんとうシート、ビアハム)

☆出汁巻き卵
☆きのこのガーリックソテー
☆白身魚のすり身
☆ブロッコリー
☆スプラウト
☆うさぎリンゴ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/26 09:02] サンリオキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

お芋ランチ☆ 

oimolunch1.jpg


今年のお芋堀りは大豊作でした!!

さっそく
さつまいもご飯&さつまいものてんぷらに変身^^


☆さつまいもご飯
☆てんぷら(桜エビのかき揚げ、かにかま、さつまいも)
☆赤ウィンナー
☆ほうれんそうとニンジンの胡麻和え
☆シメジソテー
☆鶉のゆで卵
☆ブロッコリー
☆スイートバジル



oimolunch2.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/23 08:46] その他 | TB(0) | CM(17)

スヌーピーおにぎり♪ 

1022.jpg


今日は毎年恒例の「さつまいも堀り」で~す

帰りのリュックがお芋でイッパイになるので
お弁当は軽量化♪


★スヌーピーおにぎり
(梅干しオニギリ、スライスチーズ、ビアハム、海苔)

☆唐揚げ
☆あま~い卵焼き
☆シメジソテー
☆赤ウィンナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆スプラウト



1022-mini.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/22 08:35] スヌーピーキャラ弁 | TB(0) | CM(17)

おにぎり山のパンダchan ② 


1020-aa.jpg



おにぎり山のパンダchanをシリーズ化♪


モモに
「パンダちゃんがオニギリをムシャムシャ食べてるみたぁい」
っと言われてしまいましたがぁッ 


ほんとうはちがうの~



てっぺん目指して頑張ってるところなの~っっ




1020-b.jpg


★パンダchan
(スライスチーズ、海苔、ビアハム、ご飯)


☆豚バラ肉のなんちゃってソースカツ
☆ピーマンココットのハムエッグ(カレーパウダー)
☆しめじソテー
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆スプラウト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2009/10/20 09:08] 絵本キャラ弁 | TB(0) | CM(19)

おにぎり山でお昼寝中zzzパンダchanのお弁当♪ 

panda-1-0-20.jpg


★パンダchan
(スライスチーズ、ビアハム、ご飯、海苔)


☆鮭おにぎり、おかかおにぎり
☆ピーマンとニンジンのカレーパウダー炒め
☆生姜焼き
☆卵焼き
☆ブロッコリー
☆スプラウト




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/19 08:47] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(12)

ハロウィンリラックマ~帽子の作り方~ 

1016-a.jpg



ハロウィンの帽子の作り方についてご質問を頂きましたので
今日はリラックマVerで画像付レシピをご紹介したいと思います♪

(早朝撮影のため画像が暗く、わかりずらいかもしれませ~んっ・・・;;)



ご紹介するレシピで
きいろいとりにも帽子を被せてみました↓


kiiroitori-bousi.jpg


きいろいとりのスキンは黄身ご飯デス
(ゆで卵の黄身+めんつゆ+炊きたてご飯)



kinoko02.gif帽子の作り方(リラックマver)


bousi-1.jpg


すり鉢にオカカを入れ麺棒で粉状にする
粉状になったら炊きたてのご飯とお醤油(適量)を入れ
ムラのない様に良く混ぜる


bousi-2.jpg


ラップを使って形成する
(画像の様に円すい状になる様に。。)

★きれいに握るコツは熱々ご飯で作ること!
冷めてしまったご飯はNGデス。レンチンして再加熱をっ!


bousi-3.jpg


帽子になる部分の海苔を画像の様にカットします


bousi-4.jpg


巻きつけます


bousi-5.jpg


帽子のツバになる部分を作ります

スライスチーズに
爪楊枝の先端を使って画像の様な輪郭を描きます

★スライスチーズは直前まで良く冷やして下さいね
作業がやり易くなります♪


bousi-66.jpg


bousi-6.jpg


接着面を除いた3面(表面、裏面、側面)に海苔を貼りつけます
側面の海苔を貼る作業が少し大変ですけど。。がんばってくださ~い♪


bousi-7.jpg


ツバを貼りつけて帽子の完成です!

接着面には海苔を付けていないので
チーズとご飯の粘度で簡単に接着することができますよっ☆


bousi-end.jpg

★リラックマのお顔のパーツは・・・
ご飯、海苔、ビアハム、おべんとうシートです!



☆いんげん&にんじん&プロセスチーズのロールフライ
☆きんぴらごぼう
☆ビアハムのお花
☆ブロッコリー
☆スイートバジル



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





ハロウィンのお弁当♪ 


1015q21.jpg



★ハロウィンキッズ
(海苔、ビアハム、オカカ醤油、スライスチーズ、おべんとうシート)

☆レンコンと牛タンのガーリック炒め
☆ほうれん草とにんじんの胡麻和え
☆ヒジキの鶏団子
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆スイートバジル



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/15 08:51] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(22)

ベルベットきのこchanのお弁当♪ 

berukinoko.jpg



紫じゃがいものマッシュポテトでキノコのお握りを作りました
紫の質感がベルベットっぽい?!

