 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クマchanランチボックス 

lunchbox-birthday.jpg


お姉ちゃんがオトモダチとご近所のプールに遊びに行くと言うので
簡単ですけどお昼用にお弁当を詰めてみました^^
(2人分です)

あさってはオトモダチのお誕生日なので
ハッピーバースデイのピックを使ってチョッピリのオメカシで~す☆

いってらっしゃーい♪


☆甘~~い卵焼き
☆3色マカロニサラダ
☆ささみのチーズ挟みフライ
☆ウィンナー
☆苺&ブルーベリー


英字プリントの可愛い箱は
先日オトモダチから頂いたクッキーの詰め合わせの空き箱を再利用しました
L-mamaサンありがと~~~☆

カップは「あ~るママちゃん」からの頂き物です♪
ありがと~~~☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています
よろしければ応援ポチをお願いします


オマケ画
setubun.jpg

残り物で^^;モモ用ランチ♪
だいぶ気が早いけど節分のお弁当でーす



[2009/01/17 09:54] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(21)

くまちゃん

美味しそう!
今日はオベントウはないんだろうなあと思ったけど日課になっているので覗いたら、こんな豪華版!
お姉ちゃんのお友達もビックリ!でしょうねえ。
私もいつか娘のお友達まで喜ばせてあげられるオベントウ作ってあげたいです。
いつか・・・
[2009/01/17 10:03] chizuru [ 編集 ]

オトモダチもこんなステキなお弁当に
感動v-352ですよ!
娘さんは超自慢ですよー!!

↓マトリョーシカのお弁当もとってもキュートe-415
何より、娘さんの絵の上手さにびっくりしましたよe-330
やっぱnobさんのセンスを
ちゃーんと引き継いでるんですね。
我が家には絵心あるものがいないので…e-263

ぽちぽち~
[2009/01/17 10:37] しょうまそら [ 編集 ]

おおっ!!

nob*ちゃん こんにちは~♪←私も勝手に『ちゃん』呼び(笑)

クマさんのお弁当
さすがです!
2人分のお弁当
お友達も嬉しいだろうなぁ~♪
お誕生日のサプライズ!

お嬢さんも自慢のお母さんだわ!
[2009/01/17 11:14] たかぴーまま [ 編集 ]

すごく素敵ですね☆
なんでこんなに素敵なお弁当作れるんですか~??
かなり癒されます♪
とっても可愛い~♪
[2009/01/17 12:18] ルミ [ 編集 ]

二つとも可愛いo(^-^)o
お友達も喜びますね~\(≧▽≦)丿
どこが簡単なんだぁ!o(><;)(;><)o
[2009/01/17 13:32] cupid [ 編集 ]

うぉ!

鬼さん(* ´艸`)カワイー
クマちゃんのお耳もまん丸で綺麗にくっついてるのね~^m^
ホントに可愛い♪
どうやったらこんなに綺麗につくのかしら?
ピックも綺麗に作ってあるのね~^^
尊敬!
ポチッとぉ~^-^
[2009/01/17 14:02] ロコ♪ [ 編集 ]

こんにちは~nob*さん。
すごいおしゃれで可愛いお弁当~
くまさん可愛すぎ!
お友達も喜ばれたでしょうね~
箱もペーパーも全てにおいてぬかりがないというか、私が、nob*さんの子供になりたいです(*´∇`*)

オマケの鬼っこちゃん、も可愛すぎです。
1月も半ば、節分の用意思い出させてくれてありがとうございます。
ぽち☆

[2009/01/17 14:48] みゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/17 16:28] - [ 編集 ]

 お休みの日にまでお弁当を作ってあげてらっしゃるなんて、ホント主婦の鏡ですね~☆★
クマちゃんと鬼ちゃん、めちゃ可愛いです!
娘さんはこんな素的なお母さんをもって、お友達にも鼻高々ですよね♪

ポチ。
[2009/01/17 18:17] えりかっち [ 編集 ]

あぁ、師匠……!!!!
ホントに頭の中身が見てみたいΣ(・Д・ノ)ノ
なんでこんな可愛いものが次から次へと…
なんだか最近、自身喪失でやる気ナシなワタクシ。。。。
いゃ、最初から自身もてるよーなの作ってないんだけど(笑)

節分鬼さん、来月あたり参考にさせてもらってもいいですか?
あの熊sanも激カワで鮎のツボです♪

あ、かなり遅いですが……
以前頂いたPhotoBook、記事に載せてもいいですか?
ってゆーより、今さらでゴメンナサイ(★-ω-)〃
[2009/01/17 20:02] ☆鮎っぺ☆ [ 編集 ]

