 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいなりさんのお弁当 

oinarisan-lunch.jpg


今日は「和」を意識したお弁当にしてみました^^

おいなりさんが大好きなムスメ♪
喜んでくれると良いなぁ


☆おいなりさん
☆海老の白胡麻揚げ
☆シメジソテー
☆シューマイ
☆紫芋の蒸かし
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/01/26 08:04] その他 | TB(0) | CM(18)

nob*さん、おはよう~^0^
なんかとっても新鮮!
和のお弁当も素敵ですね^^
よく入ってる紫芋のお花、すっごく可愛いですね♪
こちらではなかなか紫芋って売ってないんですTT
見つけたらマネッコさせて下さいね。
ぽちっと☆
[2009/01/26 09:00] ssmama [ 編集 ]

春~~~

すごいですねえ。
もはやアートです。
マットも小物使いもお上手です。
桜が咲くような気がします。
金沢は大雪です。(平年並み)
ほんわか~~~。
[2009/01/26 11:09] chizuru [ 編集 ]

こんにちは~nob*さん。
今日の和のお弁当も、美味しそう~
キャラじゃなくても本当に可愛くて、見てて幸せな気分になりますよね~
あ~こんなに癒しのお弁当早く作ってみたいもんです。私、今日、新たなキャラを発見して作ったのですが、可愛いはずなのに、nob*さんみたいな腕がないせいか、まだまだキャラが癒しになってません。
ほんと頑張らないと~
ぽちり☆

[2009/01/26 11:26] みゆ [ 編集 ]

お稲荷さん、うちも大好きだよ^^
でも幼稚園弁に入れた事なかったなー

きっと喜ぶこと間違いなしだよ^^v

とっても和な感じが出てるしー
キャラじゃなくても可愛らしい♪

本日大阪晴天なぁ~~りぃ♪
[2009/01/26 12:38] ウサチョコ [ 編集 ]

お邪魔しております

はじめまして
だいぶ前から拝見しています
小2と年少の男児二人の母で関東地方に在住しております

お料理がお上手ですよね
そしてお写真もお上手!!
もうひとつのブログのほうにもお邪魔させて頂いてるんですが
綺麗なお写真にいつも癒されております
カメラの技術はご自分で習得されたんですか
私もほんの少しですがカメラを勉強したことがありますが
まったくもって進歩致しませんでした
やはり技術云々より撮る方のセンスが問われるものだと思っております

それにしてもなんと美味しそうなお弁当でしょうか
溜息がこぼれます
[2009/01/26 13:14] くるみ [ 編集 ]

超美味しそう~(*´∇`*)
うちではおいなりさんの中は、
ほとんど白いご飯だよ~e-263

おかずのバランスも完璧ですねv-352

ポチポチ。
[2009/01/26 13:22] しょうまそら [ 編集 ]

ま、とっても美味しそう~♪
大人でも充分満足のできるお弁当ですね!!
娘ちゃん、大喜びして食べてくれたことでしょうね♪

彩りもきれいで素敵なお弁当にポチッ☆
[2009/01/26 14:05] erika* [ 編集 ]

nob*姉さんこんちわぁ~~♪
今日はまた、粋なお弁当だねぇ~(*´ェ`*)
お稲荷さん好きの娘
ここにも居ますw
はいはぁ~い(o ̄∀ ̄)ノ” 
あ・た・しw

紫芋のお花ほんとに綺麗だねぇ~♪
こっちでは見かけない食材に興味津々@@!

