 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キイロイトリのオムライス弁当 

kiiroitori-omu11.jpg


今年1番のクリスマスのお弁当です^^
今日はツリーの飾りつけをしようと思ってま~す


★キイロイトリ
(オムライス、海苔、カマボコ、かにかま、にんじん)

☆金時芋の胡麻コロッケ
☆里芋餅(マッシュにした里芋に片栗粉を混ぜて焼いてみました)
☆切り干し大根の煮物
☆パセリ
☆ミニトマト



[2008/11/12 08:33] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(18)

nob*さんおはよ~♪
リンクの件了解しました~!
リンク貰ってなかったなんて
不覚だわ~><
あたしもバッチリ頂いて帰りますw
もうクリスマスシーズンかぁ
早いねぇ~
家もそろそろツリー出さなきゃ!
↑キイロイトリちゃん可愛いすぎw
nob*さんのお弁当はどれも素敵だな~(*´∇`*)
今日もうっとり~♪
ぽちん☆
[2008/11/12 09:14] r.2.mama@csc.jp あ〜るママ [ 編集 ]

??
nob*さんランキングはずしたの??
ぽちりボタンがないよ~!!

[2008/11/12 09:17] r.2.mama@csc.jp あ〜るママ [ 編集 ]

おはよ~。

可愛い^m^)
キレイな黄色vv

毎日コメント残したいんだけど、結局読んでおわってしまって、、、申し訳ないよう。。。

今日もうちは元気に幼稚園行ったよ~~。


[2008/11/12 09:33] anzuna [ 編集 ]

ぎゃっっ!!めちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)キャー♪
クリスマス先取りですね(^_-)☆。
我が家は12月まで出しませんから~(笑)。
面倒……。
お譲ちゃんもきのこ星人だったんですね( ̄m ̄*)ぷぷ。
[2008/11/12 09:34] みっほん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/12 10:56] - [ 編集 ]

うわぁ!クリスマス弁ですね!
綺麗な玉子焼き~(*v.v)
お海苔で挟んだ里芋餅だなんてとっても美味しそう♪
↓の南瓜と鶏そぼろのはさみ揚げもこれまためちゃくちゃ美味しそう!
nob*さんのお弁当はおかずがいつも凝っててすばらしいですね☆パチパチ
娘ちゃんが羨ましいです。



[2008/11/12 13:15] choco [ 編集 ]

nob*さん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

nob*さんのキイロイトリは、優しい顔してるね~。^^
私のは、いつもキツイ顔になっちゃうの。
作る人の性格出るのかしら?(;^_^A アセアセ・・・

もう、ツリー出すんですか~?
うちは、ハロウィンの飾りつけ、ろくにしなかったから、クリスマスはちゃんとやろうかな?(ー) フフ

リンクの件、ありがとう。(*´∇`*)
早速、貼らせてもらいます。

nob*さんちから、「マ●」まで、30分位・・・、うちは、20分位かな?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
じゃ、本当に近いかもしれないね~。
ニャハハ(*^▽^*)嬉しい~♪
[2008/11/12 16:31] happy clover [ 編集 ]

nobちゃん~
これオムライスに見えへんーーww

なんでこんな上手に玉子で形作れるん??
どこもたぶりやしわないでしょ??
どしたらこんなにキレイに包めるの?
とっても感動してるウサチョコです(^^ゞ

[2008/11/12 23:35] ウサチョコ [ 編集 ]

私のほうこそ。。。
今までリンクを頂いていなかったなんて!
不覚でした・・--;
でもこれで晴れて開通?したので
あ~るママさんのブログにもお邪魔し易くなりました☆
これからも沢山お勉強させてくださいね~♪
宜しくお願いしま~~す!