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね

こんなかわいいお弁当作ってもらってお友達も喜んだだろうね

明日からホームヘルパー取るために講習行ってきまぁす
ずっと専業主婦してたけど飽きてきたよぉ
来月から仕事する予定だけど落ち着いたらお茶しましょう

最近 このコメントで書いたブログもやってます
携帯からだと楽なのでこっちがメインになりそう(笑)
[2009/01/18 12:24] sachi [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

いつも覗いてくれて
あったか~いコメント残してくれて
本当にドウモアリガトウネ^^

お姉ちゃん達に作ったお弁当は
冷蔵庫の残り物を寄せ集めて作ったものだったのに
オトモダチがとっても喜んでくれて作った甲斐があったよ~

久しぶりに時間に追われないお弁当作りをしたけど。。。
うん、楽しかった♪ぷぷ
[2009/01/23 16:43] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ

とっても簡単なお弁当ですし
オカズも質素で残り物の寄せ集めでしたケド
オトモダチがとっても喜んでくれたので
私も嬉しかったでーす♪

しょうまそらさん、何をご謙遜!
あんなに完璧なキャラをお作りになるんだから
絵だって絶対上手に決まってるぅ~~^^

ぽちぽちアリガトウ!

v-22たかぴーままちゃんへ

チャン付け大歓迎で~~~す♪

私、ぐうたらり~んなママだからねぇ^^;

たかぴーママちゃんは
お子チャマたちにとって自慢のママなんだろうなぁ♪

美味しいパンと美味しいお料理に囲まれた生活ッ
ああ羨ましい~~~
私のママになって~~~^^

v-22ルミさんへ

冷蔵庫の一斉掃除的オベントです^^;
って、そんなこと言ったらお友達に失礼かな^^;
シンプルなクマちゃんおにりぎだったので
あっという間に出来ちゃいました



[2009/01/23 16:56] ルミさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22cupidさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございま~すッ♪
簡単なものしか作ってないんですよ~^^
残り物を寄せ集めて何とか形にしました^^;
オトモダチが喜んでくれた様で私も嬉しかったです!


[2009/01/23 16:58] cupidさんへ~nob*~ [ 編集 ]

ロコ♪ちゃんへ

クマちゃんのお耳ね、
実はとっても不安定なのよぉ~^^;
一応パスタで接着してあるんだけど
ちょっとの衝撃でポロンと取れちゃうかもー・・・
ロコ♪ちゃんはパーツを接着するときどうしてる?
ロコ♪ちゃんこそいつも綺麗に作ってるじゃな~い♪

ポチっとありがとうね^^

[2009/01/23 17:04] ロコ♪ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

お洒落だなんて~~~照
冷蔵庫の有り合わせの品で
急遽作ったお弁当だったのでコレが限界でした^^;
キャラもとっても脱力な感じでしょ?笑
こんなのでもオトモダチがとっても喜んでくれて。。。
作った甲斐がありました!

マダマダ先の事~なんて思っていた節分も
もう目前ですね~^^;
早いなぁぁ。。。

ポチありがとう!


[2009/01/23 17:10] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22えりかっちさんへ

先週は「たまたま」だったんですよぉ~^^;
いつもは土日にお弁当作りはしませ~ん
完全にスイッチオフしてます☆

いつも、優しいコメントありがとうございます
ポチっと。。
感謝で~す♪

v-22☆鮎っぺ☆さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございま~す!

でも実はネタ切れで。。。
相当苦しんでます^^;
オニのアイデアは
ムスメの幼稚園のプリントの挿絵から頂きました
とっても簡単だったので
良かったら作ってみてくださいね

フォトバックの件、ありがとうございます!

v-22sachiちゃんへ

こんばんは~ん☆
お返事遅くなっちゃってゴメンネ^^;

年明けしてから今日まで
ウソみたいに早かったぁぁ~~
あっという間に1月も終わっちゃうね!!

私は相変わらずで
毎日をだらららら~~んと過ごしてるけど^^;
sachiちゃんは偉いなぁぁ~
新しい目標を見つけたんだね!
久しぶりに学生キブンを味わって如何??
がんばってね!
応援してるよ~~

新しいブログにも遊びに行かせてもらうね
お知らせありがとう!

[2009/01/23 21:03] sachiちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/187-011c6935


