スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チップ&デイルのお弁当 

chipdeil2.jpg


今日はオネーチャンの遠足☆

オベントウのリクエストはやっぱりサンドイッチでした^^


それにしてもッッ!!
チップ&デイルは難しかったぁぁ~・・・

途中、せっかく苦労して切った海苔のパーツが
(鼻息で^^;)何度も行方不明になるというハプニングに見舞われ
切り直し×②で物凄く時間がかかってしまいまいしたぁ・・・

もぉ何度「キーーーッ」っとなったことかッ!!

あ!
このお弁当。。
言わないと絶対に気付いてもらえないと思うことがあるんで
言わせて貰って良いですか?

チップ&デイルのお肌のことなんですけどね
実はそれぞれ微妙に色が違ってるんです
(どっちもおんなじ色に見えますが・・・^^;)

できるだけ本物の色合いに近づけたくて
薄焼き卵を5回も焼きなおした私って
「どんだけぇ~~ッッッッッ!」

ホント無駄な努力でしたね・・・(泣泣泣

それにしても自分で自分にビックリ。。。
一体どこからこんなに異常なまでのキャラ弁熱が湧きあがって来るんでしょう(苦笑

ワタシ、、
ホントに不器用なんで
キャラ弁作ってるときは
寄り目にして
猫背にして
息まで止めて
ほんと必死!
命を削りながら作業してるんです!(苦笑
他の皆さんみたいに
とても「サラッ」となんて作れません・・・
時間も異常にかかるし
(食材かぴかぴぃ)

ああ~
このまま何かの病気になりそぉ・・・(苦笑

キャラ弁作りは
大変すぎて
でも
楽しすぎて
困ったな・・・



chipdeil1.jpg



そんなこんなで
2体作り終えた頃には精根尽き果ててしまい
モモのオベントウまで作る余力は無し

ものすごく手抜き↓(苦笑)



rirakuma00.jpg


つーかーれーたー・・・


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
皆さんのポチあってこそのキャラ弁作りッ♪
応援ありがとうございます^^


スポンサーサイト

[2008/06/05 11:21] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(18)

か~わ~い~!!
もう、それ以外何も言えません~☆
もちろん、チップ&デイルの色の違い分かりますよ!!
本当に素晴らしいです♪
ミニリンゴもとっても可愛いし、キノコ(しめじ??)の水玉模様の大きさが大きいのと小さいのがあったり、所々nob*さんのセンスが光ってて素敵です!!

ぽち☆
[2008/06/05 12:52] sattyomu [ 編集 ]

nob*さん こんにちは。

わ~凄い凄い凄すぎる~~!!!
チップとデールわかりましたよ^^
芸が細かいですね~尊敬です!!

そして、文章読んでて笑っちゃいました(ゴメンナサイ)
わかります~。
息とめて~猫背にして~~。私もそうです(笑)
だからお握りや御飯を先につめて軽くラップで覆ってます。でないとカピカピ・・・。

モモちゃんのお弁当、全然手抜きじゃないですよ~。
リラックマかわいい~!
私、いつもリラックマ作ると失敗してしまって・・・。
うちの娘に作って欲しいくらいです。

リンゴとってもかわいい~~!
いつか私も作ってみよう~♬
[2008/06/05 12:59] erika* [ 編集 ]

お疲れサマーーー!!

お口 目 鼻 色 違うの分かるよ^^
スゴイなーーー!!
今度私のためにキャラ弁講座をお願いしても??
目が挫折なんですよ~
海苔も切るのが・・・(>_<)

それにしてもチップ&デイルが仲良く手をつないで 遠足って感じ☆かわいいですwww

手抜きというモモちゃんのお弁ともとってもキューとですわ。

↓のリンゴもかわゆい♪
今度作ります!!
でもこのピックは持ってないので葉っぱちゃんどうしようかな。


[2008/06/05 13:02] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

か~わ~い~!!

sattyomuさん同様それしか言えないって感じ(*^_^*)
色の違い・・しっかり分かりましたよ~。
毎日ホントにかわいいキャラ続きで参ってます~(笑)
りんごちゃんもすっごいかわいいですよね~。
うちはトマト嫌いなので入れられないけど・・(>_<)

[2008/06/05 13:08] ずっぺこ [ 編集 ]

はじめましてw

コミュでかわいいお弁当拝見して
遊びにきてみましたっw

すっごどれもお上手でっ
感動ですセンスいいですよねうんうんw

またお邪魔させてくださいw
[2008/06/05 14:54] blue [ 編集 ]