紫じゃがいもって名前の通り・・・紫色をしたジャガイモなんですよぉ
ダンナさんプロデュースの野菜デス

味は一般のジャガイモよりホクホク感が強いかなぁ
とっても美味しいです^^



kinoko-1014.jpg


★ベルベットきのこchan
(紫じゃがいものマッシュポテト、海苔、めんつゆ混ぜご飯、ぶぶあられ)

☆紫じゃがいものポテトサラダ
☆豚バラの生姜焼き
☆シメジソテー
☆卵焼き
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆スイートバジル



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/14 10:41] 絵本キャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

いがぐりキャラ弁♪ 

1013-aaa.jpg


・・・

●栗のイガの作り方
ご飯を丸く握って中央を窪ませたら
オカカ醤油をまぶして揚げパスタを差し込みます

●栗の作り方
メンつゆで味付けしたごはんを栗の形に握ったら
お尻に白ゴマを付けて出来あがり☆
お顔のパーツは海苔、ぶぶあられ。デス!

・・・


1013-kuri.jpg



☆プロセスチーズと野菜のロールフライ
☆フラワーカップのゆで卵
☆紫じゃが芋の塩ゆで
☆ブロッコリー
☆スイートバジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/13 08:47] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(24)

クッキー焼けました&バトン拾いましたっ 

1004.jpg


えっと・・・

ウサチョコちゃんのところでバトンを拾っちゃいましたッッ。
【好きな人&ものいっぱい教えてバトン】


続きを読む
[2009/10/09 09:48] sweets* | TB(0) | CM(9)

スクランプキャラ弁♪ 

1009-a.jpg


これ↑
美羽ちゃんから頂いたアイテムです

京都からのお土産なんですけど・・・
何に見えますか?

実はね
素麺なんですよぉ

素揚げすると
パーッと開きます

とっても可愛いの

で。
どーしても作りたくなったのが
これ↓


1009-c.jpg


ほら
スクランプの髪にピッタリでしょ♪


1009-b.jpg


美羽ちゃん、大活躍だよ!
どうもありがとう☆



★スクランプ
(素揚げ素麺、おべんとうシート、海苔、リボンピック)

☆ツナの枝豆バーグ
☆トウモロコシ
☆レンコンとベーコンのガーリックマヨ醤油
☆ブロッコリー
☆シークワーサー
☆スイートバジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2009/10/09 08:44] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(11)

ハムステーキキャラ弁×② 


1008-1.jpg


中央線の沿線沿いにある我が家ですが
今日は朝からとっても静か!
台風の影響で電車が不通になっているからです

学校もお休み
幼稚園もお休み
子供達のランチにはオウチ弁が2つスタンバイしてます

わぁ・・・風が強い。。。
雨はとっくに止んで空も明るくなってきたのに
風が猛烈に強くなってきましたぁぁ(怖)

どこかのお宅から我が家の庭に飛んできたバケツとタワシ・・・
台風が過ぎたらアルジを探しに行こう^^;



1008-3.jpg


☆ハムステーキ
☆出汁巻き卵
☆ブリの照り焼き
☆赤ウィンナー
☆ポテトサラダ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆スイートバジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/08 10:06] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(20)

たれぱんだのお弁当☆ 

tarepan1007-1007.jpg


久しぶりの「たれぱんだ」♪

お顔のオニギリには鮭、
お尻のオニギリにはオカカが隠れてますっ^^


★たれぱんだ
(海苔、スライスチーズ、おべんとうシート、ビアハム)

☆ゆで卵のフラワーカップ(ブロッコリー、マヨネーズ)
☆唐揚げ
☆トウモロコシ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆スイートバジル



1007tarepan.jpg


kinoko02.gifリラックマのハロウィン弁当運動会のお弁当にコメントをお寄せ下さった皆様
遅くなりましたがレス作業、完了しておりま~す!

わがまま管理、ごめんなさい;;






にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/07 08:38] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(22)

サンドイッチのお弁当♪ 

1006-ok.jpg


今日はリクエストに応えてサンドイッチのお弁当です

食べ易いようにラップで個装したあと
WAXペーパーでラッピングしました♪

(Halloween仕様の可愛いリボンは美羽ちゃんからの頂き物^^)


●サンドイッチ
(卵&きゅうりサンド、チーズ&ビアハム&レタスサンド)

○れんこん&ベーコンのガーリックバター
○野菜のロールフライ
○ブロッコリー
○ミニトマト
○シークワーサー
○スイートバジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2009/10/06 09:30] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

私信 

dear friend thanks


それは贈り主と同じく
とても雅な贈り物でした

ごちそうさまぁぁ♪




[2009/10/05 13:53] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

Qooのお弁当♪ 

1002-zoom.jpg



皆さん、ご心配ありがとうございましたっ
モモは今朝、2週間ぶりの幼稚園に行くことができましたぁ♪

久しぶりのお弁当に、どんなリクエストが来るかなっと思っていたら
「Qooがいい~~~!Qooにして~~~!!」っと♪




1002-a.jpg


★Qoo
(梅オニギリ、鮭オニギリ、昆布オニギリ、ビアハム、海苔)

☆卵焼き(おにぎり山@鮭わかめ入り)
☆紫じゃが芋の千切り焼き
☆豚バラのロールフライ(いんげん、にんじん、プロセスチーズ)
☆ブロッコリー
☆シークワーサー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2009/10/02 09:41] CMキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)
