スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ささみフライのお弁当 

papawappa34.jpg


パパ弁お品書き

●ささみフライ
●カブ&人参の浅漬け
●大根のガーリックステーキ
●ピーマンココットの卵焼き
●白滝、人参、豚バラの煮付け
●カボス
●ミニトマト
●ブロッコリー
●塩茹でアスパラ


324-momo.jpg


かぜひきモモのオウチ弁↑
幼稚園、休んでます。。。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


スポンサーサイト

[2009/03/04 08:38] パパのお弁当 | TB(0) | CM(14)

おはよう~~!
わっぱに白の器で仕切りっていうのがまた良いアイデアね!とっても美味しそうだわぁ~。
しかも、お野菜いっぱ~い。バランスいいね♪
その腕前分けてください;;
モモちゃんお休みなのね。
うちは月、火、と休んで今日から通園してまーす♪
どうぞお大事にね♪
[2009/03/04 09:20] 美羽 [ 編集 ]

nob*さん、おはよう~^0^
モモちゃん風邪ひいちゃったのねTT
うちも今日幼稚園お休みしましたぁ~
それなのにこんな可愛いお弁当作るnob*さんスゴイ!
nob*さんも子育てスタイル登録したのね^^
応援しちゃうよぉ~♪
ぽちっと☆
[2009/03/04 10:40] ssmama [ 編集 ]

ココット

良いわ~
ココットだのガーリックだの、なんだのって。
品数多くて迷い箸しちゃいます。食べたつもり。

私のパパ弁はね~
焼きソバ半分、揚げ物半分、以上、、、何か?
って感じなので、かわいそうになってきました。
先日、夫が私のキャラ弁をしみじみ誉めてくれたので
「こんなの比じゃないよ、ものすごいオベントばっかり」と教えてあげると
「そんなのはゴク一部、気にするな」って何故か慰められ・・・
あ~益々かわいそうになってきました。
[2009/03/04 10:46] chizuru [ 編集 ]

キリンと目が合いましたぁ(* ̄∇ ̄*)
緑のおかずは何かと思ったらピーマンココットの玉子焼きとやらなんですね!
とっても美味しそう♪
nob*さんの作るお弁当はキャラもおかずもお弁当箱もぜーんぶすばらしくて溜め息です。。。
紫色のふりかけもとっても綺麗☆
娘ちゃん風邪ひいちゃったんですね!
お弁当食べれたかな?
お大事に。。。
あっ!
ブログ名ひらがなに変えたんですね~☆
[2009/03/04 14:26] chococos [ 編集 ]

初めまして(^_^)
私のブログを覗いて下さってありがとうございます。
貴女のお弁当。。。す、す、凄過ぎです。
綺麗だし美味しそうだし!素敵です。
私のお弁当はおばあちゃまが作るお弁当で簡単弁当です。
お子さん風邪ですか!
お大事になさってくださいね。

[2009/03/04 18:04] batabatamama [ 編集 ]

こんばんは~nob*さん(*^∇^*)
ささみのフライも美味しそうで、この手前のすき焼きっぽいのも美味しそうですね~
白い器がさらに食欲をそそりますねv(*'-^*)

モモちゃん、大丈夫ですか?
早くよくなって幼稚園にいけるといいですね。
ぽち☆

[2009/03/04 20:14] みゆ [ 編集 ]

おぉ!タイトルが変わってる!!
いつから?今日から??
ひらがなも雰囲気があって良いねー♪

それにしても
なんで朝からこんな美味しそうなおかずがたくさん作れるわけ!?
レシピ教えて欲しいのがいっぱいなんだけど~
今度私の為にレシピ本作ってください( ̄m ̄〃)

ぽちりーん☆
[2009/03/04 21:55] ジュンジュン [ 編集 ]

v-22美羽ちゃんへ

美羽ちゃん♪
いつもコメありがとうね;;

お弁当も褒めてくれて嬉しい~
でも・・・
「その腕前分けてください;;」って言うのは
そのまま美羽ちゃんにお返しするからッ

美羽ちゃんのラブリーなお弁当が大好きだよ☆
これからも沢山楽しませてね!!