★sattyomuさんへ

憧れのsattyomuさんに
そんなふうに褒めてもらっちゃったらワタシ・・・
鼻息荒げて小躍りしちゃいそーなんですけど。。^^
嬉しいです。ホントに。。
でもでも良く見ると(良く見なくても^^;)
仕事が雑なのがバレちゃう・・・恥
練習あるのみ。
コツコツ頑張りま~すッ^^

sattyomuさんのブログ大人気だから
ご自分のブログの管理だけでも大変でしょうに
わざわざコメントをありがとうございました☆
励みになります♪
[2008/06/05 16:56] nob* [ 編集 ]

★erika*さんへ

わーーーい^^
同感してくれる方が近くにいらしたんですね♪
良かったぁぁぁぁ
わかって頂けてッ&笑って頂けてッ!!(笑

もぉねぇワタシ、キャラ弁作りは
楽しみでもアリ苦しみでもアリって感じなんです^^;

ってか
こんなに苦しまずともサラっと作れたらなぁ
どんなに楽しいことかと思いますけど~
技量不足でダメダメなんです・・・涙

お弁当。。
褒めて頂けて嬉しいです!
調子に乗って明日も無駄な努力を怠らず頑張っちゃおーっと(笑

コメントありがとうございました^^

[2008/06/05 17:02] nob* [ 編集 ]

★ペコ☆ちゃんさんへ

うーーーん・・
ペコ☆ちゃんさん。の「さん」を
そろそろ削除しても良いでしょーかねぇ?(笑
やっぱり「ペコ☆ちゃん」と可愛らしくお呼びしたいッ!!
それのほうが きっと
ぎゅぎゅぎゅっとお近づきになれるような気がするし♪

あ!
ワタシのことも、テキトォに呼んじゃって下さいww
それからそれから
敬語もナシで行きましょッ^^笑

おべんと。褒めてくれてアリガトウッ!!
お陰で明日も頑張れるよぉ~♪


[2008/06/05 17:12] nob* [ 編集 ]

★ずっぺこさんへ

わーーい
ずっぺこさんに褒めて貰っちゃったぁ
しかもしかも
ものすっごい嬉しいお言葉で♪
きっとワタシ、鼻血が出てる・・・笑

こんなふうに
「よし、明日もがんばるぞ」
っという気持ちになれるのは
ずっぺこさんが優しいコメントを残してくれるからっ!^^

遠く離れたところに居ても
(オデートできなくて残念だけど)
ずっぺこさんパワーにどれだけお世話になってることやらぁ!

ホントにいつもアリガトウッ!
ずっぺくん、お大事にネ☆
[2008/06/05 17:19] nob* [ 編集 ]

★blueさんへ

ひや~~~~~
ど~~しよ~~~~
憧れのお方からコメントを頂いてしまったぁぁ~
どきどき。。

実はblueさんのことはコミュでお見かけしてただけじゃなく
時々ブログのほうへもお邪魔させてもらってました!
読み逃げでスミマセーン・・・
だってだって・・・
blueさんのお弁当が素晴らしすぎるんだものぉ~
ワタシのような庶民以下の人間は恐れ多くて
とてもじゃないですがコメント残せませんでしたッ!
すいません・・・

でもでも
これからは無礼講?で
ワタシもどんどんコメント残させてもらっちゃいますね
どうぞどうぞ仲良くしてくださ~い♪
[2008/06/05 17:25] nob* [ 編集 ]

うわぁ~ちょっと読み逃げしてるうちにすっごい更新されてるッ(;・∀・)

コメント遅くなってごめんなさいぃ~(;・∀・)
娘のお弁当を考えたりブログ更新したりレスコメしたりしてるうちにnob*さんとこへのコメントが遅くなりました(´;ω;`)ウッ…

それにしてもすごいです!!
薄焼き卵の色分けへのこだわり、キャラ弁作りへの情熱、そしてそれに超見合ったお弁当の完成度。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ!!!

チップとデイルもティガーもめちゃくちゃ難易度が高そうで…わたしは絶対手を出さない(出せない)キャラのチョイスです(><;)

海苔のカットにはわたしもけっこう時間をかけてて鼻息でとばすこともしばしば…(笑)
ほんと、寿命が縮まりますよねぇ....。

でもキャラ弁作りはnob*さんと同じく楽しいからやめられない( ●  ^  -  ^  ● )
お互い命を縮めながら頑張りましょうね☆
[2008/06/05 17:42] ほのぼのmama [ 編集 ]

