スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プーさんの2色そぼろ弁当 

pooh-soboro.jpg


モモがほんのりと風邪っぽいので
大事をとって幼稚園をお休みさせました

基本的に欠席が少ない健康優良児なので
平日に昼間からハグハグブチュブチュできるチャンスは稀です

がッ
ワタシも首を寝違えてしまって最悪
視野が狭くて危険です;;


★プーさん
(炒り卵、海苔)

☆鶏そぼろ(甘味噌風味)
☆豚しゃぶの大葉巻き
☆アスパラ&シメジのバターソテー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ミントの葉っぱ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


スポンサーサイト

[2009/02/12 09:59] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(20)

nob*さん、おはよう~^0^
う~ん、可愛いプーさんだねっ♪
そしてとっても美味しそう~♪
そぼろ大好物です^^
海苔切りもとっても細かくてさすがですっ!!!
nob*さんとこの娘ちゃんは大葉食べれるのね~
うちは食べさせたことないかな?
今度チャレンジしてみます(笑)
ぽちっと☆
[2009/02/12 10:17] ssmama [ 編集 ]

こんにちわ^^
可愛いプーさんです!!!
そぼろね~私も大好きっ。

今日はうちも朝から病院。
熱がなかったから、さっき送ってきたよ。
それに、なんと私もねちがえ中^^;)奇遇ですね。最近くせになってしまったのか、先週も寝違えてやっと直ったとおもってたのに、昨日また。。

今日も可愛いお弁当にポチッとねvv
娘ちゃん、お大事に。。。


[2009/02/12 11:23] anzuna [ 編集 ]

優しげなプーさんで、素敵です~(≧▽≦)☆
優しさの秘密は、煎り卵なんですね♪

私もこの間、そぼろごはんにしましたが、
大違いで・・・笑っちゃいます(苦笑)

アルファベットの抜き型・・・ですか??
そんなのあるんですね♪かわいいですね☆

ぽち☆
[2009/02/12 11:23] zawa* [ 編集 ]

プーさん、卵でよくこんなにきれいに形が作れましたねv-352
顔もnobさんらしい、やさしい感じでv-343
いつもながら、私が食べたいですe-263

応援ポチ完了!
[2009/02/12 12:32] しょうまそら [ 編集 ]

さすが!巨匠!

かわいいです。すごく、いいお顔。
POOHは、何を使って作ったんですか?
クッキーの型?どこで入手したのか教えて下さい。
大葉、ウチの子も食べられないと思います。
でも、今度食べさせてみよう!
兄…37.4度(発熱5日目)妹…咳ほか諸症状。
早く春になって欲しいですね。
ライブは大満足でしたか?

[2009/02/12 13:43] chizuru [ 編集 ]

こんにちは~nob*さん。
今回は、そぼろが外にきてるんですね~
プーさんも、凄く可愛くできてますよね~
nob*さんの海苔の切り方、いつ見ても凄い!
ほんと真似したいですぅ~

モモちゃん具合いかがですか?
うちの娘も久々に熱出しちゃって・・・
モモちゃん、お大事にしてください(*´∇`*)
ぽち☆

[2009/02/12 14:11] みゆ [ 編集 ]

nobちゃん、
今日のpoohいい味出てるね^^
かわいいよぉ~~
入り卵をぎゅーしたのね♫*

そぼろと入り卵がすっごくマッチしてる。

モモちゃんお風邪早くよくなるといいね
お大事にね^^
[2009/02/12 17:44] ウサチョコ [ 編集 ]

大丈夫?

まだまだ流行ってるからねぇ~風邪。
早く治るといいね。
お大事に!!

そぼろ弁当
こうやって作るとキャラ弁になるんだね♪

おおーーーー!!
すごいアイディアだぞ!!

さすがnob*ちゃん♪
[2009/02/12 17:54] たかぴーまま [ 編集 ]

かわいい♪

プーさんかわいい~~♪
鶏そぼろめっちゃおいしそうです!!

プーさんって簡単なようで私にとってすごく難しいキャラなんです!!

nobさんはさすがです!


モモちゃん&nobさん お大事にしてくださいね!
[2009/02/12 19:12] mariri [ 編集 ]

nob*さん首大丈夫ですかぁ~?
私もたまーにやります。
肩もやります。
お大事にしてくださいね。。。

プーさんの炒り卵とっても綺麗にまとまってますね。
私もプー型もってますが炒り卵っていうのもいいですね!

ライオンさんのお弁当↓に使われてるのってお花のパスタなんですね!
小さくてとっても可愛くて色も私好みで欲し~い♪
うちの近所にも売ってるといいなぁ。。。
[2009/02/12 22:57] chococos [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ

ソボロゴハンが大好きなコなので
このオベントウは完食するのが速かったらしいです
クラスで1番だったとか・・・^^;

うちの人・・・
5歳児にしてアダルトな食材を好む傾向にあるので^^;
大葉も難なくクリアしましたよぉ。笑
大葉のギザギザってオベントウの中で良いお仕事をしてくれるので
欠かせない食材になりそうです^^

ポチっとしてくれてアリガトウ♪
[2009/02/20 23:25] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あんずなちゃんへ

寝違えって辛いよねぇぇ
だいぶ日が経つのにワタシはマダなんとな~くオカシイ・・・^^;
あんずなちゃんは??
もう全快した??

