スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分のお弁当 

setubun-100.jpg


今日はオトモダチのロコ♪ちゃんのオニギリを参考に作らせて貰いました
ロコ♪ちゃんのオニギリはもっと×②可愛かったんですけどね^^;
うまく表現できませんでした。。。

ロコ♪ちゃんのブログでは
雰囲気のあるステキなお写真が沢山観られます
皆さんも是非×②ロコ♪ちゃんのブログを覗いてみてくださいね^^

コチラッ→


★オニちゃん
(鮭オニギリ、海苔、ハム、おべんとうシート、おかか、はんぺん、グリーンピース)

☆牛蒡&豚バラ炒め
☆チーズのせハンバーグ
☆にんじんグラッセ
☆シメジソテー
☆スプラウト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


******

今日はchizuruさん作のお弁当もご紹介させて下さ~い!
chizuruさんは保育園に通う長男クンのために
月①でお弁当を作っていらっしゃいます

私の苦手分野@男の子ウケ抜群のキャラ弁デス♪
男の子のママさん必見ですョ!

chizuruさんのお弁当は

つづきを表示をクリック

chizuru-san-lunch.jpg
スポンサーサイト

[2009/01/28 09:40] その他 | TB(0) | CM(22)

( ´艸`)ムププ

鬼さん(* ´艸`)カワイー
ロコのよりも全然はるかに可愛いジョォ~!!
nob*さんのセンスキラリ☆ですね^-^v
紹介してくださってありがとう。。
でも、ロコのを見られるのはお恥ずかしいくらいですω・`)アセアセ

[2009/01/28 10:08] ロコ♪ [ 編集 ]

鬼???かわいすぎです。

この程度でnob*さんのブログに載せてもらって恐縮してます。
送信した時は自信満々だったのに(すみまめん)、
今、冷静に見ると反省だらけです。
でも、これが私の精一杯なので、
恥ずかしいけど、うれしいです。
ロコさんのも見てきました。
みんな、とってもかわいいです。
Nikyoroって初めて見ました。
お弁当もお弁当箱もすごく気に入ってしまいました。

[2009/01/28 11:58] chizuru [ 編集 ]

私も今日オニのお弁当作ったよ~~
わーい♪オソロオソロ((*´∀`))ウキャキャ

それにしても!
オニさん超かわいい♡♡
なんかねー、小動物みたいに手のひらに乗せて
ヨシヨシって可愛がりたい気分ww

chizuruさんのお弁当もスゴイね~
海苔切り超細かい!!
そういえば、私も一応男の子ママだからw
ドラゴンボールとか戦隊モノとか勉強しなきゃね=3
[2009/01/28 13:23] ジュンジュン [ 編集 ]

nob*さん、こんにちは~^0^
鬼の赤ちゃんみたいっ♪
可愛い~~***
しましまパンツがとってもいいですぅ~☆
早速、ロコ♪さんとこも見てこなくっちゃーー!
ぽちっと
[2009/01/28 13:40] ssmama [ 編集 ]

かわいい♪

nob*ちゃん こんにちは♪
今日も絶好調だね♪

こんな可愛い鬼さんなら、いつでも歓迎なのに(笑)

鬼のパンツがgood♪

[2009/01/28 15:04] たかぴーまま [ 編集 ]

こんにちわ~
昨日はメッセージまで頂きありがとうございました♪
とても嬉しくて、スゴク励みになりました(^^)
早速、こちらにも遊びに来ちゃいました~

今日も可愛いお弁当ですね~♪
鬼さんが超ラブリーで(萌~)
nob*さんの作るキャラって優しくて大好きです(*^_^*)
私も少しでも近づけるように
これからも参考にさせてくださ~い☆
[2009/01/28 15:22] ののママ [ 編集 ]

こんばんは~nob*さん(*´∇`*)
凄い可愛い鬼さんですね~
2匹?2人?並ぶと可愛さも倍増するしぃ~~~
はぁ~なんで、こんな素敵なんでしょう~
おかかの髪の毛、うまく乗ってますね~
私なら落ちそうだわ!
ぽち☆
[2009/01/28 18:11] みゆ [ 編集 ]

