 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪だるまのお弁当 

yukidaruma.jpg


今朝はカーテン越しの窓の向こうに薄っすらと雪景色が広がっています^^
初雪で~す☆


★雪だるま
(カニカマ、ハム、海苔、グリンピース、薄焼き卵)

☆ベーコンコロッケ
☆薄焼き卵のお花
☆シメジソテー
☆鉄火茄子
☆ブロッコリー
☆ミントの葉


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑皆さんの応援ポチが励みです





[2009/01/09 07:41] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(34)

nob*さん、おはよう~^0^
雪降ってるんですね。
うちの方も天気予報では雪だったんですけど、雨でした。
寒いですね~
でもこの雪だるまのお弁当は温かそうでほんわかします^^
被ってるバケツが可愛いですね♪
鉄火茄子気になりますっ
ぽちっと
[2009/01/09 08:57] ssmama [ 編集 ]

nob*さん、おはようございま~す!
もう、雪降ってるんですかぁ~
結構寒いですよね~
雪だるまのバケツの持ち手がいいかんじ。
nob*さんらしいお顔の雪だるま。私も、こんなの作りたいで~す。
また、遊びにきますね!
ぽちり☆

[2009/01/09 09:24] みゆ [ 編集 ]

おっはよ~ん♪

nob*さんちの方は雪ですかぅ~。
うちは、雨です。
交通の乱れもなく出社出来たのでよかったぅ。
。。。会社からのコメです。(^v^)

nob*さん、いつも仕事が丁寧だなぅ。
見習わないとっ。(@_@)



[2009/01/09 09:34] Hanon* [ 編集 ]

おはようです
雪だるまだぁ★☆可愛い~!
天気予報では雪予報がやっていましたけども、
横浜では雨模様でした・・。
ちょっと残念な私でした。

この表情が何ともいえなく可愛いです
ポチ。
[2009/01/09 10:36] えりかっち [ 編集 ]

初雪

美味しそう。ゆきだるま、いい顔してます!
鉄火茄子って辛いんですか?
レイアウト(?)完璧ですね。
[2009/01/09 11:20] chizuru [ 編集 ]

ミニミニサイズでとっても可愛いo(^-^)o

バケツを被ってるんですねー凝ってるぅ☆
マフラーも可愛い\(≧▽≦)丿
[2009/01/09 11:34] cupid [ 編集 ]

わー!初雪ですか!Σ(=∇=ノノ
こっちでは雪が降ると車が出せないので…
降って欲しくないんですよねー( ̄∇ ̄;)ゞ。
車がないと生活できないもんで…。
またまた雪だるまさん、可愛い!!
マフラーがいい感じ♪♪

もうすぐ届くかな?σ(*´∀`*)
[2009/01/09 11:34] みっほん [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

ご無沙汰していました。
パソコンが入院してまして、
nobさんのブログを見れず寂しかったデス。。

今年もよろしくお願いします

久々、nobさんのお弁当見させてもらいましたが、
やっぱりスゴ~イv-352
超雪だるまがかわいい~e-266
雪だるまなのに、ホッと心が温まるわぁe-415

ポチっとv-219
[2009/01/09 12:08] しょうまそら [ 編集 ]

こんにちは~♪

いつも言ってしまうけど、やっぱり可愛い!!

雪だるまの表情がぁ~♪
マフラーがぁ~♪

すべてが計算された可愛らしさだわ!!

そちらでは雪が降っているんですね?
もう1月だもんねぇ~。
こちらでも今日か明日には降るようです。

余り積もって欲しくないわぁ・・・。
[2009/01/09 12:27] たかぴーまま [ 編集 ]

ホント溜め息が出ちゃう……
毎回完成率の高さ!!
素晴らしいwwwwwwッ
弟子になりたい位。
住み込みでで弟子にしてください(笑)
[2009/01/09 12:29] ☆鮎っぺ☆ [ 編集 ]

今日もとっても可愛いです♪
nob*さんのお弁当ってなんでこんなに魅力的なのかな~
うっとりです☆
明日は一日雪マークでした。。。
雪かき、ホント大変ですよね。。。

[2009/01/09 12:41] ルミ [ 編集 ]

こんちゃ~~っす♪
ラブりん雪だるま~~最高です(*/∇\*)
マフラーのふさふさ!
芸が細かいなぁ~ww

nob*さんの住んでる所って結構雪降るんですか?
イメージではロマンチックだなぁ~って
憧れるんですが
実際問題激冷え性のママンには
かなり厳しい環境だわぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)

あ。そうそうw
「2月にはバレンタインに姫のお誕生日」
↑バレンタイン(と)の間違いですww
うちのブログでは誤字脱字にお気を付け下さ~いw

ぽちっとな☆
[2009/01/09 13:32] r.2.mama@csc.jp あ〜るママ [ 編集 ]

かわいぃ~♪

今日はビックリするくらい寒かったです!!!
こんなにさむいなら雪ふってくれ~~って思いました!