ソボロ。
美味しいよねぇぇ~
ワタシも好きッ
ソボロがあれば他には何も要らなぁい^^

あ・・・
あんずなちゃんは鶏ソボロ派?豚ソボロ派?
ワタシは断然、トン派ですのッ
高カロリー万歳・・・^^;
って、、このメタボ腹どーにかしなきゃ^^;

いつも、ぽちっとしてくれてアリガトウ♪




v-22zawa*さんへ

ええ~~~!
何をご謙遜ッ!
zawa*さんのソボロのお弁当の方が数倍可愛かったデス!
ピカチューが凄くお上手でしたぁ♪

プーさん・・・
炒り卵なのでボコボコしてしまって
パーツを乗せるのに苦労しました^^;

あ!
アルファベットはパスタなんですよぉ~^^

ポチ☆
ありがとう!!!



[2009/02/20 23:36] zawa*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ


ぷーさんは型を使ったので簡単でした☆
でも・・・
炒り卵なので表面がボッコボコなんですよねぇ。。。
パーツを乗せるのに苦労しました^^;

ソボロのお弁当って人気ですね~♪
ワタシも大好きで~す^^


いつも応援ありがとう☆

v-22ちづちゃんへ

ちづちゃん。。。
今日もお返事できなくてゴメンネ;;
ちづちゃんからのお便りは物凄く嬉しいの
それだけ色濃くお伝えしておきますッ!!

ぷーさんの型はねぇ
どこで購入したっけかなぁぁ?
イオン系のスーパーだった気がするんだけどなぁ・・・
見つけたらgetしとくね♪
ってか
ちづちゃんならフリーハンドで完璧なラインが出せるじゃ~ん♪
型は必要ないんじゃない?^^

大葉、試してみた?
大抵のお子ちゃんは苦手だよね?^^;
モモは・・・味覚が5歳児っぽくないんだよね。。。
将来は絶対酒豪だよ^^;

ライブ、最高だったよ~~♪
salyuと書いてサリューと呼びまぁす^^

[2009/02/20 23:50] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

いつもあったか~~いコメントありがとう!
みゆさんにパワーを貰ってまぁす^^

最近、すっかり春めいてきたとは言え
まだまだ気温の変動が激しいから
体調を崩してしまう子が多いんでしょうねぇ
でも我が家のオ嬢はスッカリ元気になりました!
ご心配ありがとう!

プーさんのパーツ。。。ガッタガタで恥ずかしーー^^;
炒り卵の表面がボコボコなので思いのほか苦労しちゃいました^^;

ポチ、感謝で~す♪
[2009/02/20 23:57] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

らぶ。ウサチョコちゃん♪

ぷーさんを褒めてくれてアリガトウ

でもでも・・・
ラインがガタガタで福笑いみたいだよ?
こういうのもアリかなぁ?笑


あ。
モモのご心配ありがとねん!
お陰様ですっかり元気ッ
時々お目見えするミズッパナは・・・
元気ッ子の勲章だよね?笑

いつもアリガトーーー☆


v-22たかぴーままちゃんへ

ありがとぉ~~

不細工プーで恥ずかしいんだけど
たかぴーままちゃんに褒めて貰えて安心したわ。笑

炒り卵がボコボコだから・・・
(って当たり前だけど^^;)
パーツが上手く乗らなくて凄く苦労したのー・・・
炒り卵でキャラ作りって無理があったかな・・・^^;


モモのご心配ありがとうね!!
お陰様ですっかり元気になりましたぁ^^

早くポカポカの春が来るといいね♪

v-22maririさんへ


こちらへのコメント、嬉しいです!
いつもアリガトウ^^

maririさんもソボロが好きなんですね~^^
ソボロって素朴なのに美味しいんですよね~♪
ワタシも大好きです!

プーさん・・・
ラインがガタガタで恥ずかしい^^;
炒り卵の表面って平面ではないので
パーツが上手く接着できなくて苦労しちゃいました;;

ん?
器用なmaririさんならシンプルなプーさんは入門編なハズッ♪
ワタシは特長を掴むのも下手だし・・・^^;
偽プーばかり出来上がってしまいますぅ^^;


[2009/02/21 00:29] maririさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22chococosさんへ


ご心配ありがとうございますぅ

chococosさんも良くやります?苦笑
ワタシは首も肩も・・・
背中もッ・・・デス
ぷぷ^^;

こういうのって癖付いちゃうのかなぁぁ?
最近、前より頻繁な気がする・・・

やっちゃうと暫く不便で憂鬱なんですよねぇ^^;
キモチを解かってくれるオトモダチがいて救われた気がしますぅ
アリガトウ;;


お花型パスタ、見つかりましたかぁぁ?

[2009/02/21 00:31] chococosさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/208-f971811b


