スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プーさんのお弁当 

3.jpg


朝露いっぱいのベランダから
プランター栽培中のバジルを拝借ッ

オベントウ箱の中に入れてみたら
いいにお~いッ
部屋中がフレッシュバジルの香りに包まれてます♪

バジル大好き
素のままでムシャムシャ食べれちゃう!



pooh0.jpg


そして今日のお弁当・・・
またしてもディズニーキャラです^^;


★プーさん&はちみつの壺
(薄焼き卵3種類、かまぼこ、チーズ、かにかま、海苔)

☆鮭わかめご飯
☆ウィンナー
☆マカロニサラダ
☆チーズ巻き卵焼き
☆鉄火ナス
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキング参加中!
応援ポチお願いしますッ^^


スポンサーサイト

[2008/06/06 06:50] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

今日もかわいい~♪

今日もとってもラブリーなお弁当(^^)
海苔の線がすっごい細いね~。
これじゃあ行方不明になるのも無理ないよ~。
でもそのショックの大きさは私も経験者なだけに
よく分かります(^^;)
nobさんのチーズ巻き卵焼き・・何度か挑戦したんだけど
なかなかこんなにきれいに巻き巻きできないんです~。
上手につくるコツはありますか??

[2008/06/06 11:50] ずっぺこ [ 編集 ]

プーさんがウインクしてるwww私に!!

3つの玉子焼き!!すごうwwwい!!
フライパンはどんなもの??油は少なめ??
今年は25周年!!私もディズニー、玉子が焼けるようになったらチャレンジ☆してみようか???

お花に止まるbeeがまたかわゆい♪
チーズ巻き玉子焼き!!すっごく食べたいですぅ^^

↓「さん」とっちゃってとちゃって。
じゃぁ、私は「nob*ちゃん」で!!
近くなれたかな。

バジル美味しいよね!!毎年、私の口へ入る前に虫に食べられちゃう><
今年は!!私が食べるwww


[2008/06/06 12:15] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

こんにちは~♪

今週もお疲れ様でしたっ♪
プ~さんがウインクしててか~わいいっ(●´U`●)
壷にハチさんまで・・いつもながら感動しちゃってますe-420

ミニトマトのりんごちゃん、ぜひぜひ作らせていただきますねっ♪
カワイイおかずの作り方・・考えるのも楽しいですよねっ。( 。・▽・ 。)


[2008/06/06 15:09] ゆな [ 編集 ]

今日も私の苦手なディズニーキャラ~!!
ほんと、海苔カットの細かさにはびっくりです!!
薄焼き卵もキチンと色分けされてるし、全体的な色合いが優しくて心から癒されます~☆

ぽち♪
[2008/06/06 20:25] sattyomu [ 編集 ]

コメントありがとうございますっw

今日も素敵だうわーーーーww
ディズニーって難しいのに。。
ホント完璧でセンスもとってもいいですよぉぉw

↓わわっありがたいお言葉っ感涙ですw
これからもお勉強させてくださいw

ぽち☆
[2008/06/06 22:43] blue [ 編集 ]

こんばんは^^
プーさんのお顔がもうすごいキュートでたまりません^^
それと壺のHUNNYの海苔がすごい味があってかわいいです~^^
毎回ほんとに癒されてます私。。。^^
バジル栽培されてるんですね!!
私も好きです~
パスタ大好きです^^
[2008/06/06 22:48] まろん [ 編集 ]

すごぉ~い!!

ぷ~さん可愛すぎ(*´∀`*)ドキドキ
nob*ちゃん今日もワンダホー!!
蜂蜜の壺も凝ってるね~
手入れて蜂蜜なめていい(*^m^*)

私もだふちゃんに作ってあげたいなぁ。
でも無理(ノ∀`*)タハー

nob*ちゃん朝霧の出る時間に起きて
お弁当作ってるんだね!
見習いたいです<(_ _)>
[2008/06/06 23:34] ぷく [ 編集 ]

★ずっぺこさんへ

いつもありがとうッ!

