スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クマCHANオムライスのお弁当 

BEAR-OMU.jpg



たとえば
上の画像と
下の画像と
どちらのアングルがお好みですか?

迷ってしまって・・・
結局
決め兼ねてしまいました^^;

・・・オベントウ撮影は難しい



BEAR-OMU2.jpg


☆オムライス
☆マカロニのジュノベーゼソース和え
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉っぱ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



スポンサーサイト

[2009/01/20 08:20] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(30)

(* ´艸`)カワイー

どちらも素敵ですぅぅぅ!
写真も素敵だし、小物使いも上手で羨ましい♪
ロコは撮るのに精一杯で、余裕がなくて^^;
小物上手に使ってみたいです。。
オベントウ写真って難しいけど
nob*さんの写真はどれも好きですヨォ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
[2009/01/20 09:30] ロコ♪ [ 編集 ]

お弁当が全部写っている方が私は好きです。
ジェノベーゼ・・・いかにも美味しそう。
オムの中身のチキンライス?も見てみたいです。
[2009/01/20 09:44] 下に一票 chizuru [ 編集 ]

お久しぶりです。

リンクありがとうございました♪

私的には上の写真が好みかな^^
写真って難しいですよね。
でも、nob*さんのはいつも素敵に撮れていて
とっても勉強になってます^^

応援☆

[2009/01/20 10:06] Hanna [ 編集 ]

上手だよ~~~どっちも好きだな、私。
ナイス、アングルvv

明るさ加減とか、たま~に少し暗めに撮ってみたりしたり、ボカシたり、したいのだけど。。
私なんていつもワンパターンT^T)

nob*さんお手本にいつも写真撮るのだけど、、
なかなか思うようにいきません。
下に敷くマットも色々変えるだけで、雰囲気も変わるよね~^^
オベントウも写真のアングルもいつも勉強になるなる~~~!!!



[2009/01/20 10:08] anzuna [ 編集 ]

やっぱりどっちもステキです~(≧ω≦*)
アングルって、意外に悩みますよね・・
キャラの表情も違ってみえたり~・・

ちっちゃいオムライス・・成形むずかしそうだけど、
とってもキレイな仕上がりでさすが!って思います♪

[2009/01/20 10:39] ゆな [ 編集 ]

nob*さん、おはよ~~

師匠の写真はどれもステキだけど
私は上の写真の方が好きかな♪
カワイイ小物もいっぱいあって羨ましい~
何もかも私の好みドストライクですー。

オムライスの卵、なんでそんな美味しそうに焼けるの??
くまちゃんもとってもラブリー(ノ´∀`*)
[2009/01/20 10:56] ジュンジュン [ 編集 ]

 おはようございます☆
どちらも素的ですけども、私的には上のほうが好きです♪りんごとか色んな小物が写っていて、とっても可愛いです!

でも、nobさんはホントアングルとかを考えて撮られていて、ホント素的ですよぉ
やっぱり、ランチョンマット一つでも見栄えが違いますし、私もお弁当だけでなくそういうことも研究しないとな・・。
いつも、勉強になります★

ポチ。
[2009/01/20 11:07] えりかっち [ 編集 ]

可愛すぎます~☆
写真、迷いますよね。
分かります!
私も一眼レフ持ってるんですが使いこなせてません。。。
nob*さんのお弁当はホント素敵すぎます~
[2009/01/20 12:31] ルミ [ 編集 ]

nob*さんこんちゃ~~♪
えっとー、えっとーー
んーーーーーー;
これは難問だわw
てかどっちも可愛い~~~の(*/∇\*)
nob*さんのくまちゃん大好き~(*´ェ`*)ポッ

ママンはアングルに悩みすぎて
撮影中にどんどん食材が乾いていきますw
nob*さんみたくドンピシャな撮影がしたいなぁ~;

ぽち☆
[2009/01/20 12:51] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

nob*さん、こんにちは~^0^
両方素敵だけどssmamaは上の方が好みかなっ☆
チーズ?のくまちゃんが少しトロリとしてる感じが可愛いな♪
↓の苺のリラックマも可愛い~***
ssmamaも今日すみれ用に苺のキイロイトリ作ったの^^
なんか一緒で嬉しいな♪
ぽちっと☆
[2009/01/20 13:28] ssmama [ 編集 ]

ほんとnobさんは写真素敵に撮りますよねe-420
小物やアングルにも凝ってますし・・・。
超適当に撮っている私…e-263
お恥ずかしい限りです。。

写真的には、上の方が好きですが、
下の方がお弁当のかわいらしさが撮れてるような…。

それにしてもなんて美味しそうなオムライスv-352
薄焼き卵がなんてキレイな焼き具合v-344
スゴーイ!
ポチっ!!
[2009/01/20 15:10] しょうまそら [ 編集 ]

