スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆newわっぱ☆ 

new-wappa.jpg


newわっぱ。届きましたぁ♪
この姿を見たら 
いてもたってもいられなくなり・・・
朝の残り物を寄せ集めてワタシ用のランチ弁を作りました

小ぶりでコロンとしてます
憧れの漆塗りのわっぱ

コレね
値段のわりにとてもシッカリ出来てます
興味のある方は購入先をお教えしますよ~
メール下さいね^^



new-wappa1.jpg


蓋を閉めて撮影してみました



オカズの頭が邪魔をして
若干、蓋が持ち上がってますが
本来はピシっと閉まりま~す


追伸
朝から雪が降ってます
雪見しながら遅ランチ。。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします



スポンサーサイト

[2009/02/27 13:37] my弁 | TB(0) | CM(15)

風流ですな~

いいですね。
色もステキ。
自分のためにこんなステキなお弁当が作れたら私のドカ食いも止むのかも。
美食の少食・・・私のあこがれです。
コレも水分吸収してくれて香もいいのかな?
漆って通気性いいんだっけ?
地元なのに何も知らない。
[2009/02/27 13:58] chizuru [ 編集 ]

うわ~~~!憧れのわっぱがまた増えてるぅ~~~(笑)!!
丸っ!っていうのもつぼだねぇ♪かわゆいっ。
nobちゃんの朝ごはんってどんなの!!??豪華だわよっ。
うちは・・・筆舌に尽くしがたい朝ごはんデス;
購入先教えてちょ♪私信おくりまーす♪
[2009/02/27 14:14] 美羽 [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ


さっそくコメントくれて有り難う☆
ちづちゃんに見てもらいたかったの!わかった?照

漆の器は、、、
見た目がとても私好み。
けど・・・
香りや吸水性?は
やっぱり無垢のわっぱには敵わないのかなぁ^^;
って、さっき食して感じました

漆独特のニオイがダメな人はダメかなぁ??

でも
コロンとしたシルエットと渋い色目に撃ち抜かれたよ
大切に使ってあげたいと思ってるよ~!

美食の少食
それは私も憧れる^^;

さあて、終業まであと少しだねッ
今週もお疲れ様でした♪

S家の週末の予定が気になるnob*でしたぁ♪

[2009/02/27 16:24] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22美羽ちゃんへ


美羽ちゃん、こんちぱ~~ッ♪

そ~なの!
憧れのわっぱが又1つ仲間入りしましたのよ~!!
でも実はもっともっと欲しいの。。。^^;
あれもこれも欲しくなっちゃって困ったぁ

わっぱ狂なのを誰かに止めて貰いたい様な・・・
貰いたくない様な~苦笑
家計を圧迫してもコレクションするぞッ♪

あ、もしかして美羽ちゃんも「わっぱ」買うかも?
さあさあ、わっぱワールドへおいでぇ~~♪

ん?
我が家の朝ごはん??
それは同じく筆舌に尽くしがたいよ^^;
98円の納豆がメインの朝ごはんでありますッ;;
納豆万歳

[2009/02/27 16:34] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

キャー(ノ´∀`*)丸わっぱ!!
か・わ・い・す・ぎ♡♡♡

いいな~欲しいな~~
使う時ないんだけどw

それにしても奥さんっ
残り物を寄せ集めたとは思えない程
立派に豪華なランチじゃないのーーー(*´∀`)
うちの晩ごはんよりよっぽど豪華だわww

ぽっちーん♪
[2009/02/27 17:30] ジュンジュン [ 編集 ]

おひさし節!!(笑)

わっぱわっぱ♪
丸いわっぱ可愛いね!!

ワッパって可愛いけど結構いい値段しませんか?

残り物を詰めたって言うけど
センスやね!

とっても美味しそう♪

↓のお弁当たちもまとめて見せていただきましたよん♪

さすが!!nob*ちゃん♪
ますます腕を上げてるわねっ!!

nob*ちゃんのお弁当大好き!!

