 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブタちゃんおにぎりのお弁当 

pig.jpg



★ぶたチャンおにぎり
(鮭おにぎり、魚肉ソーセージ、ハム、白胡麻、おべんとうシート、海苔)

☆豚バラ肉とゴボウの白胡麻炒め
☆焼き鮭
☆チーズ巻き卵焼き
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆ミントの葉っぱ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/01/22 08:12] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(22)

nob*さん、おはようございます^0^

う~ん、今日もとっても可愛いお弁当ですっ!
とってもキュートなぶたちゃん♪
可愛い~~***
nob*さんのお弁当はいつもですが、色合いが素敵ですよね~
ぽちっと☆
[2009/01/22 08:44] ssmama [ 編集 ]

nob*さん、おはよ~vv
いっちば~~~ん^m^)v

可愛いブタさん。
詰め方がホント上手。

チーズまきたまごやきがやっぱりうまくできないよ~~。はやくnob*さんのような巻きまきできるようになりたいな~~。

ポチッっ

いっちば~~~ん・・
ではなかった^^;)

[2009/01/22 08:46] anzuna [ 編集 ]

nobちゃんおはよう~!
うふ~癒しの豚ちゃん~~~♪耳がなんか可愛い~(笑)。
いっつも思うんだよね。緑の使い方がほんと綺麗!
参考になりますデス!
それで、プロフちょっと変わったんだよね?
え?週5お弁当になったの!?週4だった記憶あったのでびっくりしたよ~(笑)。
ママ、お疲れ様です♪
[2009/01/22 08:48] 美羽 [ 編集 ]

おお!オリジナルっぽくてナイスです(*≧∇≦)b。
ワンポイントのお花がいいですね♪♪
本当にほんわか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

いつもお弁当作り…本当にお疲れ様ですm(__)m。
私は夜のお弁当なのに、朝から仕込んでヒーヒー
言ってます( ̄∇ ̄;)ゞ。
[2009/01/22 08:56] みっほん [ 編集 ]

nob*さん、おはおうございま~す!
まめうしくんからぶたさんになるなんて可愛いですね!
私も今年の年賀状用にまめうしくん使いましたけど、こんな可愛いぶたさんになるなら、こっちの方がいいですよ~
お花もちょこんと可愛いですね。
ぽち☆
[2009/01/22 09:08] みゆ [ 編集 ]

かわいい

縦に配列すればいいのか~。
いつも1パターンで、ご飯モノは下の方に寄せておかずは上にしてたけど。
私のおかずたちも詰め方を変えてもらえれば、もっと生き生きするのかも!
惚れ惚れします。
[2009/01/22 10:07] chizuru [ 編集 ]

カワイイっ(*´>ω<`*)
ウシさんをブタちゃんにアレンジしちゃう
nob*さんのセンス・・さすがですっ♪

「チ~ズ巻きたまご」のクルクルがとっても
キレイでウットリしちゃったよ~i-189


[2009/01/22 10:29] ゆな [ 編集 ]

かわいい~

こっちのブタさんの方が断然かわいいe-266
ホントいつも見てるだけで癒されるお弁当ですe-420

ポチっと。
[2009/01/22 13:04] しょうまそら [ 編集 ]

ぶたさん可愛いです^^
私が詰めるとのっぺりするんだけど
nob*さんのお弁当は
いつも綺麗に詰められてますよね~。

何かコツとかってあるんですか??

応援☆
[2009/01/22 13:30] Hanna [ 編集 ]

訪問ありがとうございました♪

やっぱり、nob*さんのお弁当は可愛い☆
見ているだけで、幸せになります(笑)♪

こんな可愛いブタちゃんが、作ってみたぃ☆
なんだか、やる気が湧いてきました!!

また覗きたいので、
リンク貼らせて下さい(≧▽≦)♪
ぽち☆
[2009/01/22 22:47] zawa* [ 編集 ]

ぶたさんにお花。。。可愛い♪
↓のミニトマトツナマヨとミモザ風卵やクマさんのオムライスだなんてとっても美味しそう。。。
出遅れましたがクマさん弁当!
上の画像がイイと言う方が多い中私は下の画像に一票!
理由はnob*さんが作ったお弁当がしっかり見えるからで~す♪
卵がとっても綺麗~☆
今日もポチッ!

[2009/01/23 11:30] chococos [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ

おはようございま~す
お返事遅くなりました。。。
ごめんなさい;;

ぶたちゃんオニギリ!
とっても簡単でしたよ~^^
でも・・・ちょっと大きくなりすぎてしまって収まりが良くないかなぁ?^^;
これって毎度の事なんですが
ついつい大きすぎるオニギリを作ってしまうんですよねぇ^^;

お弁当の彩り
これは永遠の課題です。。。
ssmamaさんのお弁当でお勉強させてくださいね!
ポチありがと~~
[2009/02/05 10:29] ssmaamさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あんずなちゃんへ

いつもコメントありがと~~~~
朝の忙しい時間帯なのに遊びに来てくれて
あったか~いコメント残してくれて
凄ーく嬉しいし励みになってるのよぅ☆
ドウモアリガトッ♪

