 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マトリョーシカのお弁当 

matoryoshika-rii.jpg


キャラ弁のネタに悩んでいたら
ムスメがイラストを描いてくれました^^

沢山描いてくれた中で1番可愛く描けていたマトちゃんが
本日のオベントウのお題で~す♪



rii22.jpg


★マトリョーシカ
(カニカマ、おべんとうシート、はんぺん、ハム)

☆海老入りシューマイ
☆ウィンナーと水菜の海苔巻き
☆シメジソテー
☆ブロッコリー
☆ミントの葉っぱ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています
皆さんの応援ポチが励みです




[2009/01/16 08:24] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(29)

おっはよ~~♪

てか凄いーーーー@@!!
これ娘ちゃんが書いたの!?
あたしより上手だわぁ~ww
才能って、遺伝するんですねーー!!
さすがnob*さんの遺伝子を受け継いだ
娘ちゃん(*´ェ`*)
今後の活躍にも期待ww

↑オベントもとっても素敵です~♪
マトちゃんツインズラブりんすぎー(*/∇\*)

ぽちん★

[2009/01/16 09:24] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

nob*さん、おはよう~♪
マトちゃん大好きっ^^
可愛いね~、見てるだけでほんと癒されますぅ***
今日も素敵なお弁当にぽちっと☆
[2009/01/16 09:28] ssmama [ 編集 ]

可愛い、かわいい、カワイイっ!!!!!!!
イラストも上手、お弁当も上手!!
娘ちゃん、優しいな~。
うちの娘もこんな風にしてくれるかな???

ポチポチっvv


[2009/01/16 09:58] anzuna [ 編集 ]

マトリオシュカ

私はこんな風にウチの子を呼んでます。
黒いのと水色のが居ます。
バブーシュカとも言うらしいです。
お姉ちゃんのイラスト&文字ですよね?
上手すぎる~。
それを忠実に再現できる腕が羨ましいです。
くまちゃんも、是非。
[2009/01/16 09:59] chizuru [ 編集 ]

こんにちは、nob*さん。
マトちゃん、可愛い~(´艸`*)
この癒し顔がたまりませんね。
娘さん、いくつですか?
凄いお上手ですよね~
私にもそのイラストくださ~い!
くまちゃんも可愛いし、
nob*さんと娘ちゃんにぽち~★★
[2009/01/16 10:10] みゆ [ 編集 ]

nob*さん、おはよ~(*ゝω・)ノ゙

お弁当ももちろん当然のように超カワイイんだけど
娘ちゃんの絵の上手さにビックリ!!!!!
こんなに上手に書けるようになるんだ~~
絵心のないうちの息子にはきっと無理だな・・・(´・ω・`; )

賞味期限ギリギリのカニかまが冷蔵庫に眠ってるので
nob*さんのマトショーリカ、マネっこしちゃってもいい?
てか、させて下さいっ!!お願いしますww 

ポチっ♪
[2009/01/16 10:11] ジュンジュン [ 編集 ]

めちゃカワ

nob*ちんの作るオベントウは芸術的だねー。
驚いちゃった。
一気にぜーんぶ見せてもらったよ。
やっぱりnob*ちんはタダモノではなかったね!
[2009/01/16 10:19] riko [ 編集 ]

(* ´艸`)カワイー

娘ちゃんとってもイラストが上手ですね^-^
字も(≧艸≦☆)きゃわゆぃ!!
それをママがオベントウにしてくれちゃうなんて
(uc_,u*)ノ*・ス。*・☆テ。*・☆キ。*・☆

[2009/01/16 10:34] ロコ♪ [ 編集 ]

ごめんね

昨日からアドレス間違い続けてた。
ごめんね~。
[2009/01/16 10:38] riko [ 編集 ]

つぼ~~~!!

