 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺フレジェ@クリスマスケーキ 

xmascake.jpg



クリスマスケーキが出来上がりましたぁ・・・・・・

途中、クレーム・ムースリーヌが足りなくなってしまうという大惨事;;
泣く泣く生クリームを追加しましたが
やっぱり残念な仕上がりデス。。。

大事な日に限って、こんな大失態×××

でももう時間も無いしぃ・・・
気を取り直してお料理部門製作に取り掛かりまーす・・・・・

皆さ~ん、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね^^




追記:::


和洋折衷・・・まとまりのないdinnerになってしまいましたが^^;
子供達のリクエストメニューに応えました☆


xmas-dinner.jpg


さ~て。。
あとはサンタさんのご訪問を待つばかりぃ~♪


[2008/12/24 15:44] sweets* | TB(0) | CM(39)

ケーキ

すご~い。
どこで修行したんですか?
キレイですう。
nobさんの娘になりたい。。。
[2008/12/24 15:49] chizuru [ 編集 ]

nob*さ~~~ん。
待ってました。クリスマスケーキ、どんなのかワクワクしてたの~。

可愛いね~すっごく!!!!
お店のみたい~。
明日、我が家はケーキ食べるから、
明日取りに行くんだけど、、、nob*さんちのケーキにしたい~~~!!!!!
(笑)
[2008/12/24 16:13] anzuna [ 編集 ]

メリークリスマス~♪

素敵なケーキだけど失敗なの?

お料理も手作りされるんですね♪
素敵なクリスマスになりそうですね!
[2008/12/24 16:27] たかぴーまま [ 編集 ]

ええ!?Σ(=∇=ノノ
これで失敗ですか!?!?
見た目、完璧ですが!!(*≧∇≦)b
相変わらず、プロなみの仕上がりですね♪♪
美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。

我が家は明日の夜なので、今日はのんびり…
野菜炒めでも作ろうと思ってます(笑)。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
[2008/12/24 18:04] みっほん [ 編集 ]

こんばんちゃ~♪
ひゃ~~!!
素敵すぎーーー(☆Д☆)♪
これは食べるの勿体無いね~><;
お店のケーキそのものだよo(*^▽^*)o
nob*さんの手作りケーキ
ひと口でいいから。。
食べてみたい(。・ρ・)ジュル

素敵なイブになりそうだね(○゜ε^○)v
ぽちん☆
[2008/12/24 18:08] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

メリークリスマス♪

こんばんは~^0^
とぉーっても素敵なケーキです***
ケーキ屋さんのウィンドウに飾ってあるみたいっ☆
しかもとっても美味しそう~♪
残念な仕上がりには全然見えないですよぉーーー!
お料理も完璧で~
ssmamaもこんな素敵なところにお呼ばれしたいなぁ^^
素敵なイヴを楽しんでね☆
ぽちっと
[2008/12/24 21:31] ssmama [ 編集 ]

すごぉーー!!

たびたびスミマセン(汗)

コメ貰ったのでまた来てみたらご馳走がぁ~!!
これは時間がかかったでしょう?

すごく美味しそう!!

私なんて・・・
月曜にご馳走したけど、写す時間がなかったよ(泣)

今晩ですね♪
サンタさん♪

喜んでくれたらいいねぇ~♪
[2008/12/24 22:21] たかぴーまま [ 編集 ]

こんばんは~nob*さん。
こんな素敵なケーキ、うっとりですね~
売り物みたいで、私も食べたいです。
お弁当も可愛いけど、こんなに美味しそうなケーキができるなんて、本当に凄いですね。
ほれぼれしちゃいます(´艸`*)
ディナー料理も素晴らしいですね。
私もnob*さんのお家の子供になりたいです。

