スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパ弁とシロクマちゃんのお弁当 

whitebear.jpg


★シロクマちゃん
(鮭オニギリ、椎茸の佃煮、ラディッシュの皮、海苔)

☆ミニメンチカツ
☆鯖の竜田揚げ
☆はんぺんのバター焼き
☆ひじきとラディッシュの出汁巻き卵
☆ブロッコリー
☆ミニトマト





227-1.jpg


パパ弁お品書き

●いくらの醤油漬け
●キャベツたっぷりメンチカツ
●鯖の竜田揚げ
●ひじきとラディッシュの出汁巻き卵
●切り干し大根の煮付け
●はんぺんのバター焼き
●牡蠣のバター醤油
●ラディッシュの浅漬け



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



スポンサーサイト

[2009/02/27 08:15] パパのお弁当 | TB(0) | CM(14)

朝イチに引き続き、もう1度コメントで~す!
今日、私もくまさん2匹だったんですよ~
白いくまちゃん、とってもはえますね~
nob*さんのとは全然私のは違うわぁ~
まだまだ勉強しないとね。
パパ弁のラディッシュもきれいに切れてますね!
奥にあるキャベツのメンチカツ食べてみたいなぁ~o(*^▽^*)o


[2009/02/27 08:45] みゆ [ 編集 ]

nobさんおはよーi-1
昨日はコメントありがとうe-266
ホント毎日、パパのお弁当のおかずの多さに
ビックリしちゃいますe-420
こんな豪華なお弁当ってないよーってくらいv-352
見習いたいのですが…努力しますっ!

ぽちっと。
[2009/02/27 10:33] しょうまそら [ 編集 ]

nob*さま、はじめまして!

オレンジページから飛んで参りました
こういう場にコメントを残すということが
実はとても苦手なのですが
今回ばかりはどうしても一言申し上げずにはいられませんでした

御弁当もスイーツもどこれもこれも素晴らしすぎです
お料理のセンスやお写真の腕前を拝見致しましても
素人さんとは思えないのですが?
やはり、どこかでお勉強をされた経験がお有りになるのでしょうね

ところで・・・
nob*様に触発され、わっぱの購入を検討致しております
わっぱの手入れについて何かアドバイス頂ければ有り難いのですが・・・

[2009/02/27 10:59] さゆみ [ 編集 ]

おはよ~~~nob*姉~~♪
今日もすんばらしいお弁当だね@@!!
nob*姉の作るパパ弁。。。
一生に一度でいいから食べてみたいよ;
こんな美味しそうなの道場さんだって作れない!

くまちゃん2匹もめちゃ可愛い~~♪
何でこんなにもセンスがいいんだろう。。(*´ェ`*)
やっぱ生まれ持ったものかな~~?

ぽち!★

[2009/02/27 11:12] あ〜るママ [ 編集 ]

らでぃっしゅ!

やっぱり教えて欲しいです。
上から刻むんですか?
周りから?
しいたけの切り込みの要領ですか?
サイドの切り方がよく分からないんだけど。
逆上がりも理屈から入る方なので
お時間のある時、教えて下さい。

仰向けのシロクマかわいい。
[2009/02/27 13:04] chizuru [ 編集 ]

nob*ちゃん
こんにちは~^^

いっつも感心するわ~。
娘ちゃんに旦那様のお弁当。どっちも素敵だし、
手が込んでる!!
私なんて、旦那の弁当は絶対にUPできないわ・・・。

キャベツたっぷりメンチカツ、美味しそう~♪

ポチ☆
[2009/02/27 13:05] erika* [ 編集 ]

nob*さん、こんにちは~^0^
いや~ん、とっても可愛いしろくまちゃん♪
お口はどうやったらこんな細く海苔切りできるのでしょう?
やっぱりさすがnob*さんだからねっ***
ラディッシュのホッペがいい色~☆
ぽちっと
[2009/02/27 13:56] ssmama [ 編集 ]

v-22みゆちゃん♪


コメいっぱいアリガトウ!

って。
勝手に「みゆちゃん」呼ばわりしてゴメンナサイ^^;
詳細は↓のレス見てね~^^;

みゆちゃんのクマちゃんも見てきたよ~
すっごくcuteだった♪
クマチャンって作り易いし
ほんの少しパーツを変化させれば
色々にアレンジ?できるし^^
便利だよねぇ~ふふ笑

奥のメンチね
ドカッと大量に生産したの^^;
みゆちゃんにも消費活動に加わって欲しいよ。。笑
今から来る?

