スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼きおにぎりのお弁当 

yakionigiri-121.jpg



モモの大好きな焼きおにぎりのお弁当が出来ました♪


☆焼きおにぎり
☆プチお好み焼き
☆紫芋の蒸かし
☆海老入りシューマイ
☆ミモザサラダ風ゆで卵
☆ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



スポンサーサイト

[2009/01/21 08:03] その他 | TB(0) | CM(20)

焼きおにぎり美味しそう~e-420
いつもながら温かい気持ちになれるお弁当ですねe-415

ポチポチっと。
[2009/01/21 08:37] しょうまそら [ 編集 ]

nobちゃんおはよう~!
焼きオニギリ!ほんとこんがり美味しそうね♪
モモちゃん大好きなんだ!
和風が満載ですね。

↓出遅れてますが(笑);オムライス写真ね、どちらも素敵♪強いて言うなら、上が好みです♪
ポイントが絞れてるっていうか、そこを見てっ!
っていうのが伝わってくる感じがするので好きっ!
ほんと写真撮るの上手だね~。うっとり!
[2009/01/21 09:03] 美羽 [ 編集 ]

美味しそう

香ばしい香が漂ってきます。
エビシュウマイも自作ですか?
質問です!
リーフレタスはお弁当箱の底も敷いていますか?
外周だけですか?
そして、ももちゃんはレタスも完食してますか?
[2009/01/21 11:05] chizuru [ 編集 ]

おひさぁ~♪

nob*さん ご無沙汰してます!
家のしーたんがインフルエンザにかかっちゃってパソコンに向かう時間が取れなかったの(汗)

今日のお弁当
家の子も焼きおにぎり好きだから、見たら食べたがるだろうなぁ~♪

たまにはシンプルなオベントウもいいですね♪

↓のお弁当も可愛い♪

そちらのアングルも甲乙つけがたー!!
私でも悩んじゃいそう(笑)
[2009/01/21 11:09] たかぴーまま [ 編集 ]

おはよ~ん♪

本日も美味しそうですねぇ♪
焼きおにぎりもかわいい(^-^)

レシピ教えてくれてありがといございましたっ!
次回、作ってみます♪
アスパラの他にいんげんとかでもいけそうですよねぇヽ(´▽`)/

[2009/01/21 11:17] Hanon* [ 編集 ]

わっ焼きおにぎり^^
年末に行った遊園地に焼きおにぎり作って持って行ったんだけど、、息子が初めてそのときに食べたんですが、お、お、おいす~~~いィ!!!って3つくらい食べちゃったの。。
あのこうばしさがたまんないんだよね。
幼稚園のお弁当、私も挑戦してみたいな。。

それでは、今日もポチっっvv

[2009/01/21 12:26] anzuna [ 編集 ]

美味しそう~
nob*さんのお弁当って魅力的ですぅ~
どうやったらこんな素敵なお弁当作れるの~??
かなりの癒しです☆
[2009/01/21 12:31] ルミ [ 編集 ]

nob*姉さんこんちゃっすぅ~~ww
おお!今日は何かシンプルだね@@!
焼きおにぎりって難しくない??
なかなか美しい色目になってくれないの;
nob*姉さんのはさすが完璧!(☆Д☆)♪
齧り付きたぁ~~いww

ぽちっとな☆

[2009/01/21 12:42] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

焼きおにぎりってお弁当にした事ないな。。。
冷めても美味しそうだー♪

今日も画像悩んだのかな??

この遠近感がいいんだよね~~
[2009/01/21 13:21] ウサチョコ [ 編集 ]

こんにちは、nob*さん(*´∇`*)
この小ささの焼きおにぎり、ほんと可愛すぎてプラス、いい色ついおてますよね~
紫芋もポイントできいてますねv(*'-^*)
お好み焼き、私もお弁当に入れたいけど、こんなに小さく作れるかな?
でも、野菜食べさせたいので、今度頑張って小さいの作ってみます!
ぽち☆
[2009/01/21 14:36] みゆ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ

焼きオニギリのお弁当って
冷めても美味しいみたいですよ^^
良かったら、しょうまそらさんも作ってみて下さいね♪

いつも、あったか~いコメントと励ましのポチポチをアリガトウ
感謝感謝です!

v-22美羽ちゃんへ

昔習った雑学なんだけどぉ
母乳で育った子の食生活は和風嗜好で
ミルクで育った子の食生活は洋風嗜好なんだってさ~
もしこれが本当なら我が家は正にセオリー通り!
お姉ちゃん(ミルク育児)は洋食好みで
モモ(母乳育児)は和食好みなの~

この焼きオニギリのお弁当は
オカズも含めて彼女好みだったみたい!