ひゃ~可愛すぎますよ!これは!!
マトちゃんのカニカマのりぼん?すごい可愛いね。
最近リボンアイテムに激ヨワなんです;
そうそう、実は、ミクシから来たのよ~(笑)。びっくりしちゃった!
イラストもほんと可愛くて上手ね~!クマちゃんも可愛いなぁ~♪スイーツも♪
ちなみにこの元絵って巾着だったりするかな(笑)?
マトグッズはいろいろと取り揃えてますから、美羽ん家は♪

[2009/01/16 10:45] 美羽 [ 編集 ]

娘ちゃんも・・・

娘ちゃんもセンスがぐぅぅぅぅ~ですね♪
とっても可愛く書けていてビックリ☆

血を受け継いでますね~(^^)



[2009/01/16 14:09] ここママ [ 編集 ]

こんばんは~♪

やっぱりnob*さんの娘さんですね♪
絵が上手!!

可愛いマトリョーシカ
私も作ってみたくなりました♪

荒引きウインナーに水菜(?)をのせて、海苔で巻き巻き♪
こんなところにもnob*さんのアイディアが詰まってて参考になります♪
[2009/01/16 18:47] たかぴーまま [ 編集 ]

娘さんはしっかりとnob*さんのDNAを受け継がれているんですね~!!
絵心ありありです~^^
マトちゃん以外のイラストもほんわかしていて優しいです。
私もいつかマトリョーシカのお弁当を作りたいと思っています。
参考にさせてくださいね!!

ぽち☆
[2009/01/16 20:04] sattyomu [ 編集 ]

いつだったかな。。。
絵描いてるすてきな写真あったよね?
あれお姉ちゃんだっけな・・・・?

絵描くの好きなんだろねー
こんなに上手に描けるんだもん♪
さすがだね^^v

マトリョーシカ(言いにくいね^^;)
仲良しな感じがとってもカワユスw



[2009/01/16 21:38] ウサチョコ [ 編集 ]

お姉ちゃんの絵かな?
マトもクマもスウィーツもどれも上手~♪
マトリョーシカと言えば。。。
実は私も明日(今日)作るんですよぉ♪
お風呂上りに私と長女でお弁当の図案をカキカキ・・・
バージョンは違うけどマト繋がりでビックリ&嬉しいです。
ちなみに娘は雪だるまの絵を描いて張り切ってました。

ウィンナーと水菜の海苔巻きと↓のワンタン巻きがgoodですねぇ♪
nob*さんのおかずってアイデアいっぱいでいつも美味しそう☆
本当すごいなぁ~!

話は変わって紫芋って簡単に育つのかなぁ?
義母にお願いしちゃおうかなぁ。。。
[2009/01/17 00:30] chococos [ 編集 ]

v-22あ~るママちゃんへ

上のコが描いてくれたの~^^
4年生にしては幼いイラストでしょ?^^;
お絵描きが大好きなコなんだけど
どれもこれも親指サイズのちっちゃい絵なんだよ~笑
性格も絵の大きさに比例して度胸がないの。ぷぷ

おべんと、褒めてくれてありがとう~
ぽちん感謝です^^

v-22ssmamaちゃんへ

そんなふうに言って貰えると
すっっごく嬉しいで~す
どうもありがとう☆

ワタシもマトちゃんは大好き♪
最近、色んなお顔のマトちゃんを見かけるよね~^^

ポチありがとう!


[2009/01/20 16:45] ssmamaちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あんずなちゃんへ

あんずなちゃん、ありがとぉぉ♪

これね
お姉ちゃんが描いてくれたイラストなんだ~^^
親指サイズの・・・
本当にちっちゃなイラストだったんだけど
沢山描いてくれたから
ネタに困ったときの引き出しが増えたよ~^^

ぽちぽち
いつもありがとね~♪
感謝感謝ぁぁ

v-22ちづちゃんへ

もうすぐ終業時間ですわね?^^

マトリオシュカ
それが正確な呼び名なのかもね♪
難しい名だわぁ~

マトちゃん。
こう呼ぶのがシンプルで良いかな?笑

イラストは・・・正解!おねえちゃん作です!
4年生にしては幼い感じでしょー?
とっても小っちゃなイラスト、申し訳なさそ~に描かれてるよ。笑

他にも沢山描いてくれたんだけど
ネタに困ったときのために小出し小出しで行きまーす^^;
[2009/01/20 16:57] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

上の娘は小4なんですよ~♪
4年生にしては幼いイラストでしょ?笑

大学ノート4枚分に
ちっちゃなイラストが沢山描かれてました^^
お弁当のお題に困ったら引っ張りだして来ようと思います♪

最近、色々な種類のマトちゃんを見掛けますよね~☆

応援ポチありがとうございました!


