スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3種オニギリのファミリー弁当 

f-l-b.jpg


冷蔵庫の残り物で4人分のランチボックスを作りました

このお弁当箱はオトモダチのお心遣いで譲り受けた品物です!
Lちゃん、ありがとう☆


今日は生憎の曇り空なのですが
お弁当を持ってお出掛けしてきまぁす♪


お品書き

●お赤飯オニギリ、鮭オニギリ、ワカメ&紫蘇オニギリ
●豚肉の生姜焼き
●ひじき入り出汁巻き卵
●かぶと人参の浅漬け
●シメジの煮物
●カボチャの茶巾絞り
●ブロッコリー


familiy lunch box2


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします

スポンサーサイト

こんにちわぁ(*^^*)

お久しぶりですぅ(*´∀`)
先日はコメントをいただき、ありがとうございました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
なかなかこちらにお邪魔できなくてごめんなさい(><;)!!

…ところで久しぶりに来てみるとなんか、nob*さんのお弁当の内容、かなりパワーアップしてるじゃないですかぁ~(≧▽≦)!!
キャラももちろん可愛くって素敵なんですけど、パパ弁とか今回のお弁当とか、とにかくおかずが豊富でお弁当箱もナチュラルでおしゃれだし、彩りもきれいでめちゃプロっぽいです( ●  ^  -  ^  ● )
それに伴ってキャラ弁のおかずも種類が豊富になりましたね♪
とってもすばらしいと思います♪
あたしの弁当ブームは今は一時中断中ですが(;・∀・)、また参考にしたいので遊びに来ますね!!

それからわたしの写真ブログのほうにも早速行っていただいたみたいで、ありがとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

鼻息荒げて見てもらって嬉しいです(笑)
またわたしのペースでのんびり更新していくので、今後ともよろしくお願いします☆
[2009/03/01 10:44] mama* [ 編集 ]

ピクニック行ったの~

いいな、オベント持ってルンルン♪
サクサクっと作れるnobちゃん。

このお弁当箱本当にみんな使いやすそうだよね~
いや、持ってないんだけどね。。。
ちょっとうらやますぃ~~
[2009/03/02 01:06] ウサチョコ [ 編集 ]

nob*さ~~~ん、おっはよっ。
こんな豪華弁持ってどこへお出かけ???

おいっしそう^人^)
彩りもすっごくきれいで春って感じ~ィ。

ポッチンっvv


[2009/03/02 07:40] anzuna [ 編集 ]

きれい☆☆☆

いつも きれいな お弁当の 配色ですね~e-278
オレンジnetで 見つけて ブログにも やってきました。
はじめまして、ペコリーノと 申しますe-265
ワタシは 夫と 二人暮らし。
しかも 夫は 出張がちなので、
長期に 出張だと ご飯も お弁当も 作る機会 激減e-462
また 作るときの 参考に させて くださいね。
目の 保養に なりましたe-266
[2009/03/02 08:31] ペコリーノ [ 編集 ]

ウットリ~(yωy*)

いいないいな♪
こんな素敵なオベントウ~!
呼ばれなくても混ぜてもらいに行っちゃうかもぉ(笑)
いつも、のんびりなロコなので
コメ欄とのタイミングを見計らえなくて
遅いコメントm(;∇;)mゴメンネ
[2009/03/02 15:54] ロコ♪ [ 編集 ]

v-22mama*さんへ

お忙しいのにコメントありがとうございま~す

ワタシのほうこそ、、
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ;;

mama*さんが遊びに来てくださって
と~っても嬉しいです!
どうもありがとう☆

ご覧のとおり最近はわっぱ弁作りに嵌ってます^^;
っというか本当はお弁当作りに嵌っているというより・・・
和雑貨全般に嵌ってしまっていて^^;
わっぱを眺めているだけでとっても幸せ♪なんですよね~

mama*さんの布作品、いつも楽しみに覗かせて頂いています!


mama*さんのお弁当も大好きなので
また機会があったら拝見させて下さいね♪

こちらこそ、これからもお付き合いヨロシクお願いします^^

[2009/03/05 17:54] mama*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

ピクニックっと言っても・・・
近場の公園までドライブだったんだ~^^

ファミリーでお弁当を囲んで食べるって良いもんだね
なんだか特別な休日になりました♪

このお弁当箱、持ってる人多いよね~
ワタシも前は指を咥えて見てました
ウサチョコちゃんのおっしゃる通り、とても詰め易いのよ~☆

ウサチョコちゃんも手に入れられると良いね~^^

v-22あんずなちゃんへ

あんずなちゃん、おはよ~ん☆

今日は土曜日!
お弁当もお休みなんだし、こんなに早起きしなくても良いのに
自動的に同じ時刻に目醒めてしまうワタシ^^;

この日はオベント持って
比較的近くの公園までドライブに行って来たよ~☆
みんなでオベント囲んでお外ランチっていうのも
たまには楽しいものだね~^^
もう少ししたらお花見シーズンだし♪
その頃になったら又オベント作ってピクニックしよ~っと♪

ぽっちんしてくれてアリガトウ☆


v-22ペコリーノさんへ

はじめまして^^
お返事遅れてスミマセン;;

ペコリーノさんのブログにお邪魔しました!
とてもステキなブログをお持ちですね~☆
こちらこそ目の保養をさせて貰っちゃいました^^
またお邪魔させて頂きまぁす♪

ワタシのつたないお弁当たちをお褒め下さって有り難う
お弁当作り×2個分は毎日の仕事なので
しょっちゅう中だるみしてますがッ^^;
でも「おいしかったよ」っとか「ありがとう」っとか
そんなことを言われると嬉しくて^^
なんとかこうして続けています

よろしければ又遊びにいらして下さいね♪
色々お話させて頂けることを楽しみにしております!

v-22ロコ♪ちゃんへ

ロコ♪ちゃん、おっはよ~~ん
いつもコメ残してくれてアリガトウネ
すごくすごく励まされてます!

ワタシのほうこそ究極の「のんびり営業」だよぅ^^;
いつも申し訳ないなぁっと思いながら
ロコ♪ちゃんのブログを読み逃げさせて貰ってます^^;

ネタ切れとか言って!
ロコ♪ちゃんのお弁当は毎日とても可愛い!!
ロコ♪ちゃんの作るキャラの表情が好きです!

これからも沢山楽しませてね♪


[2009/03/07 06:37] ロコ♪ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/222-11381454