ゆきだるまさんかわいぃ~~~♪
マフラーがとってもキュートで、ボタンも細かくてすてきです!!!
ピック使いもさすがnobさんですね!

薄焼き卵の焼き方、本気で習いにいきたいです!!!
[2009/01/09 16:19] mariri [ 編集 ]

かわいいなぁ~
オリジナルでほんわかするな~^^

バケツの持ち手、ぐっどです^^v

初雪なのね。
こっちは今年雪見られるかな。。。

[2009/01/09 17:21] ウサチョコ [ 編集 ]

癒し~~~♪

こんばんわ!
もう全体的にかわゆい!!
とくにマフラーについてるボタンがツボですよ、わたし♪
そしてバケツの取っ手!?すごい可愛い♪
nobちゃんってば細かいところ凝ってる~♪
こんな雪だるまちゃんほんとに作りたいわ~;
でも浜松は雪が降らないのよねぇ(笑);
[2009/01/09 19:38] 美羽 [ 編集 ]

すっかり遅くなってしまいましたが。。。
明けまして、おめでとうございます!!

初雪だったんですね~^^
そんな日に雪だるまのお弁当だなんて、ピッタリですね♪
バケツにちゃんと取っ手が付いているところが素晴らしい!!
私にはその細やかさが足りないんですよね^_^;

今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
[2009/01/09 19:41] sattyomu [ 編集 ]

ころころととってもかわいい雪だるま・・
食べずに飾っておきたい感じ^^
あ、まだ新年のあいさつがまだでした(笑)
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね^^
九州も雪が降るとか言ってました。
積もるかな~?
[2009/01/10 02:23] ずっぺこ [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ;;

あの日の雪は結局スグに溶けてしまったんですよね~
雪景色を観るとテンションが上がるワタシなので
雨に変わってしまって残念でした。。ぷぷ

鉄火茄子って信州のほうの郷土料理の呼び名みたいです
ワタシも知らなかったんですけどね。。笑
母から受け継いだ我が家流の鉄火茄子は
甘味噌炒めなのですが本来はピリっと辛いのが正解の様です

ポチっとありがとう^^

[2009/01/16 16:09] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

いつも温かいコメントありがとうデス
わがまま管理のブログなのに変わらずお付き合い下さって
感謝感謝で~す♪

あの日の雪は積もるかなぁっと期待していたのに
さっさと止んで雨に変わってしまって残念でしたぁ
短時間の魔法でしたが普段と赴きの違う銀世界に
テンションが上がりました♪

雪だるまのオベントウ、とっても簡単でしたよ♪
みゆさんも是非是非~♪

ぽち♪ありがとう~~

[2009/01/16 16:15] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22Hanon*さんへ

あの日の雪・・・
天気予報を賑わせていたわりに大したこと無かったですねぇ。。
お昼前には雨に変わってしまって
夕方にはスッカリ消えてなくなってしまいましたぁ

Hanon*さん、お仕事をお持ちだったんですね~~
初耳です☆
お仕事しながらオベントウも完璧だなんて凄い!!
不器用なワタシには無理だなぁ^^;

[2009/01/16 16:20] Hanon*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22えりかっちさんへ

お返事遅くなりましたぁ~
毎度毎度ごめんなさーい;;

あの日、横浜は雪にはならなかったようですね
(義弟が横浜まで通勤しているので)
雪国にお住まいの方に言わせてみたら
「雪はうんざり」なのでしょうけれど
ワタシも雪は好き~^^
天気予報に雪マークが付くとワクワクしちゃいます。笑


v-22ちづちゃんへ

ちづちゃん。って宛名で反応してくれるかな?(にやり)

あの日の初雪はアッと言う間に雨に溶かされちゃった^^;

鉄火茄子、鉄火茄子、鉄火茄子・・・
てっかなすは母の18番料理なの
ワタシも意識したことがなかったけど
これって信州の郷土料理の呼び名らしいよ~
(ネットで調べました^^;)
ちなみに母は信州に縁はありません。。

ワタシが鉄火茄子だと思い込んで調理してたものって
本場の鉄火茄子とは程遠い味付けなのかもしれない
うちの鉄火茄子は甘味噌仕立てだけど
本場の鉄火茄子はピリ辛なんだって~~~




[2009/01/16 16:30] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22cupidさんへ

ムスメのオベント箱って本当に小さいんですよぉ~
お菓子なら底なしに食べられるのに
主食が現れると途端に小食になります^^;

ちゃんとバケツに見えますか?!
良かった~~~^^



[2009/01/16 16:34] cupidさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みっほんさんへ

みっほんさんのお住まいの地域は雪が多いですもんね^^
有名どころのスキー場もあるし
羨ましいけどなぁぁぁ~♪

車がないと生活できない!
それはワタシの処も一緒です!!
何しろヘビー級ど田舎なので^^;