オムライスの写真のこと!
美羽ちゃんのご意見ありがと~~ね^^

[2009/02/03 13:09] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

ちづちゃん、こんちぱッ☆
メルありがとうね♪
またお返事するね~~^^

海老シューマイも一応自作だよ~
包む作業が好きだったりします^^

レタスのことは・・・
お役目不足ながら一応解決済みだったね~
あ!
モモね・・・
大きな声では言えないけど
レタスは残してくるのよ^^;
お弁当のレタスはお飾りだと思ってるらしい;;
でも決して食べられないわけではなく
マヨネーズを別に持たせた日は完食してきます
私が一手間をサボってるからいけないんだよね・・・
ちづちゃんに大切なことを気付かせて頂きましたッ
どうもありがとッ^^

[2009/02/03 13:16] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ

ご無沙汰しておりますぅ;;
ぅぅぅぅごめんねぇぇぇぇ
我侭管理で本当に申し訳な~~いッ
こんなイイカゲンなブログに
いつもあったか~いコメントくれて嬉しい;;
どうもありがとう!

お子チャマはみんな焼きオニギリが好きなのかしら?
焼きオニギリ、美味しいもんね^^
たかぴーままちゃんちは味噌派?醤油派?
うちは生粋醤油のみ(+味の素少々^^;)です

お弁当の撮影は難しくて。。。
たかぴーままちゃんは上手だよね~!



v-22Hanon*さんへ

お返事遅くなりましたぁぁぁ;;
ほんっとゴメンナサイ。。。

焼きオニギリは余りご飯で作っても美味し~く出来上がるし。。。
娘達の大好物でもあるし。。。
ってことで、、
我が家の万能選手です^^

アスパラとワンタンの・・・
レシピが遅くなってしまってスミマセンデシタッ;;
ほんのチョッピリでも
Hanon*さんのお弁当作りのお役に立てれば嬉しいで~す

あ♪
インゲンでもいけそう^^

[2009/02/03 13:24] Hanon*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あんずなちゃんへ

あんずなちゃ~~ん
ムスメちゃんのお顔大丈夫??
可愛いお顔だから余計に痛々しく見えてしまって
とっても切ないわー;;
あんずなちゃんもショックだっただろうけど・・・
でも子供の治癒力は脅威的だからッ!
2週間もすればきっといつものツルピカお肌が復活するよ!
お大事にネ

息子チャンも焼きオニギリが好きなんだ!
焼きオニギリって日本食~ゥって感じがするよね~^^
私も大好き~♪

v-22ルミさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ;;

ルミさんにそんなふうに言って貰えると
すごく嬉しいで~す

何の捻りも無いシンプルなお弁当ですが
ムスメの大好物をギュギュッと詰め込みました^^

いつもあったか~いコメントを有難うございます☆

[2009/02/03 13:35] ルミサンへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あ~るママちゃんへ

こんなシンプルなのもアリかなぁ~なんて・・・最近思うの^^

ちっちゃな焼きオニギリはオママゴトみたいで
作るのが楽しかったんだよ~
刷毛でお醤油を塗り塗りする工程も好き。笑
いいにおいなんだよね~♪

器用なママちゃんなら
焼きオニギリだってお手の物でしょお!
ママちゃんは焼きオニギリさえも可愛く変身させちゃうんだろうなぁ

ポチ☆ありがとうね^^



v-22ウサチョコちゃんへ

写真選びね
毎朝悩んでるよぉ~^^;

焼きオニギリのお弁当ね
冷めても凄く美味しいんだってーー♪
モモは毎日でも焼きオニギリが良いってーー♪
チビウサちゃんにも焼きオニギリのお弁当どう?
って、そろそろ卒園だよね;;
おめでたいけど・・デモデモなんか寂しいーーー

卒園しても可愛いキャラ弁見せてよネンッ

いつもコメありがと~~~

v-22みゆさんへ

いつもコメントありがとう^^

お好み焼きをお弁当に入れるって・・・
アリなのかなぁ?
っと、ちょっと不安だったので
みゆさんのコメント嬉し~で~す!

みゆさんの言うとおり!
お好み焼きって野菜が沢山とれるんですよね^^

ちなみに、このお好み焼きはですね
前日の残りを小さなセルクルで刳り貫きました!苦笑
残り物の有効活用ってことでエコです。ぷぷ

いつも応援ありがとう!
[2009/02/03 13:50] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/191-0e5323af