密かにnob*ちゃんに憧れている たかぴーままでした♪

ぽちりんこ♪
[2009/02/27 18:31] たかぴーまま [ 編集 ]

v-22ジュンジュン様☆


ジュンジュン様、おっはよ~~~んッ♪

丸わっぱ☆可愛いでしょ~~↑↑
パパのは無垢のわっぱなんだけど
私のはゴージャスな?漆塗り~♪
でも実は・・・
憧れの漆弁は苦かったのよう(涙
お弁当を食べてみて気付いた;;
使い込んでいくうちに独特の匂いもなくなるかなぁ?
シルエットが最高だからテンション上がってただけに
なんかチョット切ない・・・
今日1日陰干ししておこーーっと・・・


ジュンジュン様
昨日はお世話になりました
ますますアナタが大好きです♪

[2009/02/28 07:32] ジュンジュンへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ


たかぴーままちゃん、おっはよ~ん
忙しそうだから訪問とか無理しなくて良いんだよ~
ままちゃんのペースでやってくれたら良いよ♪

フタツのブログを管理するって
凄く大変なことだと思うもの~
無理せず、ままちゃんのペースでね^^

わっぱね
値段はピンキリッ!
で。私のはピンのピン。笑。すごく安いのよ~。。。^^;
いつか大枚はたける家計事情になったら(なるのか?^^;)
逸品と呼ばれるような一生ものの「わっぱ」を手に入れるぞー!

お弁当、↓のも遡って見てくれてアリガトウ。
たかぴーままちゃんに褒めて貰えて嬉しいです!
ポチ。感謝!!

是非是非購入先教えて下さい~o(^-^)o
憧れのワッパが欲しい~★

和風で素敵ですよね~
[2009/02/28 13:45] cupid [ 編集 ]

お!nob*ちゃんの、わっぱだ~!
かわいい~♪コロンと丸くって、そして、いいお色♪

そして、何よりも美味しそう~♪
雑誌見てるみたい^m^*

一回nob*ちゃんのお家にお邪魔して
お弁当を頂きたいものだわ ( *´艸`)
[2009/02/28 13:50] erika* [ 編集 ]

素晴らしい~~~~!!
今回もビュリホーー!!!
めちゃ美味しそうぅぅ。。。( ̄~; ̄)
こんなお弁当ランチで食べれたら
その日は一日Happyだろうなぁ~~><
nob*姉宅の一員になりたい。。。ww
こっそりねw

ぽち★
[2009/02/28 14:24] あ~るママ [ 編集 ]

パパさんのわっぱもステキだけどnob*さんのわっぱもとってもステキ~☆
購入先聞いて買いたいけど私が詰めるとわっぱの価値が下がりそうだわぁ。。。
自分が作れなくてもnob*さんの見てるだけでなんだか満足しちゃってる自分がいます(* ̄0 ̄)
あっ!
イクラのしょうゆ漬け発見!
パパさんもイクラ好き?
娘と一緒だぁ♪
カキも入ってて豪華弁~!

↓のひつじちゃん可愛い♪
ひつじちゃんはあのお口(ウサギちゃん)じゃないのねぇ~っ(*´m`)
今日もポッチン☆
[2009/02/28 22:58] chococos [ 編集 ]

v-22erika*ちゃんへ

私のほうこそ、
一回erika*ちゃんのお宅へお邪魔して
お弁当を頂きたいよ~~~
お弁当を頂いたあとは
ステキ空間でくつろがせて頂く予定ですので
ココアなど入れて頂けると喜びます♪笑

雑誌を・・見てる・・・みたい?
erika*ちゃんの写真は
いつだって雑誌の1頁みたいだよ♪

そそ、erika*ちゃんの「わっぱ」見たよ~
桜印でオソロイなんだね~^^
機会があれば、わっぱ弁も拝見させて頂きたいわ~♪


[2009/03/05 17:35] erika*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あ~るママちゃんへ

ワタシのほうこそ!
あ~る家の一員になりたいようッ
いっつも指を咥えて見てるだけなんて切な過ぎるッ

ママン、苺大福作ってぇ。懇願

わっぱ弁作りは楽しいよ~
急に和のモチーフに目覚めてしまって
「やっぱ歳かぁ・・・」^^;

いつもポチっとしてくれてアリガトウねッ☆

v-22chocoちゃんへ

chocoちゃん♪っとお呼びするのが
1番イメージに近いので
以降chocoちゃん♪で行かせて頂きま~す^^笑

今日はメルをアリガトウ☆
またゆっくりお返事させてもらいますね♪

丸わっぱ可愛いでしょ~^^
ワタシもお気に入りなんですよ~♪

いくら。
我が家はみんな大好きです^^
牡蠣も大好きだしーーー・・・

海に囲まれた場所にお住まいのchocoちゃんが羨ましい
chocoちゃんの地元は美味しいものがいっぱいだもんね♪

ぽち。
ありがとうございま~~す♪

[2009/03/05 17:44] chocoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/221-98642c98


