 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルなお弁当 

flower-simple.jpg


食玩をイメージして作りました
ちっともキャラ弁っぽくはないのですケド・・・
けっこう好きな感じ
ちっちゃなお弁当箱に合わせて作った500円玉サイズのメンチカツがメインディッシュ♪


☆メンチカツ
☆チーズ巻き卵焼き
☆3色マカロニのタラマヨソース和え
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆ミントの葉っぱ



dear chizuru-san


いつもココを覗いて下さっているchizuruさんから頂いたプレゼント♪

今年中に叶えたいワタシの願いはchizuruさんとの初ご対面!!
chizuruさん、いつもアリガト☆



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
皆さんの応援ポチが励みです





[2009/01/14 06:57] specialday☆ | TB(0) | CM(20)

食玩イメージw( ̄o ̄*)w。
ちっちゃくて可愛いですね( ´艸`)。
チーズと玉子焼きのクルクルがいつもキレイで
うっとりします♪
メンチカツって難しいと思うのは私だけ?( ̄∇ ̄;)ゞ
なんとなく中まで火が通るのか心配になって
しまいます…σ(^_^;)。
揚げ加減がまたグッドですね(*≧∇≦)b。
[2009/01/14 08:36] みっほん [ 編集 ]

nob*さん、おはよう~^0^
ちっちゃいメンチ可愛い~♪
ssmamaこれなら一口でパクパク食べちゃうわっ^^
こういうシンプルなお弁当大好きっ♪
そして相変わらずセンスの良さ抜群ですぅ☆
ぽちぽち~

[2009/01/14 08:55] ssmama [ 編集 ]

シンプルだけど、凄く可愛くて素敵~
雑貨をみてるようですね。
このお弁当箱だから、さらに映えるんでしょうね~
ぽち☆
[2009/01/14 09:18] みゆ [ 編集 ]

おはよう~♪
食玩のイメージかぁ!可愛いな~♪
ちっちゃいものが、くちゅっと入ってる様子ってとっても好きだよ~。

↓赤ずきんちゃん~~。めっちゃ可愛い♪
あのくるくる巻いたおかずもなんか花束みたいで良いね!
[2009/01/14 10:25] 美羽 [ 編集 ]

今日もかわいいお弁当ですね。
プチメンチもまん丸くてかわいいe-266
ホントいつも美味しそうです。

応援ぽち完了!
[2009/01/14 11:18] しょうまそら [ 編集 ]

食玩って?

食べ物のおもちゃってことですか?
本当にシンプルなのに素晴らしい。
配置も配色も職人芸です。

いつもステキなお弁当見せて下さってありがとうございます。
楽しくて美味しそう←コレがすごく難しいです。

ささやかなプレゼントをこんなにキレイに写して貰えて感激です。
私も2009年は生nobさんにお会いするのが目標です。
[2009/01/14 11:20] chizuru [ 編集 ]

可愛い(^艸^)♪

500円玉サイズのメンチカツも
渦巻き卵焼きもマカロニも食玩ぽいです♪

前にも書ましたが
いつみても詰め方綺麗ですよね~(//∀//)♪

ぽちっと

あっ 今更なんですが
リンク貼らせてもらってもいいですか?
[2009/01/14 12:13] Hanna [ 編集 ]

こーゆーシンプルなのいいね^^

優しさがあって好きだなぁ~

会いたいと言う気持ちお互いが持ってるみたいなんで
きっと会えるよ^^♪
叶いますように。。。

[2009/01/14 13:40] ウサチョコ [ 編集 ]

こんにちは~♪

今日のお弁当も、またまた可愛い!!

