 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーベリータルト 

blueberry-birthday.jpg


昨日はオネーチャンの10歳のお誕生日☆

オネーチャンが大好きなブルーベリーを惜しみなく使って
ブルーベリータルトを焼きました

バニラビーンズ入りの甘~いカスタードクリームと
ほどよい酸味のブルーベリー・・・
相性は抜群で~す


10th.jpg


朝1番に
「ウマレテキテクレテアリガトウ」と言うと
照れ笑いのリナなのでした♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/03/08 09:31] sweets* | TB(0) | CM(16)

リナちゃん お誕生日おめでとうございます^^

何気に1/2の成人式ですね。
『生まれてきてくれてありがとう』
なんて言ってもらえたらすごく嬉しいだろうな。
この一年がリナちゃんにとって
よい一年になりますように(-人-)

タルト美味しそうだわ^m^

ぽちっと

[2009/03/08 10:31] Hanna [ 編集 ]

娘ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~♪
こんなに美味しそうなケーキを焼いてもらえて素敵なお誕生日になったの間違いないですね☆
ほんとにブルーベリー沢山で豪華なタルト!
売り物みたい~
うちの娘の時もnob*さんにお願いしたいですぅ♪^0^
「生まれてきてくれてありがとう」ってほんとに素敵な言葉ですね***
ぽちっと

[2009/03/08 13:00] ssmama [ 編集 ]

おお!!!

お姉ちゃんの誕生日ですか?

それはそれは!!
ハッピーバスデイ♪とぅ~ゆぅ~♪

我が家の娘と一つ違いなのね♪

このケーキは手作りなのね?

売り物みたいだよ!!
すてき♪

nob*ちゃんは器用なんだねぇ~♪

何させてもセンスいい♪

今日もぽちりんこ♪
[2009/03/08 13:17] たかぴーまま [ 編集 ]

こんにちは~nob*さん。

リナちゃん、10歳ですかぁ~
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
おめでとうございます!
リナちゃん、超美人ちゃんですね~(´艸`*)
ケーキもこんな素敵で美味しそうなケーキ作ってもらえて、嬉しそうなリナちゃん、ほんと可愛い!

生まれてきてくれてありがとう。。。
そうですね。
私も、毎晩、寝る時、娘に『ありがとう』って言って寝ています。

nob*さんもママになって10歳おめでとうございます!
お祝いのぽちり★

[2009/03/08 16:00] みゆ [ 編集 ]

(≧艸≦☆)キャア

美味しそう!!!
nob*ちゃんて、お教室に行ったの?
もしかして。。
パティシエ???
うわぁ~
nob*ちゃんのすうぃーつはホント。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。
オベントウも素敵だしサァ~(yωy*)ポッ
惚れてまうやろぉー!!!
[2009/03/08 19:15] ロコ♪ [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

すっごく大人っぽいケーキ♪♪
ブルーベリー大好きなんだ~

なんとも言えない表情だな~♡*゚¨
ママが作ったケーキをじっと眺めてる^^
とってもステキな写真だねv
[2009/03/09 00:08] ウサチョコ [ 編集 ]

きゃ~~~ かわいいe-266
お誕生日の リナちゃんも、ケーキもe-278
いっぱいの 愛情で、
心も 体も 大きく 成長して いくんでしょうねe-343
[2009/03/09 01:30] ペコリーノ [ 編集 ]

わ~~~!!!おめでと~リナちゃんっ。
大人っぽい10歳だな~。

そんな会話、将来したいな~私も娘と。。
ママが作るケーキでお祝い、一番子供にとっては嬉しいことなんだろうな~。
nob*さ~~~~ん、すごいよ~すごい!!!
ケーキ、うちにも作って欲しい~~~。

ポチポチポッチ~ンっ




[2009/03/09 11:54] anzuna [ 編集 ]

v-22Hannaさんへ

あったか~いお祝いコメをどうもありがとうございます

そう、2分の1成人式です♪
なんだかアッと言う間の十年で
ワタシはついこの間ママになったような気がしてます
これから二十歳になるまでの十年も
きっとスピーディーに過ぎて行くのでしょうね

タルト、褒めてくださってアリガトウ!

ぽち。感謝で~す


[2009/03/11 17:58] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ssmamaさんへ

ウマレテキテアリガトウ
なんて
改まって言うのはやっぱり照れますよね
だから
なるべく軽め~にサラッと・・・流す様に言いました
伝えたいことは伝わったかな?
なんて思ってます^^

タルト。大奮発です。笑
生のブルーべリーを3パック使いました^^

ぽち、ありがとう!

[2009/03/11 18:01] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆちゃんへ

やっぱりみゆちゃんって
なんばあわんッのママだよね~
眠りにつく前のムスメちゃんに毎晩そんなステキな声掛けをしてるなんて。。。
みゆちゃんからは見習うべきことが沢山あるよ

ワタシはね
恥ずかしいから芸人の様なテンションでサラッと伝えたの
目は見れなかった。ぷぷ
でも
心意はチャント伝わってるって思ってまあす☆

ぽち。ありがとうね!

[2009/03/11 18:06] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ

そうだよね♪
ままちゃんのとこと1個違いだよね^^

だいぶオトナになってきたオネーチャン
でも、まだまだ手が掛かることもいっぱいあって
とても微妙なお年頃のオネーチャンです

タルトを褒めてくれてアリガトウ!
でもブルーベリーをドサドサ乗せただけ~
芸が無いでしょ?^^;

ぽち、ありがとう!

v-22ロコ♪ちゃんへ

んもぉう
ロコ♪ちゃんてば優しすぎるぅ

パテシエ
なわけない。笑

教室にはズット通いたいって思ってるんだけどぉ
なかなか機会に恵まれませーーん

勿体無いようなお褒めのお言葉、ありがとう☆
テンションが上がりました^^笑


[2009/03/11 18:12] ロコ♪ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ

そ~なのよ~
ブルーベリーに目がない人なの~。笑
お陰で狭~い庭先にブルーベリーの木が3本立ってます。ぷぷ

写真を褒めてくれてアリガトウ
目線を下にした画なら
なんとな~く顔がカモフラージュできるかな?って思ったんだけど^^;
こんな時代に顔出しし過ぎ?苦笑
やばいかなぁ?


v-22あんずなちゃんへ

あんずなちゃん、お祝いコメありがと~~~♪
早生まれのリナ・・・
ようやく同級生に追いついたよ^^;
あんずなちゃんのところも早生まれだもんね~
早生まれってオトナになったらお得感たっぷりなんだけど
小さいうちは何となく心もとない感じがしない?
同級生よりカラダも小さくて運動力も学習力も・・・なリナだったけど
10歳になってようやく少し逞しくなったかなぁって感じてます^^

タルト。褒めてくれてアリガトウネ!!

ぽち、感謝ぁぁ♪

v-22ペコリーノさんへ

お祝いコメありがとうございます♪

いっぱいの愛情・・・
それならば持ち備えているつもりでいますが
実際は怒鳴り散らしてばかりの母と
スローテンポでマイペースで
ちっとも成長が見られない娘と・・・ぷぷ

現実は厳しいですねぇ・・・
苦笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/232-fb7e6398