鬼さん可愛い^^
こんな鬼さんなら豆もまけませんね^m^

ぽちっと
[2009/01/28 21:18] Hanna [ 編集 ]

はじめまして。

年少の♂と2才♀のママです。

鬼さん可愛いですね~(=^・^=)♪
私も節分弁当作りたいけれど、息子鬼恐いらしくて絵本に鬼が出たら逃げます(涙)

でもこんな可愛い鬼なら喜んでくれるかも(*^_^*)

また遊びにきます。
ぽちっ。





[2009/01/28 23:46] ゆたちゃんママ [ 編集 ]

nob*さん、おはよ^^
今日も可愛い色とりどりのお弁当にぽちっ。

節分か~、幼稚園でも豆まきするんだって。こんな可愛い鬼さんだったら、豆ぶつけれないよ~~~ぉ。。。。
nob*さんは毎回おかずも違ってレパートリーがあって、私見習わなきゃ!!!


[2009/01/29 08:41] anzuna [ 編集 ]

すっごくかわいい鬼さん♪

お豆なんて撒けない位です^m^*

もうすぐ節分ですね。
私も節分にちなんだお弁当にしてみようかなぁ~♪
[2009/01/29 10:24] erika* [ 編集 ]

v-22ロコ♪ちゃんへ

いえいえいえいえ。。。

ロコ♪ちゃん作の鬼さんの可愛らしさを
ちっっっっとも表現しきれてないのよぅ;;
ゴメンネ^^;
また来年?リベンジさせてね^^笑

優しいロコ♪ちゃん、快くマネッコさせてくれてアリガト☆

えええええ
ロコ♪ちゃんのブログ凄くステキだよ~
写真も上手だし☆
みんなにも観て貰いたいわ~♪


[2009/02/05 22:37] ロコ♪ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

ちづちゃんに追いついたわ~@本日5度目。笑

遅くなっちゃったけど改めてお礼をッ!
貴重なお弁当画像を送ってくれてありがとね~☆

オカズも手がこんでて美味しそうだし・・・
キャラもとっても丁寧に作られてるし・・・
どこから観ても花丸なお弁当に見えるんだけどなぁ~
ちづちゃん自分に厳しーーわぁあ

ロコ♪ちゃんのブログも覗いてくれたんだね^^
可愛かったでしょぉぉ♪
発想が素晴らしいし表情も可愛らしいし。。。
ロコ♪チャン作の鬼ちゃんに一目惚れでした(ポ

ロコ♪ちゃんはアイデア満載だからブログを覗くのが楽しいよ~♪
ちづちゃんも又遊びに行ってみてね^^

[2009/02/05 22:50] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ジュンジュンちゃんへ

ジュンジュンちゃんのアフロ鬼♪
めっちゃくちゃ可愛かったよねぇ
どこまでいってもアイデアが尽きないお方ッ
ずるいわぁッ!!

chizuruサンのお弁当、すごいでしょぉ~♪
何が凄いってね
月に1度のお弁当作りしかしてないのに
(ちづちゃん失礼ッ^^;)
この素晴らしい出来栄えだよ?
ゴットハンドだわぁ
ワタシなんて2~3日休むだけで感覚が完全に鈍っちゃうのに^^;

あ。。
そういえばジュンジュンちゃんはメンズのママンだった^^;
またウッカリしちゃうとこだったー
つるぴかお肌の色白王子♪
将来が楽しみだーーー^^


v-22ssmamaさんへ

べビ鬼?笑
言われてみれば確かにぃ~^^

ロコ♪ちゃんのブログも覗いて頂けましたかぁ?
とってもキュートな鬼が並んでたでしょ♪
せっかくお手本にさせて貰って作ったのに
ち~っとも可愛さを表現できませんでした;;

鬼のシマシマパンツと言うと
ワタシはスグに黄色と黒のパンツが浮かんできます^^
ssmamaさんは??