ラディッシュの飾り切りは・・・
やっつけ仕事なの
あんまり見ないでぇ。。苦笑

[2009/02/27 15:14] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22しょうまそらさんへ


昨日はお疲れ様ぁぁ~~
学校の行事ってドドッと疲れますよね?^^;

パパ弁を褒めてくれてアリガトウ
でもでも。。。
ジャーのお弁当を詰めるほうが
よーっぽど大変だと思うけどなぁ^^;
だって汁物も考えなくちゃならないでしょ?!

お互い、朝はお弁当作りに追われっぱなしですねぇ
解放される日なんて永遠に来なさそうだから、、、^^;
せめて楽しまないとぉ
一緒に頑張りましょうねぇ☆

いつも応援してくれてアリガトウ!
しょうまそらさんのポチに励まされてま~す♪


v-22さゆみさんへ

はじめまして^^
オレンジページさんから遊びにいらして下さったんですね♪
どうもありがとうございます!
なんだか勿体無い様なお褒めのお言葉達。。。
恐縮です^^;

ちなみに料理もカメラもド素人なワタシですが
どちらも大好きです^^
いつの日かちゃんとお勉強したいなぁっと思ってはいるのですがぁ。。。


さゆみさん、わっぱの購入をご検討中なのですね^^
わっぱ、良いですよぉ~
今日の記事で取り上げた丸いワッパも
女性用なら丁度良い大きさかもしれませんね

わっぱの手入れですが。。。
そんなに気負わなくてもダイジョウブです!
普通のお弁当と全く一緒の要領で。。
中性洗剤で洗って乾拭きして終わりです!
素敵なワッパとご縁がありますよ~にぃ~^^

また是非、遊びにいらして下さいね!
仲良くして頂けたら嬉しいです!


[2009/02/27 15:39] さゆみさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あ~るママちゃんへ

ママちゃん♪

あったか~~~~いコメありがとうッ
でもでもぉ
そのお言葉、そっくりそのままママちゃんにお返し致します!

ママちゃんのセンスの良さはさぁ
自他共に認める!!!ってヤツでしょぉ~~^^

ママちゃんのブログ記事を見るとね
センスって磨くものじゃなく
生まれ備わったものなんだと
痛切に感じます(涙
ママちゃんが羨ましい。。

パパ弁も褒めてくれてアリガトウね
新しいワッパも加わって
益々ワッパの虜だよ~^^;

いつもポチっとしてくれてアリガトウ!!
ママちゃんに励まされてます☆

v-22ちづちゃんへ


ちづちゃん♪
今日は雪が降ったよぉ
今年2回目?の雪景色が観れて嬉しかったのに
今は雨に変わってしまって・・・残念^^;

ラディッシュ切り
やっぱりワタシのつたない説明だけでは上手く伝わらないよねぇ
ゴメンネ^^;
動画でお伝えできたら良いんだけどね。笑

そうそう!
まさしく椎茸の切り込みの要領よ!
で。
ワタシは「てっぺん」から彫ってます
サイドは・・・
どう説明したら良いかな?
うう、もどかしい。
ちづちゃんがご近所だったらなぁ
my包丁とラディッシュ持って駆けつけるのに;;
ゴメンネ。。
上手く伝えられる方法を探しておきます。。。

シロクマ。褒めてくれてアリガトウ!
前日の羊と被ってるでしょ?^^;
ネタ切れです。。苦笑

[2009/02/27 15:53] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22erika*ちゃんへ


ありがとう~~
erika*ちゃんに褒めてもらうと嬉しいよッ☆

erika*ちゃんも旦那サンにオベント作ってるんだ?!
頑張ってるねぇ~
お互い、朝は忙しいケド頑張ろうね^^;

キャベツでカサマシしたメンチカツ。笑
た~~~くさん作ったの
ってか作りすぎたよ^^;
erika*ちゃんも消費活動に参加してぇー!!

いつも応援してくれてありがとう!!

ポチ♪っと。感謝です!



[2009/02/27 16:05] erika*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ


いつもありがとうございますッ♪

クマちゃん。。。
ちょっぴり㊤を向きすぎじゃないですか?苦笑

海苔切り、、、難しいですう;;
いつまでたっても慣れない・・・
って言うか、きっと修行が足りないんですよね^^;
最近、立体キャラにばかり逃げて平面キャラはご無沙汰だし・・・
精進します^^;
ssmamaさん、何かコツがあれば教えてくださ~~い!!

ラディッシュのホッペはワタシもお気に入りデス^^

今日は野菜室のラディッシュを消費したくて
色々と出動させてまぁす^^;

いつもポチっとしてくれてアリガトウ☆

[2009/02/27 16:17] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/220-b6cf552c