ベーグルの写真褒めていただきありがとうございます。
私、一眼レフも持ってないし、初のベーグルで載せるかまよったのですが、これも記録と思いつつ載せました。いつもnob*さんの写真を見入ってしまってます。だから、あのコメは本当に嬉しかったので、ここで、お礼言わせてもらいます(*´∇`*)
メリークリスマス☆☆☆
ぽち☆
[2008/12/24 22:36] みゆ [ 編集 ]

すごく綺麗なケーキ(^艸^)
お店で売ってるケーキな仕上がりに感動です。

お料理も美味しそうなものばかりだし
クリスマスディナーに参加させてほしいくらいです^^


[2008/12/24 23:11] Hanna [ 編集 ]

すごいなぁ!売り物みたい~\(≧▽≦)丿

私もケーキ作ったけど全然違うなぁ…
[2008/12/24 23:58] cupid [ 編集 ]

うわぁ~☆待ってましたぁ♪
キャンドル灯して沢山のご馳走に手作りケーキだなんてとってもオシャレ~☆
さすがnob*さんですね!
我が家はケンタッキーのチキンたちにゴーオンジャーケーキ!
違いすぎます。。。

こちらでもメリークリスマス☆


[2008/12/25 00:56] chococos [ 編集 ]

nob*さんのケーキっていつ見ても溜息物です。
本当、素敵~そして美味しそう~!!!

私もこのテーブルを取り囲みたい。。。

ぜひ、招待して下さい  (笑)  
[2008/12/25 10:04] erika* [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪

わぁ~♪
お菓子作りの教室へ通いたいって言ってた訳が分かったよ~。
やっぱり、上手なんだ~。
って言うか、通わなくても充分じゃない?ね♪(* ̄  ̄)b
すんごく上品でオサレなケーキにうっとり・・。
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ちゃんとお子ちゃん達のリクエスト通りのディナーを用意してあげて、優しいママだね~。

↓、残念ながら当選出来なかったけど、また「次」を楽しみにしてるよ~(▼∀▼)ニヤリッ

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
[2008/12/25 10:13] happy clover [ 編集 ]

んもぉー
ケーキのポスターやん。。。

主婦が作ったんナンテ思われません~
プロが作ったとしか・・・
センスいいよねー♪

あ。テーブル写ってる><きゃはっ~
テーブルの好みは似てるのになぁ。。。



[2008/12/25 22:43] ウサチョコ [ 編集 ]

メリークリスマス!!
オシャレなケーキに美味しそうなお料理達♪
きっと素敵な時間を過ごされたんだろうなぁ~^^

↓ウシさんのオムライス、すっごく可愛いくて感動しました!!

[2008/12/25 23:08] sattyomu [ 編集 ]

(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
 
nob*たん凄い!!
最高のクリスマスディナーだね♪
美味しそう☆★
 

nob*たんのプレゼント企画参加出来なくて残念。
だふちゃん仕事多忙のせい?か
風邪引きでダウンしちゃったの(>_<)
沢山コメントくれたのにお返事出来なくてごめんね。
元気になったらまた遊びに来るね♪


[2008/12/25 23:08] ぷく [ 編集 ]

うは~、ピンポンしてお邪魔したです~~~(笑)。
和洋折衷!大根とたまごが渋いっ(笑)!
そしてケーキ、やっぱり美しい~。こんなに素敵なケーキ作れるよう、来年はがんばるよ。
nobちゃんとこの食卓はほんと素敵だわぁ。うっとりです!
[2008/12/26 10:38] 美羽@京都帰省中 [ 編集 ]

どこが残念なんですか~!
とっても素敵☆
お店で売ってるケーキですよ~♪
ディナーもとっても美味しそう~
ホントにすごいなぁ~nob*さんて☆
[2008/12/26 12:32] ルミ [ 編集 ]

