 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆BOYS☆ 

boys1.jpg


むふふふふ
朝から遊んじゃいました

食材は
赤ウィンナー、海苔、かにかま、とろろ昆布
デス



boys2.jpg


オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています
皆さんの応援ポチが励みです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




[2008/11/29 08:42] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(26)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

朝からアイデア炸裂ですっご~い( ´艸`)
みぎ3人の顔の肌色は何~?
赤ウインナーの皮を剥ぐと、そういう色なのかなぁ~?
それにしても、細かい作業~!私だったら、目が乾いてきちゃう。(;^_^A アセアセ・・・
普通の眉毛切りのハサミを使ってるの?
私だったら、こんなに小さい海苔、持ってる手で隠れちゃうよ。

コメントの件(かな?)、全然大丈夫よ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
お返事が遅くなって、申し訳ないなぁ~っていう気持ちは変わらないけど、やっぱりコメントもらえると嬉しいものです(*´∇`*)

うちは、明日はOKに買い物の日よ~。(▼∀▼)ニヤリッ

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
[2008/11/29 11:24] happy clover [ 編集 ]

うわ~~~~
すごすぎる~~~~
めっちゃかわいい~~~~
あんなちっちゃいウインナーがあんなに可愛く大変身しててびっくりです~~
nob*さんはホント器用ですね~♪
マジすげ~!
[2008/11/29 12:34] ルミ [ 編集 ]

超かわいい~e-266e-266e-266
ホントよくアイデア浮かびますね。
自分でかわいいキャラができるなんて、
大尊敬e-420
羨ましいですe-278

食べるのもったいないくらいかわいいけど、
美味しそうなので食べたーいe-267
[2008/11/29 13:26] しょうまそら [ 編集 ]

こんにちは~^0^
この間の女の子も可愛かったけど、男の子たちもすっごく可愛いですね~♪
口とかすごく細い海苔切りっ!
芸術ですね~^0^
ssmamaはモアモアの子がお気に入りです♪
今度、まねっこさせてくださ~い。
こんなに可愛くは出来ないと思いますけど・・・^^;
さすがnob*さんですぅ☆
ぽちっと

[2008/11/29 15:05] ssmama [ 編集 ]

カルテット(*´∀`*)

可愛い4人組の男の子達だね。
3人は肌の色が違うよね?
ど~なっているのかしらφ(・ω・ )かきかき
可愛すぎて食べるのもったいない☆
nob*たん良い週末をヾ(=・ω・=)o

[2008/11/29 15:15] ぷく [ 編集 ]

すごすぎる!!

このウインナー
本当にかわいすぎっ!!
私好みです!!

左から2番目のとろろ昆布使った子がすごい好き!!

これはまねして作ってみたいです!!

↓のパンダちゃん弁当も可愛い!!
パンダちゃん大好き!

[2008/11/29 17:53] たかぴーまま [ 編集 ]

可愛い~☆
赤いウィンナーがこんなに可愛く変身するなんて!!
nob*さんのセンスが羨ましいです~

ぽち☆
[2008/11/29 18:48] sattyomu [ 編集 ]

ほのぼの~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
相変わらず可愛いですね!!!!!!
クマちゃんが付いてる子がツボです( ´艸`)。
[2008/11/30 13:55] みっほん [ 編集 ]

nobちゃんじっと見たけど分からん・・・(^^ゞ
剥いだだけなん?
でも食材のトコ赤ウィンナーしか書いてないしー
happy cloverちゃんも言ってるけど、
そんな色なんや~?

海苔もキレイに接着してるよねー
本当に細かい部分まで、丁寧だよーnobちゃん^^

もいっかい、じーと見よ!
スクロール~~~w
[2008/11/30 15:04] ウサチョコ [ 編集 ]

うわぁー!可愛い(*ノ▽ノ)
そして細かーい!
海苔切りもハム切りも完璧ですね☆
特に超チビッコクマさんにやられました。。。
私も娘に作ってあげたいけど赤ウィンナー嫌いなんですよぉー!
でもnob*さんが作ったこんな可愛いウィンナーなら食べてくれそう♪

[2008/12/01 11:21] choco [ 編集 ]

うわ~!ちょっとご無沙汰しちゃってる間に
かわいいお弁当がたっぷり!!!
ソーセージちゃん・・めちゃめちゃかわいいね^^
もったいなくて絶対食べられないよ~。
[2008/12/01 15:12] ずっぺこ [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは♪kaokao*といいます。
4歳の女の子と1歳3ヶ月の男の子のママです。
お弁当、どれもとってもかわいくて惚れ惚れしちゃいました!!
私も娘が週一回お弁当で作ってるのですが、いろいろ参考にさせて下さい♪
またお邪魔させてくださいね~
ポチっ☆
[2008/12/02 00:15] kaokao* [ 編集 ]

おはようございます^^

可愛いですね(〃∇〃) ☆
発送が素晴らしいです!
細かくて可愛い♪今度まねさせて下さいね^^
写真もいつもきれいです!マクロレンズ使ってますか?
[2008/12/02 09:28] ゆきんこママ [ 編集 ]

v-22ハピクロちゃんへ

右三人の顔の色はですね~
赤ウィンナーの薄皮だけを そ~~っと剥がした状態

1番左の子はもっと深くべロンと!大胆に剥がした状態^^;

お顔のパーツを作る作業よりも
この薄皮を剥がす作業のほうが手間だったかも^^;
上手にツルンと剥く方法はないかしら?


