 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄焼き卵のお花の作り方 

flower-egg00.jpg


「薄焼き卵のお花」の作り方についてメールを頂きました

実は私も他の方のブログでお見掛けして
見様見真似で作り始めたのがキッカケで^^;
オリジナルレシピでは無いのですが
ほんの少しでも皆サンのオベントウ作りのお役に立てれば幸い♪
画像付きで公開させて頂きますね^^


flower-egg1.jpg

薄焼き卵を長方形にカットします
薄焼き卵の焼き方についてはコチラをご参考にぃ~♪


flower-egg2.jpg

ふたつ折りにします


flower-egg3.jpg

輪のほうを手前に向けたら
点線の様に切り込みを入れていきます(普通の包丁でOKです)
端から端まで切り込みを入れます
なるべく間隔を狭めにすると出来上がりが綺麗^^


flower-egg4.jpg


クルクルと巻いていきます


flower-egg5.jpg

巻き終わりは乾燥パスタで止めます

パスタは茹でずに乾燥したまま使ってください!
ランチタイムの頃には水分を吸って柔らかくなるので大丈夫^^


flower-egg6.jpg

完成で~す

他にも、オカズの作り方やキャラクターの作り方など
疑問がありましたら遠慮なくお問い合わせくださいね^^
お答えできる範囲でしたら
今後も画像付きのレシピにしてお届けしたいと思っています

一緒にオベントウ作りを楽しみましょう♪




お役に立てそうでしたら応援ポチ↓をよろしくおねがいします★

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



かわいい!!

ちょこんと覘きだしてるウサギさんが可愛らしいです♪

それにしても綺麗に薄焼き卵を焼いてますねぇ~!!
すごい上手!

パスタでとめてるんだぁ~。
私はそのまま詰めちゃってる(笑)

分かりやすい解説付きでいいですね♪
[2008/12/04 11:20] たかぴーまま [ 編集 ]

すっごく可愛い^^

いつ見ても、可愛いオベントウ(↓↓↓)。

いつもおのお花に挑戦したいんだけど、こんなにキレイに薄焼き卵が出来ないよ~~~ォT^T)

うさぎの他にもいろんな動物にしても可愛いね~~~。
でも私、うさぎ大好きだからな^m^)


[2008/12/04 13:50] anzuna [ 編集 ]

v-22たかぴーママさんへ

わ~い☆
お料理上手なたかぴーママさんに褒められちゃった♪
嬉しいです。
どうもありがとう!!

私は必ずお花の巻き終わりにパスタを止めてるんですが・・・
そっか~
そのまま詰めちゃってもokなんですね^^
それは良いこと聞いちゃったなぁ!
手間が省けま~す^^うふふ

v-22あんずなちゃんへ

あんずなちゃん、ありがとう~~♪

え!
何をご謙遜!!
あんずなちゃんなら薄焼き卵も綺麗に焼けるでしょぉ^^
久しぶりに、あんずなちゃんの可愛いお弁当が見たくなっちゃったなぁ!
また是非×②拝見させてね^^楽しみにしてま~す☆

そっか~
ウサギちゃんだけじゃなく色々な動物で試してみたら良いね~
ネタ切れの日に使ってみよう^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/157-284204bb