[2009/01/20 17:02] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ジュンジュンさんへ

マトちゃん、気に入って貰えて嬉しいなぁ

ムスメ@小4のイラストなんだけどぉ
10歳にしては幼いイラストでしょ?^^;
でもお絵描きが、と~~っても好きなコでーす

ジュンジュンさんのマトちゃん♪
めちゃめちゃ可愛かったぁ(ポッ

カニカマ、消費できて良かったね。笑

v-22rikoたんへ

りこた~~~ん
レス遅くなっちゃってゴメンネ;;
コメントどうもありがと~~♪
またこうして、りこたんにコメントを貰える事が
とっても×②嬉しいー☆

秀でたセンスをお持ちの憧れのリコちゃんに
そんなふうに褒めて貰うと舞い上がっちゃうわ~♪

つまらな~いブログだけど・・・
またヨロシクね♪

v-22美羽ちゃんへ

かにかまリボン。
美羽ちゃんに教えてもらいたいくらいよーーー
こんなチンケなのじゃなくって;;
美羽ちゃん作のリボンの様な繊細なのが作りたかったんだぁ
ぜひ×②弟子入りさせて下さいましぃ~♪

うふふ。マト好きなのねん^^
ピックがスッゴク可愛かったけど
まさかのお手製消しゴム判子とか?
器用な美羽ちゃんならアリアリだよね~☆
[2009/01/20 17:17] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ロコ♪ちゃんへ

上のコが描いてくれたイラストなんだぁ♪

色々描いてくれたんだけどね
どれもこれも親指サイズで極小。。笑
度胸がないのに比例して
字も絵も本当に小さいのよ。ぷぷ

でも。。
すごく一生懸命考えてくれたみたいだから♪
嬉しかった~^^

[2009/01/20 17:21] ロコ♪ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ここママさんへ

やさしいコメント。。
どうもありがとうございま~す♪

上の娘のイラストなんです^^
4年生にしては幼いイラストでしょ?

でも、ワタシにとっては娘らしさが溢れた愛しいイラストで~す^^
[2009/01/20 17:24] ここママさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ

わ~☆
すっごく見てみたい~~
たかぴーままちゃん作のマトちゃんは
きっと個性的で可愛いコなんだろうな♪
是非×②作ってみてね♪

楽しみにしてま~~す!!

オカズのアレンジ。。
たかぴーままちゃんのアイデア力には
とうてい敵いませーーん!!

v-22sattyomuさんへ

sattyomuさんのマトちゃんも
是非是非見てみたいで~す☆
きっと爽やかに仕上げちゃうんだろうなぁ♪

イラストは上の娘が描いてくれたものなんですよ~
4年生なんですけど・・・
年齢を考えるとチョット幼いイラスト^^;
でも一生懸命考えてくれた様で。。。
とっても愛しいイラストです♪
[2009/01/20 17:37] sattyomuさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

お姉ちゃんのイラストを褒めてくれてアリガトウ~~☆

優しい皆さんが褒めてくれるから
ここのコメをお姉ちゃんにお披露目しましたとさ!
鼻の下をベロ~~~ンッと伸ばして大喜び。笑

ウサチョコちゃんは
絵も字もめちゃめちゃ上手くて羨ましいよ~~^^


v-22chococosさんへ

ちゃんと図案を描くなんて偉いですね~~^^
ワタシも見習って図案を描いてからお弁当作りに挑んでみようかな♪

紫芋は。。。
簡単に育つと思いますよ~~
家庭菜園は旦那サンの趣味なので
ワタシにはチンプンカンプンなのですが
苗さえ植えれば放置しといても?実が成る様ですよ。ぷぷ

紫芋ってお店ではなかなか見かけないですもんね~

オカズを褒めて下さってアリガトウ☆


[2009/01/20 17:50] chococosさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/186-707c65b9


