スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キティちゃんのお弁当とパパ弁 

217-a.jpg


わっぱのお弁当箱が旦那サンに大好評でした

木が食材の水分を程好く吸ってくれるから
お弁当の中がお昼まで蒸れないし
何より杉の香りが良いんですって~^^

ワタシも自分専用のわっぱのお弁当箱が欲しくなりました!



217-b.jpg


パパ弁お品書き

●天ぷら5種
(海老、紫芋、玉ねぎ&人参、アスパラ、椎茸)
●カボチャ巾着
●粗引きウィンナー
●魚肉ソーセージと大葉のハム巻き
●きんぴら牛蒡
●ブロッコリー



2009kitty.jpg


モモ弁@キティちゃん

★キティちゃん(いくらオニギリ、佃煮昆布、コーン、カニカマ、魚肉ソーセージ)
☆天ぷら3種
☆カボチャ巾着
☆きんぴら牛蒡
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします

スポンサーサイト

[2009/02/17 09:16] パパのお弁当 | TB(0) | CM(12)

わっぱ

すごい!豪華で美しい~~~
ご馳走ですね。全部朝、作るんですか?
私は月に一度でも晩の残りを当たり前のように入れてます。
天婦羅を朝から揚げられるママって尊敬です。
旦那サンも下手な料亭で食事できないねっ。
[2009/02/17 10:09] chizuru [ 編集 ]

おひさし節!

ワッパのお弁当箱っていいのねぇ~?

気になってたけど、今日のnob*ちゃんのコメント見たら欲しくなっちゃった♪

さすがnob*ちゃん!
ワッパのお弁当箱使いが上手!!

お嬢さん用のお弁当も珍しくキャラクター物ですね♪

キティちゃん可愛い!

来月サンリオのキャラ弁コンテストあるんですよね♪
nob*ちゃんも参加してみたらどうかしら?

↓の見てたらすごっ!!

nob*ちゃんってスイーツもお上手なんですね!!

8時もかけて作ったプレゼントはすばらしい!!
美味しそうだし可愛いし♪

ラッピングもすてきです♪
[2009/02/17 14:12] たかぴーまま [ 編集 ]

いや~、スゴイ!!!

しかし、パパ弁はお店に並んでる、
豪華弁当にしか見えないですよ~☆
いつも素敵だけど、ホントにスゴイ!!!

モモちゃんのお弁当も
本物のキティちゃんだ~☆
私が作ると、
必ず偽者だとバレます(^^;)



[2009/02/17 23:39] ここママ [ 編集 ]

おいしそ~♪

このお弁当食べたら旦那様もお仕事頑張れちゃうね^^
みんなからうらやましがられてるんじゃない??
私もわっぱのお弁当箱・・ずっと欲しいと思ってて。。
種類も多いし何を買っていいかも分からないうちに
忘れちゃってたけどまた欲しくなっちゃった^^
[2009/02/18 12:51] ずっぺこ [ 編集 ]

nob*さん、お元気ですか?
ちょっぴりゴブサタしちゃいました~^^;

わっぱのお弁当箱、ステキですね♪
わたしもパパのお弁当箱買い換えたいな~・・って思ってたので、
かな~り惹かれるモノがありますっ♡
それにしても、朝から天ぷら揚げてるの?感心してしまいます~!!

キテイちゃんもプーさんもみ~んなカワイイっ♪♪




[2009/02/19 13:25] ゆな [ 編集 ]

nob*さんこんにちは~
今日は、いてもたっもいられなくてコメントで~す!
というか、キティちゃんにコメントしたつもりでいたら読んでいただけでしたね・・・
キティちゃんって簡単そうで、全然簡単じゃないので、nob*さんのキティちゃんは、可愛いキティになってますね~
かぼちゃの茶巾が揚げ物に見えてコロンとしてて可愛い~(´艸`*) と思ってました。
これ、ピックも可愛いですね。

そして、今日のマヨ店長!すご~~~~~い!
かわいすぎます!
マヨの文字も凄いし、もう心にガーンとぶち抜かれた感じです!
癒しのキャラなんでしょうけど、nob*さんの手にかかれば本当に素敵になりますね。
思わず、携帯でパソコン画像を撮っちゃいました!
コメ欄とじてあるけど、凄い可愛かったので、
ココにコメントさせてもらいました~v(*'-^*)b
ではまた!ぽち☆

