スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そぼろのお弁当 

soboro-lunch.jpg


オトモダチのジュンジュンちゃんのお弁当が
とーーっても可愛かったのでマネッコさせて貰いました♪

ジュンジュンちゃんのクマちゃんはキーマカレーで作られていましたが
私は豚挽肉を味噌ベースで味付けしたソボロで作ってみました

とっても可愛いジュンジュンちゃんのブログを
皆さんも是非×②覗いてみてくださいね^^

コチラッ→ 


★クマちゃん
(豚挽き肉のソボロ、はんぺん、チーズ、海苔、ハム)

☆鉄火茄子
☆シューマイ
☆水菜とウィンナーの海苔巻き
☆ミニトマト
☆ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



スポンサーサイト

[2009/01/27 08:14] その他 | TB(0) | CM(20)

おはようございます、nob*さん(*´∇`*)
そぼろでくまちゃんかぁ~きれいにできてますね~
私、以前そぼろでリラを作ったら撃沈しちゃいました・・・
やっぱり、型とか使われてるのですか?
ちょっとそぼろがこぼれたら白ご飯が台無しになるからこういうの本当に難しいですよね。
水菜とウインナーののり巻きも可愛いですね(´艸`*)
ぽち☆
[2009/01/27 09:13] みゆ [ 編集 ]

nob*ちん、おは~~~(*ゝω・)ノ゙

もうこれヤバイよ!!ヤバイ!!
思わず出川になるくらいヤバイっww
このクマちゃんの表情可愛すぎよーーー(ノ´∀`*)
さすがだね♪私こんなカワイイの作れないもん!
なのにー、まるでスゴイ人みたいに紹介してくれちゃってありがとね♡♡
nob*ちんのおかげで、私の株上がりまくりだわ( ̄m ̄* )
これからもパクリパクられの仲でいてねw

横に写ってるフォークね、この前偶然見つけてテンション上がっちゃった~
これすっごく可愛いねー♪
[2009/01/27 09:59] ジュンジュン [ 編集 ]

おはようです☆
くまちゃん可愛い~ですね♪
この表情がなんともいえないです!

私もそぼろ大好きです☆
この甘辛さがおいしいですよね
私も、そぼろ作ってみよぉっと☆

ポチ
[2009/01/27 10:23] えりかっち [ 編集 ]

おっ!

(* ´艸`)カワイー
上手にそぼろが乗っかってますね♪
クマちゃんの表情がまたnob*さんらしくてスキ━(*´∀`*)━ !!!
[2009/01/27 10:35] ロコ♪ [ 編集 ]

すご~く可愛い~☆
なんでこんなに魅力的なお弁当作れるんですか~??
ホントうらやましいですぅ~(^^)
[2009/01/27 12:33] ルミ [ 編集 ]

そぼろクマ

すごくかわいいです。
昔、持ってたぬいぐるみに似てます。
それでも美味しそう。
そぼろも敷き詰めるだけではなくて型抜き(?)してクマにするんだね。尊敬~~~~~。
nobさんワールド炸裂です。
[2009/01/27 12:48] chizuru [ 編集 ]

そぼろのくまさんの形が
めっちゃ綺麗についてますね~。
味噌が入ってるから形が作りやすいのかな??

ジュンジュンさんのブログも拝見しましたが
まねっこしたくなるほど可愛かったです♪
同じくまでも個性が出ていて面白いですね^^

応援☆
[2009/01/27 14:33] Hanna [ 編集 ]

超かわい~&美味しそ~v-343
味噌味のそぼろ食べたいわ~v-352
クマちゃんもらぶり~で、
ポチポチっv-421
[2009/01/27 15:14] しょうまそら [ 編集 ]

nobちゃんあっちでもこっちでも(笑)こんちわっ!!
もうクマちゃんたまりません~。
どうやってん(浮き出てる?)の~?このままバッジにでもなってくれそうで、ほんとかわゆいっ♪
ジュンジュンさんのキーマカレーのクマちゃんもナイスですねっ♪


[2009/01/27 16:12] 美羽 [ 編集 ]

こんばんは~♪

おお!!

nob*さんバージョンのクマさん弁当も可愛い!!

私もねジュンジュンちゃんのところで見て一目ぼれしたわ!!

↓のお稲荷弁当も美味しそうだし、いつ来ても楽しませてれてありがと♪
ぽちぽち♪
[2009/01/27 23:28] たかぴーまま [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

そぼろクマちゃんを褒めてくれてアリガトウ☆

白いご飯の中央に
アルミ製の型をグサッと(笑)差し込んで作りました
差し込んだ型の底にソボロを詰めたあと
スプーンの背でペタペタと押し固めて
慎重に型を抜いて出来上がりでーす☆
型を抜く作業がチョット大変でしたが
あとは簡単でした^^

水菜とウィンナーの海苔巻き!
これも簡単ですので
良かったらみゆさんも作ってみて下さいね

ポチありがとう!


