スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年干支のお弁当 

kingasinnen.jpg


★ウシsan
(海苔、チーズ、おべんとうシート、ハム)

☆ほたてのバター醤油焼き
☆出汁巻き卵
☆鶏ささみのパン粉焼き
☆紫芋の蒸かし
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉



皆さ~ん♪
明けましておめでとうございます!!

旧年中は大変お世話になりました^^
新しい年もオベントウ時々スイーツを宜しくお願い致します☆

29日から始まった旦那サンの休暇も昨日が最終日でした

連休中は深々と降り積もる雪景色の中で年を跨ぎ
家族みんなでスキーに明け暮れました

皆さんは、どんなお正月をお迎えでしたかぁ?
今年1年が幸多き年であります様、心よりお祈り申し上げます☆

***

さて
年明け始動のお弁当は・・・
2009年の干支、ウシキャラです☆

久しぶりのキャラ作り・・・
ストレッチ運動のつもりでシンプルに仕上げたのに
かなり時間がかかってしまいました;;
感覚が鈍ってますねぇ。。。

ところで
このランチボックスは「ある方」からの頂き物なんです

ずーーーーーっと欲しかった某ドーナツ屋さん提供の非売品ランチボックス☆
お弁当の深さも大きさもバッチリで凄く詰め易かった^^

●サン、本当にドウモアリガトウ♪
大活躍の予感です^^
大切に大切に使わせて頂きますネ!!

●サンのご希望でお名前を伏せさせて頂いていますが
とってもステキなお弁当ブログをお持ちなんですよぉ~
ご紹介できないのが残念ですぅ


thanks 00


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチっとして頂けたら励みになります^^



スポンサーサイト

[2009/01/05 10:56] specialday☆ | TB(0) | CM(35)

あけましておめでとう~~~!
今日からうちもパパが出勤。そしてネットにさっそく向かえてます(笑)。パパがいるとねぇ・・・;
可愛いおめめぱっちりの丑さんたち~♪
ことしもまたnobちゃんのお弁当で癒される予感満載デス♪
このおべんとう使いやすいよねっ!わたしも暮れにやっとゲットできたとこ。
今年は行楽弁当に大活躍させてみたいな♪
ではでは今年もよろしくです!
[2009/01/05 11:02] 美羽 [ 編集 ]

美味そう~

すごい。
鈍っててこの大作。
今日は初出勤で昼食代は会社の経費です♡
でも、nobさんのお弁当のほうが魅力的。
今年もたっぷり堪能させて下さいね。
[2009/01/05 11:24] chizuru [ 編集 ]

nob*さん、あけましておめでとうございます。
今年最初のお弁当、手が鈍ってるとは思えぬ素敵なお弁当ですね!
紫芋が凄く効いてますね。
今年も、丁寧で可愛いお弁当みさせてもらいますね(*´∇`*)
お弁当箱って深さがちょっと違うだけで、うまく入らないことありますよね。
今は、まだ娘が幼稚園に行ってないので、家にあるお弁当でしてますが、これから考えないとなぁ~って思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)
[2009/01/05 13:53] みゆ [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪
また可愛い牛さん弁当ですね( ´艸`)。
お弁当箱…おそろ♪
使いやすいですよね(^_-)☆。
これからますます楽しみです!
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)。
[2009/01/05 14:57] みっほん [ 編集 ]

あけましておめでろうございます!
久しぶりのキャラ弁もばっちしかわいいです♪
ほたておいしそ~~!!
牛さんかわいい!!
うちは幼稚園が保温お弁当の間はキャラ作らない予定なので、久々に作るとき緊張しそうです!!