えぇーーーーー!!
この完璧なケーキが残念ですって~~i-183
nob*さんの成功ケーキってどんなレベルですかっw

フレジェ一度は作ってみたいな~と思ってて
セルクル買ったまま作れてません・・・i-229
こんなにキレイに作れたらいいなi-184

来年のクリスマスは
nob*さんちでディナー(もちろんケーキ付き)予約しようかしらww
[2008/12/26 18:47] ジュンジュン [ 編集 ]

こんばんは^^

久々のnobちゃんのスイーツ・・やっぱり
おいしそう&かわいい^^
それに食卓がとっても華やかで素敵♪
こんな感じで毎年クリスマスを迎えられたら
幸せだろうな~^^
[2008/12/28 01:00] ずっぺこ [ 編集 ]

v-22chizuruさんへ

修行??
まっさかぁ~~ww

でも、そんなふうに言って貰えて嬉しい~ありがとね♪

久しぶりのケーキ作りだったから
手間取っちゃった^^;

え?chizuruさんが私の娘に??
それ良いかもぉ♪
毎日が楽しそーーー^^☆☆
[2009/01/07 12:34] chizuruさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あんずなちゃんへ

↓も↓も・・・
まとめレスになっちゃってゴメンネ;;

クリスマスケーキ、大失敗だったの。。
大事な日に限って上手くいかなーい。。

お店のものとは程遠い出来栄えだけど
でも
あんずなちゃんに褒めて貰えて嬉しい~な☆

どうもありがとうね☆

v-22たかぴーママさんへ

そうなんです。。
大失敗×××;;

こんな仕上がりですけど
でも
味のほうはまあまあだったんですよぉ~♪

いつも優しいコメントをありがとう☆


v-22みっほんさんへ

みっほんさんのクリスマスケーキ☆
とぉぉぉっても美味しそうだったなぁ~^^
チョコ好きの私にはタマラナイ一品でしたッ♪

このケーキは大失敗です。。
UPするのも躊躇ったんですけどオボエガキってことで^^;
昔から大事な日に限って大失敗しちゃうんですよねぇ;;
力が入りすぎちゃったカナ?^^;
[2009/01/07 12:42] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あ~るママさんへ

あ~るママさんのクリスマスシフォン☆
思い出すだけでヨダレが出ちゃう~~
すっごく美味しそうだったものぉ♪

このケーキは大失敗××
たっぷり時間をかけたわりに切ない出来栄えになっちゃったけど
でもでも
味はまあまあ○でした^^
家族の美味しい笑顔が見られてホッ


v-22ssmamaさんへ

ssmamaさんお優しい~~(涙
ssmamaさんにお褒めのお言葉を頂いて報われちゃいました♪

クリスマスケーキはですね
大失敗の残念な出来栄えなんですが
けっこう時間がかかってしまったので
お料理を作る頃にはグタグタでした。。
すっかり手抜きな食卓デスゥ;;

[2009/01/07 12:50] ssmamaママさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

え?
みゆさんがワタシの子供に??
大歓迎です☆
美味しいベーグル、焼いてくださいね♪

ケーキは大失敗です
けっこう時間がかかったのに
汚い仕上がりでガッカリですよぉーー;


あ!
みゆさん、普通のデジカメで撮影されてたんですね~
お料理もオベントウも綺麗なカットで切り取られていて
食欲をそそられます^^
みゆさんがデジイチで撮影したらきっとステキだろうなぁ~



[2009/01/07 12:54] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22Hannaさんへ

Hannaさん、お優しいーーー
大失敗ケーキもHannaのコメで報われちゃいますね^^

大切なイベント用のケーキだと思うと
ついつい力が入りすぎてしまって・・・
切ない出来栄えでした;;
[2009/01/07 12:57] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22cupidさんへ

売り物だなんて~~
とんでもないですよぉ~^^;

中に挟んだクリームが途中で足りなくなってしまって
スカスカの仕上がりになっちゃったんですよねぇ^^;

でも味はマアマアでした☆

cupidさん、いつも温かいコメントをありがとうございます^^
[2009/01/07 13:04] cupidさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22chococosさんへ

