スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパ弁とヒツジsanのお弁当 

edamame.jpg


パパ弁お品書き

●海苔の佃煮
●枝豆焼き
●椎茸のバターソテー
●カマボコ
●出汁巻き卵
●レンコンの梅肉和え
●かじきマグロの味噌焼き
●ラディッシュの浅漬け


edamame1.jpg



本日のモモ弁
オカズはパパ弁のを掻い摘んでます。。笑↓

hituji.jpg


★ヒツジsan
(白御飯、海苔、カマボコ、お花型パスタ)


溜め込んでしまっているコメントへのお返事を今日中に必ず済ませま~すッ
いつも遅くなってしまってゴメンナサイ;;
それから×②メールを頂いている皆様にも...今日中にお返事しますね♪

我侭管理のブログでスミマセン…

今日からコメ欄復活しま~す!
また色々お話させて下さいね^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


スポンサーサイト

[2009/02/26 08:28] パパのお弁当 | TB(0) | CM(24)

おっは~^^
息子、2日前からダウン中。。園も2日お休みしてるの。。インフルエンザではなかったからよかったけど、熱が下がらなくって。。
今日、やっと少しだけど落ち着いてきたよ。

nob*さんのブログみて、元気でました。
カワイイおべんとにポチっvv
パパ弁、最高vv


[2009/02/26 09:51] anzuna [ 編集 ]

ひつじ~

わ~コメ欄OPEN!!!
是非是非教えて欲しいのがラディッシュの飾り切りです。
う~んタイムリ~。私がもがいてるの見えました?
昨日、検索しまくったけど、見つけられなくて。
どうやると↑こうなるの?
おかずも美味しそうだけど、羊毛がお上手!
[2009/02/26 10:48] chizuru [ 編集 ]

ちょっと~、パパ弁豪華過ぎません?!
すっごく贅沢で、パパも自慢のお弁当ですね。
うちのパパ弁なんて…。

うちの主人は冬はジャーの弁当箱なんで味気ないですが、
夏は、うちもわっぱ使いますよー!
雰囲気でていいですよね。
nobさんみたいな素敵なお弁当はつくれませんが…v-356

ヒツジsanかわいすぎですv-343
いつもながら、食べないでずーっと飾っておきたいお弁当ですねe-266

応援ポチ完了!
[2009/02/26 11:00] しょうまそら [ 編集 ]

こんちくわ~♪

どっかの料亭のお弁当みた~い!!
すばらすぃ~☆

枝豆焼きには、ひき肉使用ですよね?
何肉ですか?
作り方等々、お暇な時に教えて下さい~♪m(_ _)m
[2009/02/26 12:23] Hanon* [ 編集 ]

こんちわ!
nobちゃんのおべんとはほんとイラストみたいで可愛いわぁ~!下のもまさにポストカードにしてみたいっって思ったよ!
今日のパパ弁も、ひつじ弁も素敵!
わっぱお弁当・・・ほしくなっちゃうな。パパはおべんといらんねんけどね;
リコメ!人気者がゆえ、だよね(笑)。ゆっくりnobちゃんのペースでね♪
[2009/02/26 13:28] 美羽 [ 編集 ]

v-22あんずなちゃんへ

そっか~~
そうだったの~~
更新ないから、どうしたのかな?って思ってたんだぁ
息子チャン、ダイジョブ?
原因がはっきりしない熱って1番心配だよね;;

年中サンも、あと少しで終わりだから
残りの時間は元気に通わせてあげたいよね~

息子チャン、1日も早く良くなりますように・・・
あんずなちゃんも看病疲れしませんように・・・

大変なときにコメありがとうね!!

v-22ちづちゃんへ

どもども。ちづちゃん♪

ラディッシュの飾り切りね

ワタシの場合・・・
洒落っ気のないデッカーイ包丁で
そーーーっとそーーーーっと彫ってます
(息は極力止めてる。笑)
彫ったあと濃いめの塩を入れた氷水に浸しておくと
飾りがパーっと浮き上がるよ~!

って・・・ごめん。
こんなんで役に立てる?^^;
でもアンズルヨリウムガヤスシの要領ですわよ、奥サンッ!笑
やってみればね~意外と簡単ッ!
それに器用なちづちゃんだもん。
きっと難なくクリアしちゃうよッ!!
あ。すごく楽しいよ~^^


午後も頑張ってますか?
コッチは寒いよ
ドンヨリ曇り空、時々シトシト雨です


[2009/02/26 13:55] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ

しょうまそらさん♪こんにちは^^
久しぶりにお話できて嬉しい~~
我侭管理でスミマセン;;

しょうまそらさんも、パパ弁を作ってるんですね♪
ジャーのお弁当、うちの旦那サンも使ってました!
お弁当にあったか~いお味噌汁が頂けるって
最高に贅沢なキブンになるらしいです
でもでも・・・
パーツが多くないですか?
タッパー3つとフタ3つとと本体と・・・
もう洗うのが大変でワタシはお手上げでした。。苦笑
しょうまそらさんは偉いですね!

もしかして夏になったら
しょうまそらさんの「わっぱ」弁が見れる??
楽しみだなぁぁ~~^^

ぽちアリガトウ!!