アングルって難しいですよねぇ…って言いつつ、
いつも真正面からしか撮ってませんけどね( ̄∇ ̄;)ゞ。
お弁当の中身全体が見やすいのが一番かな…って。
なので、私的には下の写真が好みです♪
(写真のセンスはゼロなんで!!)
クマちゃんのワンポイントが可愛いですね( ´艸`)。
んもう、本当に癒し弁、お上手で羨ましいです!!
[2009/01/20 15:17] みっほん [ 編集 ]

こんにちは~nob*さん。
今日も可愛いクマちゃんですね。
オムライスの卵もきれいだし、プチトマトが、かわいくりんごに見えるし、ほんと、また溜め息です(*´∇`*)

写真、どちらも本当に素敵です。
私は一眼も持ってないし、一眼持ってても、こんなふうにきれいにはとれないですしね~
どちらかとしいてあげるならば、上の写真でしょうかね(´艸`*)
nob*さんのお弁当写真は私のあこがれです。
ぽちり☆


[2009/01/20 15:38] みゆ [ 編集 ]

nobちゃんのお弁当も好きだけど
写真も大好き♪
こんな写真撮れたらいいな~っていつも思ってます^^
ホント同じお弁当なのに撮り方一つで
印象が違うね。
う~ん、私の好みは上の写真かな~?

[2009/01/20 16:23] ずっぺこ [ 編集 ]

お弁当の撮影って難しいよね!
私もいつもたくさん撮り過ぎて
画像選びと編集に時間かかるの・・・・汗

お弁当箱の中の何処に焦点をあわせるかとか
nobちゃんはスゴイよね~~
私は欲張って全部写るようにピント合わして
しまうぅぅぅぅぅーーーw

オムライスの玉子いつもながらすばらしいー♪
[2009/01/21 13:10] ウサチョコ [ 編集 ]

v-22ロコ♪ちゃんへ

ロコ♪ちゃん、おはようデス☆

被写体がお弁当というのは
ほ~~んとうに難しいよね^^;
ロコ♪ちゃんのお写真でお勉強させてくださいな!

小物使い・・・
これがまた難題^^;
やり過ぎちゃうと煩くなっちゃうのに
加減が出来ない性格です(困^^;
[2009/01/26 09:48] ロコ♪ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

ちづちゃんのご意見アリガトです♪

お弁当の写真撮影ってほ~~んとうに難しい~~~
なかなか気に入った感じに撮ることが出来なくて
ついつい無駄に撮影しちゃうもんだから
ハードがいつもパンク寸前なの^^;

バジルは大好物
料理してる間バジルの香りに包まれて幸せでしたぁ♪

[2009/01/26 09:54] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22Hannaさんへ

ご意見ありがとうございま~す♪

写真撮影も写真選びもとっても難しくて^^;
(B型の優柔さが露骨に表れます;;)
この日は結局どちらか1つを選ぶことが出来ませんでした^^;

リンク!
こちらこそ、ありがとうございま~す
我侭管理のブログですが
どうぞこれからも仲良くしてくださいね^^

v-22あんずなちゃんへ

ご意見ありがと~~~
でも上手だなんて・・・トンでもない・・・

カメラの知識ゼロだからさぁ^^;
本格的にお勉強したいなと思いつつ
時間だけが流れてゆきますわ。。はは

あんずなちゃんは
いつもすごく上手に撮影するよね~
あんずなちゃんのお人柄を見ている様な素敵ぉ写真達!
これからも楽しみにしているね♪

v-22ゆなさんへ

おっしゃる通りですよね~!
お弁当のアングル選びって悩みの種です^^;

ムスメのお弁当箱は相変わらずとっても小さいので
このオムライスも極小サイズなんですが
上手く収まらなくて四苦八苦しちゃいました^^;

もう少し大きなサイズのお弁当箱が使えたらなぁ~・・・


[2009/01/26 10:32] ゆなさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ジュンジュンちゃんへ

師匠だなんてッ^^;
くすぐったくって笑っちゃう
第一そんな柄ではないのよ~~ん
師匠はむしろジュンジュンちゃんのほうですからッ^^

おべんと写真にご意見ありがと~☆
優柔だから迷っちゃうのよぅ

ジュンジュンちゃんが撮影するお料理画ように
私にも素敵に美味しそうに撮れたらいいのにな~
勉強しなくっちゃぁあ

v-22えりかっちさんへ

ご意見ありがとうございま~す

なかなかドチラにも選べなくて・・・^^;
(ドッチもシックリ来ないので;;苦笑)

カメラは大好きなんですけど
被写体がお弁当というのは
今更ながら本当に難しい~~
もっとお勉強しなくっちゃ!