ケーキ作りに時間がかかってしまって
お料理に取り掛かる頃にはエネルギー不足でした;;
グタグタな食卓ですぅ^^;

ケンタッキーとゴーオンジャーのケーキ☆
お子さんたち大喜びだったはずぅ♪
楽しいクリスマスになったんだろうなぁ~^^

[2009/01/07 13:08] chococosさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22erika*さんへ

erika*さんにそんなふうに言って貰えると
嬉しくて舞い上がっちゃいます♪
どうもありがとう^^

でもケーキもご覧のとおりの切ない出来栄えですし
お料理も・・・
体力不足で手抜き満載です^^;

[2009/01/07 13:11] erika*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ハピクロちゃんへ

お返事遅くなりまくりッ・・・
ゴメンネェ。。汗

ケーキは大失敗よぉ
中に挟んだクリームが途中で足りなくなっちゃって
スカスカの仕上がりなの;;

いつかユトリが出来たら
ケーキやお菓子を本格的に学んでみたいなぁ
ハピクロちゃんの様に玄人さんになりたい(夢のまた夢)

プレ企画、残念な結果でゴメンネ;;
ハピクロちゃんに参加してもらえて嬉しかったよ♪


v-22ウサチョコちゃんへ

テーブル☆
やっぱり似てるよね~^^
ささやかな共通点が凄く嬉しい~~
ウサチョコちゃんはワタシにとって憧れのお姉さまだものぉ~^^

大失敗のケーキなのに
優しいコメントで褒めてくれてアリガトウ!!

v-22sattyomuさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます^^

↓のオムライスのお弁当にもコメント頂いて嬉しいです!

オムライスはムスメの大好物なんですよぉ~♪




[2009/01/07 13:21] sattyomuさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ぷくたんへ

お返事がすっかり遅くなってしまってゴメンネ

年明けにメルありがとう~~
嬉しかったよぉ~☆

こちらでもご挨拶ね!
今年もドウゾ宜しくお願いしまーす^^
ぷくたん&ダフちゃんは、どんな年末年始を過ごしたのかなぁ?
二人にとって幸せな1年でありますようにぃ~☆☆


[2009/01/07 13:27] ぷくたんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ルミさんへ

ルミさんたら本当に優しいなぁぁ

大失敗ケーキに脱力料理たちなのに^^;
あったか~いコメントをドウモアリガトウございます!!

ケーキ作りには異常に時間がかかっているので
ルミサンに褒めて貰えて報われちゃいました^^

[2009/01/07 13:34] ルミさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22美羽ちゃんへ

↓のコメのお返事も↓のコメのお返事も・・・
まとめレスになってしまってゴメンネ;;

帰省中にも遊びにきてくれて嬉しかったよぉ^^
ほんとうにドウモアリガトウ!!

美羽ちゃんとオウチが近かったら
美味しそ~~なお料理を頂きに
ワタシがピンポンしちゃうよ~☆

ケーキは大失敗なの;;
でも褒めてくれてアリガト☆
[2009/01/07 13:35] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ジュンジュンさんへ

大失敗フレジェでお恥ずかしい限りです・・・
クリーム不足でスカスカの仕上がりなんですよね;;
時間がかかったのに切ない出来栄えでした^^;

ジュンジュンさんのフレジェ、素敵だろうなぁぁ
楽しみにしてますね^^

優しいコメント、ありがとうございました☆

v-22ずっぺこちゃんへ

年末から年始にかけて
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ;;

ムスメたちとガヤガヤ過ごしていると
ゆっくりパソコンに迎える時間がなくて
ずっぺこちゃんのブログにもお邪魔できないでいるんだけど・・・
元気にしてるかなぁぁ??

きっと可愛い雑貨小物が沢山生まれてるんだろうな^^

また楽しみに覗かせて貰うよ~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/179-c4abc437