かわいすぎます~~!!
もうためいきですよ~ほんとに><
色の違いもわかります!!
nob*さんもキャラ弁作られるときは下絵とか書かれるんですか?!
私、前日に少し下準備しててもいっつも時間ギリギリなってます><
もう少し余裕で作ってみたい。。。><
ミニリンゴかわいいのでぜひ作らせてください!!
[2008/06/05 18:49] まろん [ 編集 ]

nob*ちゃん♪
お姉ちゃん&モモちゃんのお弁当。
お疲れ様(^^)
チップとデールとってもキュート。
大好きです☆

そして、そして、りんごちゃん。
私も、早速やってみたいです!
nob*ちゃんのヒラメキ大好きよ☆

イチゴもちゃーんとハートになってるのね。
nob*ちゃんの愛情いっぱいのお弁当。
毎日、楽しみながらやっている姿。
やっぱり素敵だわ(^^)
美味しさ満点よ!
是非是非うちにも作りにきてね(*^^*)

ぽち。
って、クリックするだけでいいのかしら???


[2008/06/06 03:31] ママチルダ [ 編集 ]

★ほのぼのmamaさんへ

そんなそんなぁ~
謝らないでくださ~~い
コメントはほのぼのmamaさんの気が向いたときや
お時間があるときだけに残してくださいね^^
時々覗いてくださるだけで本当に十分ありがたいし
とっても嬉しいんです^^
母は色々忙しいですからね~♪
のんびりのんびりと長いお付き合いを宜しくです^^

キャラ弁作り。。。
ほんと楽しくて困っちゃいますねぇ~^^;
どーしましょッ!?
ワタシなんて夢でもキャラ弁作ってますからっ・・・苦笑

命を削りながら一緒に頑張りましょッ 笑

[2008/06/06 09:06] nob* [ 編集 ]

★まろんさんへ

色の違い、わかって頂けましたか!!(涙
ありがとうございます・・・

まろんさん。。私もです!
前日の下準備を完璧にこなしておいた日も
結局ぎりぎりまでお弁当作りに時間を費やしてます^^;
でも私の場合ほんとに不器用なんで^^;
それで他の方より数倍時間がかかってしまうんだと思います・・・
キャラ弁を作り始めて1年・・・
全くスピードアップしてませーん(涙
進歩なし・・・(涙

下絵は・・・
お弁当の構図として書くことはないんですけど
(書いても全く違うものが仕上がってしまうので^^;)
平面キャラを作るときだけは
元絵をそっくり写して使ってます!
でも結果は・・・
やっぱり全く違うものに仕上がってしまうんですけどね~苦笑
[2008/06/06 09:13] nob* [ 編集 ]

★マチちゃんへ

マチちゃ~~~ん・・・
だいじょーーぶぅ???
って、マチちゃんがコメを残してくれた時間のことです!!
3時って。。。ひえーー
私、その2時間後には起床してるッ!
てかマチちゃんだって朝は早いはず!
マチちゃん自身のお仕事の支度もあるだろうし
朝の家事やお弁当作り・・・
にたろうくんたちの支度に送迎も・・・
マチちゃん、、
絶対頑張りすぎてる・・・
身体壊さないでね(涙

それにしてもぉ
ぐぅたらりんのノホホン主婦な私は
マチちゃんのオウチの方角に足を向けて寝れないや(苦笑

忙しい中、コメントありがとうね
大好きよん☆
[2008/06/06 09:22] nob* [ 編集 ]

お疲れ様!!

すごい!!!
nob*ちゃん頑張ったね!!
nob*ちゃんはとっても器用だよ。
私にその器用さを伝授して欲しいくらいw
卵も2色に焼き分けてるし。
お姉ちゃんも遠足でお弁当開けるのが楽しみに
なるね♪
でも命は削っちゃダメだよ(*´∀`*)
ここに地味弁で命有り余ってるのあるから
良かったらどうぞ(ノ∀`*)タハー

ミニリンゴの作り方ありがとう♪
私も今度作ってみるね!
ウチに近くのホームセンターにあるといいなぁ☆

モモちゃんお弁当のりらっくまが
またぁ~。。としてて可愛いね♪

[2008/06/06 23:43] ぷく [ 編集 ]

★ぷくちゃんへ

コメントふたつもアリガトウ^^

葉っぱのピック、、
なかなか見つからないよねぇ~
ぷくちゃんちからはチョット遠いかもしれないんだけど
立川の駅ビルの中(ルミネ)の雑貨屋さんにもあったよ~
色々使えて便利だし見つかると良いねぇ~♪

おべんと。
いつも褒めてくれて
いっぱいパワーもらってるよ!!
ぷくちゃん大好き♪
ありがとーーー^^
[2008/06/09 10:41] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/23-7fb40d8c