モモのご心配ありがとう!!
モモ怪獣、完全復活しました・・・ぷぷ

[2009/03/07 07:57] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ssmamaちゃんへ

チャン付けでお呼びしても良いですかぁん?照
詳細は↓のコメのお返事見て下さいね^^

今日のモモ弁は手抜き満載^^;
でも、こういうシンプルなお弁当だと食いつきが良いの。苦笑
だから
「年長さんになったらキャラ弁はやめる?」っと
淡ーい期待を抱いて聞いてみたら
「絶対やだーー」っと返ってきました
それを聞いて嬉しいのが2割、辛いのは8割。。。^^;
来年も頑張りますかぁ・・・

子育てスタイルにはオープン前から登録してあったんですけど
オトモダチがすすめてくれたので
バナーを貼らせて頂くことにしました♪
ぽち、ありがとう!

娘チャン、大丈夫ですか?
もうすっかり良くなってると良いなぁ~

[2009/03/07 08:03] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

ピーマンココットってのは
ちょっとお洒落すぎるネイミングだよねぇ~笑
後ほど「ピーマンの卵焼き」に変更しときます!

大根のガーリックステーキっていうのも
やっぱりチョット違うかぁ~ぷぷ
これも何か他の名前に変更しとこっと♪

料理に名前をつけるって難しい~

ちづちゃんとナミちゃんはホンットに仲良しだなぁ~♪
二人のやりとりを聞いてると
いつもホッコリ、あったか~い気持ちになれるんだよ~☆

[2009/03/07 08:12] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22chocoちゃんへ

もうすっかりchocoちゃん呼ばわり^^;

もしも気に障ったら遠慮なくおっしゃって下さいね^^

そーなんですぅ
気紛れで平仮名に変えてみました
カタカナよりも丸いカンジがして
ワタシにピッタリかと。。。^^;
小さな変化なのに気付いてくれてアリガトウ!!

メルのお返事遅くなっちゃって・・・
ゴメンネ;;
お話したいことが沢山あって・・・
たっぷり時間があるときにお返事させて下さいね^^

お弁当を褒めてくれてアリガトウ!


[2009/03/07 08:18] chocoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22batabatamamaさんへ

こちらではハジメマシテ^^

さっそく遊びに来てくださって嬉しいです!

マチちゃんのリンクを辿っていたら
batabatamamaさんのブログにゴールしました☆

お孫さんへの愛情やご家族への愛情が溢れていて
本当にステキなオバアチャマだなぁっと感心しました
(うちの母にも見習ってもらいたい。笑)

また伺わせてくださいね^^
更新、楽しみにしておりま~す!

[2009/03/07 08:20] batabatamamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆちゃんへ

モモ怪獣は完全復活してま~す^^;
ご心配ありがとう!!

オカズを褒めてくれてアリガトウ!!
白滝の食感って良いですよね~♪
パパもモモも白滝が大好き!

ささみフライは
硬いお肉が苦手なモモでも美味しく頂くことが出来る様なので我が家の定番です!
お財布にも優しいしね^^

いつもポチっとしてくれてアリガトウ!
↓のレスも済んでま~す。お返事遅くなってゴメンネ;;
[2009/03/07 08:24] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ジュンジュンへ

ジュンジュン♪
小さい変化に気付いてくれてアリガトウね^^

ジュンジュンのためにレシピ本?
30万ペソでお受けしないこともないけど
でも・・・
料理上手なジュンジュンのために書くのは恐れ多いよ^^;
30年後にもう一度アタックしてみてください
その時はもう少し「まとも」になってると思うし♪

ジュンジュン
いつもポチっと応援してくれてアリガトウねぃ♪
らぶ。だわ☆
[2009/03/07 08:28] ジュンジュンへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/227-a9ea4ae5