例のお宝、本当にありがとうございました♪
何度もリピッて観ております☆
みっほんさん最高~~~~

[2009/01/16 16:37] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ

パソコン、入院されてたんですね~
ワタシにとってパソコンは衣食住に次いで大事な存在なので
入院されちゃうと・・・ほんと困りますぅ^^;
元気になって帰ってきてくれて良かったですね^^

雪だるま、とっても簡単でした^^
力まずに作れるキャラって良いですよねぇ♪
久しぶりに楽しめました^^

ポチっとありがと~~~

v-22たかぴーままちゃんへ

たかぴーままちゃんのその優しいコメントに
どれだけ励まされることやら~
(って、ここでも勝手にチャン付け^^;)
いつも本当にありがとう♪

な~んの変り種もないフツーの雪だるま。。。笑
たかぴーままちゃんに褒められて喜んでるよ。ぷぷ

この日は特に寒い朝だったからね~
大ぶりマフラーで防寒対策してるの
頭は・・・こんなバケツじゃ寒いか?苦笑

たかぴーままちゃんちのほうは雪、どうだった?


v-22☆鮎っぺ☆さんへ

へ?
住み込みで??
ワタシが行きますともぉぉぉ~~~♪
☆鮎っぺ☆さんは沖縄で待っててください^^
なんなら永住させてもらっても。。。♪
沖縄はあったかいんだろうなぁぁ
こっちは寒いですよぉ
冬は身長が縮みます^^;

もったいないよ~なお褒めのお言葉、どうもありがとう!

v-22ルミさんへ

ルミさんのところは1日雪マークだったんですね~
あの日、こちらの雪はアッと言う間に雨に変わってしまって
アッと言う間に溶けて消えてしまいました;;

年間を通しても
雪の日は5日以下くらいの地域に生息しているので
雪景色を観ると特別なキモチになります♪

お褒めのお言葉、ありがとう☆
[2009/01/16 16:54] ルミさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あ~るママちゃんへ

あ~るママちゃんにそんなふうに褒められると舞い上がるぅ~
でも何の芸当もないフツーの雪だるまよ^^;
この日はね、
凄く寒い朝だったからマフラーもふっさふさ~
雪だるまも防寒対策しなくちゃ

ワタシの住んでるところは雪が降ることって稀なのよ
年間通して5日以下って感じかなぁ
あの日の初雪もアッと言う間に雨に変わっちゃって
魔法が解けちゃったみたいだったよ

ワタシは雪を観るとテンションが上がるんだけどなぁ~笑

ポチありがとうね

v-22maririさんへ

こちらにコメ、ありがとうございま~す!

maririさんも雪がお好き??

あの日の初雪はアッと言う間に溶けちゃいましたぁ
残念!!
今シーズンはあと何回くらい雪景色が観られるかなぁ^^

雪だるまを褒めてくださって有難う♪
寒い朝は雪だるまだってアッタカ~クして欲しいはず?

[2009/01/16 17:03] maririさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

バケツの持ち手に見えて良かったぁ~^^;
イメージ通りにならなくて
模様みたいになっちゃったからさ~^^;

今年はウサチョコちゃんちの窓からも
綺麗な雪景色が見られると良いね^^

ウサチビちゃんも喜ぶだろうなぁ~♪



v-22美羽ちゃんへ

浜松は温暖だもんね~~^^
潮干狩り、毎年お邪魔してるよ~☆

こちらもね
雪景色は年間を通して5回見られるかどうか・・・なんだよ~
だから雪を見るとテンションが上がっちゃう!笑
あの日の雪はスグに雨に変わってしまって
あっというまに溶けちゃったけど
今年はワタシもオウチの庭先に雪だるまを作りたいな~

美羽ちゃん、いつも優しいコメありがとうね
[2009/01/16 17:17] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22sattyomuさんへ

初雪はアッと言う間に雨に変わってしまって
本物の雪だるまを作ることはできませんでした^^;

sattyomuさんのオベントウ!
いつも凄く丁寧に作られてますよぉ~♪
お弁当箱の隅々にまで
細やかな気を配っていらっしゃるのが良~くわかりますッ!!

今年も沢山お勉強させてくださいね^^
[2009/01/16 17:22] sattyomuさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ずっぺこちゃんへ

忙しいのにコメントありがとうね^^
とりあえず大きなイベントが済んで
ホッと一息ついてるところかなぁ?
どんな1日になったのかしら?
また色々とお話聞かせてね^^
楽しみにしてます

雪だるま、褒めてくれてありがとう!
今年の目標もずっぺこちゃんのオベントウ!!
ずっぺこちゃんが生み出すキャラの様に
癒し効果たっぷりのオベントウ作りを目指して頑張るわ~~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/182-840cf839


