 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おからハンバーグのお弁当 

311-p2.jpg


きのう大量生産した「おからの煮物」を
今朝はリメイクして「おからハンバーグ」にしてみました♪

具沢山の栄養満点バーグの出来上がりっ


パパ弁お品書き~

●おからハンバーグ
●にんじんグラッセ
●ヤングコーン
●ブロッコリーの胡麻味噌だれ(胡麻、味噌、マヨネーズ、ごま油)
●無添加ウィンナー
●シメジソテー
●ししとう焼き
●じゃがいも
●サラダ
●ラディッシュの浅漬け


311-p1.jpg


本日のモモ弁↓キリンさんのお弁当で~す☆

311-m.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/03/11 09:53] パパのお弁当 | TB(0) | CM(12)

おから

ハンバーグにかかっている和風あんかけのような、
ドミグラのようなタレは何ですか?
どうやって作るんですか?
食欲をそそりますねえ。

ロールケーキ、素晴らしい。
旦那さんがリクエストするのも納得です。
ケーキ屋さんみたいだもんね。

[2009/03/11 11:24] chizuru [ 編集 ]

nob*さん~こんにちわ~。

キリンさん、可愛いね。
うちの娘がね、ブログ見て、わ~キリンちゃんだ~とか、ケーキおいちそう~とか言ってたよ。
朝から娘とnob*さんブログに釘付けです!!!

うちは今日はパン給食、1時帰り。。
早いな~^^;)あと少しで帰ってくるもんんq。。
[2009/03/11 11:36] anzuna [ 編集 ]

すっごい美味しそう~
お店で売ってるみたいに綺麗ですね♪
苺のロールケーキも☆
お菓子作りも料理も上手で羨ましいです☆
[2009/03/11 12:17] ルミ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/11 12:41] - [ 編集 ]

こんにちゅわぁ~♪

今日も美味しそうなお弁当
さっきご飯を食べたかばかりなのに、よだれが出そうだよ!!

おからをハンバーグにも使ったんだね♪
お腹の中を綺麗にしてくれそうだわぁ~♪

キリンちゃんのお弁当も可愛いね♪
絵本みたい♪

今日も応援♪ぽちりんこ♪
[2009/03/11 13:45] たかぴーまま [ 編集 ]

いつも、パパ弁もステキですね~☆
私もこんなお弁当が食べたい(≧▽≦)
いつも、おかずも凝ってますが、
やっぱり時間がかかってるんですか!?

早起き苦手な私は、簡単おかずばっかで(^^;)

苺のロールケーキもステキですね♪
nob*さんの子どもに生まれたかったぁ☆
[2009/03/11 16:11] zawa* [ 編集 ]

nob*ちゃん、こんにちは~
おからのハンバーグいいですね~
豆腐のハンバーグよりは、味が、濃くなるのかなぁ~
モモちゃんのお弁当も、さりげなく、キリンが私には、たまんないです。
こういうさりげなくが、私には、まだできないんですよね~
こういうnob*さんみたいなセンスは、鍛えれば磨かれますかね~
ぽち☆
[2009/03/11 16:49] みゆ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ

いつもお世話になっておりますぅ(はあと)

お返事遅くなってしまってゴメンネ;;
えっとぉ
ハンバーグの上のソースは
これは確か味醂&醤油ベースの照り焼きソースです
オカラを使ったから和風テイストに仕上げてみました^^

ロールケーキを褒めてくれてアリガトウ☆
キレイな「の」の字が描けなくて残念だったわ

ちづちゃんこそ「くっきー屋さん」みたいっ♪

[2009/04/07 09:13] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あんずなちゃんへ

遅レス、ゴメンネ~;;

娘チャンも一緒に覗いてくれてるの?
嬉しい・・・(涙
どうもありがとう

半日保育の日って
なんだか1日中慌しいんだよね~^^;
ワタシなんて
「半日で帰ってくるなら、むしろ行かないで!」って感じ。。苦笑

幼稚園、パン給食なんてあるんだね~♪
どんな美味しいパンが出るんだろう?!


v-22ルミさんへ

お返事遅くなっておりますぅ
ごめんなさいね;;

うれしすぎちゃうお褒めのお言葉!!
いつもどうもありがとう!!

お菓子作りもお料理も・・・
まだまだまだまだ修行の身!なのですがぁ
ココロを込めて頑張りま~す!

ママ業&主婦業って大変ですね^^;

[2009/04/18 06:29] ルミさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ

お返事時差・・・ゴメンネ;;
申し訳なくって管理人を穴に埋めたいわぁ・・・汗

いつも温かいコメントをドウモアリガトウね

実はぁ
オカラの煮物って家族みんなが苦手気味なの^^;
それでもワタシは懲りずに作り続けてるけど!笑
だから大量生産したときはハンバーグに変身しちゃうことが多いよ
歯ごたえ有りのボリューミーなハンバーグになります♪

キリンちゃんの簡単弁も褒めてくれてアリガトウ!

ぽち、感謝ぁぁ☆



v-22みゆちゃんへ

みゆちゃん。いつもありがと~~ぉう!!
お返事遅くなってしまって
ほんっっっとぉに申し訳ないっ(涙
こんなんですが・・・末永く宜しくお願いしますぅ(涙

オカラハンバーグね~
とってもオススメよぉ~☆
お豆腐のハンバーグより歯ごたえがあってボリューミー
機会があったら是非是非作ってみてね^^

さりげなぁく可愛いお弁当かぁ。。。
永遠の課題です。。。

ってか、みゆちゃんてば!センス抜群なのに何をご謙遜!^^

ポチありがと~~~


[2009/04/18 06:45] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/237-23889f60