チーズ巻き卵焼きねぇ
私も上手く巻けないの;;
本当は真ん丸になる様に巻きたいんだけど難しい。。。
もっと練習してみるよ~

ブタちゃんオニギリはチョット大きくなりすぎたの^^;
横に並べようと思ってたんだけど
残念、収まらなかったぁ。苦笑

v-22美羽ちゃんへ

美羽ちゃん、おはよ~^^

プロフの変化に気付いてくれて有難う
チマチマいじってるの。ぷぷ

お弁当作りはね
モモが入園して以来ずーっと週5なんだぁ
毎日のことで本当に苦痛だけど
毎日のことだからこそ
惰性で作れてしまうというのもあるのかも
これが週に数回のペースだったり
月に数回のペースだったりしたら
きっともっと億劫になっちゃうんだろうな^^;

ブタちゃんオニギリを褒めてくれてアリガトウ☆
[2009/02/05 10:39] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みっほんさんへ

みっほんさ~ん
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ;;

ワタシ、専業主婦なのにッ^^;
一日の時間配分が下手で
自分のブログさえまともに管理できませーーーーん^^;
それに比べて、みっほんさんはやっぱり凄いなぁ!
お仕事も忙しそうなのにお弁当も素晴らしいし。。
そうそう!あのキャラケーキも凄すぎぃ!!!
完璧すぎて暫く魅入ってしまいましたよ~

家事も仕事も怠らないみっほんさん。。
やっぱり憧れのお方だわ~~~
[2009/02/05 10:46] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

溜めてしまったレス作業を
どうにかして今日中に終えたいと思ってるんですけどぉ^^;
亀ペースでゴメンナサイネ;;

「まめうしくん」ナイスですよね~^^
可愛いだけじゃないのよ的なところに惹かれます☆
あのシュールな表情を忠実に表現したいから
またリベンジしてみようと思ってま~す^^

いつも応援ポチありがとう!
感謝感謝ぁぁ♪

[2009/02/05 10:52] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

やっとちづちゃんに追いついた。笑
不器用だから要領が悪くて駄目だぁ^^;

チマチマレス作業、頑張りまーす
今日中に終わるかなぁ?
毎度×②ぉ返事遅くてゴメンネ;;

このオニギリね
実は想定外に大きく作りすぎてしまったのよ。ぷぷ
本当は横に配置するつもりだったのに
どう頑張っても収まらなくて最終的に縦列駐車になりましたッ

でも逆に良かったのかな~
ちづちゃんに褒めて貰えて嬉しいしね♪
どうもありがとう^^

[2009/02/05 10:59] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ゆなさんへ

お返事遅れてます
いつもゴメンナサイ;;

チーズ巻き卵焼きを褒めてくれてありがとう☆
でも綺麗な真ん丸には巻けてないのよぅ
巻き始めるときの温度が高すぎても駄目だし
逆に冷ましすぎても駄目で
加減が難しいですッ。。。
コツを求めて修行中~~~^^;

ブタちゃんおにぎりを褒めてくれてありがとう!
ゆなさんのお弁当の様な
癒し感たっぷりのお弁当を目指して頑張ります!

[2009/02/05 11:05] ゆなさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ

メルありがとうございましたぁ

ムスメちゃん大変でしたね;;
でもだいぶ回復してきて良かったぁ
子供の具合が良くないのって1番切ないですもんね

しょうまそらさんも看病お疲れ様でしたぁ

あ、(不謹慎な物言いですがぁ)
近いうちにまた可愛いお弁当が見れるのを楽しみにしてます♪

ポチポチいつもありがとう!!
感謝感謝ぁあ

v-22Hannaさんへ

お返事遅れてゴメンナサイ;;

お弁当を褒めて下さってアリガトウございますッ

お弁当作りで1番難しい工程が
実は「詰める」という作業の様な気がしています^^;

ムスメのお弁当箱って本当に笑っちゃう位小さいので
作ったオカズを上手く収めることがとても大変で 毎朝、大格闘デス^^;
たまに溢れて収まらないオカズも出ることもあります・・・^^;
ワタシもマダマダ修行中の身なので
上手に詰められるコツが見つかるまで頑張りたいと思います!

応援ありがとう~~☆
[2009/02/05 11:16] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22zawaさんへ

zawaさん、せっかく頂いた初コメでしたのに
こ~~~~んなにもお返事が遅れてしまって
本当にゴメンナサイ;;

リンクのお申し入れも有難うございました
我侭管理のつたないブログなのですが
お友達になって頂けたらなぁっと思っています
それからワタシもリンクを頂きました
事後報告で申し訳ないのですが
お手隙のお時間にご確認下さいね~☆

お弁当を褒めてくださって有難う!
まだまだ修行中の身で毎日大奮闘してます;;
お弁当作り、一緒に頑張りましょうね!
zawaさんのお弁当の更新を楽しみにしてま~す☆
[2009/02/05 11:22] zawaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22chococosさんへ

chococosさん、お返事遅れてますぅ
毎度×②ゴメンナサイ;;

ブタちゃんにお花の組み合わせ♪
ワタシも好きです^^

本当はもう少し小さめに作る予定だったのが
ちょっと大きくなりすぎてしまって
メタボなブタちゃんデス・・・^^;


↓のオムライスクマチャンにもコメント頂いて有難う!
chococosさんの感想が聞けて参考になりました
お弁当撮影って本当に難しいですねぇ
沢山撮って、いっぱい勉強しなくっちゃ!

いつも応援ポチを有難う!!
[2009/02/05 11:32] chococosさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/192-73e2c88a


