 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴとクマchanのお弁当 

apple-bear.jpg


★クマchan
(おかか醤油おにぎり、白ご飯、海苔、はんぺん、ハム)
★リンゴ
(ヘタ付きミニトマト、はんぺん)

☆豚小間肉のナンチャッテ味噌カツ風
☆アスパラとハムのワンタン巻き
☆カボチャの和風ダシ煮
☆ブロッコリー
☆ミントの葉っぱ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
皆サンの応援ポチを励みに頑張りま~す




[2009/01/15 08:04] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

こっちにもコメ~~ww
くまちゃん可愛い(☆Д☆)♪
ものすご~~く好みだわぁ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
おかずも美味しそうだし
配置も完璧!
どうすればこんなの作れるんだ~ww
nob*さんワールド満開~~☆☆
[2009/01/15 09:24] r.2.mama@csc.jp あ〜るママ [ 編集 ]

オリジナル

すごい!図案(?)自分で考えるンですか?
作ってる内にこういう表情になるのかな~?
絵心アリアリですね~。
私なんて何度も下書きしてそれを横に置いて作ってるのに、程遠い代物が。。。
この子もとってもいい顔ですね。
[2009/01/15 10:03] chizuru [ 編集 ]

こんにちは。

ホントnobさんのオリジナル弁当かわい過ぎe-266
nobさんのお弁当見ると、
自分で考えられるなんてすごいなぁ~と
感心しちゃいますe-420

感動ぽちです!


[2009/01/15 13:39] しょうまそら [ 編集 ]

ちわちわぁ~♪

今日も可愛いオベントウだね♪

お目眼が可愛い♪

ミニトマトにテカリの色をいれたら、また可愛らしさがアップですね♪
[2009/01/15 15:07] たかぴーまま [ 編集 ]

nob*さん、ご挨拶が遅くなって本当にゴメンナサイ。
改めて、明けましておめでとうございます。
nob*さんが、ご挨拶に来てくれて、本当に嬉しかったです~!
最近プライベートでゆっくりPCを弄る事が出来なくて、なかなかコメントも出来なくてゴメンナサイね。
でも、素敵な企画を楽しまれて、nob*さんのオベントに惹かれて集われてる素敵な輪を見せて貰って、イイなぁ素敵だなぁと、ずっと思ってました。
nob*さん、こんなめうしですが、
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

[2009/01/15 16:16] めうし [ 編集 ]

こんちくわ~♪

nob*さんっ!
質問ですっ!!

『アスパラとハムのワンタン巻き』って
どうやって作ってるのでしょうか?

いつもに気になってぇ~♪
教えて下さいまし。m(_ _)m

[2009/01/15 17:56] Hanon* [ 編集 ]

ナンチャッテ味噌カツ風って
ネーミングかわいい♪

クマちゃんの目っつーか視線がいいねー
何みてるんだろ^^
ほんわかするね♪

nobちゃんミントよく使ってるけど、
お家の庭で・・・?

[2009/01/15 23:32] ウサチョコ [ 編集 ]

v-22あ~るママちゃんへ

いつもあったか~いコメをアリガト~☆

あ~るママちゃんに褒められると照れるッ^^;
このクマ・・・パーツも少ないしシンプルだし・・・
困ったときのクマ頼み的だよ?笑

あ~るママちゃんのお弁当の様に
ワタシにも縫いぐるみの様な可愛い子が作れたらな~☆

v-22しょうまそらさんへ

リコメが遅すぎてゴメンナサイ^^;
追いつけるかなぁ?
頑張ります♪
いつもコメントありがとう!!

こんな簡単なクマでもオリジナルとか言っちゃっていいんでしょうかね?苦笑
パーツも少ないしシンプルだし・・・^^;

しょうまそらさんの様に
既存のキャラクターをサラサラっと作っちゃうほうが
よっぽど凄い^^尊敬しちゃいま~す♪


v-22ちづちゃんへ

ぷぷぷ
ちづちゃん褒めすぎぃ~
図案だなんてーー
ワタシのアバウトなキャラ弁作りに
そんなものは存在しまっせ~ん♪

作ってる間にこんなのが出来上がっちゃった。ぷぷ
几帳面な性格のちづちゃんには考えられないことよね?!

ワタシにもA型的要素が組み込まれてたらなぁ
きっとマトモな人間になれてたはずだわ^^;

いつもありがとね^^
[2009/01/20 16:12] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ

いつもありがと~~~♪

相変わらず我侭管理のブログで^^;
リコメも遅いのに
懲りずにお付き合いしてくれて本当にアリガトウネ

たかぴーままちゃんの作る動物キャラが1番好き
ワタシのはマダマダだー^^;

v-22めうしさんへ

めうしさ~~ん
お元気ですかぁ?
すっかりお返事遅くなっちゃった;;

めうしさんのところには
ちょくちょくお邪魔してるのに
読み逃げばかりで・・・
ほ~んとにゴメンナサ~イ

めうしさんちはご夫婦揃って本当にお忙しそうですが
可愛い雪だるまチャンの記事を読んで何となく安心しました^^

今年も、めうしさんに沢山の幸せが訪れますように~♪

[2009/01/20 16:23] めうしさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22Hanon*さんへ

せっかくご質問頂いていたのに
レシピがす~~っかり遅くなっちゃってゴメンナサイネ^^;

材料は
●ワンタン
●ハム
●アスパラ(ボイル済みの状態)
●マヨネーズ
●塩コショウ
です

①ワンタンとハムを少量のマヨネーズで接着したら
アスパラを芯にしてクルクル巻きます

②巻き終わりを下にしてフライパンで焼きます

③ワンタンの表面がカリっと香ばしく焼けたら
お好みで塩コショウ!で、出来上がり~~

っとアバウトですが、こんな感じです^^;
説明ベタでスミマセン
わかりずらい様でしたら
後日、画像付きの記事にしてUPしますので
遠慮なくおっしゃって下さいね~^^

[2009/01/20 16:31] Hanon*さんへへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

ナンチャッテ(すぎる)味噌カツ~ぷぷぷ^^;

トンカツ用のお肉を
時間の限られた朝に調理したら
火が通るのを待ってる間イライラしちゃいそうだけど
小間切れならアッと言う間!

柔らかいからムスメも食べ易いみたい~^^

ミントはね
リビングでポット栽培してるのよ~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/185-e52fba0b


