スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンパンマン&カレーパンパンのお弁当 

anpanmankarepanman.jpg



今日は幼稚園で「さつまいも堀り」があります^^
帰りのリュックがお芋で一杯になってしまうのでお弁当は軽量化
オニギリはラップに包んでオカズは小さなフルーツ入れに詰めました!


★アンパンマン(おかか醤油おにぎり、にんじん、海苔)
★カレーパンマン(おかか醤油おにぎり、チーズ、かにかま、海苔)

☆スイートポテト
☆鶏モモ肉の照り焼き
☆枝豆スティック
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


スポンサーサイト

[2008/10/29 09:42] アンパンマンキャラ弁 | TB(0) | CM(4)

芋ほりシーズンだね~~

やっぱ、遠足は食べやすいおにぎりが1番!
こんなに可愛いおにぎりならお友達と
楽しいお昼の時間が過ごせるね~

さぁー
何本持って帰ってくるかな~~(^○^)
[2008/10/29 11:42] ウサチョコ [ 編集 ]

お久しぶりです^^

こんにちわ~。
わ~~~お芋堀り???
お芋の季節ですもんね^^いっぱい掘ってくるかな???
うちも、大きいのいっぱ~い持って帰ってきたよ~。

うちも芋掘り遠足のときはおにぎりのみでした~。
すんご~く楽しかったみたいです。


[2008/10/29 12:53] anzuna [ 編集 ]

おはよう^^

幼稚園の契約農家のお芋ね~・・・
今年は不作だったのぉーー
毎年恒例でやってる園でのスイートポテト作りも
泣く泣く中止だってえ。。。
子供達、楽しみにしてたのに可哀相!
それでもね、
モモはおっきぃお芋を3本持って帰ってきたよ!
お芋ってお日様に当てると糖分が増えるって言うから
昨日1日、お日様の下に置いておいたの
今夜は食卓に並べられるかな~^^

おにぎり、褒めてくれて有難う☆

[2008/10/31 09:41] ウサチョコチャンヘ [ 編集 ]

おはよう^^

この時期は、どこの幼稚園でもお芋堀りをやるのかなぁ?
あんずなchanの息子ちゃんの幼稚園は
苗を植えて育てるところまで「さつまいも」に携る?
モモの幼稚園はね「掘るのみ!」なんだよ^^;
美味しいとこどりだよね~苦笑
ちゃんと契約農家さんが居てさ~
さつまいもの他にも、ジャガイモ、とうもろこしを収穫するよ
収穫も楽しいけど育てる過程は、もっと楽しいのにね^^

[2008/10/31 09:48] あんずなチャンへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/129-ab1e1c0f


