 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday 

dear chizuru


今日は大切な友達の誕生日☆

日頃の感謝のキモチを込めてロールケーキを・・・
焼き・・・
焼き・・・
焼きました?!


実はコレ、ケーキではありませ~ん
スポンジに見立てたカレーパウダー入りご飯
生クリームに見立てたハンペン
ブロッコリーの芯のメロンに
浅漬けラディッシュのリンゴで出来ております(笑


ちづちゃん、お誕生日オメデトウ♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2010/01/29 10:12] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

あさみん弁♪ 

129h.jpg


今朝のお弁当は
あさみん♪のプレ企画に参加させて頂いておりま~す

被り物キャラがとってもお上手な、あさみん♪
あさみん♪の作る可愛い女の子をイメージしました☆


★女の子
(チーズ2種類、ぶぶあられ、おべんとうシート②色、海苔、はんぺん)

☆豚バラのナンチャッテソースかつ(ソース+すりごま)
☆アスパラとハムのフライ
☆シメジのマヨ醤油
☆カボチャマッシュ
☆ミニトマト
☆マカロニ(ちょこたん♪からの贈り物)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2010/01/29 08:21] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン大作戦♪ 

vd.jpg


ポッケのイニシャルは美羽ちゃん の「M」
親愛なる美羽ちゃんに捧げるラブ弁♪


★マトリョーシカ
(カニカマ、はんぺん、ぶぶあられ、ハム、海苔)

☆生姜焼き
☆シメジソテー
☆ゆで卵のフラワーカップ
☆ミニトマト
☆ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2010/01/28 08:39] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

くまちゃんオニギリのお弁当♪ 

127.jpg


今日は園外活動があるので
手に持って食べられるお弁当限定です


くまちゃんのオニギリはモモの大好きなツナマヨ入り♪


☆カニカマ入り卵焼き
☆ハムカツ
☆紫芋の千切り焼き
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆バナナ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2010/01/27 08:26] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

zawacchi* with nob* 

zawacchi with nob


今朝のお弁当は
ラブリーなアイデアマン@ざわっちとコラボして貰ってます♪

お題は今が旬な「ラブ弁」っということで
大好きなビーンワールドのキャラクターをイメージして
マフラーでムギュッッと接近させてみました


本当はもう少し可愛らしく仕上がるはずだったのになぁぁ
(ざわっち、ごめ~~んっ;;)


ざわっちのお弁当はランランランチBOXで見学できます
可愛い人が作るお弁当はやっぱり可愛い♪♪


★ビーンワールド
(ケチャップ混ぜご飯、ぶぶあられ、はんぺん、海苔、チェダーチーズ)

☆蓮根とつくねの挟み焼き
☆卵焼き
☆ピーマン、にんじん、えのきのガーリックバター
☆ブロッコリー
☆ミニトマト



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2010/01/26 08:42] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランドセル♪ 

125-randoseru.jpg



午後
待ちに待ったランドセルが届いて
我が家には早くも春の気配♪

モモがランドセルの箱を開ける横顔と
初めてランドセルを背負う瞬間を
たっぷりカメラにおさめました☆





125-randoseru1.jpg


ランドセルは
鞄工房山本さんの商品デス
色も形もモモの一目惚れでした^^




[2010/01/25 15:48] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

☆バレンタイン大作戦☆ 


loveben-b.jpg


ダイスキな美羽姫のブログ
お待ち兼ねのコラボ企画@バレンタイン大作戦!が始まりました

皆さんもジャンジャン参加してくださ~い♪

ワタシも・・・
こんな駄作でお邪魔虫~^^;

チョコ待ち中のリラ殿と
全身まるごとギフト仕様のコリラ様デス



loveben.jpg




私信です

先日、フォームよりメールをくださった「キノコ様」
お返事を差し上げたのですが戻ってきてしまいました;;
宜しければ正しいメールアドレスをお教え頂けますでしょうか?
宜しくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2010/01/25 11:52] san-xキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分のお弁当♪ 

1025-setubun.jpg


鬼サンのつもりなのですが~
肝心の角が控えめすぎて見えません^^;


★鬼さん
(オカカ醤油、海苔、おべんとうシート、カニカマ、チェダーチーズ)

☆ハンバーグ
☆紫芋の千切り焼き
☆にんじんグラッセ
☆キノコのマヨ醤油
☆ミニトマト
☆ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2010/01/25 08:28] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

クマちゃんの焼きオニギリ弁当♪ 

00kamikazaribear.jpg


★クマちゃん
(焼きおにぎり、はんぺん、海苔、ハム、ぶぶあられ、ハーブ)

☆はんぺんのバター焼き
☆ひじきの煮物
☆紫芋のボイル
☆蓮根と鶏つくねの挟み焼き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆スプラウト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2010/01/22 08:41] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラchanのかぶりもの弁♪ 

tora girl


モモ&nob*・・・
仲良く揃って牡蠣中毒でした
床と天井がひっくり返って見えるほど辛かった!