あ。開いてるww
毎回見に来てるよ~~♪
どれもほんとに凄い!!の一言!
見てるとしばらくうっとりしちゃって
なかなか出て行けないのよねw
パパさんのお弁当、百貨店のショーケースに
入ってても目立つよ!!
そのぐらい凄い!!
キャラといいパパ弁といい
ほんと見習わなきゃいけないとこがいっぱいだ~^^;

nob*ねぇの繊細なお弁当に
ぽち~~~っ★
[2009/02/26 14:02] あ~るママ [ 編集 ]

v-22Hanon*さんへ


嬉しい~~☆
そんなふうに言って貰えてほんとに嬉しいです^^
なんてことないオカズを詰め込んでるだけなのに
きっと、、「わっぱマジック」ですね^^


枝豆焼きはツナギに挽肉を使っています
本当は臭みのない鶏肉を使うのがベストだと思いますが
「コク」を優先して豚挽肉で作りました!

お弁当用に少量で作る場合はパン粉も使いません
すり鉢で粗く潰した枝豆とお好みの挽肉
それから少量の卵と塩コショウがあればOkです
あとはハンバーグを作る要領で作ってください!
簡単でとても美味しいのでオススメですよぉ♪

[2009/02/26 14:13] Hanon*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22美羽ちゅわんへ


美羽ちゅわん、こんちぱッ☆
NEWマッシーーンで快適かなぁ?^^


我侭管理のブログにあったか~~いコメをありがと~~
やっぱりこうしてお話が出来ると嬉しいな
もっと上手に管理できたら良いのに・・・

あ。人気者だなんて㌧でもないけど^^;

おべんとふたつ、褒めてくれてありがとね~

わっぱを買ってからというもの
モモ弁よりパパ弁を作るほうが俄然楽しくて~♪
今まではただただ億劫なだけだったパパ弁作りなのにね。

美羽ちゅわんも、わっぱワールドへおいでぇ~
ワタシね、またまた新しいのを買っちゃった^^;
へへへ♪

[2009/02/26 14:22] 美羽ちゅわんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あ~るママちゃんへ


ママちゃん、ごめんね~~~~
最低な我侭管理っぷり、、おゆるしをぉ;;
懲りず呆れずお付き合いしてくれてアリガトーッ

ハィッ、今日は久々の開店でございます^^;
こうしてお話できるとやっぱり凄く楽しいし
お弁当作りの励みにもなるし刺激にもなるしぃ
ってことで
もうちょっと上手に管理できないものかなぁ・・・^^;
不器用でゴメンネェ(反省


今日もつたないお弁当を褒めてくれてアリガトウ
デモ、ちっとも繊細じゃないのよ^^;

ママちゃんの作るお弁当の様に
隅々まで手の込んだ愛情たっぷり~なお弁当作りが目標!
ハードル高すぎだけど、デモ精進しま~~~す!!

いつも覗いてくれてアリガトネン♪
ポチにも感謝でっす!!


nob*さん、こんにちはっヾ(・ω・`)ノ
いつもながら・・ほんとに食材豊かでステキなお弁当ですね♪
おかずのレパートリーも多くてほんとに見習わなくては~・・
と思ってしまいます(´・ω・`;A)

ひつじちゃんもカ~ワイイ♪
お花のパスタ、わたしも探してみようかな~?

お弁当箱、わっぱオススメなんですね!!
ご親切なレス感謝ですぅ~(*´>ω<`*)v

[2009/02/26 16:31] ゆな [ 編集 ]

v-22ゆなさんへ

ありがとうございます^^

できるだけ沢山の食材を。。。っと心がけてはいるのですが
食材は「1週間に1度のまとめ買い」と決めている我が家なので
いつも同じ様な食材を購入してしまう傾向にあるし
気付くと食生活全般が同じ様なサイクルで回っているカンジです^^;
これからは珍しい食材も進んで購入してみようと思いま~す

わっぱ。
ほんとに良いですよぉ~~^^うふ
ゆなさんのお役に立てて良かったで~す^^
いつの日か、ゆなさんの「わっぱ弁当」が見られますようにぃ~^^
[2009/02/26 17:08] ゆなさんへ~nob*~ [ 編集 ]

わっぱ弁にうっとりしてます.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
本当に素敵!!!!
栄養満点で綺麗なお弁当…
パパさんも幸せ者ですね!!“o(><)o”
羊さんも可愛い( ´艸`)。
自家栽培しているお野菜はnob*さんが面倒を見ているのかな??
私、お花も枯らしてしまうズボラなんで…野菜なんて
とてもとても無理です( ̄∇ ̄;)ゞ。
一度だけ、庭でミニトマトを栽培したことがあるんですけど…
息子たちのミニトマト克服のために…
克服できなかったので1シーズンで終了でしたヾ(;´▽`A``。
[2009/02/26 17:13] みっほん [ 編集 ]

nob*さん、こんばんは~^0^
コメ欄開いて嬉しいで~す♪
ひつじちゃん、すっごく可愛い~~***
こんな小さなお花型のパスタってあるんですね~!
色も可愛いっ
nob*さんの作る表情ってほんと癒し系ですよね~
うっとりしちゃいます☆
ぽちっと
[2009/02/26 19:25] ssmama [ 編集 ]

