 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパのお弁当 

papaben-123.jpg


幼稚園のお弁当がお休みなのでパパ弁のUPです。。
いつもと趣きが違っていてスミマセン

今日のパパ弁は和風チャーハン!
具材には
枝豆、シメジ、にんじん、白菜、長ネギ、白胡麻、塩昆布を使いました
フライパン1つの作業なのに炊き込みご飯の様に見えま~す^^

オカズは
★ボイル海老の胡麻味噌ダレ和え
★大根とワカメの酢漬け(かつら剥きにした大根とワカメをクルクルっと巻きます^^)
★シューマイ
★紫芋の茶巾絞り
★若菜入り厚焼き玉子
★ブロッコリー
です

ボイル海老を絡ませるのに作った胡麻味噌ダレが
とっても簡単なのに万能選手なので
皆サンにもご紹介させてくださいね^^

材料
◎白胡麻
◎味噌
◎マヨネーズ
◎酒
◎ごま油(お好みで)

作り方
白胡麻をすり鉢で粗めにすり潰す
味噌とマヨネーズを入れ少量の酒で伸ばす
お好みで胡麻油を少々!
以上です!簡単。。

サラダやお豆腐料理、お肉料理や温野菜和えetc②・・・
色々なお料理に使ってみてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
よろしければ応援ポチをおねがいしま~す



[2008/11/20 08:42] パパのお弁当 | TB(0) | CM(10)

うひゃ~~~!!
美味しそう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いいなパパさ~~ん;;
やっぱnob*さんはママにしたい人ナンバー1だよ><
ママンはねぇ~炊き込みご飯と卵焼きと
海老が大好きですww
ツボつかれ過ぎてやばいよぅ( ̄~; ̄)
↓のセサミ弁も最高~~☆
どれもこれも芸術だ~!!

ぽちん♪

[2008/11/20 09:17] r.2.mama@csc.jp あ〜るママ [ 編集 ]

美味しそう~(*´∇`*)

りんくありがとうございますv-360
パパのお弁当すっごい美味しそうv-314
特にあのチャーハン、私も食べた~い!ジュルっe-263

私も、もちっとパパに手のこんだもの作らなきゃっ!
[2008/11/20 14:25] しょうまそら [ 編集 ]

おおおおお!!パパ弁もまた美味しそうですね!
秘伝のゴマ味噌だれレシピ!?Σ(=∇=ノノ
こりゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。
私、ゴマ好きなので…ぜひぜひマネさせてくださいね♪
[2008/11/20 17:08] みっほん [ 編集 ]

おおーー!!
これはおいそう~♪

彩りもいいし栄養満点!!
時間かかったでしょう~?

卵焼きに何が入ってるのかなぁ~って思ったら若菜が入ってたんですね♪
[2008/11/20 18:12] たかぴーまま [ 編集 ]

うわあ! どれもおいしそう。 胡麻みそだれ今度作ってみまーす♪
リラ弁かわいい~! (o^o^o) プチトマトの林檎はナイスアイデアですね☆彡
[2008/11/20 23:14] chococos [ 編集 ]

あ~るママさんへ

ええ~~~
あ~るママさんこそママにしたい人ナンバー1ですよう
手作りスイーツも美味しそうだしぃ♪
お弁当も毎回ほんっとに可愛いしぃ♪
(上の子が、あ~るママさんの大ファンデス♪)

いつも温かいコメントをありがとうございま~す☆

ぽちん♪にも感謝デス。。

しょうまそらさんへ

パパ弁、お褒め頂いてありがとうございま~す^^

チャーハンって冷蔵庫にある食材を
かまわずポンポン入れちゃっても
それなりに美味しくなるから良いですよね~♪ぷぷ

リンクのご確認ありがとうございました^^

みっほんさんへ

ありがとうございま~す^^

胡麻味噌ダレ、作ってくださるんですかぁ?
嬉しいなぁ~
お料理上手なみっほんさんの手にかかったら
バリエーションが広がるんだろうなぁぁ~

[2008/11/21 11:54] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

たかぴーママさんへ

ありがとうございま~~す^^
パパ弁もけっこう時間がかかるんですよね~・・・

卵焼きに入れたのは若菜のフリカケなんですよぉ~
めん棒で細かくしたものを入れて焼いてみました!


chococosさんへ

わぁ☆嬉しいなぁ~
是非是非作ってみてくださいね~♪

リラちゃんのオベントウへもコメントをありがとうございま~す^^


[2008/11/21 12:01] chococosさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/147-bd644503