ぽちん☆
[2009/01/26 15:04] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

和ティストのお弁当もステキですねっ♪
おいなりさん、とってもおいしそう・・
私も食べたいですぅ・・(*・´ω`・*)

ウチのチビたんも、そろそろシンプルごはん
脱出したいです・・!!
[2009/01/26 15:52] ゆな [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ

ムスメは赤ちゃんの頃から和食嗜好なんですよ~^^
でも逆に子供好きする様なメニューが苦手で
すごく苦労した時期もありました^^;
今では何でも美味しく食べてくれる様になりましたが^^

紫芋って店頭ではなかなか見掛けませんよね~
彩りにもってこいの食材なのに何でだろう・・・
実はこの紫芋ね
旦那さんのお手製なんですよ^^


いつも応援ポチをありがとうございま~す☆


[2009/02/05 16:53] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

ちづちゃんに追いついた@本日3度目^^

もうすぐ終業時間だね!
あと少し、頑張ってね☆

アートだなんて(照
地味ィ~な和弁だよ?苦笑
マットも100均だし^^;
コマも100均だしね
ぷぷ

金沢も少しは春めいてきてるのかなぁ?
冬の金沢も魅力的だけど
春先の金沢はきっとステキだろうね^^

ちづちゃん、いつもアリガトウ♪


[2009/02/05 16:57] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

シンプルで何の捻りもないお弁当なのに
そんなふうに褒めて貰えて嬉しいです^^

キャラが登場しないお弁当もたまには良いかなぁ?
(ママは楽チンでした^^;)

みゆさんのお弁当はいつもとっても可愛くてほんわか~♪
癒しムード満点ですよ☆
私、いっぱいお勉強させて貰ってます^^

ポチありがとう!
[2009/02/05 17:07] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

キャラが登場しないお弁当は
ぉ気軽に作れて良いねーー^^;

キャラ作りばかりじゃなく
副菜作りにもタップリ時間を費やすことができるしね♪

チビウサちゃんもお稲荷さんが好きなんだねぇ^^
モモにも好評だったからチビウサチャンにも是非!

卒園まであと何回お弁当を食べられるかなぁ?

v-22くるみさんへ

こちらへのお返事がすっかり遅くなってしまいました;;
ゴメンナサイ

昨日はメールをありがとうございました
お役に立てそうでしょうか?
不安です^^;

またご不明の点がございましたら
お気軽にご連絡ください☆

くるみさんの活動を応援してまーすッ!!
[2009/02/05 17:15] くるみさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ

バタバタとレスしちゃってゴメンネ^^;

たまにはこういうお弁当もアリかなぁ?
ムスメには好評でした♪

お稲荷さんの中身!
しょうまそらさんのところではシンプルな酢飯なんですねぇ
我が家は色々かなぁ~

お稲荷さんは美味しいよね^^

ポチポチありがとうございます!

v-22erika*さんへ

とってもシンプルで簡単なお弁当でしたが
ムスメには好評でしたぁ^^
たまにはキャラなしのお弁当もアリかしら?
ママは楽チンで大歓迎です。笑

あ☆
erika*さんが方々でご活躍されていて
私もとっても嬉しいです!!
センス抜群のerika*さんだから当然の展開ですね♪
これからもご活躍を楽しみにしてま~す^^

アチラにもコメントありがとう!

[2009/02/05 17:23] erika*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あ~るママちゃんへ

nob*姉さんかぁ♪
なんか耳慣れして来た。笑

ママちゃんもお稲荷さんが好きなんだね^^
甘辛いお揚げに酢飯って最高のコンビだもんッ
美味しいに決まってるよね~♪

紫芋って全国的に店頭では見かけない食材みたいだね
こちらでも店頭でお見掛けしたことは無いのよ~

実は家庭菜園の産物なの^^
彩りには最高の食材だよね~

ポチありがとう☆




v-22ゆなさんへ

和食嗜好の娘なので
お稲荷さんのお弁当は嬉しかったみたいですよ♪
たまにはシンプルなお弁当を作って
息抜き?するのも良いですよねぇ~笑

娘ちゃんは混ぜご飯全般がダメなの?
それとも酢飯がダメなの?

ゆなさんのお弁当マジックで
またひとつ苦手が克服できると良いですねぇ~☆
[2009/02/05 17:35] ゆなさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/194-ebb3e0a9