こういうシンプルなお弁当こそセンスが問われますよね♪
私には無い抜群のセンスがうらやましいです!!

chizuruさんとのご対面が叶うといいですね♪
[2009/01/14 16:46] たかぴーまま [ 編集 ]

nob*さん、こんばんは~
って、その前にあけましておめでとうございます!!だった(;・∀・)
今年もよろしくお願いします~~

こういうお弁当、私も大好きっ(*´∀`)
シンプル可愛いのはセンスが問われるよね。
nob*さんのセンスは本当にステキです♪♪
[2009/01/14 21:04] ジュンジュン [ 編集 ]

v-22みっほんさんへ

みっほんさんに卵焼きを褒めて貰うと
すっっっごく嬉しーーー
だってだって
みっほんさんの卵焼きは
いつもと~っても綺麗だから☆

メンチカツもそうですけど
豚肉を使ったフライ関係は
難しいですよね~^^;
ちゃんと火が通ったのか通ってないのか・・・
いちいち確認しながら味見してるうちに
全部ワタシの胃袋に納めちゃいそーですよ。笑
[2009/01/16 18:23] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ

もったいないお褒めのお言葉ぁぁ
どうもありがとうございます♪

このメンチ
と~~~~~っても×②
ちっこ~~~いんですよぉ~^^;
ムスメのオベントウ箱が笑っちゃうくらいに小さいので
オカズの配置に苦労してます^^;

ポチありがと~~~
[2009/01/16 18:26] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

いつもどうもありがとう^^

角のないアルミのお弁当箱って
本当に詰め易いです♪
ムスメも扱い易い様ですし(フタの開閉)
日頃の手入れも楽チン(洗い易い)で
使い始めると
このお弁当箱オンリーになっちゃいますね~^^

ポチ☆感謝です


[2009/01/20 14:58] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22美羽ちゃんへ

ワタシもぉ♪
美羽ちゃんと一緒でちっちゃい物が大好きよ^^

↓の記事も褒めてくれてありがとう
くるくるっと巻いたオカズはね
とっても簡単なの^^
これからも頻繁に登場すると思われま~す♪
[2009/01/20 15:01] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ

ムスメのお弁当箱って
ホ~ントに小さなサイズなんです^^;
だから大きな(フツーの)サイズのオカズが入らなくて
いちいち苦労しちゃいます

いつも応援ポチありがと~~☆
感謝感謝です

v-22ちづちゃんへ

プレゼント♪
本当に×②どうもありがとうね~
あの日からスノーマンに毎晩×②癒されてるよ~^^
優しいタッチのイラストが良い眠りを誘ってくれまぁす

つたないお弁当の記録なのに
ちづちゃんが毎日褒めてくれるから
(イイキブンにしてくれるから)
なんとか頑張れております。うふふん♪

ちづちゃんのお陰サマ+サマ!
本当にアリガトネ^^



[2009/01/20 15:10] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22Hannaさんへ

ちっちゃなオベント箱なんで
いつも四苦八苦しながらオカズを詰め込んでます^^;
色々食べてほしい親心が邪魔して
ゴチャゴチャな仕上がりになってしまったり
作ったオカズが詰めきれないこともあったり^^;
今更ながら園児弁当は難しいです!

リンクのお申し入れアリガトウございました♪
無事にHannaさんとの通路が開通して嬉しいな
これからもヨロシクお願いします^^
[2009/01/20 15:14] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

ウサチョコちゃんに
そんなふうに褒めて貰えると
とっても嬉しい~~
どうもありがとう^^

今年はブログを通じて繋がったご縁が
オフでも交流できるようになれると良いなぁ
なんて。。。願っております♪
もちろん、ウサチョコちゃんにも会えると良いのになぁ~^^

v-22たかぴーままさんへ

ええ~~何をご謙遜!!
たかぴーままさんの様な
抜群のセンスとアイデア力があれば
ワタシのキャラ弁作りも
こんなに苦労しなくて済むのに^^;

シンプルなお弁当♪
ムスメには食べ易かった様でーす☆



v-22ジュンジュンさんへ

どうもありがと~~☆
ワタシにはモッタイナーイお言葉だけど
そんなふうに言って貰えると嬉しいなぁ!

あ!
ワタシも新年の挨拶がマダだった様な?
ん?したっけ?^^;(苦笑
ま、何度でも言っちゃえーってことで
あけましておめでとう。今年も宜しくね(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/184-96778f27