[2009/02/23 14:06] みゆ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

ちづちゃん、アリガトウ~♪

わっぱのお陰でいつものお弁当も壱割増しに見えてるかな?^^
わっぱ、わっぱ、わっぱって・・・
寝ても醒めても「わっぱ」のことばっかり。ぷぷ
そーいえばね
新しい「わっぱ」が明日石川から届くって~~~♪
楽しみ~~
って・・ごめん・・・
また「わっぱ」トークじゃん・・・^^;


家事も育児も仕事も
すべてをソツなくこなすママこそ尊敬に値します
頑張ってるちづちゃんに良い刺激を貰ってるよ~~
いつもアリガトウ♪&ラブッ♪


[2009/02/26 13:03] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ

おひさしぶし~~~ぃ
って、たかぴーままちゃん、ゴメン
度々のご無沙汰で呆れられちゃうかな?
お許しをぉ

わっぱのお弁当箱、最高ですよん♪
心配だったお手入れも意外と楽チンだということが判明したし
軽くて丈夫で雰囲気も良くて♪
これはもう手放せません!

たかぴーままちゃんの「わっぱ」弁も楽しみにしてるよ~
機会があったら是非×②購入してみてください!


来月はサンリオさんのキャラコンだね~
ワタシはどうしよう^^;
なんだか日々のお弁当作りだけで手一杯になってしまって・・・

たかぴーままちゃんは、もちろん応募するよね?
敏腕ママちゃんだから入賞間違いなしだよ~
期待してます^^

v-22ここママさんへ

もったいないお褒めのお言葉ッ
どうもありがとう~♪
わっぱに詰めるだけで
いつものお弁当が、ほんの少しレベルアップして見えるのかな?

キティちゃんのお弁当は・・・恥
おもいっきり「ぶっつけ仕事」デス^^;
繊細さに欠けまくりですよね^^;

キティちゃんってシンプルなのに
配置を少し間違えると、こんなふうにへッポコに仕上ります・・・^^;
キティちゃんは永遠の課題だなぁぁ・・・

[2009/02/26 13:16] ここママさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ずっぺこちゃんへ

忙しいのに続けてコメ頂いて♪
どうもありがとう^^すごく嬉しいよ~
お返事遅くなっちゃったんだけど
お暇なときに↓のレスも遡って読んでね^^

ん?
ずっぺこちゃんの「わっぱ弁」見た~~~~~~いッ
センス抜群だからステキに仕上るんだろうね
わっぱって本当に種類が豊富だから
ワタシも購入するまでには、だいぶ時間がかかったよ^^;
でも
器を変えただけで、こ~んなにもお弁当作りが楽しくなるなんて!
「わっぱ」万歳だよ!


v-22ゆなさんへ

こちらこそデス!
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイネ;;

ゆなさん、
旦那サンのお弁当箱をお探しですかぁ?
ならば是非「わっぱ」を~♪
って。。。ワタシ「わっぱ」の回し者みたいですね^^;
でもね
手入れも楽だし軽くて意外と丈夫だし~
普通のお弁当箱より少し値は張るけど
きっと愛着を持って大切に使えると思いますよ^^


てんぷらは夜のうちに衣を作っておくので
そんなに大変ではないんですよ~♪
[2009/02/26 13:29] ゆなさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆさんへ

みゆさん♪
ほんとにドウモアリガトウ~~
みゆさんからのこのコメ、めちゃくちゃ嬉しかったぁ♪
オベントウ作りの原動力になりましたッ
いつもホントにアリガトウ×100回分ッ

キティちゃんって難しいですよね~^^;
ワタシ、今までに何度も挑戦してるのに
「これだ!」っと思えるキティちゃんが出来上がったことが①度もありませーん(涙
あ!でもでも、みゆさんのキティちゃんなら、きっと可愛いんだろうなぁ♪

マヨ店長を褒めてくれてアリガトウ
実は大格闘したんですよぉう^^;
マヨ店長に手をつけたことを後悔しました。苦笑
ワタシね、バランス感覚が悪いから全身作りって苦手なんですよねぇ
なんだか微妙な出来栄えの店長ですが
みゆさんに褒めて貰えて報われちゃった♪
ありがとう

ぽちも♪感謝デス!
[2009/02/26 13:42] みゆさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/212-027be954