パーツはね、
いたってフツーの(100均^^;)工作バサミを使って切ってるの
眉切りバサミが使えたら、もっと美しく仕上がるんだろうけれどぉ・・・^^;
ハピクロちゃんは眉切りバサミを使ってるのかな?
いつも綺麗なラインにウットリしちゃうんだよね~♪

v-22ルミサンヘ

そんなふうに言って貰えて
すっごく嬉しいです
テンション上がりまくりです(照
でもね
ちっとも器用じゃないんですよぉ^^;
ヨウリョウモワルイデスシ。。。ーー;

ウィンナーのキャラ作り、楽しかったですよぉ~^^


[2008/12/05 12:23] ルミさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ

いつも温かいコメントを有難うございます!
ほんとにどれだけ励まされていることやらぁ~
感謝感謝デス♪

ウィンナーでのキャラ作りは
工作感覚?で楽しみながら出来ちゃいました^^
楽しみながら作るって大事ですよね~
前にもお話した通り、、
私にとってキャラ弁作りは苦しみでもあるので~^^;

苦笑



v-22ぷくたんへ

お肌の色の違いに気付いてくれて有難う^^
ウィンナーの皮の剥き具合で色合いが変わるみたい
薄皮だけを そ~~っと×②慎重に剥いたのが右3名
で、
あとの色白クンは大胆にペロンと剥いちゃった感じです!

ぷくたん♪
今週もお弁当作り、お疲れ様でしたぁ~^^



[2008/12/05 12:35] ぷくたんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ

ssmamaさんの腕にかかったら
きっともっと可愛い子が生まれるに違いないです!
拝見できるの楽しみだなぁ~~♪
あ☆
モアモアの子がお気に入りですか♪
嬉しいな
実は私もコノ子に一番愛着が湧いてるんです^^

応援ポチ☆ありがとうございました♪
[2008/12/05 12:36] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーママさんへ

わぁ☆
すっごく嬉しい~~
たかぴーママさんに褒めてもらうと
やっぱりテンションが上がっちゃいます♪

ウィンナーの男の子達。。マネして下さるんですね
たかぴーママさんの腕にかかったら
きっとステキな表情の子が生まれるんだろうなぁ^^
拝見させて頂けるのを楽しみにしています^^

パンダちゃんは・・・
たかぴーママさんの足元にも及びません^^;

v-22sattyomuさんへ

温かいコメント、ありがとうございます^^
でもでも
私のほうこそッッッ!!
sattyomuさんのセンスが羨ましいデース♪

応援ポチ、感謝感謝☆

[2008/12/05 12:42] sattyomuさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みっほんさんへ

ありがとうございま~す
そんなふうに言って貰えるのが
とーっっても嬉しい~~♪

クマちゃんの子がお気に入りですか^^
クマちゃんワッペンをカニカマで作ったので
ちょうど折り目が出てきてしまって。。。^^;
なんだか雑な仕上がりデス。。。
またリベンジさせてくださいね^^

[2008/12/05 12:46] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

あーりーがーとーー
た~くさん褒めてくれてホントにアリガトォ~♪

赤ウィンナーの薄皮を剥いたら
こんなふうな肌色が出てくるのよぉ~
薄皮を剥く作業が結構大変だけど
パーツの接着はウィンナーの油分やら水分やらで
難なく出来ました^^


スクロールして見てくれたの?!
ジィっと見たら恐ろしく雑な作りでしょぉ?苦笑
恥ずかしいわぁWW

v-22chocoさんへ

娘ちゃん!!
赤ウィンナー、嫌いですかぁ
赤ウィンナーねぇ
実は私も苦手なんデス。ぷぷぷ
だってあんまり美味しくないもーん。。
娘ちゃんの気持ち分かるなぁあ~笑
なのに!我が家の娘は何ゆえか赤ウィンナーの大ファン!
不思議ィ~
でもでも彩りが良くなる赤ウィンナーはキャラ弁必須アイテムですよね~^^
娘ちゃんにもスキになって頂きましょう^^ふふ


[2008/12/05 12:54] chocoさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ずっぺこちゃんへ

忙しいのにコメントありがとう☆
風邪ひかないよ~にチクチク頑張ってね♪
可愛い作品がいっぱい見られて嬉しいよぉ~^^

ウィンナーの男の子達を褒めてくれて有難う☆
娘たちが躊躇いもせずパクッと一口で食べちゃいましたぁ~笑

v-22Kaokao*さんへ

はじめまして♪
ご訪問&温かいコメントをありがとうございます^^

つたないお弁当の記録ですが
ほんの少しでもkaokao*さんのお弁当作りのお役に立てれば幸いです☆

一緒にお弁当作り、頑張りましょうね^^

応援ポチありがとうございました!
[2008/12/05 13:01] kaokao*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ゆきんこママさんへ

わ~ゆきんこママさんだ~♪
やっぱり緊張しちゃうなぁ。。照
ご訪問、ありがとうございます!

え?
マネして下さるんですか!!?
いやぁ恐れ多いデス。。
でも、そんなふうに言って貰えて天にも昇るキブン♪
ありがとうございます!

あ、おっしゃるとおり!
レンズはマクロを使用しています
ちっとも使いこなせてないのが悩みですが。。。苦笑


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/153-50c31bc4