えりかっちさんは
いつもどんなカメラで撮影されてるんですかぁ?

ポチ☆ありがとう^^

v-22ルミさんへ

もったいな~いお褒めのお言葉ッ
どうもありがとうございます^^

なかなか「これ!」っと思えるような写真が撮れなくて
↑も↓も「どんぐりの背比べ状態」の画像ですよね^^;
もっと上手にもっと美味しそうに撮れたら良いんですけどね~
デジイチは私が持ってると宝の持ち腐れ;;
使いこなせるようにお勉強しなくっちゃぁ~
[2009/01/26 10:50] ルミさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あ~るママちゃんへ

ママちゃん毎度ぉ~♪
・・・って
レス遅くてゴメンネ;;

オベントウの撮影って本当に難しいよねぇ~
私も時間がかかりすぎて
食材カピカピよぅ^^;

でもママちゃんの写真はいつも素晴らしー!!
小物使いも上手だし♪
お勉強になりまっす!

ポチ☆どうもありがとう!

v-22ssmamaさんへ

レス遅くなりましたぁぁぁ。。。
ゴメンナサイ;;

ssmamaさんのご意見ありがとう~^^
オベントウの撮影って本当に難しくて。。。
もっとステキな被写体が作れたら
こんなに苦労しないんだろうなぁ^^;

↓苺のリラちゃんをお褒め頂いてアリガトウ♪
ssmamaさんのキイロイトリ♪めちゃ×②可愛かったわ!

ポチありがとう!


[2009/02/03 12:23] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ

レス遅くなってゴメンナサーイ;;
わがまま管理なのに
いつもお付き合いアリガトウ~~;;

元々カメラは大好きなんですけどね~
ちっとも技術が伴っておりません。。。
被写体がお弁当って本当に難しいなぁ

オムライスのお弁当!
毎回、ムスメに好評なんですよぉ~~♪
野菜もタップリ入れられるし一石二鳥です!

ポチありがとう☆


v-22みっほんさんへ

みっほんさ~ん
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ;;
毎度のことで呆れられてしまいそう;;
我侭管理、お許しをぉぉ・・・

みっほんさんのお弁当は
正面からクッキリ撮影しないと勿体無いです♪
オカズの1つ1つにまで手が込んでいるから
私も隅々までジックリ拝見させて頂きたいし^^

それに比べてココの被写体は・・・
レンズ効果で誤魔化さないと駄目です^^;

癒し弁ですか?!照
みっほんさんに、そんなふうに褒めて貰えるとテンション上がっちゃいます!!
どもうありがとう!!

[2009/02/03 12:44] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

いつもあったか~いコメントを下さるのに
相変わらずお返事遅くてゴメンナサイ;;

それにしてもぉ
みゆさんが一眼を持っていないというのは
改めて意外だなぁ~~~!
いつも美味しそうに撮影されているから
(例のベーグルの写真がお気に入りです)
一眼を所有しているものだと勝手に思い込んでました
うーん
写真の良し悪しは
カメラの問題じゃないんですね
センスの良さ☆なんですね^^


どんぐりの背比べの様な写真㊤㊦なのに
みゆさんの意見を聞かせてくれてアリガトウ♪


[2009/02/03 12:52] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ずっぺこちゃんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンネ~

私はずっぺこちゃんの写真が好きよ~
魅せ方が上手でとても素人撮りとは思えない!
ねぇねぇ、どこでお勉強してきたのぉ?!
ずっぺこちゃんて私の知らない凄い顔を幾つも持っていそうだわ♪

ずっぺこちゃんは㊤の写真がぉ好み?(メモメモ
ご意見ありがと~~~♪


v-22ウサチョコちゃんへ

ご無沙汰しちゃってゴメンネ;;
お邪魔してるんだけど読み逃げで・・・
お許しをぉぉ~~

お弁当の撮影って本当に難しいよねぇ
被写体もカメラの腕も良くないから余計に最悪;;
いつかウサチョコちゃんのお弁当を撮らせて貰いたいなぁ~
ウサチョコちゃん作の可愛いお弁当なら
カメラの知識ゼロの私でも
良い写真が撮れそうな気がするんだけどな^^

あったか~いコメントをどうもありがとう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/190-f8b96cdd


