 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOVE SALYU 
















[2009/11/19 14:12] | トラックバック(-) | コメント(-)

詰め過ぎて蓋が閉まらない今日のパパ弁 

nob-offmode.jpg
大掃除中につき~
今月いっぱいお休みしま~す♪



[2009/11/17 09:23] お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)

カウボーイ☆ 

1110x.jpg


erika*ちゃん
に貰った帽子のピックを被せました♪

ほっぺの「そばかす」は、かっつんの神業を拝借~^^



★カウボーイ
(オカカ醤油、ケチャップ混ぜご飯、海苔、ビアハム)

☆ゆで卵のフラワーカップ(カニカマ、マヨ)
☆紫じゃが芋の千切り焼き
☆いんげん&にんじん&プロセスチーズのロールフライ
☆シークワーサー
☆ミニトマト
☆マカロニ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/11/10 10:51] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤毛ガールズ♪ 

1191.jpg


★ガールズ
(スライスチーズ、カニカマ、ぶぶあられ、ビアハム)

☆いんげん&にんじん&プロセスチーズのロールフライ
☆卵焼き
☆ニンジンのツナマヨ和え(めんつゆ)
☆びんちょう鮪の照り焼き
☆サクランボ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2009/11/09 09:43] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 


辺りが乱雑になってきちゃいましたので
ちょっとリセットさせてください

来週には戻りま~す♪

わがまま管理のブログにお付き合い下さっている優しい皆様
ダイスキです

nob*


off.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2009/11/04 11:41] お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)

豆パンダchanの作り方♪ 

usamame.jpg


★うさぎちゃん&豆パンダ
(塩おむすび、ビアハム、海苔、ぶぶあられ、スライスチーズ)

☆蓮根とベーコンのガーリック炒め
☆味噌カツ
☆卵焼き
☆ブロッコリー
☆さくらんぼ


おにぎり山のパンダちゃんの作り方について
数件ご質問を頂きましたので
画像付きレシピでご紹介したいと思います!


mamepan1.jpg

親指の先くらいの分量のご飯を
ラップで楕円に形成します



mamepan2.jpg

スライスチーズに爪楊枝の先端で
パンダちゃんのお顔の輪郭を描きます



mamepan3.jpg

バランスを見ながら重ねます



mamepan4.jpg

海苔をカットして背中の模様を作ります



mamepan5.jpg

バランスを見ながら背中に貼りつけます
ピンセットを使うと便利♪



mamepan6.jpg

お顔のパーツは全てクラフトパンチを使っています


mamepan7.jpg

小さくて配置が難しいので
一番先に鼻の位置を決めるとバランスが取り易いデス



mamepan8.jpg

手やシッポもクラフトパンチのパーツを使って代用します



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
お役に立てそうでしたら応援ポチにご協力おねがいしま~~す
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/11/04 09:06] ☆可愛いお弁当の作り方☆ | トラックバック(-) | コメント(-)

シチゴサンキネン 


753-3.jpg








753-0125.jpg











753-momo.jpg









753-000.jpg




へあめいく&ふぉとぐらふ担当nob*






[2009/11/01 23:20] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

京都から、みゆちゃん便 


miyuchanbin.jpg



いつも優しくしてくれるダイスキなみゆちゃんからのサプライズ☆


以前、ワタシが作ったウサギちゃんのオニギリを
みゆちゃんが消しゴムハンコにしてプレゼントしてくれました(感涙

センス抜群なBDカードも、みゆちゃんのお手製です!!

みゆちゃん、ほんとにほんとにアリガトウッ♪




dearmiyu-chan.jpg



[2009/11/01 09:20] specialday☆ | トラックバック(-) | コメント(-)