ほんと。。アッと言う間にクリスマスシーズンですよぉ~
1年1年のサイクルが早すぎて怖いッ・・・

あ!
ランキングボタン外してました^^;
1記事ごとリンクを貼るのが面倒になってしまって^^;
気紛れなんです。。
気にかけてくれてアリガトウ☆

[2008/11/13 09:43] あ~るママさんへ [ 編集 ]

ううん。
とんでもないよぉ~~
覗いてくれてるだけで有り難いもん!
あんずなチャンとは旧ブログからの長~いお付き合い♪
これからもノンビリと末永~~~くヨロシクネ^^

ムスコちゃん、今日も元気に幼稚園に行けたかな?
またムスメちゃんに見送って貰ったのかなぁあ?
[2008/11/13 09:48] アンズナちゃんへ [ 編集 ]

おはようございま~~す!

昨日はメールを有難うございました^^
あのあと、みっほんさんのブログのフォームから
お返事を差し上げたのですが届いてますでしょうか?!
色々と図々しいことを言ってしまって・・・(恥
ホントにごめんなさい。。
みっほんさんがお気を悪くされなかったか心配ですぅう

クリスマス。。♪
先取りしすぎ?^^;ぷぷ
お雛様は出さずともツリーはイチハヤク飾り付ける!
これが私流で~す。笑


[2008/11/13 09:53] みっほんさんへ [ 編集 ]

キイロイトリちゃんの薄焼き卵。。
実は失敗作なんですよぉ~^^;
少し焼きすぎてしまって・・・
気泡がプツプツと沢山出てしまいましたぁ
薄焼き卵作りはこれから先も大きな課題です^^
でも優しいchocoさんに褒めて貰えて嬉しい~~
ありがとう!

皆さんが褒めてくれたので
カボチャの挟み揚げを今日のオベントウの中にも入れてみました^^
[2008/11/13 09:57] chocoさんへ [ 編集 ]

お忙しいのに早速リンクを貼って下さって。。
本当に有難うございました♪

ハッピークローバーさんのキイロイトリちゃん、
とっても可愛いじゃないですか!
過去弁もぜ~~んぶ遡って拝見させて貰いましたよ!
どれもこれも本当に素晴らしかったです♪
食材の出処が一緒(マ●笑)なのに
どうして、こうも違うんだろう?
っと思ったのは私のほうですからッ!!
これからも可愛いオベントウの更新を楽しみにしていますね^^

いつの日にかお会いできますようにぃ~♪

ウサチョコちゃん優しいーーー
全然綺麗に巻けなかったのにぃ~~ありがとね。涙
薄焼き卵の扱いって難しいよね。。--;
そこかしこタルみまくり!
熱々のうちに握るっとか
切り込みを入れて巻くっとか
そんなのは試してみてるのよ。。
でも毎度毎度切ない出来栄えになってしまううう
他に何か綺麗に巻ける秘訣はないかな?
教えてーー!!^^;
[2008/11/13 10:07] ウサチョコちゃんへ [ 編集 ]

わぁ~♪
(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)
と言いたくなるお弁当だね♪
この時期になると何だかウキウキ・ワクワクしてくるね。
nob*たんのクリスマスお弁当を見たらもっとワクワクしてきたよ ヮクd(*^0^*)dヮク
相変わらず綺麗な卵焼きだね(*´∀`*)
金時芋の胡麻コロッケも美味しそう♪
[2008/11/13 21:36] ぷく [ 編集 ]

おお!!
もうクリスマスバージョンですね♪
私も来週の遠足に持たせるお弁当をクリスマスにしようと思ってる♪

クリスマスのピック
これと同じものを私も持ってます♪
これは使えるよねぇ!
[2008/11/13 22:15] たかぴーまま [ 編集 ]

たかぴーママさんのクリスマスVerのお弁当、、、
ずるいくらい可愛かったぁあ~^^
アイデア豊富で羨ましいなぁあ~^^

クリスマスのピック!
そんなに場所を取らないからお弁当使いにピッタリだよね♪
今年もクリスマスが終わるまで大活躍してくれそうで~す!

ぷくたんへ

ちょっと早いけど・・・
我が家はもうすっかりクリスマスモードだよぉ~^^;
ツリーも早々にお目見えして
あと1ヶ月ちょっと、、
た~っぷりクリスマス気分を満喫しますww

金時芋のコロッケ、すっごく甘いの♪
和菓子みたいなコロッケです^^
[2008/11/19 20:05] ぷくたんへ~nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/138-6393e824