今年もよろしくお願いします!
[2009/01/05 18:58] mariri [ 編集 ]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

あけましておめでとーございますぅ♪
今年も宜しくお願い致しまーすヽ(´▽`)/

今年も色々教えて下さいねっ☆
[2009/01/05 21:33] Hanon* [ 編集 ]

(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪

あけおめ!ことよろです~^-^
いやぁ~
写真の撮り方がまた(* ´艸`)カワイーですねぇ♪
お弁当の中身もほんとに(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイィ+。ο・;+
なかなか手に入らないものだったんですね~
このオベントウ箱Σ(・ω・ノ)ノ!w
びっくりω・`)プッ♪
今週金曜日からオベントウが始まりますが。。
感覚が鈍るどころか、全くキャラ弁にならないかもです(汗)
今年のお弁当も楽しみにしています^-^
[2009/01/05 21:37] ロコ♪ [ 編集 ]

nobちゃん今年もヨロシクね^^
去年は仲良くなれて嬉しかったよ♪
これからも色々教えてね^^

最近ウサチビがかまくら作りたいとか言うのよ^^;
大阪の子でしょ。
雪なんてチラチラ降るくらいで積もらないから本物の雪知らないのよー
いいなぁ~スキー♪(やった事ないけど)

このランチボックスいいよね~
使ってる人よく見るからよさそうだなーって思ってたのw

[2009/01/06 00:18] ウサチョコ [ 編集 ]

あけました、おめでと~!!!
今年も宜しくお願いします。

今日からうちも幼稚園に行きました。
今日は始業式。なので、帰りは早くて明日から平常保育の始まりです。
今期も頑張りましょう、オベントウつくり。
nob*さんのオベントウ楽しみですvv


[2009/01/06 08:36] anzuna [ 編集 ]

 あけましておめでとうございます★☆
牛さん、めちゃ可愛いです~!!
キラキラおめめなとこがめちゃラブリ~です♪
私も、キラキラおめめ大好きです☆

お弁当箱も可愛いですね
私も、新しいお弁当箱ほしいなぁ!

ポチ。
[2009/01/06 08:46] えりかっち [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^

鈍ってるだなんてどこがですか??
お目めキラキラの牛さんがキュートですよ~♪

また素敵なお弁当を見せてもらうのを楽しみにしています^^

今年もよろしくお願いします。


[2009/01/06 10:29] Hanna [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願い致します^^

のっけから素晴らしいオベントですね~!!
いつ見ても美しすぎる出来栄えに
拍手です~~~!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

で、随分と遅くなりましたが><;
写真集とお礼ものw
明日の朝アップ予定です~♪
時間がある時にでも覗いてやって来て下さいね^^
ではでは~~(≧∇≦)/

ぽちん★
[2009/01/06 20:16] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

v-22美羽ちゃんへ

あけましておめでと~~~~☆

いつも温かいコメントを残してくれるのに
お返事遅くなっちゃってゴメンネェ;;
↓も↓も↓も↓も?^^;まとめレスさせて頂いております

このオベントウ箱、前々から欲しかったの^^
実物は本当に可愛くて大感激☆
大きさも深さも程好い感じで大活躍してくれそうよ!

美羽ちゃんもGETしたんだね~~
おソロなの嬉しい~~^^

こちらこそ!!
今年も宜しくお願いしますね♪


[2009/01/07 13:46] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22chizuruさんへ

お昼食べたかなぁぁ?
我が家はマダ。。ぷぷ
そろそろ支度しなくちゃ・・・
サラダうどんにするつもり~^^

新年一発目のお弁当にchizuruさんからのコメント♪
とっても嬉しいで~す♪
どうもありがとう☆

今年も我がまま管理の「オベントウ時々スイーツ」にお付き合いヨロシクネ^^
[2009/01/07 13:49] chizuruさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

↓のコメ達にも、まとめてレスしました。。。^^;
毎度ながらお返事遅くてゴメンナサイネ・・・
今年はもう少しレスポンスが良くなるように
1日の時間配分を上手くしなくっちゃぁ~

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます^^
今年は益々みゆさんとお近づきになれると良いなぁ~
お付き合い、宜しくお願いしますね^^

ウシサンのオベントウを褒めて下さってアリガトウ☆
みゆさんの温かいコメントが励みになってます^^
[2009/01/07 13:53] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みっほんさんへ

あけましておめでとうございま~~す☆
昨年は、みっほんさんとお友達になれて嬉しかったです^^
今年も我がまま管理のブログとワタシを宜しくお願いします☆

このお弁当箱、素敵な縁あって我が家にお嫁入りしてくれましたぁ♪
実物が凄く可愛くて大感激しちゃいました^^
みっほんさんとオソロイ☆嬉しいです^^

[2009/01/07 13:56] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22maririさんへ

