 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスのお弁当@てのりくま 

tenorikuma-xmas-2.jpg


★てのりくま
(めんつゆ混ぜご飯、昆布、海苔、カニカマ、マッシュポテト、チーズ)

☆鶏ささみのソースかつ
☆シメジソテー
☆マカロニグラタン
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉



プレゼント企画開催中で~す

詳細は↓の記事をご覧下さい
ハジメマシテのご縁も大歓迎☆
締め切りは本日pm11時です
奮ってご応募くださいね^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています
皆サンの応援ポチが励みです





[2008/12/17 08:39] サンリオキャラ弁 | TB(0) | CM(24)

可愛い~!

 おはようございます★
今日もめちゃ可愛いお弁当ですね。
てのりくまのこの表情がラブリーです♪

私も、立候補したいです★
是非、さんの素敵なお弁当写真集ほしいです
で、もっともっと頑張って、旦那さんに素敵なお弁当を食べさせてあげれるようになりたいです!

目指すは、nobさんの素敵お弁当です!

[2008/12/17 09:29] えりかっち [ 編集 ]

とっても(* ´艸`)カワイーてのりくま!
いつも思うのですが、おかずがとっても美味しそう♪
キャラもおかずも完璧で、見習わないとっ!^^;
今日もとってもステキ~^-^
[2008/12/17 10:42] ロコ♪ [ 編集 ]

こんちくわ~♪

今日もとてもプリティ~♪
アタシもこんなお弁当をいただいてみた~いヽ(´▽`)/

アタクシ。応募になってますよね?
絶対にほっすい~☆
[2008/12/17 13:29] Hanon* [ 編集 ]

素敵!  写真の取り方も綺麗だし!
毎日チェックして、メモメモ......
綺麗な仕上がりにいつも感心しちゃいます!


このトナカイピックも作ったの?
nobちゃん器用だからー

カニカマ全然割れてないしぃーー
どしたらこんなにキレイに巻けるんでしょ。。

そっかー
今日締め切りよね~~♪
^人^)....お祈り
[2008/12/17 14:40] ウサチョコ [ 編集 ]

こんにちは、nob*さん。
今日は、私の大好きなてのりくまで感激~~~(´艸`*)
てのりくま、お弁当作るようになってから知ったキャラなんですけど、ほんと可愛いですよね。
私、いつも目も海苔なんですが、これは、昆布ですか?
海苔だと、いつもぴら~ンとなったりしてるんですけど、nob*さんのは凄くキレイな仕上がりにうっとりです。
トナカイのピック、可愛いですね~
ぽちり☆また遊びにきます!
[2008/12/17 15:32] みゆ [ 編集 ]

クリスマスシリーズ♪

サンタさんてのりくまちゃんかわいいですね!!
帽子の先のほわほわが個人的に好きです♪
(マニアックですかね笑)
トナカイさんピックは手作りですか?!
めっちゃかわいい~~!!

ぽちです!
[2008/12/17 15:52] mariri [ 編集 ]

ラッテくんまでサンタさん仕様( ´艸`)。
やっぱりお疲れのようですね…私は連日は
無理ですもん( ̄▽ ̄;)。
nob*さん、すごいなー!尊敬するっ!

カニカマ…お気に入りだったのが無くなり…
すぐに裂けるカニカマは使いづらいんですよねぇ。
赤色のキレイなのがお気に入りだったのにぃぃ!!
私が目をつける食材ってどんどん消えちゃいます( ̄▽ ̄;)。
悲しいなぁ…(;´д`)トホホ。
[2008/12/17 17:07] みっほん [ 編集 ]

てのりくまカワイイ~e-343

トナカイのピックもレースのピックも素敵ですよね。
二つとも手作りですか?

ぽちぽち☆
[2008/12/17 17:59] Hanna.T [ 編集 ]

こんばんは~^0^
ラッテくん可愛いですぅ~♪
やっぱり写真の撮り方が素敵ですよね^^
nob*さんのセンス大好きっ*

プレ企画今日までだったんですねっ
当るといいなぁ~
ワクワク☆ぽちっと
[2008/12/17 22:13] ssmama [ 編集 ]

可愛い\(≧▽≦)丿ラッテ君大好きです~

ピックのトナカイは手作りですか?(?_?)
[2008/12/17 22:34] cupid [ 編集 ]

初コメさせて頂きます~

とってもかわいいお弁当ばかりで
ビックリです!!

