スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

着ぐるみパンダちゃんのお弁当 

kigurumipanda-new-2.jpg


以前にも作ったことがある「着ぐるみパンダちゃん」を
オトモダチが「可愛い」と褒めてくれたのでリバイバル♪


★着ぐるみパンダ
(海苔、チーズ、ハム、おべんとうシート、薄焼き卵)

☆豚バラのナンチャッテソースとんかつ
☆ポテトサラダ
☆しめじソテー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉っぱ


mini.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



スポンサーサイト

[2009/01/23 08:19] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(30)

うは~!まあるい黒のおにぎり何個ある!?(笑)。
すっごい可愛い♪
このままキーホルダーにでもして持ち歩きたいよ♪
ミニトマトがいつもミニリンゴみたいに見えるんだけど、葉っぱは取ってるのかな。
ポイントになって可愛いね♪
[2009/01/23 08:35] 美羽 [ 編集 ]

く~

こんなにかわいい子~、大好きです。
ウチの子もこんな娘に育って欲しい。
かぶってるパンダも女の子も愛しい。
私も今日は月1のお弁当の日。
ものすごく頑張りましたが、携帯の画像が悪くて・・・
デジカメのを近日中に送ります。
何枚も撮ったけど、みんな同じ絵になっちゃうの。
腕が・・・悪いのよね。
[2009/01/23 09:07] chizuru [ 編集 ]

 おはようございます☆
着ぐるみぱんだちゃん、めちゃ可愛い~です!
お目目からまつげがチョンって出てて、それがさらに
キュ~トさを増してますねぇ

着ぐるみキャラって可愛いですよね!

ポチ
[2009/01/23 09:24] えりかっち [ 編集 ]

(* ´艸`)カワイー

いつも同じタイトルになってしまいます↑(笑)
リバイバルいいですね~^m^
そのキュートなお目目が最高です!
今日もお耳がきっちりくっついていて素晴らしい♪
ポチ~^-^
[2009/01/23 10:59] ロコ♪ [ 編集 ]

うわぁ~すっごく小さいですよねっ!
さすがnob*さんですっ。
ほんと細かい作業素晴らしいですぅ***
美羽ちゃんと一緒にssmamaもキーホルダーにして持ち歩きたい~♪
可愛いなぁ~^0^
ぽちっと☆
[2009/01/23 11:15] ssmama [ 編集 ]

おお!

気ぐるみバージョンは珍しいですね!!

nob*さんの雰囲気がタップリ♪
リバイバルバージョンなんだ?

パンダフェチの私(笑)

立体的なところに萌え萌えぇ~♪
[2009/01/23 12:12] たかぴーまま [ 編集 ]

着ぐるみパンダ超かわい~e-266
ほんといつもキュンとしちゃいます。

ぽちぽちっと。
[2009/01/23 13:15] しょうまそら [ 編集 ]

こんにちは~nob*さん(*´∇`*)
すご~~~い!かわいすぎま~す!!
きぐるみぱんだちゃん、くださ~い!
もう飾っておきたいシロモノですよ~
細かい作業に拍手ぅぅぅ~~~~
豚バラのなんちゃってソースとんかつ?気になります・・・
ぽちり☆


[2009/01/23 13:25] みゆ [ 編集 ]

nob*さんこんちわぁ~~♪
今日はまだコメ欄空けてますw
明日、明後日は閉じますと書いたつもり
だったんだけど。。。
あたしの日本語毎回変かも(*≧m≦*)ププッ
ご心配あざっす~~ww

ぱんだちゃんの気ぐるみ可愛い~♪
↑褒められたって。。。あ~た!w
nob*姉のオベントは毎回可愛いんですけどー!?w
どれか選べって言われたら
真剣に悩んじゃうよ~(-"-;)

ぽちん☆
[2009/01/23 14:56] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

かわいいぃーー
nobブランドは癒し系だね^^

まんまるな手と足がカワユイね
上からも見たかったな。。エヘヘ。。


[2009/01/23 15:04] ウサチョコ [ 編集 ]

キグルミパンダちゃん、全身ってところが特に可愛いですね~☆
このままお部屋に飾っておきたいくらいです^^
奥に写っているてんとう虫のピックもめちゃめちゃ可愛いです!!

ぽち☆
[2009/01/23 15:38] sattyomu [ 編集 ]

もぉ~~~…
天才!!!!
これ以上言うことありません(笑)
[2009/01/23 19:53] ☆鮎っぺ☆ [ 編集 ]

パンダちゃんって
全身だったのね~(≧∀≦)ノ
めちゃ可愛いです♪

私がいただきたいわ^m^

応援


[2009/01/23 20:40] Hanna [ 編集 ]

可愛いo(^-^)oヌイグルミみたいー!