あけましておめでとうございま~~す☆

いつも優しいコメントをアリガトウございます!
お返事遅くてゴメンナサイネ;;
↓のコメ達にもレス付けしておきましたので
お時間のあるときに読んでやってくださいね^^

maririさんのお子さんの幼稚園はオベントウの保温をしてくれるんですね~
ウチのチビの幼稚園は冬場も保温サービスは無しです^^;

maririさんのキャラ弁が再開するのはイツ頃かなぁ?
首を長くして待ってますね~^^

今年も宜しくお願いします!


[2009/01/07 14:00] maririさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22Hanon*さんへ

あけましておめでとうございま~~す

こちらこそデス!!
今年も沢山お勉強させてください☆
よろしくお願いしまぁぁす☆
[2009/01/07 14:04] Hanon*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ロコ♪さんへ

わ~い♪ロコ♪さんだぁ~
お弁当箱、可愛いです♪
素敵なご縁があってお嫁に来てくれたコなので
末永ーーく大切に×②使わせて頂くつもりです^^♪
お弁当箱を送って下さった懐の広ーい優しいママさんに
大大大感謝です。笑

あ、、
遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます☆
今年は益々ロコ♪さんとお近づきになれますようにぃ~
どうぞ宜しくお願いしますね^^

ワタシもです。。明後日から園弁作り再開です;;
ものすごく憂鬱なんですケド一緒に頑張りましょうね^^


[2009/01/07 14:09] ロコ♪さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

メルありがとうね~~
いつも気にかけてくれて感謝してるよぉ~~^^

んで。遅ればせながら・・・
明けましてオメデトウ☆
今年も我がまま管理なブログをヨロシクネ^^;

雪遊び♪子供にとっては大好物だよね♪
ワタシが住む町にも雪は殆ど降らないんだぁ
雪@大歓迎なんだけどな・・・

このランチボックスは凄く使い易いよぉ~
非売品だったのが勿体無いくらい!

v-22あんずなちゃんへ

明けましてオメデトウ~~~~☆
去年は、あんずなちゃんとのご縁に恵まれて幸せな1年だったよ^^
今年も仲良くしてね~~!

幼稚園、もう始動してるの??早いね~
うちは明日から。。
で、園弁作りの再開は明後日から・・・--;
すっかり感覚が鈍っちゃってるから園バス時間に間に合うか不安~

今学期も頑張ろうね^^


v-22えりかっちさんへ

明けましてオメデトウございます!
我がまま管理のブログで申し訳ないのですが・・・
今年もお付き合い宜しくお願いしま~~す☆

オベントウを褒めて下さってアリガトウ~
新年初のキャラ弁作りで
おもいっきり感覚が鈍ってます^^;
明後日から始まる園弁作りで少しずつ練習しなくっちゃぁ

今年もえりかっちさんのオベントウで沢山お勉強させて下さいね^^

v-22Hannaさんへ

明けましておめでとうございます^^

可愛い年賀状をドウモアリガトウございましたッ
鶉のウシさんが激カワで感動しました♪

ワタシのは・・・
親ばか満載でスミマセン^^;

新年初のキャラ弁作りは物凄く時間がかかってしまいました^^;
すっかり感覚が鈍ってるのに明後日から園弁作り再開です;;
大丈夫かなぁぁあ?^^;
[2009/01/07 14:27] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/07 14:29] - [ 編集 ]

v-22あ~るママさんへ

こちらでも。。
あけましておめでとうございま~す
今年もお付き合い宜しくお願いしますね☆

ノッケから素晴らしいアイデアをお披露目してくれる「あ~るママさん♪」
可愛いベーグル。。アリガトで~す^^

photobackも素敵に紹介してくれて嬉しかったぁ
感謝感謝☆

あけましておめでとうございます^0^
年明けにふさわしい素敵なウシさんのお弁当ですねっ♪
おめめのキラキラ感がたまりませんっ!
このランチボックスいろいろな方が持ってますね~
この形がとっても可愛いっ♪
ssmamaも見付けたら欲しいなぁ~って思ってるんですけどね^^
今年もnob*さんのお弁当楽しみにしていま~す☆
これからもよろしくお願いします^^
それから、メール見ましたぁ~
わざわざありがとうございます^0^
ぽちっと
[2009/01/08 10:48] ssmama [ 編集 ]

