スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スヌーピーのお弁当 

snoopy67.jpg


今日は土曜日ですがお姉ちゃんのためにお弁当を作りました♪
参観日。なんです^^

小学生のお姉ちゃんのためにお弁当を作ってあげられる機会は
なかなか無いのでスキなオカズばかり沢山詰め込みました^^


★スヌーピー
(鮭オニギリ、ハム、海苔、チーズ)

☆薄焼き卵のお花
☆ウィンナー
☆マカロニのトマトソース和え
☆紫芋の蒸かし
☆枝豆ミートボール
☆肉じゃがコロッケ
☆ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています!
よろしければ応援ポチ。おねがいしま~す



スポンサーサイト

[2008/11/15 06:37] スヌーピーキャラ弁 | TB(0) | CM(12)

ほんわかスヌーピーに大好きなオカズ達で、お姉ちゃんは嬉しかったでしょうね★
きっと楽しい参観日になっただろうな(^^〃)
さっき、カメラノムコウガワ*にお邪魔した時に気付いたの。
カメラを覗いてるnob*さんが、とても素敵!
この繊細で優しそうなお手てから、こんなかわいいオベントウやスィーツ達が生まれるのね♪と、思っちゃった(〃▽〃)


[2008/11/15 12:28] めうし [ 編集 ]

スヌーピーかわいい!!
こないだも出てたけど、この紫芋かわいいよね♪
あぁ~nobちゃんちの子供になりたい(笑)

ていうか、nobちゃんのセンスちょっとでいいから
私にも身に付かないかな~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[2008/11/15 13:40] バルタンママ [ 編集 ]

(^-^*)/コンチャ!

スヌーピー、可愛い~♪
紫のお花はなんだろう~?って思ったら、紫芋だったんだね~。
味付けは、何にしてるのかなぁ~?
そのまま?紫芋って、きれいだけど、どう調理したらいいんだろう?っていつも、悩んじゃって・・・。テヘヘッ(*゚ー゚)>

うちも、お姉ちゃんは小学生だから、お弁当の機会がないので、たまにあると、力が入るよ。(= ̄∇ ̄=) ニィ

今日は、これから、「OK」にお買い物に行くよ~。
知ってるかな?(*´∇`*)

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
[2008/11/16 08:21] happy clover [ 編集 ]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

スヌーピー可愛い~♪
紫芋の蒸かしが綺麗ですね。
うちの近くにも売ってるのかなぅ。
今度、探してみよぅ~ヽ(´▽`)/


[2008/11/16 16:52] Hanon* [ 編集 ]

読み逃げ続きでごめんね~。
やっぱりラブリーなお弁当ばっかり^^
私もたまに作るお兄ちゃんのお弁当は
気合いが入っちゃいます(笑)
お花の紫いもがとってもかわいい^^
[2008/11/17 00:13] ずっぺこ [ 編集 ]

nob*さんおはよ~♪
お!スヌーピーだ!
可愛いね~♪
お姉ちゃんのお弁当なんだね~^^
そっかぁ、小学生になるとお弁当ってそんな
必要じゃなくなるんだったね。。
それはけっこう寂しいかも。。@@;
参観日はどうでした??
お姉ちゃん、可愛いお弁当持って
V(○⌒∇⌒○) ルンルンだったかな?^^

ぽちっと☆

[2008/11/17 09:03] r.2.mama@csc.jp あ〜るママ [ 編集 ]

めうしさんへ

あっちもこっちもお返事遅くてゴメンネ^^;
もう少し1日の時間配分をうまく使えたらと思うんだけど。。。

めうしさんてば優しいんだからぁあ♪
飴?チョコ?もぉ何でも買ってあげちゃう♪


スヌーピーのお弁当ね
お姉ちゃんがとっても喜んでくれて
作った甲斐がありました^^
[2008/11/20 13:52] めうしさんへ~nob*~ [ 編集 ]

バルタンママちゃんへ

どうもありがとう☆
そんなふうに言ってもらえると舞い上がっちゃうよ?

紫芋はパパが作ったお芋なの
この季節限定の食材なだけに貴重品!
毎日ちょこっとずつ出し惜しみしながら使ってるよ。笑


はぴくろちゃんへ

そうそう
紫芋って甘みが少ないから
そのままだとチョッピリ物足りない感じになっちゃうんだよね~・・・
でもムスメたちはそんな素朴な甘味が好きらしいので
あえて味付けはせず素のままで食べております^^

OK情報ありがとうね!!
新しいところは駐車場が広いんだね~☆
ワタシも絶対行くぅぅぅww

Hanon*さんへ

ありがとうございま~す^^

紫芋ってなかなか店頭にお目見えしないですよね~

ちなみに、このぉ芋は・・・
パパのお手製なんですよ!
紫色がお弁当の中で良いお仕事をしてくれま~す♪


[2008/11/20 14:01] Hanon*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

ずっぺこちゃんへ

忙しいのにコメントありがとう☆
覗いてくれてるだけで嬉しいのよ~
気にしないでね^^
イベントまで頑張って~~
応援してるね♪


あ~るママさんへ

そうなの
小学生になっちゃうとお弁当を作ってあげられる機会って
本当に少ないんだよね~。。。
確かに寂しいかもぉ

毎日×2「めんどうめんどう・・」
って思いながら作ってる次女のお弁当だけど
考えてみたら作ってあげられるのも今のうち!なんだよね
もうすこし・・・頑張るぞぉ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/141-02daefb6