写真の撮り方もすごくキレイで
参考になります。
こういう撮りかたしたいなぁって思っても
なかなか出来ないんですよ…
勉強不足ですね。

また、遊びにきます

ぽち☆


[2008/12/17 23:45] みほちん [ 編集 ]

v-22えりかっちさんへ

毎度毎度、お返事が遅くなってしまってスミマセン;;

てのりくまはムスメが大好きなキャラクターなので
作るときはチョット緊張します。。
最近チェックが厳しくてダメダシされることが多いのでぇ^^;

私のほうこそ!
えりかっちさんのオベントウの様に
愛情たっぷり&美味しそ~~なお弁当作りが出来るように
もっともっと精進して頑張りま~す^^

写真集へのエントリーありがとうございました

v-22ロコ♪さんへ

例の件ではお手間をおかけして
ほんっと~~~~にゴメンナサイ;;
ロコ♪さんの温かいお人柄に感謝感謝です☆
年末で何かとお忙しいでしょから本当に急ぎません!!!
年が明けて落ち着いてからで結構ですので
ご無理をなさらずにぃぃぃ~~~

オベントウを褒めてくださってアリガトウ^^
[2008/12/26 10:09] ロコ♪さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22Hanon*さんへ

いつもお褒めのお言葉を有難うございます^^
でもHanon*さんのお弁当のほうがズット魅力的!
私のほうこそHanon*さんのお弁当を頂いてみたいで~す♪

写真集へのエントリーありがとうございました
残念ながら外れてしまって・・・
ごめんなさい;;
[2008/12/26 10:13] Hanon*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ミユキさんへ

勿体無いようなお褒めのお言葉。。
どうもありがとうございます!!

写真の撮り方も
お弁当作りも
相変わらずの初心者走行中ですが^^;
来年はもっと精進して頑張りま~す☆
[2008/12/26 10:15] ミユキさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

いつもお返事遅くてゴメンネ;;

ウサチョコちゃんを見習って
1日の時間配分を上手に組まなくちゃね~
来年のブログ管理は、もうちょっとマトモに出来る様に
頑張るッ^^;

ピックはケーキ用で市販のものなの~
紙製だから一回で「さよならぁ~」なのが寂しい;;

写真集、ゴメンネェ~~~;;

v-22みゆさんへ

てのりくまはムスメも大好きなんですよ☆
可愛いですもんねぇ^^

でもシンプルなお顔立ちだからこそ
特長を掴むのが難しくて
パーツの配置に四苦八苦してしまいます;;
今回のぉ目目は、、海苔を使ってま~す!
確かに海苔って縮んじゃうのが難点ですよね^^;
昆布のほうが立体感もあって表現し易いし
使い易いですよね~♪

トナカイさんのピックは市販のものなんですよ!
クリスマスケーキ用のピックでーす^^

ぽち、ありがとうございました!!
[2008/12/26 10:34] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22maririさんへ

こっちにもコメント残してくださって
と~っても嬉しいです^^
どうもありがとう☆

となかいサンのピックは市販のものなんですよ☆
スーパーのクリスマスコーナーで見かけたケーキ用ピックです♪
私も気に入って購入したんですけど
紙製なので一回の使用でゴミ箱行きなのが切ない感じでした;;

ポチ、感謝で~~す☆
[2008/12/26 10:38] maririさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みっほんさんへ

はぃ。
もう、この頃は・・・本当にぐたぐたでした^^;
今年はクリスマスに助けられたなぁ。笑
毎日の早起き&キャラ弁作りから解放されて
今は、の~~~んびり☆
でも、、
冬休みって本当にアッと言う間に終わっちゃいますよね;;

かにかま。
とても使い易いのを見つけたんですよぉ~~^^


[2008/12/26 10:42] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22Hanna.Tさんへ

ピックを褒めてくださって有難うございます!
レースのは手作りなんですが
トナカイさんのは市販の品で
ケーキのデコレーション用なんですよぉ~☆

長く使える品なら嬉しいんですけど
両方とも紙製なので
一度きりの命なんですぅ;;
このトナカイさんもお弁当箱を洗う頃には
し~~~んなり;;;;;
切ないですね~~苦笑


[2008/12/26 10:47] Hanna.Tさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ

勿体無いようなお褒めのお言葉ッッ
嬉しいな~~
ありがとうございます♪

ssmamaさんのお弁当でお勉強させてもらいながら
もっともっと精進しまーす

プレ企画へのエントリーありがとうございました
残念ながら外れてしまって;;
ごめんなさい。。。

あ!
今日はssmamaさんのところのプレ企画の締め切り日ですよね?
いやぁ~~ドキドキしちゃうなあ

[2008/12/26 10:51] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22cupid さんへ

トナカイさんのピックは
スーパーのクリスマス用品の中から見つけてきたんですよ~
本来はケーキのデコレーション用に使うものなので
残念なことに紙製なんですよね~~~;;
紙製だと一度だけしか使用できないのが切ないですぅ

ラッテ君を褒めて下さって有難うございます☆

[2008/12/26 10:54] cupid さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みほちんさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
憧れのお方に観て頂いたのかと思うと。。。
ただただ恥ずかしーーーーー

私もいつの日か
みほちんさんの様にステキなお弁当作りが出来るようになるでしょうか。。。
(永遠に無理かもしれませんが^^;)
沢山お勉強させて頂きながら頑張ります☆

[2008/12/26 10:57] みほちんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/169-7e687df1


