スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わっぱのお弁当 

wappa2.jpg


念願叶って「わっぱ」のお弁当箱を手に入れることが出来ました!
このノスタルジック感がたまりませんッ

日焼けして良い味が出てくる頃まで
大切に使いたいと思います

それにしても、ものすごい大容量^^;


wappa-1.jpg


パパ弁お品書き

●焼き鮭
●三つ葉と人参のダシ巻き卵
●かぶのバター焼き
●紫芋の蒸かし
●エビフライ
●5種野菜の炊き合わせ
●ブロッコリーの胡麻味噌ダレ和え


オマケ画(モモ弁)

lunch-box-j.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


スポンサーサイト

[2009/02/16 08:22] パパのお弁当 | TB(0) | CM(12)

nob*姉さんおはよ~~ん♪
今日も素敵すぎるお弁当に
目が釘付けですぅ~~~!!
わっぱ欲しい~~~~><;
結構お値段がするのよね;
↑のわっぱは花柄が特に可愛いよね♪
nob*姉の腕ならどんな器に入れても
素敵なんだけどww

勿論ぽち!★
[2009/02/16 09:30] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

nob*さん、おはよう~^0^
まぁ、素敵なお弁当~♪
ため息が出ちゃうくらい完璧な仕上がりですねっ
わっぱのお弁当箱にぴったりな豪華なおかず~☆
さすがセンスの良さが光りますね^^
ぽちっと☆

[2009/02/16 09:30] ssmama [ 編集 ]

こんにちは~nob*さん(*^∇^*)
わっぱ弁当素敵~~~!
おかずも豪華で食べ応えありますね~
私も食べたい!nob*さんのこのお弁当!

この桜印のわっぱ、私もほしいのですよ~
もちろん自分用。
でも、わっぱって高さがあるので、いまだ大きさ悩み中・・・
2段は入れるおかずが我が家にはないので、1段でねらってます( ̄∇ ̄;)
ぽち☆
[2009/02/16 09:53] みゆ [ 編集 ]

わっぱは味があっていいですね^^
モモちゃんのお弁当も。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。
写真のセンスもばっちりだしぃ~
お弁当のセンスもキラリ☆☆☆☆☆
5つ星ですよ( ´艸`)ムププ

[2009/02/16 10:11] ロコ♪ [ 編集 ]

わっぱのお弁当箱にぴったりのおかずだね^^
本気でnobちゃんの旦那さんになりたいよ~♪

[2009/02/16 16:27] ずっぺこ [ 編集 ]

パパ弁美味しそう!
私にも作って欲しいわ~。

わっぱのお弁当箱って
やっぱり素敵ですね。
欲しいんだけど
うちの旦那さんは破壊魔なので
怖くて買えませんw

ぽちっと
[2009/02/16 22:03] Hanna [ 編集 ]

v-22あ~るママちゃんへ

わっぱ、良いよぉぉぉ~
(木の)良い香りがするし
お昼のときまで食材が蒸れてないんだって
特にご飯が美味しいみたい!

あ~るママちゃんのわっぱ弁当も見てみたいなぁ
パパちゃんはお弁当持っててる?
うちは毎日毎日だから凄く億劫だったけど
器が変わったらパパ弁作りが俄然楽しくなりました!

ポチありがとう!

v-22ssmamaさんへ

ssmamaさんにそんなふうに褒めて貰っちゃったら・・・
恐縮デス^^;
だってセンスが良いのはssmamaさんのほうですよ~♪

わっぱのお弁当箱を購入してからというもの
旦那サンのお弁当作りがとても楽しくなりました!
そして何より驚きなのは
家事に殆ど興味がない旦那サンが
お弁当箱を洗って持って帰ってくるようになったこと!
どういう気持ちの変化なんでしょう?^^
とりあえず、とても良い傾向です♪

ぽちっとアリガトウ!
[2009/02/26 12:18] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

わっぱ♪
おすすめで~~~~~すッ

お弁当の中の食材がお昼まで蒸れてないみたいですし
木の香りが凄く良いんですよぉ~^^
同じオカズを詰めてみても
わっぱだと雰囲気が出る気がするし・・・
みゆさんも是非×②購入してくださいッ!

そうそう
ワタシも形で随分悩みました
それに日頃の手入れも心配だったし・・・
でも、使い出したら何のその~
わっぱ最高ってカンジです。笑

いつもぽちっとしてくれてアリガトウ~~!

[2009/02/26 12:24] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ロコ♪ちゃんへ

ロコ♪ちゃん、ありがとう^^
カメラ上手なロコ♪ちゃんに褒めて貰えると
凄ーーく嬉しい~~ッ

今ね、実は新しいレンズが欲しくて×②
本気で喉から手が出そーッ
けどレンズを購入する前に
もうちょっとカメラのお勉強しなくっちゃねぇ^^;
ロコ♪ちゃん、カメラに詳しそうだから先生になって~~!!

モモね
5歳児なのに何故か和食嗜好なので
このお弁当はペロッと平らげたみたいで~す!

[2009/02/26 12:37] ロコちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ずっぺこちゃんへ

ずっぺこちゃん♪
お弁当を褒めてくれてアリガトウ

相変わらずワタシの中では
「ずっぺこちゃん」こそ、お嫁さん候補のナンバーワンッ
決意が固まったら、いつでも飛んできてね。笑

ステキな作品が次から次へ生まれてくるのは
ずっぺこちゃんの毎日が充実してるからなんだと思ってるよ~
これからも、ずっぺこちゃんの活動を応援してるね!

v-22Hannaさんへ

わっぱのお弁当箱ですが
意外と強そうですよ~^^
もしかしたら破壊魔の旦那サンにもピッタリかも?笑
長く使えるかもしれませんッ!

ワタシ、
旦那サンのお弁当を詰めるようになってから10年以上が経ちますが
旦那サンのお弁当をキャラ弁にして遊ぶというのも微妙だし・・・
ってことで、
なんとな~く旦那サンのお弁当作りって退屈だったんですよねぇ^^;
それが器を変えたら俄然楽しくなっちゃって♪
単純ですね~笑

ぽちっと有難うございました!
[2009/02/26 12:51] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/211-70f6f8cf