応援ポチありがとう♪


[2009/02/05 23:03] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ

もうすぐレス作業が完了しま~す☆

たかぴーままちゃんからの有り難ーいコメントへのレスを
ワタシったら5~6個?溜めてたみたい^^;
本当に×②ゴメンネェェ;;

↓の記事達のレス作業も完了しておりますので
お暇なときに遡って頂けたらなぁっと思います
すびばせん。。。

鬼ちゃん、褒めてくれてアリガトウ!
オトモダチのアイデアをお借りしただけだから
この日は凄く楽チンでした♪
そうでなければ本当は随分前から絶不調なのよー^^;

いつもありがとう☆

v-22ののママさんへ

とっっっっても有り難~い初コメを頂いていたのに
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ;;
ミクシからのご縁は嬉しいで~す♪

のっけから我侭管理をお見せしてしまって^^;
お恥ずかしい限りなのですが
良かったら仲良くしてやって下さいね^^

鬼ちゃんを褒めてくれて有難うございます♪
このお弁当はオトモダチのアイデアをお借りして完成しました!
ロコ♪ちゃんのブログはアイデア満載の可愛いお弁当が一杯です!
ののママさんも是非、遊びに行ってみてくださいね☆


[2009/02/05 23:14] ののママさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

レス溜め込んでしまって・・・
ゴメンナサイネ・・・;;
↓の記事達にもお返事させて頂きましたので
お時間があるときにでも遡ってみてくださいね^^;
お手数をおかけしてスミマセーーン;;

お弁当を褒めてくれてアリガトです!
オトモダチのアイデアに感謝感謝^^
オカカの髪の毛は実はとっても危うい感じで乗っかってます。。苦笑
風に吹かれたら飛んじゃうかも^^;

ポチありがとう☆
励みになります!

[2009/02/05 23:26] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22Hannasanへ

ありがとうございますッ
Hannaさんに褒めて貰えて嬉しいです^^

オトモダチのアイデアをお借りしただけなので
あれこれ悩まずに済んで
楽しく作らせて貰うことが出来ましたッ♪

レス作業が滞ってしまって節分が終わってしまいましたね^^;
ごめんなさーーーい;;
Hannaサンのお宅でも豆まきなさいましたかぁ?
今年の我が家の豆まきは大いに盛り上がりました~笑

ポチっとありがとう!

[2009/02/05 23:32] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ゆたちゃんママさんへ

はじめまして!!
ご訪問&あたたかいコメントをありがとうございました
せっかく頂いた初コメでしたのに
お返事が遅くなってしまってスミマセンッ;;
わがまま管理のブログなのですが
よろしければ仲良くして下さいね^^

ゆたちゃんママさんのお宅には
女の子も男の子もいらっしゃるんですね^^
きっと賑やかで楽しいご家庭なんでしょうね~☆

鬼が苦手なムスコさん。。。ふふ
節分の日はどんなふうに過ごしましたか?
無事に鬼退治できたかなぁ?^^

ポチ、ありがとうございましたッ♪



v-22あんずなちゃんへ

今日はレス日和~苦笑

お返事、沢山溜めちゃってゴメンネ;;
↓の記事達にもレス作業したので
お暇なときにでも遡ってみてね;;
スミマセンッッ

息子チャン作の鬼、可愛かったね~息子ちゃんはムラサキが好き??
すごく上手に出来てたけどママに似て几帳面なのかな?
あんずなチャンが几帳面な性格だと言うことは
ウィンナーの飾り切りを見て承知済み!

我が家のムスメ達は二人とも大雑把だからさぁ(私似^^;)
どの作品も糊がはみ出し放題だよ^^;

オカズのレパートリーねぇ。。。
私も毎回同じ様な献立になっちゃうよぉ~;;
もっとお勉強しなくてはー!

v-22erika*さんへ

今日はアチラにコメントを頂いて
どうもありがとうございました☆
アソコではまだまだ孤独だから^^;
お声を掛けて貰えて凄く安心しました♪

erika*さんの可愛いお弁当を拝見できるツールが
また1つ増えて嬉し~~
アチコチの更新、楽しみにしてますね^^笑

レス作業を溜めてしまったせいで
節分が終わってしまいましたが
erika*さんのお宅でも豆まきなさいましたかぁ?
我が家の豆まきは豆まき合戦の様でした^^;
[2009/02/05 23:53] erika*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/196-490fb793


