 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺のロールケーキ 

strawberryroll.jpg


夕飯の支度の合間にロールケーキを焼きました♪
そんな手軽さがロールケーキの良いところ^^


今シーズン初めての苺を使ったスイーツで~す☆



オボエガキ
☆180℃ 12min
●卵Mサイズ3個
●小麦粉53g
●砂糖62g
●サラダ油30cc
●バニラエッセンス
●生クリーム1パック
●苺


[2008/11/17 18:56] sweets* | TB(0) | CM(10)

美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。
やっぱりイチゴが一番っ!(*≧∇≦)b
こないだ、冷食でフリーズイチゴを発見して
こりゃいいや♪って購入したら…その数日後から
イチゴが店頭にΣ(´Д`;)。
タイミング悪かったみたいです…。
私も今度作ろう♪♪
[2008/11/17 20:09] みっほん [ 編集 ]

お邪魔します。
これからは、苺がシーズンですね!
美味しい苺との取り合わせは....
最高ですね!


[2008/11/17 20:12] DS i ☆ スイーツ ☆ [ 編集 ]

はじめまして
新着からお邪魔しました☆
めちゃ美味しそうです♪
売り物みたいですね~!!
[2008/11/17 20:21] えりかっち [ 編集 ]

たべたい~☆

ちょこっと作れちゃうnob*さん、素敵~☆

私は、レシピとにらめっこ!!!

今年のクリスマスに手作りケーキ作ってみようかな~♪
って、予定ですよ予定!!!
きっと、美味しいケーキ屋さんのケーキになる事でしょう~(汗)



[2008/11/17 23:23] ここママ [ 編集 ]

うわっうわっ。
おいしそ~~~!!!
ロールケーキ大好きなのに~私。

イチゴ狩りシーズンだ~。
今年は行きたいな!!!
こんなすぐにつくれちゃうママ、娘ちゃんたちがうらやましかです。。。

今年のクリスマスケーキもひょっとして、作ってしまうのかな???

[2008/11/18 10:46] anzuna [ 編集 ]

みっほんさんへ

や~っと苺の季節がやってきましたねぇ~♪
長いこと待たされました...

色ーーんなフルーツがあるけれど
生クリームと苺の相性に敵う物ナシ!ですよね^^

うん☆
やっぱり苺が1番っ!^^
[2008/11/21 03:47] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

DS i ☆ スイーツ ☆さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます
待ちに待った苺なので
店頭で見つけたときは嬉しかったです^^

えりかっちさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます

売り物みたいだなんて。。。照
嬉しいです♪

ここママさんへ

ロールケーキって生地の焼き時間も短いし
材料も少ないし
本当にササッと出来上がってしまうんですよ^^

お皿やフォーク要らずで
手に持ってパクッと食べられる気取りっけナシのところも好きデス♪

ここママさんのケーキが見られるのを楽しみにしてますよぉ~^^
今年のクリスマスには是非×②手作りケーキをぉ~^^
[2008/11/21 03:55] ここママさんへ~nob*~ [ 編集 ]

あんずなチャンもロールケーキが好きなのね♪
ワタシもぉ~^^♪

ロールケーキって複雑そうに見えて実はとっても簡単
生地が薄いから焼きあがってスグに冷めてくれるし
ほんとに短時間で出来ちゃうよ~^^

苺狩りかぁ~^^
ワタシも行くう!
楽しみだなぁぁ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/143-9c996115