遅くなりましたぁo(><;)(;><)o
明けましておめでとうございますm(_ _)m今年もよろしくお願い致しますo(^-^)o

今年も可愛いお弁当やスウィーツ楽しみにしてます\(≧▽≦)丿
[2009/01/08 12:00] cupid [ 編集 ]

かわいい♪

昨日nob*さんのブログ見に来てたんだけど、バタクサやっててコメ残せなかった(汗)

改めて
あけましておめでとぉ!!
今年もよろしくねぇ!!!
いつもnob*さんのブログ楽しみにしてるんだけど、今回はまた手が込んでますね♪

このお弁当箱
私も昨年小学校のバザーでゲットしました♪
家族で食べるには丁度詰めやすい大きさだよね!

nob*さんのお人柄ですね♪
欲しいものがプレゼントされて良かったね♪
[2009/01/08 12:36] たかぴーまま [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
nob*さんのお弁当待ってましたぁ☆
オメメがとっても可愛い牛さん達。
紫芋がいつも目にとまります。
育ててるのかなぁ。。。

コノお弁当箱私も持ってます。
普段娘の1人分のお弁当しか作らない私。
1年前にゲットしたものの未だにお蔵入りです。

nob*さんの癒し弁今年も楽しみにしてます♪
2009年もヨロシクです。




[2009/01/08 13:23] chococos [ 編集 ]

ご挨拶が遅れました(A;´з`)ぁせぁせ…


明けましてオメデトウゴザイマス!!!

今年も可愛いお弁当に感動っ♪

やっぱスゴイなぁ~~~

鮎も頂いたPhotoBook見ながら修業しよぉっと(★´艸`)クスクス

また色々参考にさせてくださいねっ(●ゝω・)b
[2009/01/08 17:37] ☆鮎っぺ☆ [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ

あけましておめでとうございま~~す
・・・って^^;
ごめんなさい~お返事遅すぎっっ^^;

いつも励ましポチをアリガトウッ
感謝感謝でっす

このランチボックス。。
前々から欲しいなぁって思ってたんですよぉ~
心優しいお友達のお気遣いで
我が家にお嫁入りしてくれました♪
とっても詰め易いしグーです^^
ssmamaさんも手に入れられるといいね~
[2009/01/16 09:45] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22cupidさんへ

お返事遅くなりましたーーーーーーッ・・・
ごめんなさいっ

こちらこそ!
今年もヨロシクお願いしますね♪
cupidさんのオベントウも楽しみにしてま~す^^
[2009/01/16 09:46] cupidさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままさんへ

ううう・・・
お返事におっきな時差が・・・
いつもゴメンネ;;

こちらこそ今年もヨロシクお願いします
たかぴーままさんのところで
いっぱいいーーっぱいお勉強させて下さい!

このランチボックス、、
深さも大きさも本当に程好い感じなのよね~^^
お花型のダイカットも見栄えするし~♪
たかぴーままさんとオソロなの嬉しッ

いつもアリガトウ☆

v-22chococosさんへ

すっっっかりお返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさーい;;

こちらこそ~
わがまま管理のブログですが今年もヨロシクお願いします♪

キャラ弁修行中の身~
途中に長期のお休みがあると
おもいっきり感覚が鈍りますねぇ^^;

今年も地道にコツコツ修行します。。。

紫芋は我が家の畑の産物なんですよ^^
スーパーではあまり見かけませんよね~
[2009/01/16 09:53] chococosさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22☆鮎っぺ☆さんへ

コメント嬉しいです^^
どうもありがとう♪
いつもお返事遅れがちなのですが
お許しを~~~~~;;

昨年は☆鮎っぺ☆さんとのご縁に恵まれて嬉しかったです^^
大好きな沖縄に・・・
ワタシのつたないphotobackが旅立ったのかと思うと
今も凄く感慨深いで~す♪

これからも仲良くしてくださいね^^


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/181-b239dc00