[2009/02/05 17:45] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ジュンジュンちゃんへ

快くパクらせてくれてアリガトネン♪
これからも時々?(頻繁に)
ジュンジュンちゃんの引き出しを覗かせてもらうね^^
宜しくデッス

ジュンジュンちゃんのキーマックマに比べたら
ワタシのは切なくなる様なビミョーな出来栄えだし;;

ん?
フォークがオソロ?^^
ワタシはセリ●で購入致しました
スプーンも持ってるよ!
100均万歳!

v-22えりかっちさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございま~す♪
オトモダチのアイデア力様様デス^^

ソボロご飯ってスペシャルな感じがしますよね^^
ワタシもソボロのお弁当が大好きだったなぁ
でも1度だけソボロがアチコチに暴れだしてしまって
大変な惨事になってしまったことがあったので
娘のお弁当に持たせることは控えていたのですが
このお弁当は無事だった様です♪ホッ。。。

ポチっとありがとう!

v-22ロコ♪ちゃんへ

ありがとう^^
ロコ♪ちゃんに褒めてもらえると嬉しー!

オトモダチのアイデアに一目惚れしたの~♪

ソボロはね
アルミの型を使いました
型を抜く前にスプーンの背でギュギュっと押し付けたよ

そ~っと型を抜く瞬間の緊張感がたまらないわ~笑

最近、深刻なネタ不足。。。;;
ロコ♪ちゃんの可愛いお弁当もまた参考にさせてね☆

[2009/02/05 21:33] ロコ♪ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ルミさんへ

いつもお褒めのお言葉をアリガトウございま~す^^
でもでも。。。
魅力的だなんてッ・・・恐縮デス^^;

最近ちっとも良いアイデアが浮かんでこないし
随分前からネタ切れだし;;
ほんと困ってます^^;

ムスメも4月からは年長サンに進級です!
お弁当作りの煩わしさが付き纏うのもあと1年^^;
このスランプを何とか乗り越えなくちゃあ~笑


[2009/02/05 21:41] ルミさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

ぷぷぷ♪
ちづちゃんに追いついた@本日4度目^^
すっかり夜になっちゃったぁ
もぉ今日中に終わらない予感だよ^^;汗

これはオトモダチのアイデアだから
ワタシは見様見真似で作らせて貰っただけぇ♪
楽させてもらっちゃったぁ^^☆へへ

そうなの☆
型抜きを押し当てて作ったの~^^
ソボロを作るときに水分を飛ばし過ぎないように
いつもより早めの段階で火を止めたから
すごく形成しやすかったよ~
型崩れもしてなかったって!^^
これは使えるかも☆

ちづちゃん、いつもありがとう♪


[2009/02/05 21:49] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22Hannaさんへ

そっか~
形成がしやすかったのは味噌の粘度に助けられていたのかもぉ~
Hannaさん、さすがですねぇ^^☆
帰宅したムスメに聞いたら型崩れナシだったらしいです!

ジュンジュンちゃんのブログをご覧頂けたんですね♪
ジュンジュンちゃんのアイデアって∞!!
どのお弁当も本当に可愛いですよね~^^

こんなふうにオトモダチの輪が広がっていくことってすごく嬉しいなぁ^^

Hannaさん、いつも応援してくれてアリガトウ!
[2009/02/05 21:54] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ

隠し味に味噌を入れると
途端にコクが増すので
我が家はどんな料理にも味噌の出番が多いんですよ^^
しょうまそらさんも試してみてくださいね~☆

ソボロのお弁当って凄く美味しかった記憶があるので
またムスメのために作ってあげようと思います♪
心配だった型崩れもなかった様なので
これからはお弁当の定番になりそうで~す^^

ポチポチありがとう☆

v-22美羽ちゃんへ

美羽ちゃんとの交流ツールがもう1つ増えたら
美羽ちゃんの存在を前よりずっと近くに感じるわ~♪
これからもアチコチで宜しくね^^

ソボロ、浮き上がってる?ぷぷぷ
型抜きを使ったのよ~
シットリ目に味付けしたせいか
すごく形成しやすかったの☆
スプーンでグイグイ押し付けといたら
お昼まで型崩れしてなかったって。笑

ジュンジュンちゃんのアイデアはお見事だよね^^
美羽ちゃんのアイデアも負けず劣らず素晴らしいよ!
みんなが羨まし~~
ワタシもアイデア力がほしーーッ
[2009/02/05 22:08] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ

ジュンジュンちゃんのキーマックマ(勝手にネイミング)は
めっちゃくちゃ可愛かったよねぇ~~~
一発で打ち抜かれました♪

たかぴーままちゃんのお料理全般の腕前にも
毎回打ち抜かれまくりなのよ~^^
「嫁に来い宣言」したしねッ♪
本当にお料理上手なママで羨ましー☆

いつもあったか~~~いコメントくれるのに
毎度毎度レスが遅くてゴメンネ;;
感謝してま~す

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/195-461cd63f