海苔のライン作りは本当に難しい~~;;
ずっぺこさん作の美しいキャラシートの様に
同じ幅で均一に海苔切りが出来たら良いんだけど・・・
いつまでたってもなかなか上手くいかないのよぉッ!
きっと練習あるのみ?!
いつかは上達するものと信じて頑張りま~す。。

チーズ巻き卵焼きはワタシも時々失敗しちゃいます・・・
あ!
でも改良版として卵液に小麦粉を少し加えることで
生地に弾力が増して巻きやすくなるかも!!
またチャレンジしてみてね^^
[2008/06/09 09:39] nob* [ 編集 ]

★ペコ☆ちゃんへ

プーさんがペコ☆ちゃんにウィンク♪

薄焼き卵を作ってるフライパンは
いたってフツーの・・・
じゃなくって激安のフライパン^^;

でも買いなおしたばっかりだから
テフロン効果は◎ッ^^
油は少なめ
キッチンペーパーで均一に薄ーく伸ばしてから焼いてま~す

薄焼き卵って難しいよねぇ~・・・
ワタシも良く失敗するよ・・・
鶏に申し訳ないくらい卵を無駄使いしております・・・苦笑

ペコ☆ちゃん、いつもありがとう^^
[2008/06/09 09:45] nob* [ 編集 ]

★ゆなさんへ

ゆなさん♪
いつも有難うございますッ^^

金曜日に
「今週もお疲れ様」
っと声を掛けて頂けると
それだけで本当に癒されます^^


リンゴ。
作って下さるんですかぁぁぁ!!
嬉しいです^^

ほんの少しでも、ゆなさんのお弁当作りのお役に
立てますようにぃ~♪
[2008/06/09 09:51] nob* [ 編集 ]

★sattyomuさんへ

お褒めのお言葉ほんとに嬉しい♪
感謝感謝で~す^^


海苔カットは・・・
まだまだ全~然うまく行かないんですよ~
毎度毎度、自分の鼻息と技量の無さにイラッとなりながら
なんとかかんとか頑張ってます・・・苦笑


貴重な貴重なポチをありがとうございました^^

[2008/06/09 09:58] nob* [ 編集 ]

★blueさんへ

またまた憧れの方からコメントを頂いてしまい
あまりの光栄っぷりに
かなり「後ろのめり」になっております^^;
嬉しい~~~
ほんと有難うございます

色々、勿体無いお言葉でお褒め頂きましたが
ワタシなんかまだまだまだまだ・・・です
blueさんの足の先の小指の爪にも及びませんよ!!!

ほんの数ミリでもblueさんのお弁当に近づけるように
命を削りながら頑張りたいと思います

これからも「お手本弁当」の更新を楽しみにしてま~す^^


[2008/06/09 10:05] nob* [ 編集 ]

★まろんさんへ

★まろんさんへこんにちは^^
まろんさんもパスタ好き??^^
ワタシもパスタだ~~~いすきッ

ベランダ栽培してるのはバジルだけなんですけどね
実は畑で色~んな野菜を栽培してます
中でも夏に豊作なミニトマトは
バジルとホタテピューレと生クリームとニンニクと・・・
一緒にグツグツ煮込んで濃厚トマトソースの完成!
このソースで頂くパスタがほんと最高なんですよ^^
っと話が飛躍しすぎました^^;すいません

お弁当を褒めて下さって有難うございます^^
コメントと~~っても励みになりま~す^^

[2008/06/09 10:33] nob* [ 編集 ]

★ぷくちゃんへ

ぷくちゃんアリガトウッ☆

ハチミツ
舐めてもいいよッ!

ぷくちゃんお手製のパンの耳のオヤツに付けて♪ね^^

お弁当作り・・・
毎朝5時頃から始めてるよ~^^;
目覚まし時計なしで起きられちゃうの。。苦笑
キャラ弁作りに嵌り過ぎッ
この情熱、いつまで続くんだろぉ??
ちょっとオソロシイッッ!

あ!
目の具合はどうかなぁぁ?
すっかり良くなってると良いなぁ~



[2008/06/09 10:37] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/24-64b3c2fe