ヒツジさん、めちゃめちゃカワユイです~☆
フワフワ白いご飯と普通のおにぎりを組み合わせてお上手にヒツジさんを表現されていて^^
今日も癒されました♪
ありがとうございます^^

ぽち!
[2009/02/26 19:57] sattyomu [ 編集 ]

nob*ちん、リコメ早っw
あんまり無理しないように頑張って~
私はコメしまくるけどねっ( ̄m ̄〃)

枝豆焼き超美味しそう!!
そんでもって、春っぽくてステキ!!
わっぱ、やっぱり良いねぇ♡
使用済みでいいからプレ企画して~~(←鬼w)

そして、ひつじちゃん可愛すぎっ(屮゚Д゚)屮
このパーツの配置とかどうやって思い浮かぶの!?
こっそり伝授してくださいw
お花のパスタも絶妙だね!!
↑ちなみにまだ捜索中~。探すぞっ!!

ぽちーん☆
[2009/02/26 21:49] ジュンジュン [ 編集 ]

おはよ~nob*さん。
昨日は、娘と早くに就寝したので、こんな時間に・・・
パパ弁、ますます、外で売ってるお弁当よりも素敵なものになってますね。
枝豆焼きも食べてみたいわ!
そして、モモちゃんのお弁当~なんて可愛いの~~~
私もヒツジちゃん作ってみたいけど、やっぱ難しいかなぁ~
ぽち☆
[2009/02/27 06:22] みゆ [ 編集 ]

v-22みっほんさんへ


憧れのお方に褒めて貰えるとテンション上がります♪
みっほんさんは永遠にワタシの憧れのママ♪


旦那サンのお弁当が素敵に見えてるとしたら
それは器のお陰!
器が素敵なだけなんですよ。。^^;

ワタシ、わっぱに嵌ってしまって困りました^^;
たとえ家計を圧迫してヒモジイ想いをしたとしてもぉ
わっぱのコレクションをしたい。笑

野菜はですね
旦那サンの趣味なんですよ~
いつからか育てるヨロコビを覚えたらしく・・・

彼は見た目、「家庭菜園」とは縁遠い風に見えるんですけどねぇ^^;
でも有り難い趣味です
無農薬の野菜って本当に美味しいので^^


[2009/02/27 14:20] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ


ワタシはね、
毎度×②、ssmaamさんの作るお弁当に癒されっぱなしですよ~♪

コメ欄・・・
ずーーーーーっと閉じたままでスミマセンでした^^;
我侭管理のブログにお付き合い頂いて有難うございます
こうしてお話させて貰えることこそ
ブログを続けるヨロコビでもあるので
もう少し上手に管理できるように頑張りたいと思います!
って・・いつも同じこと言ってるような?^^;すいません。。。

お花パスタは直径5mmの極小パスタです
でも小さくても侮れません
すごく良いお仕事をしてくれてま~す♪

ポチ。感謝^^

[2009/02/27 14:29] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22sattyomuさんへ


ご飯だけでも色々な表情が作れるものなんですね~
オトモダチのところでお勉強させて貰いました^^

sattyomuさんたら
ありがとうございます、だなんて!!
それはワタシの台詞なのですよん^^;

sattyomuさんのお弁当マジックには
いつも感心させられっぱなし&癒されっぱなし
デス^^

これからも可愛いお弁当を楽しみにしております
沢山お勉強させて下さいね^^

ポチありがとうございます!

[2009/02/27 14:34] sattyomuさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ジュンジュンへ


センス抜群のジュンジュンのお褒めのお言葉で
ものすごい高いところまで持ち上がってますッ
単純だからスグにテンション上がるよ^^;

リコメね
なるべく早めに付けたいと思ってるんだけどぉ^^;
キモチとは裏腹に上手く管理できなくてダメダメです
こうやって、みんなとお話できることこそが
ブログを付ける1番のヨロコビでもあるので
なんとか上手に管理できるように頑張りまぁす


昨日のメル届いてるかな?
もしも迷惑じゃなかったらぁ・・・♪

いつもポチっとしてくれてアリガトウ
ジュンジュンのポチがおっきな活力でっす


v-22みゆちゃんへ


みゆさんのこと
サン付けでお呼びしたくないので
以降、みゆちゃん。っと呼ばせてくださいデス
敬語も・・・なしで。良いでしょーか?^^

いつも覗いてくれてアリガトウ
みゆちゃんがくれるコメントに励まされっぱなしのワタシです♪

歯はダイジョウブ??
もう痛みがないと良いけど・・・
お大事にネ

パパ弁を褒めてくれてアリガトウ
もしも素敵に見えているとしたら
それは器のお陰♪
わっぱマジックだよ~笑


みゆちゃんの羊ちゃん、見てみたいなぁ
きっと、ぽわわわわ~~んとした可愛い子が出来上がるんだろうね^^


いつもポチっとしてくれてアリガトウ☆


[2009/02/27 14:48] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/219-a6f8feba


