 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生ハムの手まり寿司弁当 

temari1.jpg


生ハムの綺麗な桃色が春っぽいかな?
手まり寿司って簡単なのに華やかに見えて良いですね^^


★手まり寿司
(酢飯、生ハム、ゆで卵@黄身、ミントの葉っぱ)

☆海老のパン粉焼き
☆はんぺんのバター焼き(大葉巻き)
☆里芋の煮物
☆紫芋の蒸かし
☆ブロッコリー
☆スプラウト



temari.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします




[2009/02/09 07:12] その他 | TB(0) | CM(27)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/09 08:34] - [ 編集 ]

 おはようございます☆
わぁ、すんごく春爛漫なおべんとうですね
彩がめちゃ綺麗で、ホント食欲をそそります!

一昨日ホームパーティをやり、余った生ハムの使い道を
考えていたとこなので、早速手まり寿司をやらせていただきます☆

ポチ
PS下のミッキーちゃんもめちゃ可愛いです~!!

[2009/02/09 08:36] えりかっち [ 編集 ]

v-22えりかっちさんへ

えりかっちさん、オハヨウで~す^^

このところ暖かい日が続くなぁ♪って思っていたのに
今朝は凄く寒いです;;
早く春爛漫にならないかなぁ♪

生ハムって酢飯と相性抜群なので
えりかっちさんも是非×②作ってみて下さいね^^
生ハム消費にはウッテツケだと思いまぁぁす

↓の
ミッキーの記事にもコメントありがとうございます!

ポチ感謝ぁあ~♪

nob*さん、おはよう~^0^
ガックリしてた気分が晴れたよぉ~(笑)
ありがとうございます~♪
とっても華やかで可愛いお弁当ですね^^
このお弁当持ってお花見に行きたいなぁ~
ぽちっと☆

[2009/02/09 10:13] ssmama [ 編集 ]

素敵~♪
とっても「和」なお弁当。
私が持って、お出掛けしたい気分です^m^*
お弁当箱を開けた瞬間、大葉のいい香りがしそう~♪
大葉大好き ( *´艸`)
[2009/02/09 10:21] erika* [ 編集 ]

nob*さんおはようございます

今日もステキなお弁当が出来ましたね
どこか有名処の料亭でも頂く様なお料理ですよね~
nob*さんは特別に意識をしていらっしゃらないと思いますが
色彩感覚が本当に素晴らしいです
生まれ持ったセンスなのでしょうね
[2009/02/09 10:35] くるみ [ 編集 ]

平安のかほり~

ステキ
幼稚園のお弁当?先生もびっくりです。
こうやってセンスは受け継がれていくのでしょうね。
本当にステキ。京都からの絵葉書みたいです。
[2009/02/09 10:41] chizuru [ 編集 ]

nob*姉様ぁ~~~!
今日も素敵すぎるお弁当に感動!!
何て美しいお弁当なのぉ~!?
この柔らか~い雰囲気が大好きです♪
てか食べたいww
デパ地下とかに、何の違和感もなく
並んでそうだもん(*≧m≦*)

勿論ぽち!
[2009/02/09 10:44] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

こんにちは~nob*さん(*´∇`*)
今日は、女性らしいきれ~いなお弁当ですね!
生ハムでこんなふうにできるんですね!
小物もバッチリで、敷物の色合いがほんとなんともいえないいい色ですねv(*'-^*)
また、お勉強させてもらいました!
ぽちり☆


[2009/02/09 10:56] みゆ [ 編集 ]

和。。な感じが。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。
写真にいれるフォントいつも素敵ね♪
ホントに素敵・・。
お弁当もとっても美味しそう^m^
[2009/02/09 11:50] ロコ♪ [ 編集 ]

キレイなピンク~♪
生ハムのおにぎりって可愛いですね!!
生ハム大好きな娘が喜びそうです^^
今度作ってみますね~☆

ぽち!!
[2009/02/09 11:57] sattyomu [ 編集 ]

おそよ♪

今日も彩りの良いお弁当!
いつ見に来ても惚れ惚れしちゃいます!!

生ハムのやさしいピンク色が春らしさを演出してますね♪

そうそう!!
早速今朝↓のミッキー弁当を参考に真似して作らせていただきました♪

以前一度だけミッキーのお弁当を作ったんだけど撃沈・・・。

今回はnob*ちゃんのおかげで満足いくミッキーちゃんに仕上がりました♪

ありがとうございます!!

事後報告で申し訳ありませんが、そんな可愛いミッキーのお弁当を作ったnob*さんのリンク貼らせて頂きました♪

ぽちぽち♪
[2009/02/09 12:07] たかぴーまま [ 編集 ]

こんにちは。
いつもながら、とっても彩りがとってもきれいで、
おかずのバランスもよくって、
すっごく美味しそうですv-352

一つ一つが丁寧で、ホント尊敬しちゃいますe-266

ぽちっと。


[2009/02/09 14:55] しょうまそら [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ

デジカメ、残念でしたねぇ~^^;
でもssmamaさんの気持ちが晴れて良かった♪笑
明日は可愛いお弁当を見せてくださいね~☆
楽しみにしてま~~すッ

このところズーットぽかぽか日和だったのですが
今日は異常に寒いです。。。
早く春にならないかなぁぁ
(花粉は辛いけど^^;)お花見に行きたいデ--ス^^

ポチありがとう!
[2009/02/09 16:48] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22erika*さんへ

erika*さんに褒めて貰えて嬉しいなッ^^

和をテーマにしたお弁当作りが
けっこう楽しくて・・・
最近ドップリはまってまぁすッ^^
もっと×②和食のレパートリーを増やしたいなぁ

erika*さんも大葉の香りが好き??
ワタシも!!
オベントウを詰めながらシアワセ気分でしたッ♪


[2009/02/09 16:52] erika*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22くるみさんへ