産物は、たった数十時間でマイナス1.5キロの成果
ダイエット効果は抜群!
でも
牡蠣はしばらくゴメンで~す;;


★トラchanのかぶりものgirl
トラchan (カボチャ+顆粒出汁+炊きたてご飯、海苔、ハム)
girl (ケチャップ混ぜご飯、ぶぶあられ、おべんとうシート、海苔、ハム)

☆ハムカツ
☆シメジソテー
☆紫芋の茶巾絞り
☆ニンジンのカレーパウダー炒め
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆スプラウト



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2010/01/21 08:35] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

Girly bear☆ 

gb1.jpg


★クマちゃん
(焼き肉入りオニギリ、ハムステーキ、ビアハム、おべんとうシート、チーズ)

☆刻みたくわん入り竹輪
☆豚バラロールフライ
☆出汁巻き卵
☆ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2010/01/18 08:26] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

感謝 

thanks dear kattunn


「アリガトウ」
の5文字じゃラフすぎて全然シックリ来ない

支えられてます

本当に×②






[2010/01/15 18:11] つれづれ | トラックバック(-) | コメント(-)

シナモンのお弁当♪ 

115-sinamon.jpg


たかぴーままちゃんから頂いたシナモンのバランが使いたくて
今週最後のお弁当はシナモンにしてみました^^

たかぴーままちゃん可愛いバランをありがとね☆


それにしても・・・
シナモンは手ごわいっっ・・・^^;

何度作っても満足の行く出来栄えになりませんっ;;


★シナモン
(梅干しオニギリ、はんぺん@帽子、ハム、チーズ、海苔)

☆豚バラのナンチャッテソースカツ
☆ゆで卵のフラワーカップ
☆ブロッコリー
☆蓮根とベーコンのガーリック炒め
☆ウィンナー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2010/01/15 15:47] サンリオキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

おんなのこのお弁当♪ 

113113.jpg


昨日の記事にメールや拍手コメントを下さった皆さん、、
本当にありがとうございますッ(涙

あたたかく見守って下さる皆さんに感謝感謝デス

遅くなってしまうかもしれませんが
必ずお返事しますので、もう少しお時間を下さ~い


★おんなのこ
(ケチャップ混ぜご飯、はんぺん、海苔、ビアハム、おべんとうシート、ぶぶあられ)

☆焼き鮭
☆生姜焼き
☆ジャーマンポテト
☆赤ウィンナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2010/01/14 08:42] オリジナルキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

お願い&過去弁~クリスマス弁 

000112.jpg


クリスマス前に作ったお弁当デス

チョコタンから頂いた雪の結晶のマカロニ♪
可愛くて一目惚れ◎

チョコタン、どうもありがとう☆


さてさて
このタイミングで皆さんにお願い・・・っと言うか
謝っておかなければならないことがあります


実は
この数カ月、ブログの存続のことで悩んでいました

今の様に管理が行き届かない状態で
続けて行って良いものなのかどうかということ・・・

ワタシは不器用で
オンライン生活とオフライン生活の時間配分が出来ません;;


ブログに熱心になってしまうと
娘たちとの時間が極端に減ってしまって
寂しい想いをさせてしまうことがシバシバ。。。
でも
ブログを通じて出会ったお友達も本当に凄く大切で・・・
だからこそ今のようにちゃんとお付き合いが出来ない状況は心苦しく
いっそブログを閉鎖するべきだと思ったのですが
やっぱり寂しくて思いきれませんでした;;


わがまま管理のせいで不愉快な想いをされている方もいらっしゃると思うのですが
モモの卒園を機に卒業するつもりの「おべんとう時々すいーつ」ですので
あと3カ月だけ・・・
どうか目を瞑ってお付き合い頂けたらと思います

宜しくお願いします


nob*





[2010/01/13 11:10] お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトタイガーのお弁当♪ 

113.jpg


ペコタンから頂いたお弁当箱に詰めてみました♪
奥行きも深さも、とっても詰めやすいっ!

ペコタンありがとう☆


★ホワイトタイガー
(梅おにぎり、海苔、ビアハム)

☆カニカマ入り卵焼き
☆いんげんとニンジンのロールフライ
☆ごぼうサラダ
☆焼き鮭
☆シメジの煮物
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2010/01/13 09:36] 絵本キャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy new year ! 

116-a.jpg


みなさま。
ごぶさたしております。。。

いつの間にやら2010年^^;

明らかに
休みすぎ!

ました(苦笑


ブログをお休みしていた期間に
沢山の方からメールを頂いて・・・
ほんっっとにシアワセモノです(涙

お返事が間に合わず、ごめんなさい。。。

お心当たりの方には
この場を借りてお礼を言わせて下さいっ


気にかけて下さって本当に嬉しいです
どうもありがとう♪

そしてそして
ブログの存続についてご心配を頂いておりますがぁっ


マダマダやめませんのでアシカラズ(笑


相変わらずの「ワガママ管理」が続くと思われますが^^;
時々思い出して覗きに来て下さると励みになりま~す!


っということで・・・みなさま。。。
今年も「おべんとう時々すいーつ」を宜しくお願いします♪



112.jpg


★身長2cmのトラくん
(カボチャマッシュ、海苔、はんぺん、ビアハム)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



[2010/01/12 10:09] ひとくち細工♪ | トラックバック(-) | コメント(-)