オリジナル可愛いくて尊敬しちゃいます~
[2009/01/24 04:20] cupid [ 編集 ]

ありがとうございます。

nob*さん
>はじめまして。
先日はどうもありがとうございました。^^
温かいメールにとても励まされました。
nob*さんのブログ。とっても素敵ですね!!
うちの息子も春から幼稚園なので、いよいよお弁当生活がスタートします。
慣れないお弁当作りに不安いっぱいなのですが。。nob*さんのところで勉強させていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
[2009/01/26 01:27] sola [ 編集 ]

v-22美羽ちゃんへ

ぷぷ。笑
ほんとだよね~
まあるいオニギリ何個あるんだろ?
不出来なわりに結構時間がかかったよ^^;
でも優しい美羽ちゃんに褒めてもらえたから報われたッ

りんご仕様のミニトマトはどなたかのブログでお見かけしたの
可愛いよね~~^^
素晴らしいアイデアに感動して以来、
ほぼ毎日このスタイルで登場して頂いておりますッ
ヘタを取るだけで全く手間がかからないのに
見違える様に変身してくれて
これって素晴らしいアイデアだよね^^

ワタシにもアイデア力があったらなぁぁ
頭が硬くてダメだわ;;
[2009/02/05 11:40] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

ちづちゃんに追いついた@本日二度目!笑

こんどのパンダちゃんは
yuiちゃんがモデルなの^^
色白yuiちゃんのことを想いながら作ったよ☆
もうちょっと上手く作れたら良かったんだけどねぇ
久しぶりに作ったら四苦八苦しちゃって^^;
思うように形成できなかったわぁ
またいつかリベンジさせてね♪

次回のお弁当も楽しみにしてるよ~
(ってマダ気が早い?)

もーすぐランチタイムだね!
今日のランチは何だろ?
OLさんのランチタイムって良い響き
憧れるわぁ~♪




[2009/02/05 11:50] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22えりかっちさんへ

相変わらずお返事遅れてますぅ
ゴメンナサイネ;;

着ぐるみキャラって作る工程が楽しいですよね^^
あまり上手には作れなかったけど
でも、すごく楽しく作ることができました☆

ムスメのお弁当箱が小さいので
必然的にこのパンダちゃんもサイズが小さいんですよねぇ
小さなパンダちゃんのパーツ作りは結構大変で
マツゲカットには特に苦労したんですよぉ^^;
だからえりかっちさんに褒めて貰えて嬉しかったです

いつも応援アリガトウ!

v-22ロコちゃんへ

お返事遅れてますぅ
ロコちゃん、ゴメンネ;;

つたないお弁当なのに
いつも沢山褒めてくれてアリガトウ
励みになりま~~す♪

お弁当ネタに困ったら
過去弁を引っ張り出してきて
リバイバルverを作り直してみるのも良いかもね^^

お耳は長めにカットした乾燥パスタを
ぐいーーーっと突き刺して接着してます^^;

応援ポチありがとう☆
感謝ッ



[2009/02/05 12:45] ロコちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ

お返事遅れてます;;
ゴメンナサイ。。。

はぃ。。。
このパンダちゃんは実はとても小さいです^^;
小さなパーツを作る作業って時間がかかりますよね~
私は不器用だし要領が悪いから余計に大変で;;
でもssmamaさんに褒めてもらって嬉しいデス
頑張った甲斐がありましたぁ

いつもポチッとしてくれてドウモアリガトウ☆
感謝感謝ぁああ
[2009/02/05 15:49] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ

たかぴーままちゃん。。
レス作業遅れてます~ゴメンネ;;
今日中に追いつきたいと思ってるんだけどなぁ・・・

着ぐるみバージョンのパンダちゃんは珍しいかもね^^
そう、このコはリバイバルなの
キャラネタに困ったら過去弁を引っ張り出してくるのも良いかもね~笑

パンダちゃんを作らせたら
たかぴーままちゃんのがピカイチだよぉっ☆
なんとも言えない可愛らしい表情は
他の人には絶対にマネできないよね^^


v-22しょうまそらさんへ

しょうまそらさ~ん
いつもあったか~いコメントと
応援のポチポチありがとうございま~すッ

着ぐるみパンダちゃん☆
褒めてもらえて嬉しいです^^

思い入れのあるお弁当のリバイバルなので
気合いだけは充分だったのに
腕が付いて行きませんでした^^;
また時間があるときにジックリ作り直してみようと思います^^

v-22みゆさんへ

みゆさ~ん
相変わらずレスが遅れてます;;
なかなか追いつかなくてゴメンナサイ

パンダちゃんを褒めてくれてアリガトウ
可愛いお弁当を作っているみゆさんに
たくさん褒めて貰えて嬉しいです^^

豚バラのなんちゃってソースカツ!
気になります?笑
ムスメに好評のオカズなのでご紹介させて下さいね^^

豚バラを一口大に形成して
小麦粉、卵、パン粉を付けたら
油を多目に敷いたフライパンで焼きます
火が通ったら
ウスターソースとお好み焼きソースと味醂を混ぜたものをた~~っぷり塗って出来上がりです^^

とんかつ用のお肉だと硬くて食べづらみたいですが
豚バラを使ったナンチャッテカツは柔らかくて食べ易い様です^^
良かったらお試しくださいね

ぽちぽちアリガトウ
[2009/02/05 16:07] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

なかなかレスが追いつかないよぉう
返事に時差があり過ぎて^^;ゴメンネ。。。

nob*ブランドは三流品だってばッ^^;

ウサチョコブランドはいつも可愛いし
丁寧なオシゴトしてて良い刺激をもらってるわぁ!
ウサチョコちゃんの平面キャラを観るとね
制作意欲が湧いてくるんだけど
デモ、腕が追いついてかないんだな^^;

平面キャラ・・・
また練習してみよっと☆

v-22sattyomuさんへ

sattyomuさん、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ

着ぐるみパンダちゃんを褒めて下さってアリガトウ
全身のキャラ作りって難しいですね^^;
なんだかバランスが悪くなってしまって不完全燃焼です。。

今更ながらオニギリの形成って大変!!
sattyomuさんのオニギリはいつもツルツルしてて綺麗で美味しそうッ
何かコツがあるのかなぁぁ?
伝授して頂きたいデス^^

応援ポチありがとうございましたッ
[2009/02/05 16:22] sattyomuさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22☆鮎っぺ☆さんへ

お返事遅れてますぅ;;
だいぶ時差が生じてますよね^^;
スミマセン。。。

☆鮎っぺ☆さんてば褒め上手ぅ
でもそんなふうに言って貰えてとっても嬉しいです!

毎日つたないお弁当ばかりが出来上がりますが
もっともっとお勉強して
ムスメが喜んでくれる様なお弁当が作れる様になるまで
頑張りま~~~~すッ^^

v-22あ~るママちゃんへ

あ~るママちゃん、ゴメンネ;;
なかなかレスが追いつかないよぅッ
我侭管理でスミマセンッッ・・・

パンダちゃんを褒めてくれてアリガトウ
ママちゃんに褒めて貰うと何か照れるう^^;
思い入れのあるお弁当のリバイバルなのに
思った様に作れなくて不完全燃焼だよ^^;
また機会があったらリベンジだーー

ママちゃんのお弁当こそ毎回ホンットに可愛いのよぅ
「可愛い」が毎日安定してるって凄い!(言い方変?^^;)
とにかく尊敬しております☆

ポチポチありがとーね
感謝感謝ぁああ

v-22Hannaさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ;;

はぃ。パンダちゃんは全身仕様なんですよ~♪

実は全身作りって物凄く苦手^^;
小さいお弁当箱だから余計に難関なんですよねぇ;;
思い入れのあるお弁当のリバイバルだったのに
イマイチの仕上がりになってしまいました;;

でも優しいHannaさんに褒めて貰えて報われちゃった^^
どうもありがとう

応援ポチ、感謝デス☆


[2009/02/05 16:32] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22cupidさんへ

お返事遅れてます・・・
ゴメンナサイ

ぬいぐるみ。ですかぁ?(照
嬉しいーー
どうもありがとう^^

全身を作るって難しいですね~
手足が大きくなりすぎてしまって
何度も作り直しました^^;

着ぐるみってお弁当のお題にすると
∞に可能性が広がりますね~^^

[2009/02/05 16:41] cupidさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22solaさんへ

せっかく初コメを頂いておりましたのに
お返事がすっかり遅くなってしまいました
ごめんなさい;;

憧れのsolaさんにコメントして頂けるなんて夢みたい☆
本当にとても光栄です!

solaさんも4月からお弁当作りですか^^
センス抜群のsolaさんのお弁当が楽しみです♪

お忙しいのにご訪問ありがとうございました!

[2009/02/05 16:45] solaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/193-f2704bb1