くるみさんたら褒め上手^^

きっとワタシ今、鼻の下が伸びてると思う^^;
でもそんなふうに言って貰えて凄くシアワセ☆
ありがとう

センスはないけど^^;
沢山お勉強して料理の腕磨きをしたいと思いまーーす

え?
色彩感覚ですか?!
難しいことはサッパリ??デス^^;


[2009/02/09 16:55] くるみさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

ちづちゃ~~ん、こんちぱッ
明日の事を思ってソワソワしてるよぅ
今夜、眠れないかも^^;

今日もオベントウを褒めてくれてアリガトッ
ちづちゃんが励ましてくれるから毎日頑張れま~す

モモね
生ハムが大好物なの
でッ
帰ってきてオベントウの感想を聞いたら
「生ハムをペロ~ンとご飯から剥がして食べたよ。美味しかった^^」だって…
切ない・・・^^;

[2009/02/09 17:01] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あ~るママちゃんへ

やっぱり照れる@姉様^^;

あ~るママちゃんのステキすぎるお弁当に比べたらぁ
アタシのなんて足元にも及びませんのよおう
R姉御っとかお呼びしたいキブンです。笑

デパ地下かぁ
そーいえば全然行ってないなぁ~
美味しい物いっぱいあるよねぇ
たまにはデパ地下巡りしてみようかなぁあ^^

ポチありがとう!

v-22みゆさんへ

みゆさん、ありがとうございます♪
ちょっぴりアダルトな女子弁をイメージして作ったので
みゆさんに「女性らしい」ってコメ貰えて嬉しかった~^^

生ハムに目がないムスメなので
ずっとお弁当に詰めてあげたいなぁって思ってたんですよぉ
気温が上がってきてしまったら
絶対に作ってあげられないお弁当だと思うので
生ハムの登場は期間限定ですね^^

ポチありがとうございま~す♪
[2009/02/09 17:12] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ロコ♪ちゃんへ

ロコ♪ちゃん、ありがとう^^

和テイストなお弁当作りが楽しくて仕方ない今日この頃ぉ・・・
ロコ♪ちゃんに、そんなふうに言って貰えて嬉しいよッ

フォントね
デザインソフトを使って
自分なりに作ってみてるんだけどぉ・・・
知識がないから苦労してます^^;
[2009/02/09 17:18] ロコ♪ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22sattyomuさんへ

生ハム♪
美味しいですよねぇ~
sattyomuさんのムスメさんもお好きなんですねッ!
うちのムスメも目がありませ~~ん。笑

酢飯と生ハムって
とても好相性なんですよ!!
良かったらお作りになってみてくださいね♪
sattyomuさんの手まり寿司が拝見できるのを楽しみにしてま~す

ポチどうもデスッ♪
[2009/02/09 17:22] sattyomuさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ

ミッキーおにぎり!すごーく可愛く作ってくれてアリガト!!
ミニーちゃんも一緒で癒されちゃった☆
さすが、たかぴーままちゃんッ!!

ブログも紹介してくれて感謝×②です!
事後報告だなんて!そんなこと気にしないで~~!
憧れのたかぴーままちゃんのブログにリンクして貰えるなんて
それだけで身に余る光栄ですわ~~ッッ☆


今日もオベントウを褒めてくれてアリガトウ
たかぴーままちゃんのアイデア力をお借りしたい今日この頃・・・^^;

ぽちぽち感謝デ~ス♪


v-22しょうまそらさんへ

改めてムスメちゃんの復活おめでとうございま~す☆

元気になって本当に良かったね^^
愛情タップリのママのオベントウを食べたら
この冬はもう病気知らず!!

今日もオベントウを褒めてくれてアリガト~~
こういうシンプルな和弁作りも楽しいけど
和食のレパートリーが乏しいから
もっともっとお勉強しなくっちゃ^^;

ポチ感謝デース♪

うんうん春っぽい^^
生ハムで手まり寿司だなんて
思いつかないですよ~。
和風な感じが食欲そそりますね♪

ぽち*
[2009/02/09 22:34] Hanna [ 編集 ]

わぁ♪キレイ・・・☆
キレイな和菓子のように見えます!!
しかも、まわりのおかずもベストマッチ☆

なんだか雑誌の1ページを見ている感じです!!
今日も癒されましたぁ(^^*)

ぽち☆
[2009/02/10 00:32] zawa* [ 編集 ]

v-22Hannaさんへ

生ハムの桃色が春色に見えますか♪
良かったぁ^^

生ハムって酢飯との相性も抜群なんですよぉ^^
ムスメが大好きな生ハム。。。
気温が低い季節だけの限定食材ですね~

最近は和がモチーフのお弁当作りに嵌ってますッ♪

いつもポチっとしてくれてアリガトウ☆
感謝感謝ぁぁ

[2009/02/10 09:26] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22zawaさんへ

わぁ♪
そんなふうに言ってもらえると
すごーーく嬉しいです

和菓子ですかぁ^^
言われてみれば
確かにそんなふうに見えるかもしれませんねッ^^

あ・・・
ワタシのお弁当なんかより
zawaさんのお弁当のほうがずっとずっとずーっと
癒しムード満点ですよ~~

ぽち☆ありがとう♪
[2009/02/10 09:33] zawaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/205-fadb7564


